1: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:43:29.43 ID:yEMKeAl30
誰か助けて

yakuzaishi_man_table

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:44:53.76 ID:Hbg97Dfv0
薬剤師か?給料良さそうだな

6: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:45:57.98 ID:yEMKeAl30
>>2
薬剤師や
給料は悪くないけど激務や…

8: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:46:46.06 ID:yEMKeAl30
退職の相談したらまだやれるで!!!たのむ!!!ってくそ引き止められた

9: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:46:52.45 ID:6TzgRGxAa
激務なイメージないけどドラックストアなんて
処方箋受付なら知らないけど

10: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:47:18.55 ID:qWG4AVbyd
時給2000円の超えてても ダルいよな

11: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:47:21.49 ID:h0SZ1rA20
そろそろ棚卸や

17: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:49:29.03 ID:yEMKeAl30
>>11
ワイ有能社員、2日で終わらせた

20: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:50:34.49 ID:h0SZ1rA20
>>17
ワイと人生の棚卸せんか?

13: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:47:34.96 ID:3ugfwuII0
わい、歯医者
稼ぎはともかく
予約制なおかげでQOL自体はだいぶええ

15: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:48:27.12 ID:6SX4fLO60
1日5時間勤務とかにできんのか?

16: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:48:32.77 ID:yEMKeAl30
パートのおばはんと、くそな後輩社員介護しながら仕事せなあかんのがきっつい

19: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:49:52.74 ID:3ugfwuII0
>>16
あー、それはくそやな
で、パートの人らがだいたい微妙なんやろ?

25: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:52:18.19 ID:yEMKeAl30
>>19
微妙どころじゃない、みんな休みまくるし
ワイが介護してるからそいつらはめっちゃ楽やろな

34: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:55:31.18 ID:3ugfwuII0
>>25
こう言っちゃ何やが
ドラッグストアって結局、小売やからな
そら、そこでバイトするのはろくなのいないで

21: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:51:06.85 ID:Q+KgF50Z0
薬局長に押し付ければええやん

28: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:52:47.56 ID:yEMKeAl30
>>21
ワイがその薬局長なんや…

18: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:49:42.89 ID:6SX4fLO60
調剤薬局に転職したら?

22: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:51:11.76 ID:yEMKeAl30
>>18
来週調剤薬局面接や
ただめちゃくちゃ引き止められてるから辞め切れる自信ないンゴ

27: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:52:33.73 ID:Q+KgF50Z0
>>22
ドラッグから門前やと給料激減やん、ええの?

32: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:54:38.77 ID:yEMKeAl30
>>27
ちょい下がってもそろそろQOL高めたいんや…

31: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:53:58.04 ID:6SX4fLO60
薬剤師でドラッグストアなんてメリットないやん
一般社員にまじってレジ打ち、キチガイクレーマージジイババア相手にせないけんし
薬とにらめっこしてた方が楽やん、調剤薬局決まったらとっとと辞めてまえ

39: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:59:14.66 ID:yEMKeAl30
>>31
まだ新卒から1社目だからわからんけどドラッグストアってそんなんばっかか
やっぱ調剤にうつろうかな

24: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:52:18.12 ID:yJPeyHuR0
フルコートめっちゃ効いたんやがあんなもん売っていいのかよ皮膚科いらんやん

26: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:52:31.40 ID:xqqoSoynd
ドラッグストアの第一類医薬品コーナーって閉まるの早い印象だったけど激務なんやな

30: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:53:39.92 ID:R0/B6t2AM
年収は?

33: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:55:15.21 ID:yEMKeAl30
>>30
580万

36: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:56:46.18 ID:R0/B6t2AM
>>33
わい調剤薬局の薬局長で700万や、尚未来はない模様

40: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:59:48.49 ID:yEMKeAl30
>>36
まじ!??めっちゃいいやん
なんで未来ないん?

42: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:04:30.85 ID:Az0KDPt3M
>>40
次か次その調剤報酬改定で地域加算の要件に健康サポート薬局追加されるで

46: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:08:17.74 ID:Ya/7zoiu0
>>42
現状でも地域支援きついっす…

38: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:58:43.25 ID:Q+KgF50Z0
>>33
ドラッグ薬局長でかぁ
そこ安いわ辞めよう

41: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:01:22.98 ID:Ya/7zoiu0
>>38
普通はもっともらえるん??
薬局長手当5000円やでしかも

43: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:04:41.07 ID:9mN8AIAX0
>>41
地域差あるんかもしれん
自分は二社目の門前勤務で600弱やわ
同期のドラッグは新卒が600~くらいやったと思う

47: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:09:11.29 ID:Ya/7zoiu0
>>43
マ????うせやろ
関東圏やけど高い方かと思ってたわ

56: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:15:35.35 ID:9mN8AIAX0
>>47
医療モール門前で6科みとるから棚卸は発狂するけどね

60: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:17:19.66 ID:Ya/7zoiu0
>>56
大変そうやな…ワイが甘えてただけみたいや…

35: 風吹けば名無し 2023/08/24(木) 23:56:22.07 ID:yEMKeAl30
ワイ社畜やから、仕事とは辛いもんや!って言い聞かせて一年やったけど無理ンゴねぇ

44: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:07:20.74 ID:FDQ0hItJa
ドラストの調剤はしんどいで有名やん

45: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:08:13.52 ID:FDQ0hItJa
ただ調剤薬局が楽やとは思わんことやな
ちなワイ元調剤事務

49: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:10:30.33 ID:Ya/7zoiu0
>>45
楽やなくて良いんや…休日出勤がなくて休日に連絡くることがそんなになければそれで…

53: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:14:20.63 ID:Az0KDPt3M
>>49
調剤も夜間休日対応必須やから薬局長はピッチもたされて祝日の在宅対応あるで、そのくらいやらないと今の給与は維持できんぞ

58: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:15:59.78 ID:Ya/7zoiu0
>>53
そうか…平で脳死したかったけど無理か…

48: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:09:23.34 ID:4nZOX8fy0
調剤もベクトルがちゃうだけできつさは変わらんやろ
精神にヤスリかけられるか腰にヤスリかけられるかの違いしかない

50: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:11:16.80 ID:FDQ0hItJa
門前病院3つ4つあるとこの薬局は勤務時間中ずーっと調剤やぞ
一生薬用意してギギ照会して薬歴書いてる

55: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:14:31.44 ID:Ya/7zoiu0
>>50
それが理想かもしれん
ワイに管理は無理や…

52: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:13:28.15 ID:FDQ0hItJa
化学系の企業で働く方がええかもしれん

54: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:14:27.10 ID:hdPAeRoga
ワイは薬局→卸で現在無職や

59: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:16:41.54 ID:FDQ0hItJa
消化器内科の近くはやめとけ
一包化地獄でしぬ。ついでに事務もしぬ

61: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:18:16.88 ID:Ya/7zoiu0
やっぱどこ行っても大変なんやな
まあドラッグストアは辞めてもええよな?

62: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:19:03.79 ID:Ya/7zoiu0
結果残してへんから辞め辛いんごね

63: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:20:44.46 ID:XHqBEytE0
なんか暇そうに見えるけど大変なんやな

64: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:20:48.70 ID:FDQ0hItJa
実は精神病んでて薬飲んでます…って言えば引き留められんやろ

66: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:26:32.06 ID:jVLz+XBO0
薬剤師さんとしての理想の就職先ってどこなん
今時病院にとかは無いんやろ

68: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:28:29.55 ID:Ya/7zoiu0
楽して稼がせてくれや

71: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:31:56.23 ID:XpTXOJNu0
薬剤師って土日休めないよな

72: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:32:44.99 ID:8kxuSBpZ0
>>71
調剤コーナー閉まってるのに?

77: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:36:47.24 ID:hdPAeRoga
>>71
ワイは薬局のことしか知らんけど日曜までやってるとこは稀や
土曜は半日だけのとこが多い印象やな
ワイは土曜勤務が何より嫌いやったわ半日営業だから人員減らされるのに客はいつもと同じかそれ以上に来るねん🤢

81: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:40:44.03 ID:Ya/7zoiu0
>>71
うちも日祝やってるンゴ
お盆も年末年始もやってるンゴ

83: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:43:29.69 ID:/wsZhfAR0
>>71
ドラッグの調剤室で土日開けてるとこのが少ないやろ

74: 風吹けば名無し 2023/08/25(金) 00:34:36.07 ID:lSNJK3730
薬剤師でもドラスト勤務は普通に流通業界に入ったのと同じやからな



ソース:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1692888209/

【おすすめ記事】