1: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:15:37 ID:78rK
同士諸君、とりあえず岡山の魅力をアピールしていこうや


スポンサード リンク
【速報】&【新着】
3: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:16:38 ID:GEb7
東海オンエア!
7: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:17:21 ID:78rK
>>3
岡山ちゃうやん
ギリ西日本なだけや
岡山ちゃうやん
ギリ西日本なだけや
6: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:17:17 ID:a1hp
何故か田舎なのにテレ東が見れる
13: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:18:46 ID:7K5M
まあまあ都会
14: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:19:51 ID:78rK
>>13
岡山市は都会
高いビルあんまないけど
岡山市は都会
高いビルあんまないけど
16: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:20:40 ID:7K5M
>>14
都市圏だったら広島より上やからな
都市圏だったら広島より上やからな
15: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:20:13 ID:78rK
人口は減ってるからなあ…
18: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:21:33 ID:Mudz
晴れの国やっけ?
ポカポカやん
ポカポカやん
19: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:22:03 ID:78rK
>>18
雨あんま降らんのよ
雨あんま降らんのよ
20: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:22:28 ID:7K5M
でも地震とか少ないらしいな
21: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:22:49 ID:Mudz
県の岩盤が頑丈かつ大きいおかげで
デカい地震が来たことがないとかなんとか聞いたわ
津波もないしな
デカい地震が来たことがないとかなんとか聞いたわ
津波もないしな
24: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:24:20 ID:78rK
>>21
災害があまりないんよ
災害があまりないんよ
26: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:25:32 ID:Mudz
>>24
場所さえ大都会と離れてなければモテモテ県だったやろな
場所さえ大都会と離れてなければモテモテ県だったやろな
28: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:26:42 ID:78rK
>>26
広島と大阪の真ん中
広島と大阪の真ん中
30: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:28:25 ID:Mudz
>>28
大阪はわかるが広島いうほどでかいか…?
大阪はわかるが広島いうほどでかいか…?
32: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:29:13 ID:78rK
>>30
今、再開発で発展してきてるで
今、再開発で発展してきてるで
22: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:22:58 ID:Hcah
潰れそうで潰れない池田動物園
山陽マルナカと天満屋
キムラヤのパン
笠岡のカブトガニ
とりあえずのままかり
デミカツ丼
桃太郎
山陽マルナカと天満屋
キムラヤのパン
笠岡のカブトガニ
とりあえずのままかり
デミカツ丼
桃太郎
25: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:24:37 ID:Mudz
果物がやたら採れるらしいやん
桃、ぶどう、梨、いちご、柑橘もウハウハだとか
桃、ぶどう、梨、いちご、柑橘もウハウハだとか
39: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:30:59 ID:VRBh
岡山のいいところってなんや?
41: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:31:32 ID:7K5M
>>39
災害が少ないのと大都市とのアクセスもいい
災害が少ないのと大都市とのアクセスもいい
43: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:32:11 ID:Hcah
>>39
日照時間日本一
鉄道は各方面に結構便利
日照時間日本一
鉄道は各方面に結構便利
44: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:32:20 ID:Mudz
>>39
生産県でもあるから野菜とか安いな
生産県でもあるから野菜とか安いな
45: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:32:37 ID:7IoL
岡山と山陰を結ぶ伯備線は1919年8月10日開業という奇跡(悲劇)
なお当然岡山の県北を通過する
なお当然岡山の県北を通過する
53: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:34:02 ID:7K5M
>>45
それ芸備(げいび)線じゃないか?
それ芸備(げいび)線じゃないか?
57: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:35:45 ID:7IoL
>>53
いや伯備線で合ってるぞ
芸備線もげいびだからあれだけど
いや伯備線で合ってるぞ
芸備線もげいびだからあれだけど
58: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:35:55 ID:7K5M
>>57
記憶違いやったわ
記憶違いやったわ
60: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:36:38 ID:7IoL
>>58
芸備線は縦方向の伯備線と違って県北を横方向にドバーッと横断してる路線やな
芸備線は縦方向の伯備線と違って県北を横方向にドバーッと横断してる路線やな
63: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:38:13 ID:Hcah
>>60
姫新線からの芸備線とかいう乗客より沿線の鹿とか猿とか猪の方が多い路線
姫新線からの芸備線とかいう乗客より沿線の鹿とか猿とか猪の方が多い路線
69: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:40:32 ID:7IoL
>>63
どうせ近いうち廃止になるから今のうちに18きっぷやらで踏破しておきたいンゴね
どうせ近いうち廃止になるから今のうちに18きっぷやらで踏破しておきたいンゴね
50: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:33:32 ID:fyRM
実家岡山のワイがきたで!
とりあえずビカリアミュージアムと蒜山高原は行っとけ!
とりあえずビカリアミュージアムと蒜山高原は行っとけ!
54: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:34:58 ID:Mudz
中国山地あるから湿気も少なそうや
それで晴れ多かったら天国やんけ
それで晴れ多かったら天国やんけ
55: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:35:16 ID:V6Nl
ちな成人式は昭和みたいなチンピラが沢山現れるし深夜になったらそこら中チンピラがウロつく
10年前まで某中学校廊下はバイクが走ってた
そんな県
10年前まで某中学校廊下はバイクが走ってた
そんな県
64: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:38:28 ID:78rK
>>55
昔に比べたらおとなしいで
あとガチ九州のが血の気多い
昔に比べたらおとなしいで
あとガチ九州のが血の気多い
56: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:35:17 ID:7IoL
広島ってなんだかんだ繁華街は栄えてるからな
デカい商店街みたいなのが未だにちゃんと生きてるだけで大したもんや
全然違う場所だが岐阜なんて中心街の見てくれは広島と少し似てるが中身は目も当てられん衰退ぶりやからな
デカい商店街みたいなのが未だにちゃんと生きてるだけで大したもんや
全然違う場所だが岐阜なんて中心街の見てくれは広島と少し似てるが中身は目も当てられん衰退ぶりやからな
59: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:36:37 ID:7K5M
>>56
岐阜百貨店なくなったらしいな
岐阜百貨店なくなったらしいな
65: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:39:24 ID:7IoL
>>59
名古屋まで中途半端に近くて全然行けちゃうのもマイナスになってるが、それ以上に郊外のイオンやらその他大型モールに吸い取られてるからな
広島の繁華街はお好み焼きタウンみたいな雑居ビルの中にお好み屋がいっぱい入ってる所の付近の広場っぽい所がなんか良いなって思ったわ
名古屋まで中途半端に近くて全然行けちゃうのもマイナスになってるが、それ以上に郊外のイオンやらその他大型モールに吸い取られてるからな
広島の繁華街はお好み焼きタウンみたいな雑居ビルの中にお好み屋がいっぱい入ってる所の付近の広場っぽい所がなんか良いなって思ったわ
61: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:36:50 ID:fyRM
マルイとかナンバ見るとあー岡山だって感じる
75: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:43:16 ID:fyRM
県北はほんまはええ所やねん
温泉3つあるし桃太郎の渓谷もあるし現代美術館もレース場もある
津山城跡の桜を見るもよし大山展望台で雲海を楽しむもよし
グルメもジャージー牛乳にホルモン焼きうどん千屋牛蒜山焼きそばと揃ってるんや
温泉3つあるし桃太郎の渓谷もあるし現代美術館もレース場もある
津山城跡の桜を見るもよし大山展望台で雲海を楽しむもよし
グルメもジャージー牛乳にホルモン焼きうどん千屋牛蒜山焼きそばと揃ってるんや
81: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:44:52 ID:VRBh
ままかりがまずくもないけどうまくもない微妙な感じなんよな
そういやぶっかけうどんはわりと美味かった気がするわ
そういやぶっかけうどんはわりと美味かった気がするわ
82: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:45:52 ID:Hcah
有名な岡山の企業
ベネッセ
天満屋
カバヤホールディングス(カバヤ食品、オハヨー乳業など)
ベネッセ
天満屋
カバヤホールディングス(カバヤ食品、オハヨー乳業など)
85: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:47:59 ID:fyRM
>>82
イーオンが本社移転したの痛い
イーオンが本社移転したの痛い
83: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:46:42 ID:7IoL
ベネッセ本社が岡山なのでアニメ版しまじろうもテレビ瀬戸内が制作している
84: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:47:05 ID:917B
天満屋ハッピータウンとかいう岡山の王
86: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:48:02 ID:Hcah
倉敷うどん「ふるいち」のぶっかけうどんは普通にうまい
91: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:50:44 ID:Hcah
人形峠の化け蜘蛛
コナンにも登場
コナンにも登場
93: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:52:52 ID:Hcah
岡山駅東口にある小豆島ラーメンは替え玉何杯でも無料やったから学生時代は世話になった
今はどうか知らんけど
今はどうか知らんけど
94: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 01:53:18 ID:fyRM
マッシュルーム生産量全国2位とかいう謎の肩書き
103: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 02:11:29 ID:1L4N
ワイ底辺「ラムーとエコイートがある!」
111: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 02:15:44 ID:jq6u
工業だとJFEと三菱自動車
他あったっけ
他あったっけ
123: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 02:32:27 ID:Gjh9
そういや昔どこかの石材店にデナンゾンあったよな
125: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 02:34:18 ID:Gjh9
ほんまに津山の魅力を紹介したいのなら鳥の丸焼きとか売ってる店でも紹介した方がええやろ
岡山市から津山に行く途中にあるやつや
岡山市から津山に行く途中にあるやつや
126: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 02:34:46 ID:fcNI
>>125
あれめっちゃ行列できてるけど正直まずいぞ!
あれめっちゃ行列できてるけど正直まずいぞ!
127: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 02:36:50 ID:Gjh9
>>126
いやうまいやろ
何度も買ってるわ
いやうまいやろ
何度も買ってるわ
117: 名無しさん@おーぷん 23/11/06(月) 02:21:09 ID:n02f
野球選手は山本由伸とか頓宮とかが出てきてよかったな
昔はサブロー高橋信二くらいしかおらんかったしな
昔はサブロー高橋信二くらいしかおらんかったしな
ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699200937/
【おすすめ記事】



あ、宝塚もアレやし土地柄ヤバいんちゃう?
お京阪が憧れですわ🤠