1: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:32:10.40 ID:qZn4x6kvd
スキルで評価しようや

nomikai_nigate_business

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:32:37.38 ID:1GNjaImv0
社交性もスキルやで

3: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:34:03.77 ID:qZn4x6kvd
>>2
だから衰退した

6: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:35:24.52 ID:9nUX8R4m0
>>3
社交性が大事なのは日本に限った話じゃねーじゃん

60: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:03:02.71 ID:ey6b5QTPH
>>3
の「だから衰退した」てのはほんま日本の全てに当てはまっとるおもうわ
本来評価されるべきものを叩いてきた結果やね

4: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:34:30.18 ID:ak+RaRaI0
飲み会の断りLINE入れるの忘れてたわ
サンキューやで

5: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:35:19.52 ID:qZn4x6kvd
>>4
出世ルートから外れたな
さよなら

7: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:35:25.00 ID:AZIj/vP/a
俺が出世できないのは俺が無能だからじゃなくて飲み会に参加してないからなんだ!スキル(笑)はあるはずなんだ!

46: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:50:43.52 ID:b+weWRQd0
>>7
これ

無能が出世できない理由にするから質悪い

8: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:36:08.19 ID:tr04nA7aa
同じ能力で並んだときよりコミュニケーション取りやすい奴が上に上がるのは当然ちゃうか?

12: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:37:56.05 ID:qe7mth/60
>>8
同じ能力やったらそら接しやすい奴上げてったらええけどな

9: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:36:28.63 ID:fP/e1MWFM
そもそも日本の出世というのはプレーヤーじゃなくてマネージャーになることだからスキルとかどうでもいいんだよな
人の上に立てるかどうかだからそういうソフトスキルの部分が重視されるのは当たり前
まあこれで衰退したのも事実だけど

11: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:37:13.76 ID:+R9x77Ae0
飲み会で同僚と楽しく話してたら上司からLINEで「お酌して回れ」とか言われて死ねヒゲって思ったわ

13: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:38:59.81 ID:cQIDVEbm0
直属の上司とは飲み行くくらい仲良くなっといたほうが仕事もやりやすいのは事実や

15: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:40:10.46 ID:w77jEXmK0
>>13
その辺はみんな分かってるやろ
実際、今の20代くらいはゆとりより飲み会出るし

34: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:47:47.58 ID:qZn4x6kvd
>>15
いまの20代ってなんやかんや日本の悪しき文化(残業、飲み会、同調圧力)を受け継いでるよな
マジでクソ

44: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:50:24.26 ID:8Sa8Avwsa
>>34
お前が社不なだけじゃん
死ぬまで不満を他人のせいにしてそう

14: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:39:54.88 ID:vi+PWMlUd
厄介払いとして出世させる所もあるって聞いたけどどうなの?

20: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:40:54.27 ID:w77jEXmK0
>>14
あるで僻地に飛ばされる代わりに役職だけ上がる

16: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:40:36.95 ID:N3ZcRvko0
米国「仕事終わりのバーベキューお休日のホームパーティに夫婦で参加しないと出世させへんで😁」

これの方がええか?

17: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:40:37.49 ID:3IfQIsW80
まともな会社ほどもうそんなんやってねぇよ外でろ少しは

27: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:44:55.89 ID:qZn4x6kvd
>>17
コロナ終わったしどこもかしこも復活してるぞ

18: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:40:46.91 ID:v0gRDNY40
飲み会大好きマン=仕事で接しやすいとは限らないんだよなぁ

30: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:46:54.11 ID:NSZO73W8r
>>18
一理あるわ
仕事で接しやすい奴を炙り出すために飲み会してるんちゃうか

33: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:47:40.56 ID:w77jEXmK0
>>30
もちろんそれもあるだろ

24: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:42:26.32 ID:kGgob6200
外国は違うんですか?

25: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:43:31.36 ID:N3ZcRvko0
>>24
休日にホームパーティやぞ
ちな妻も連れてこないといけない模様

29: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:46:26.48 ID:tyz55BpM0
何で飲み会なんてあるんだ?必要性を感じない

37: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:48:35.32 ID:jYnm1L5Qd
うちの零細会社で職場の飲み会に命かけてる連中て家に帰っても居場所のない可哀想な既婚おじさんたちだわ

41: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:49:49.58 ID:w77jEXmK0
>>37
可哀想と思うなら
お前が飲み会で楽しませてやれよ

38: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:49:01.88 ID:IFOW/Gda0
仲良くなると雑用押し付けられまくるようになるからな

42: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:50:09.67 ID:hzgBJ8QN0
そんな頑なに飲み会拒まなくてもたまにくらいならええやん
仲良くしなくても会社の居心地変わるやろ

51: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:52:57.24 ID:9nUX8R4m0
>>42
そうなんよな
出といた方が何かと得が多い

52: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:53:34.70 ID:WigaElZma
>>42
酒のまん奴らからすると空気が最悪やからな

43: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:50:14.08 ID:NSZO73W8r
「社内で親睦深めましょう」はまだ理解できる


取引先との接待はマジのガチでなんやねん
ほぼ赤の他人の人間と上っ面だけのクソおもんない話を2~3時間続ける苦痛

47: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:51:07.58 ID:3ePh7W0Od
>>43
いやそこで仲良くなるのが仕事やろ

49: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:51:35.23 ID:pOhuqrlF0
昼からなんJにスレ立ててる人間のスキルとは

50: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:52:08.09 ID:b+weWRQd0
飲み会ではしゃいでるやつは仕事も出来るからなぁ

53: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:54:08.33 ID:nIIYNHsa0
飲み会参加してても出世しないんですけど

55: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:56:04.03 ID:TV3h7f8L0
いつの時代の話しとるんや

56: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 12:56:39.59 ID:b+weWRQd0
仕事で難しい案件やトラブル起きた時顔も知らんヤツと飲み会で楽しく過ごした人間じゃ相手先の対応も違ってくる

それが業績にも影響して会社の評価も変わる

飲み会行かないから出世できないとか言うのは間違い

58: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:01:38.17 ID:HPu/Mem60
飲み会に出席しないから出世できない←×

出世できないポジションだから飲み会に参加してもしたくない←○

61: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:03:47.26 ID:HPu/Mem60
まあ飲み会っていってもピンキリやからな

説教始めるアホとかおったらきついがちゃんとしたとこなら楽しい

63: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:05:43.96 ID:ey6b5QTPH
説教はじめる
仕事の話ししかしない
飲めないものや飲みたくないものに飲ませる

そらいきたくもなくなる

65: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:09:17.62 ID:Wwbnoj+CM
飲み会来ないやつって仕事もコミュ力もどっちもダメなヤツだろ

67: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:13:13.14 ID:XvgIQPmS0
ビッグモーターもこれだったよな

69: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:32:25.92 ID:B6ckVzAvM
飲み会はええよな
サシで飲みに行くとかはキツイけど

68: 風吹けば名無し 2023/12/07(木) 13:21:30.07 ID:/30BHMhz0
自由参加で補助が出るキャリアアップ研修みたいなもんやろ

サイコーの飲み会がしたい
こみやま よも
audible
2020-10-07


ソース:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1701919930/

【おすすめ記事】