1: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:48:04 ID:AXHT

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:48:24 ID:Asg1
死ぬほど臭そう

74: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:19:11 ID:zPcH
思ってるよりえぐいから
https://www.youtube.com/watch?v=mYQeu9v3XN8

4: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:48:29 ID:0lCB
こんなん臭いに決まってるだろ

5: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:48:42 ID:FHQM
腐ってるだろ

6: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:48:54 ID:Hn3i
肥料にしとけ

8: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:49:40 ID:FXjA
ほっとけばいずれなくなるやろ
しばらくは近所臭いけど我慢しろ

9: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:50:00 ID:1IZJ
埋めればええやん

16: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:52:04 ID:XRCG
こういうところに熊連れてきて食わせれば一石二鳥だよ

21: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:52:38 ID:eVx4
>>16
クマはイワシ食わないよ

19: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:52:26 ID:ulnT
金肥いうて貴重な肥料やろ

24: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:54:06 ID:6ibn
一攫千金や お前ら函館に急げ

30: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:55:06 ID:J3I0
現場はシュールストレミングみたいな臭いしてそう

32: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:55:22 ID:1vZY
イワシの刺身すき

33: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:55:36 ID:J3I0
>>32
アニサキス「やあ」

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:57:13 ID:1vZY
>>33
そんなん言い出したら魚とイカくえへんやん

35: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:56:05 ID:FNig
腐敗してそう

36: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:56:30 ID:Gki7
絶対腐ってるから転売しても無駄やろ

37: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:56:39 ID:CV7K
昔は肥料にしてたから 田作りっていういわしの佃煮みたいなんはそれが由来

40: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:57:50 ID:ooVy
>>37
でも塩分はどうしてたんだろお

91: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 12:17:10 ID:RVJE
>>40
まず一回煮て油を抽出してた
塩分はその過程で抜ける
でその脱け殻を畑に巻く

42: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:58:04 ID:pjvO
こういう大量に打ち上がった魚を肥料にして北前船で運んでたってxのあたまいい人が言ってた?

46: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:58:56 ID:nbls
アンチョビにしたい

47: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:59:12 ID:1vZY
おんJ忘年会の会場ここにしようや

50: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 10:59:56 ID:QrS2
ナンプラーとかできないのかな
ナンプラーの作り方よう知らんけど

55: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:01:11 ID:nbls
>>50
塩漬けにして放置
身はアンチョビ、出てきた汁はナンプラーや

53: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:00:47 ID:yp0Q
肥料にならないか?

57: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:02:13 ID:5D3Z
>>53
単なる放置は匂いがきついぞ

54: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:01:09 ID:SUzQ
こんなん食ったら腹壊す所の話ちゃうやろ

60: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:03:22 ID:mw7c
イワシって不漁とか言われてなかったっけ?

65: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:09:51 ID:wJxO
>>60
ググってみたら、不漁なのはサンマやサバで、イワシはめっちゃ獲れてるらしい

61: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:05:43 ID:1vZY
イワシのレシピ調べたけど酒に合いそうなのないな…
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/iwashi/recipe.html

71: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:12:43 ID:qXGr
>>61
内臓抜いて明太子腹に詰めて焼くと美味い

62: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:06:02 ID:xry5
いうてお前ら道に落ちてる魚食いたいか?

63: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:09:13 ID:XUN2
>>62
肥料にすればいいよねって思ったけど
日本の農業全部に配っても余りそう

66: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:10:33 ID:wJxO
>>63
肥料にするためには、イワシを天日干しにせなアカンはず

67: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:11:15 ID:XUN2
>>66
どちらにせよ現実的じゃないよな
マジで邪魔やなイワシ

64: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:09:47 ID:DTiV
釣り餌にしたら良さそう

ミキサーでミンチにしたら

68: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:12:02 ID:DTiV
普通に海に持って行って捨ててきたら他の魚が食うやろ知らんけど

69: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:12:28 ID:XUN2
>>68
確実に海洋汚染コースやな

73: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:16:04 ID:pjHp
焼干しラーメン作り放題やん

76: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:20:12 ID:pjHp
千葉ワイ釣れなくて困っとるというのに

78: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:21:40 ID:yp0Q
クジラの群れに追われたんやろうな

80: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:38:35 ID:Tx1c
夏じゃなくて良かったな

82: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:40:38 ID:LhB1
ガチのマジで臭そう
スーパーの鮮魚コーナーでさえ気分悪くなるワイには無理や

84: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:50:24 ID:tZgJ
水族館に寄付したらえぇねん

85: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:52:43 ID:yp0Q
>>84
アザラシがお腹壊しそうやな

87: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:56:24 ID:tEY6
>>85
マジレスすると腐敗臭する魚はあいつら食わんからセーフや

88: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 11:58:31 ID:DabX
こんだけ取れればイワシ御殿確かにできるわ

92: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 12:17:44 ID:VtLX
東京とかあそこら辺で売っとるのよりよっぽど新鮮ですじゃとか言ってたな近隣の人

90: 名無しさん@おーぷん 23/12/10(日) 12:16:58 ID:1oSZ
ブラッドボーンにこんなステージあったよな
クッソ敵が強いとこ



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702172884/

【おすすめ記事】