1: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:21:35 ID:xLzf
スーパーの棚はガラガラ ネットショッピングは1ヶ月後 荷物は投げつけられます

souko_building

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:23:02 ID:7cXF
もっと影響少ないところから終わって欲しいんやけど
311の再現は勘弁やで
あの時はほんと東京に全部吸われてた

14: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:27:59 ID:8NdU
>>2
何故か物資が政治判断で止められてたな

4: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:23:45 ID:JGga
>>2
トイレットペーパーが無くなった恨みは忘れん

5: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:24:08 ID:7cXF
>>4
アレってコロナの時では?
311でもあったっけ

7: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:24:52 ID:Sjt5
カタコトの配達員
段ボール開けるとバキバキの商品

99: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:26:50 ID:v3Rx
>>7未配達案件増えそうやな

8: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:25:23 ID:uE1U
国「ふむ、高速道路の速度規制を緩めればよいのでは?」←これ

11: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:26:43 ID:IcwT
>>8
絶対事故多発するな

9: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:25:44 ID:IFzz
請負ならええんやろ

10: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:25:48 ID:yL20
一回終わんないと変わらんやろ 必要な終わりや

12: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:27:21 ID:7cXF
>>10
物流が終わるのはインパクトでかいわな
311とかコロナのきつい時の感じがこれからずっと続くんやろ

13: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:27:27 ID:Sjt5
もう幹線道路しか通らない物流トラックはさっさと自動運転化しろよ

16: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:28:48 ID:aF48
最初は見せしめに捕まるやろけどそのうち有名無実化しそう
今の法律だってちゃんと守ってるかと言えばそうじゃないし

17: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:28:48 ID:8NdU
JRがまともならもっと貨物輸送やればええんやけど

23: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:30:12 ID:KBUv
>>17
貨物じゃ限界がある
結局集配と個配に一番手間がかかるし

24: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:31:04 ID:Cwzf
>>23
Amazon倉庫からなんでもかんでも個別配送はもうローコストでは無理でしょ

31: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:31:50 ID:KBUv
>>24
うん
倉庫に集めるところまではどこもそれなりにいけるけどその後の問題やな

47: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:34:30 ID:Cwzf
>>31
きめ細やかな配達網は維持できなくなるよな
まぁしゃーない
今までが異常すぎたんや

18: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:29:25 ID:KBUv
これまで運送系がブラックすぎたのがいけない
値上がりする配送料を受け入れるしかない

25: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:31:07 ID:KBUv
個人や零細ネットショップ系は軒並みやばいかもなぁ
自前で個配の仕組み作れているところは大丈夫かもな

27: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:31:13 ID:BWmN
むしろ生産者側がドライバーやれよ
農家が野菜を店へ運び、家電屋が自分の商品を店へ運ぶねん

29: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:31:39 ID:IcwT

32: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:31:56 ID:NcXi
ふむ
配達税をかければ良いのでは?

33: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:31:58 ID:fWSV
次政権交代しそうやし
野党政権になるたびに震災起こるから怖いなぁ

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:32:36 ID:8NdU
>>33
ついに静岡に震災が

43: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:33:24 ID:7cXF
>>33
多分政権交代までは行かない
自民が過半数割れして維新が野党第一党に
二つで協議してどっちも納得する場合しか法案通せなくなる

34: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:32:01 ID:8NdU
コンビニ受け取りは無料で自宅配送は有料化とかなりそう

100: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:28:50 ID:CW8D
>>34
コンビニのバックルームが荷物でいっぱいになりそう

39: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:32:47 ID:PwMQ
セメント工場みたいにクソ長いベルトコンベアを街中に敷けばいいよね?

44: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:33:33 ID:KBUv
正直こんなんも知らない奴が人に偉そうなこと言うべきやないな

https://www.sbbit.jp/article/cont1/68543

54: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:36:31 ID:TWlY
まじかよワイの快適アマゾンライフもおしまいか

60: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:37:00 ID:KBUv
>>54
正直充実した個配ありきなサービスは終わりやと思う

57: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:36:39 ID:WxTP
物流は再配達問題がな
割増料金とればええのに

58: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:36:40 ID:UiAj
〇〇年問題で実際に起きた試しなくね?

63: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:37:30 ID:IcwT
>>58
2000年問題は杞憂というか起きんように対策したんやけど
今回については法律の問題やからな

69: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:38:53 ID:8NdU
>>63
日が替わる瞬間は色々止まってたな

74: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:40:07 ID:xoQd
この間ヤマトのEVカーを見かけたわ
静かでいいねぇ

78: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:42:19 ID:TH5U
ヤマトのトラックが事故ってるの今まで3回見たことある

79: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:43:14 ID:xLzf
外人ドライバーになったら怖い

102: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:30:33 ID:v3Rx
>>79もう大型は外国人ドライバーだらけやで

80: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:43:25 ID:uYVO
買うなら今のうちってことや

81: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:43:39 ID:uwpz
すでに現場はまじめな日本人のおばちゃんと適当な仕事をする外国人の半々
これからはサービスの質はひたすら低下していきそこら中ベコベコの状態で荷物が届くことになる
規制緩和でひたすら競争激化させられた業界の末路やばすぎ

82: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:45:50 ID:xLzf
トラックは4時間走ったら30分休憩しないと警報が鳴り出すしな

86: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:51:01 ID:qqMe
>>82
ほんま公務員はロクなことせんな
邪魔するだけ

89: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:52:30 ID:xLzf
>>86
強制休憩やけどSAの駐車場足りてないからトラック道にはみ出して大量に止まってるんやで

84: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:50:10 ID:BWmN
ウーバーイーツやタイミーみたいな業務形態が流行しそうやな
つまり個人事業主ドライバーに頼る他ない
大手は人手不足に困ってるどころか自分の首を絞めてるし対等なバランスになりそうやん
インボイスがーとか言うやつおるけどあれで困るのは年収100万とかギリギリの収入の事業主だけやし

85: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:50:52 ID:3N9L
<オレタチニマカセロッ??

88: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:51:40 ID:xLzf
>>85
すでにガストはロボットが配膳してるよな

103: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:30:56 ID:CW8D
>>85
こういうのって悪路とか悪天候も大丈夫なん?

104: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:48:13 ID:BWmN
>>103
少なくとも雪道は無理やろな

87: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:51:02 ID:xLzf
やめてくれや
今でさえAmazonのようわからんそこら辺の業者の配送ハズレなのに

90: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:54:08 ID:32Hl
大企業は自前でトラック用意するようになってそこまで設備投資できない中小とトラック運送業者だけが死ぬ流れになると思ってる

92: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:01:31 ID:BWmN
>>90
大手は大金を使って自動運転を取り入れそうやな
AIvs人間みたいな構図が生まれそう

97: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:18:09 ID:LPZT
四輪ドライバーするなら今がチャンスやぞ

105: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 10:57:43 ID:RYOr
最近、時間指定できるところも少なくなってきたし
ようやくこの過剰な配送サービス緩和されるんやな

106: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 11:13:09 ID:hDtz
物流に限った話やないけど
日本っていう国が抱えてる仕事が
明らかに地力と合ってないよな

53: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 09:36:02 ID:8NdU
今のうちに欲しいものは買っておくんやで



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702858895/

【おすすめ記事】

注目記事リンク集