1: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:18:25 ID:Hw2T
そしてなぜうどんは許されないのか

cropIK21317937

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:18:56 ID:q36N
確かに
ラーメンのが金掛かってそうなのに

3: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:19:08 ID:X7HV
大盛りトッピングで1000円超えはセーフ

4: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:19:28 ID:pyU5
ラーメンはそろそろ許容になってきてるぞ

5: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:19:33 ID:AY1u
ラーメンは割と許されつつあるやろ

7: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:20:22 ID:5UYt
別に許してるが? なんなら1400円とかザラ
むしろ蕎麦に1000円以上も払うとか正気かて

8: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:20:39 ID:x0Sy
そばは美味いところと不味いところ差がすごい
うどんはまあそんな変わらん

12: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:22:13 ID:mHSC
丸亀でトッピング2~3付けたら1000円ぐらい余裕で超える

23: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:27:03 ID:Jwlb
名古屋の味噌煮込みうどんは
名物ってだけで美味しくはない

27: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:28:01 ID:fvmB
前から思ってたんやが
うどんのほうが安いということはスープの原料がおそらくうどんのほうが安いのであって
そうだとすれば魚介のダシのうまみのラーメンとかいう宣伝文句で
通常のラーメンスープの原料を半分にして
そのぶんイリコとかのうどん出汁の原料で挿げ替え
そして販売価格は同じにすればだいぶ儲かるのでは

28: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:28:07 ID:qIac
つ讃岐うどん

30: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:29:19 ID:I0ln
二千円ならともかく千円ならラーメンもそばも大丈夫な感じじゃね

32: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:30:12 ID:XiP1
ラーメン屋はカウンターが多い
蕎麦屋はテーブル席が多い

この差じゃね?
立ち食い蕎麦だと途端に安くなるし

51: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:57:58 ID:RENv
>>32
立ち食い蕎麦が安いところ多いのは店によってはそば粉入りうどん出してるところ多いからじゃね?
たしかそば粉の割合一定以上じゃないと商品上はそば粉入りうどんになるんやって

54: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:00:14 ID:XiP1
>>51
10割とか28もちょいちょいあるで
まぁゆで太郎とかと比べると割高にはなるが

33: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:30:21 ID:Jwlb
香川のうどんは宇都宮の餃子や
味じゃなくてうどん屋が並んでる町を楽しめ

40: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:35:20 ID:wwpu
>>33
京都の豆腐とかもそうやけど
景観込みってのはあるな

36: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:31:39 ID:PfM3
別にラーメン1000円とかはざらやろ

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:33:29 ID:I0ln
逆にトッピング多めで1000円超えてないとすごいくらいだよな

42: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:36:50 ID:pIZ3
うどんに1000円はないわ


とか思ったが丸亀製麺なら普通に1000円超えてた

46: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:55:06 ID:RENv
だって小麦粉と比べてそば粉ってかなり高いし

48: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:56:22 ID:XiP1
>>46
蕎麦粉って中国産・オーストラリア産・日本の〇〇産って結構細分化されてるのに
小麦ってあんまりそういう印象ないよな

47: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:55:55 ID:RlAj
うどん屋って1000円超えるメニュー普通にあるじゃん

52: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:58:58 ID:l84q
蕎麦はオシャレだから

53: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:59:33 ID:VQGt
蕎麦粉の割合とかトッピングが何かによって話は変わるだろ
ラーメンだってトッピング沢山入れたら千円超えてもおかしくないし

55: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:00:14 ID:dNYX
さすがに盛りで千円超えるところはなかなか無いのでは

56: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:02:55 ID:XiP1

60: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:05:04 ID:dNYX
>>56
これは場所代も入ってるやろな

62: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:05:58 ID:XiP1
>>60
東京は結局場所代が高いからな

57: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:03:19 ID:dNYX
ラーメンってのはメインターゲットが学生みたいな健康意識が低くて、金が無い層だし
蕎麦はある程度金もってるオッサンやろ
その違い

58: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:04:03 ID:XiP1
>>57
ラーメン店主は早死にするイメージやな
佐野さんのイメージが強すぎるのかもしれんが

61: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:05:55 ID:RENv
>>58
手打ち蕎麦の店とかは肉体労働の朝早くから長時間労働で塩分も多く取るから寿命短いらしいで

63: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:06:30 ID:5g9C
最近ちゃんとしたラーメン食べようとすると平気で1000円強になるから困る

64: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 17:07:50 ID:XiP1
>>63
1000円やろなーと思って券売機の前に立つと
結局2000円差し込んでお釣りじゃらじゃらよ

券売機なら人件費削減できるんだから1000円ポッキリにしろと
トッピングはしゃーないが

49: 名無しさん@おーぷん 23/12/16(土) 16:56:34 ID:0o3I
1000円超える蕎麦とか観光地料金やろ



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702711105/

【おすすめ記事】