1: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:42:17 ID:gwWk
ここまできたら一生知らなそう


スポンサード リンク
【速報】&【新着】
2: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:42:33 ID:vg3W
パックご飯で十分や
3: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:42:40 ID:gwWk
>>2
これ
これ
50: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:56:26 ID:3CEl
>>2
>>3
コストがちゃうやろ
炊く方がはるかに安いやん
>>3
コストがちゃうやろ
炊く方がはるかに安いやん
51: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:56:53 ID:gwWk
>>50
そこまで節約したい目的がないし・・・
手軽さをとってしまうわ
そこまで節約したい目的がないし・・・
手軽さをとってしまうわ
54: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:57:04 ID:QOyS
>>50
準備とか食うタイミングに縛り出たりしてめんどくさいやん
その手間を金で買ってるんや
準備とか食うタイミングに縛り出たりしてめんどくさいやん
その手間を金で買ってるんや
4: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:43:14 ID:nN2B
パックご飯高くね?
6: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:43:40 ID:gwWk
>>4
普通に炊いたほうがやすいのは当然そうやけど面倒やわ
普通に炊いたほうがやすいのは当然そうやけど面倒やわ
7: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:44:13 ID:nN2B
あと最近はおいしくなったけど炊きたてのご飯にはやっぱり勝てんわうまさが
9: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:44:37 ID:gwWk
>>7
たまに炊きたてを食うと米ってめちゃくちゃ美味いんやなと感動するンゴねぇ・・・
たまに炊きたてを食うと米ってめちゃくちゃ美味いんやなと感動するンゴねぇ・・・
8: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:44:32 ID:ZuyC
パックのにおいするけど
米の食べ比べし始めた
米の食べ比べし始めた
11: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:44:53 ID:gwWk
>>8
サトウのごはんええぞ
魚沼産コシヒカリのやつ
サトウのごはんええぞ
魚沼産コシヒカリのやつ
10: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:44:52 ID:C300
米とぐのめんどいねん
かといって無洗米は高いねん
ついでに炊いて粗熱とってラップに包んで冷凍するのめんどいねん
かといって無洗米は高いねん
ついでに炊いて粗熱とってラップに包んで冷凍するのめんどいねん
13: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:45:43 ID:gwWk
>>10
ほんこれ
洗い物も出るしな
ワイの朝飯なんて学生時代からだいたいパック飯に卵とかツナマヨとかやわ
ほんこれ
洗い物も出るしな
ワイの朝飯なんて学生時代からだいたいパック飯に卵とかツナマヨとかやわ
14: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:46:04 ID:AWr1
炊飯器のボタン押すだけ
17: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:46:53 ID:gwWk
>>14
洗い物「やあ」
冷凍保存の工程「やあ」
洗い物「やあ」
冷凍保存の工程「やあ」
16: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:46:53 ID:0SDe
米洗うのめんどくせえから無洗米にしてるけど全くとがないとなんか臭いんだよな
18: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:48:31 ID:vg3W
米食いたいなぁ→炊飯器「炊くのに1時間かかりますw」
これがクソすぎるんよな
これがクソすぎるんよな
19: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:48:58 ID:gwWk
>>18
敵「冷凍保存してたらすぐに食べられるよ!」
それが面倒なんじゃ
敵「冷凍保存してたらすぐに食べられるよ!」
それが面倒なんじゃ
22: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:49:51 ID:5UvY
>>18
コレめんどくてパスタ派になりました
もう炊飯器が家にない
コレめんどくてパスタ派になりました
もう炊飯器が家にない
21: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:49:37 ID:J6rd
冷凍うどんの方が早いよな
23: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:49:59 ID:ZuyC
朝→たまかけ・味噌汁
夜→レトルト・味噌汁
めっちゃこれ
夜→レトルト・味噌汁
めっちゃこれ
24: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:50:03 ID:yUNp
炊飯器あれば何も面倒じゃないが
34: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:51:25 ID:iI39
わかる
米はめんどくさい
洗い物もカピカピで手間やし
米はめんどくさい
洗い物もカピカピで手間やし
35: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:52:12 ID:J6rd
ワイの炊飯器は予約が時刻指定しかなくて
○時間後に炊く、みたいな機能がなくて不便やわ
○時間後に炊く、みたいな機能がなくて不便やわ
41: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:54:41 ID:gwWk
>>38
なんか汚くね?
なんか汚くね?
40: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:54:31 ID:J6rd
炊飯器の中蓋をつけ忘れて炊くと何か損した気分になる
42: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:54:45 ID:cMkF
ライフハック教えたるわ。使った調理器具食器全部風呂場に置いておく
毎日シャワー浴びたあとにスポンジと食器用洗剤で水仕事や濡れても平気やし冷たくない 洗い終わったら乾燥台にでも置いておけばええ
毎日シャワー浴びたあとにスポンジと食器用洗剤で水仕事や濡れても平気やし冷たくない 洗い終わったら乾燥台にでも置いておけばええ
47: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:56:06 ID:ZuyC
>>42
風呂場からニキと米釜出てくるの想像して草
風呂場からニキと米釜出てくるの想像して草
62: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:58:23 ID:cMkF
>>47
食器やらももって出て何回も網棚に乗せてるで。布巾で拭いたことない
食器やらももって出て何回も網棚に乗せてるで。布巾で拭いたことない
43: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:54:55 ID:yox8
餅食えば良くね?
45: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:55:57 ID:yox8
てか家でレトルトカレー食えないのはもったいないわね
49: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:56:18 ID:gwWk
>>45
どういうことや
どういうことや
56: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:57:10 ID:yox8
>>49
炊き立てのご飯にレトルトカレーかけて食べると美味いんやで
炊き立てのご飯にレトルトカレーかけて食べると美味いんやで
46: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:55:59 ID:QOyS
まぁ白米食いたくなったらパックのご飯食えばいいだけだし問題ないと思うよ
53: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:57:00 ID:oCB6
まとめて炊いて冷凍しろよ
レンジでチンで終わりやぞ
レンジでチンで終わりやぞ
60: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:58:15 ID:J6rd
冷凍庫に霜でくっついて箱と一体化した米があるわ
65: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:58:32 ID:8gR2
炊きたてしか美味くない米って欠陥やろ
66: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:58:47 ID:gwWk
>>65
冷えた米はそれはそれで美味い
冷えた米はそれはそれで美味い
71: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:59:25 ID:2gY3
>>65
炊きたてを即パックに詰めて冷凍すればええんやで
炊きたてを即パックに詰めて冷凍すればええんやで
68: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:59:08 ID:QOyS
洗うの面倒なら食洗器買えば?
今時3,4万で買えるやん
今時3,4万で買えるやん
69: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:59:08 ID:2gY3
ぶっちゃけパック飯か惣菜屋の弁当で十分や思うわ
自炊してるのは半分趣味混ざってる
自炊してるのは半分趣味混ざってる
70: 名無しさん@おーぷん 24/02/24(土) 23:59:22 ID:J6rd
夏場に全然粗熱とれないのもうざいな
73: 名無しさん@おーぷん 24/02/25(日) 00:00:29 ID:eOAm
炊飯器洗うの面倒くさい
82: 名無しさん@おーぷん 24/02/25(日) 00:04:01 ID:Os1u
解凍した魚の切り身をグラタン皿に入れてオーブントースターで5分で焼き魚できるで
85: 名無しさん@おーぷん 24/02/25(日) 00:05:18 ID:Os1u
米+一食150円ぐらいにすればめっちゃ金貯まるんやってば
87: 名無しさん@おーぷん 24/02/25(日) 00:07:39 ID:gjM1
>>85
飯炊いとけば最悪納豆か卵が有れば一食何とかなるからな
飯炊いとけば最悪納豆か卵が有れば一食何とかなるからな
88: 名無しさん@おーぷん 24/02/25(日) 00:09:18 ID:HIl0
自炊しまくる時期とほぼ外食弁当ばっかの時期がある
ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708785737/
【おすすめ記事】



炊飯器もいらんし余った米は冷凍するかおにぎりにでもしとけば余らん
めんどいならパックご飯か弁当でもええと思う