1: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:30:41.46 ID:LlFbedZO0
どうなんや…


スポンサード リンク
【速報】&【新着】
2: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:31:08.61 ID:Ws9M/rzvM
場所によるが、基本的に田舎
8: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:32:33.83 ID:LlFbedZO0
>>2
元々札幌民やが三重の方が田舎か?
元々札幌民やが三重の方が田舎か?
12: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:33:24.36 ID:Ws9M/rzvM
>>8
札幌の方が都会やろなぁ…
札幌の方が都会やろなぁ…
18: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:36:15.52 ID:LlFbedZO0
>>12
うそやろ?!?やっぱ札幌に残るべきやったか…
うそやろ?!?やっぱ札幌に残るべきやったか…
111: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:27:50.48 ID:wZEI+Cls0
>>18
街単体として見れば札幌のほうが都会やけど、都市圏としてみれば名古屋の郊外やし仕事もいっぱいあるで
街単体として見れば札幌のほうが都会やけど、都市圏としてみれば名古屋の郊外やし仕事もいっぱいあるで
3: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:31:19.83 ID:tSHPatP10
近鉄沿い選べや
5: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:31:51.38 ID:LlFbedZO0
>>3
場所は近鉄四日市や、どうなん??
場所は近鉄四日市や、どうなん??
11: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:33:18.63 ID:tSHPatP10
>>5
三重県内ならまぁまぁな方や
名古屋にしか遊びに行けんけど
三重県内ならまぁまぁな方や
名古屋にしか遊びに行けんけど
17: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:35:42.23 ID:LlFbedZO0
>>11
名古屋しかあそぶところ無いか…
名古屋しかあそぶところ無いか…
20: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:36:54.78 ID:tSHPatP10
>>17
田舎はとりあえず車買わな遊べんで
田舎はとりあえず車買わな遊べんで
4: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:31:24.36 ID:LlFbedZO0
三重県って言われてもなにも思い浮かばんのやが
6: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:32:12.24 ID:o/halLKv0
車あって沿岸部なら困らん
10: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:33:09.27 ID:LlFbedZO0
>>6
近鉄四日市駅らへんに住むやで、車はないからチャリ
近鉄四日市駅らへんに住むやで、車はないからチャリ
15: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:34:18.54 ID:o/halLKv0
>>10
あのへんは地味に都会やから大丈夫やろたぶん
あのへんは地味に都会やから大丈夫やろたぶん
14: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:33:41.75 ID:GCodhbxx0
伊勢湾岸道使って三河まで通勤しとる同僚沢山おるで🥺
尚、名港トリトンが強風で通行止めになると詰む
尚、名港トリトンが強風で通行止めになると詰む
21: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:37:28.89 ID:LlFbedZO0
>>14
それは車で通勤してる感じぽいな、やっぱり車社会かぁ
それは車で通勤してる感じぽいな、やっぱり車社会かぁ
38: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:41:16.50 ID:LlFbedZO0
>>24
うそやろ…チャリでなんとかならんか?…ならんかぁ
うそやろ…チャリでなんとかならんか?…ならんかぁ
49: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:44:12.83 ID:bx7Itywz0
>>38
ならんこともないけどクッソ不便
ならんこともないけどクッソ不便
55: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:46:44.01 ID:LlFbedZO0
>>49
ふつーに泣いた。ニキはどこ住み?
ふつーに泣いた。ニキはどこ住み?
62: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:50:51.67 ID:bx7Itywz0
>>55
ワイは2年鈴鹿に住んどった
バスはあっても本数少ない
終発早い
小さいスーパーとかあるにはあるけどクッソしょぼい
大きいのはイオンのお膝元だから郊外に大型店舗って感じなんで車じゃないと不便
ワイは車いる時は上司に頼んで社用車借りてた
ワイは2年鈴鹿に住んどった
バスはあっても本数少ない
終発早い
小さいスーパーとかあるにはあるけどクッソしょぼい
大きいのはイオンのお膝元だから郊外に大型店舗って感じなんで車じゃないと不便
ワイは車いる時は上司に頼んで社用車借りてた
19: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:36:51.41 ID:bx7Itywz0
基本的に田舎で車が無いと生活するのが大変
23: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:38:13.05 ID:LlFbedZO0
>>19
まじかよ…三重県はもしかして田舎すぎるか?
まじかよ…三重県はもしかして田舎すぎるか?
25: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:38:50.89 ID:bx7Itywz0
>>23
ど田舎やで
ど田舎やで
41: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:41:42.63 ID:LlFbedZO0
>>25
まじかよ、ショックすぎる今からでも転勤やめさせてもらえんかな
まじかよ、ショックすぎる今からでも転勤やめさせてもらえんかな
22: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:38:09.49 ID:Ws9M/rzvM
まあ、尾鷲以南に住まんかっただけよかっんでは
32: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:40:21.49 ID:LlFbedZO0
>>22
なんて読むかわからん…!
なんて読むかわからん…!
44: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:42:15.33 ID:Ws9M/rzvM
>>32
おわせって読むんやが、それ以南は魔境だと思う
おわせって読むんやが、それ以南は魔境だと思う
52: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:45:20.35 ID:LlFbedZO0
>>44
おわせか、サンキューとりあえず近鉄四日市駅は魔境じゃ無いことはわかって安心や
おわせか、サンキューとりあえず近鉄四日市駅は魔境じゃ無いことはわかって安心や
40: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:41:34.93 ID:QPyGZAPI0
田舎やけど札幌よりは稼げるやろな
51: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:44:39.54 ID:LlFbedZO0
>>40
稼げるか、ちょっと給料に期待してみるか
稼げるか、ちょっと給料に期待してみるか
46: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:43:18.85 ID:tSHPatP10
車買ったら三重県内ドライブしてるだけで楽しいけどな
53: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:45:43.56 ID:LlFbedZO0
>>46
ワイのドライビングテクニック披露したらびっくりするやでしぬ
ワイのドライビングテクニック披露したらびっくりするやでしぬ
58: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:49:15.38 ID:MiOKdFjE0
ワイは四日市の隣の桑名や
四日市には大判焼き買いにたまに行くで
四日市には大判焼き買いにたまに行くで
60: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:50:01.97 ID:tSHPatP10
三重出身の都内や
車買って釣り趣味にでもしたら最高やぞ三重県
車買って釣り趣味にでもしたら最高やぞ三重県
64: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:51:40.97 ID:LlFbedZO0
>>60
東京やん羨ましいわ、名古屋の安城か三重の四日市市で四日市市にきめたんや
東京やん羨ましいわ、名古屋の安城か三重の四日市市で四日市市にきめたんや
63: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:51:12.80 ID:P1zLZNhe0
日本人に生まれたなら伊勢神宮は行っておかなければならない
67: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:53:09.34 ID:MiOKdFjE0
あと四日市のまぐろレストランもよく行くわ
安くて旨いで
安くて旨いで
71: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:54:48.02 ID:LlFbedZO0
>>67
わいマグロが好きすぎるから四日市市のそこに行きたくてそこに決めたのもある
わいマグロが好きすぎるから四日市市のそこに行きたくてそこに決めたのもある
68: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:53:18.92 ID:hKMp4z/m0
ずっと行きたかった廃墟みたいなアーチ状ステージ(菰野町)がいつの間にか取り壊されててショック
73: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:55:45.04 ID:LlFbedZO0
三重県はマグロ有名やろ?多分やけど…スーパーで安くマグロは買えるか?
74: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:56:24.54 ID:Ws9M/rzvM
伊勢神宮行くなら、ついでに志摩スペイン村にも行っとくのオヌヌメ
30周年で力入れてるよ
30周年で力入れてるよ
76: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:56:57.51 ID:LlFbedZO0
>>74
志摩スペイン村は初めて聞いたわ
志摩スペイン村は初めて聞いたわ
75: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:56:48.01 ID:KqWCaR31d
赤福ぜんざいくらい…?
78: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 18:57:30.47 ID:LlFbedZO0
>>75
ワイ赤福もぜんざいもどっちもあんまり好きじゃない…
ワイ赤福もぜんざいもどっちもあんまり好きじゃない…
88: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:04:08.58 ID:LlFbedZO0
不安やわ三重県の方言に耐えられるか不安や
90: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:05:36.67 ID:A3pqnhhO0
>>88
方言で思い出したけど三重は関西弁に近いけど独自の三重弁ってのでたまに意味の分からん言葉が出てくる時あるから覚悟しといてなw
方言で思い出したけど三重は関西弁に近いけど独自の三重弁ってのでたまに意味の分からん言葉が出てくる時あるから覚悟しといてなw
94: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:10:19.39 ID:LlFbedZO0
>>90
ほんま怖いまじで関西弁は圧力ある喋り方するし耐えれるかわからん…
ほんま怖いまじで関西弁は圧力ある喋り方するし耐えれるかわからん…
97: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:12:20.29 ID:bx7Itywz0
>>94
大阪とかよりはやわらかい感じやからそこは大丈夫かも
大阪とかよりはやわらかい感じやからそこは大丈夫かも
92: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:06:45.70 ID:MiOKdFjE0
関係ないけど志摩スペイン村でSASUKEの山田勝己見たことあるで
96: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:11:35.46 ID:LlFbedZO0
>>92
わい有名人見た事ないからちょっと羨ましい
わい有名人見た事ないからちょっと羨ましい
109: 風吹けば名無し 2024/05/01(水) 19:26:13.31 ID:Ws9M/rzvM
とりあえず、引越した後に車どうするか要検討かな?
基本的に必要になると思うから。
基本的に必要になると思うから。
ソース:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1714555841/
【おすすめ記事】


