1: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:26:08 ID:4hFm
月当たり10万近く減っちまった

job_truck_untensyu_driver


スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:26:23 ID:NnOo
なにした

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:26:28 ID:CaYP
なんかやらかしたんか?

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:26:37 ID:4hFm
>>2
>>3
残業規制や

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:27:26 ID:XXHb
がんばりすぎとったんちゃうか

10: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:27:54 ID:4hFm
>>6
残業が110時間から80時間に減った

12: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:28:55 ID:u4xQ
>>10
もう半分減らさなかんわ

16: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:30:11 ID:4hFm
>>12
うちんとこは残業言うても待機時間ばっかりやったから減らないでほしかった

22: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:31:15 ID:u4xQ
>>16
まあ実際そんなもんやろな

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:27:29 ID:FMhm
運送業界の人手不足加速しそうだな

11: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:28:42 ID:4hFm
>>7
年末にどうなるかやな
廃業ありきで残業しまくってるとこもあるわ

13: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:28:56 ID:FvxO
ワイのとこは何も変わらんで。法律ブッチギリや。電話一本で会社終わるで

17: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:30:36 ID:4hFm
>>13
そういうとこ少なくなくてビビってる

15: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:29:58 ID:FMhm
自民は何考えて運送の残業規制なんてやったんや
物流麻痺するで

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:30:59 ID:FvxO
>>15
他業種に比べて心疾患脳疾患精神疾患の労災の割合が多かったんやで

20: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:31:04 ID:4hFm
>>15
規制緩和で増えすぎた中小を再編させたいからやろな

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:31:58 ID:f8Ss
ドライバー保護とは言うけど実際助かったドライバーって多いの?稼ぐために長距離ドライバーやってんじゃないの?

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:33:19 ID:4hFm
>>23
ごく一部やろなぁ

24: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:32:11 ID:aTRg
事故で起こる社会的損害の方がでかい

30: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:33:48 ID:4hFm
>>24
美女木みたいな事故これから増えるで

37: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:36:04 ID:FvxO
>>30
今までは時間が長くても休みたいときにちょいちょい休めたけど労働時間が詰められた分眠くても走らなあかん場面が増えたからな

40: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:37:43 ID:4hFm
>>37
1時間の差ってでかいよなー
仮眠3回できるやんって思うわほんま

26: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:32:36 ID:Z7tl
個人事業主のトラックドライバーを増やしたいんやろか

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:33:39 ID:FMhm
>>26
中小潰して大手に独占させる気やろ

27: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:32:51 ID:Erzr
キツくても金が良いのがトラックの運ちゃんのメリットだったのに

34: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:35:03 ID:4hFm
最高速度引き上げで明らかに流れ早くなった上にピリピリしてるドライバー多すぎて余計に疲れる
煽り運転とか車間詰めたり割り込みも増えた

76: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:53:39 ID:zBZq
>>34だよなぁ残業アカンならはよ運ばんとアカンもんなぁ

81: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:55:15 ID:4hFm
>>76
残業だけやなく運転時間も拘束時間も厳しくなった
にもかかわらず仕事は今まで以上にこなさなあかんとこも少なくない
リミッターいじって大型で100キロ出してるとこもめっちゃ増えた

84: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:55:48 ID:zBZq
>>81アカンやん事故増えるやろそれ

92: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:56:55 ID:4hFm
>>84
事故も増えるしバーストも増えるやろなぁ
夏場こわい

35: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:35:13 ID:Z7tl
残業できない分たくさんおんjできるね

36: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:35:55 ID:4hFm
>>35
待機時間が減るだけなんだよなぁ
ワイのとこはアイドリングしててもええから快適やったのに

38: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:36:06 ID:u3om
なんでトラックドライバーが高給じゃないのか意味わからんわ

41: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:38:07 ID:4hFm
>>38
多重下請けだからなぁ
こうなるってわかってて規制緩和したまである

43: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:38:13 ID:FvxO
会社から運行記録計の改竄強要

45: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:39:01 ID:4hFm
>>43
場外待機は休憩扱いになったンゴ

44: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:38:55 ID:AbEr
イッチ的には働く時間減って良くない?過労死するよりかは

49: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:41:50 ID:4hFm
>>44
1日の残業時間ってそう簡単に減らせないから出勤日数減らさなあかんか労働時間をごまかすしかないんよ
出勤日数減らすとトラックの稼働率上げるために複数人で乗り回さなあかんし、今まで専用車でやってきたドライバーにはいいことないんよ

57: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:45:57 ID:FvxO
>>49
車乗り回すのホンマ嫌やな。夏は汗かくからシートベルトも嫌やし わいタバコ吸わんから吸われたらもうあかん

67: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:50:31 ID:4hFm
>>57
電車とかバスとはちがって車中泊するからどうしてもね

46: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:40:16 ID:ixb4
今北
イッチの会社は書面上の残業時間が30h減ってるけど
実際は休憩扱いになっただけで稼働時間変わってへんってことでええんか

51: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:42:21 ID:4hFm
>>46
まぁそんな感じやな

53: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:43:09 ID:Erzr
ロードサイドの山岡家いくと99%の確率でトラック止まってる

61: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:47:51 ID:69um
建設も2024残業規制で減った

63: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:48:52 ID:SzyF
>>61
36協定で残業減った昔の弊社みたいやな!!!
昔は平均残業50程度でマックス120時間とか残業してたんや
100時間とかな ゴロゴロおったわ
ちな機械設計

68: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:50:53 ID:4hFm
>>61
サビ残増えてそう

62: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:48:36 ID:yULQ
政府「せや!制限速度90km/hにしたろ!」

64: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:49:38 ID:vIEF
かわいそうやな、昔は長距離トラックって100万くらいもらってたんやろ?

66: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:49:55 ID:SzyF
>>64
せやな 医者ぐらい貰えてた

71: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:52:10 ID:4hFm
>>64
それは流石に無茶苦茶してた時の話やからなぁ
でも50万前後は安定して貰えてたのに

72: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:52:40 ID:vIEF
>>71
50ももらえてないの?やる意味ないじゃん('ω')

75: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:53:36 ID:4hFm
>>72
コミュ障やし運転だけやから楽やし

77: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:53:55 ID:eTBy
>>72
燃料高いし年金や保険料は上がってるし会社側も給料まともに払えんねん

80: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:54:32 ID:vIEF
>>77
全部政府の政策のせいやで。会社単位で選挙いけ

70: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:52:05 ID:eTBy
現場知らない役人のする事って全部真逆なんだよな

79: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:54:12 ID:4hFm
>>70
ワイはもう一切期待しないな
するだけしんどくなる

78: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:54:08 ID:1Fhn
結局トヨタ系シャトルドライバーやっとるのが安定や

83: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:55:35 ID:4hFm
>>78
それって部品運ぶやつ?
キャリアカー?

87: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:56:17 ID:1Fhn
>>83
ひたすら拠点間をルート配送し続ける仕事やな

89: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:56:40 ID:ixb4
ワイの知り合いトラックに積まれてた板が落ちてきて車直撃して死にかけたんやが
速度上げたり時間気にせなアカンようなったら積載物の固定確認漏れとかも増えそうやな

94: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:57:11 ID:zBZq
>>89そんなん怖すぎやん

100: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:58:07 ID:ixb4
>>94
でもイッチが言うてる事を考えて考慮すると
積載物確認でもしとくかあ

あかんこれも労働や言うて会社にぎゃあぎゃあ言われるかもやな

になったりしそうやん

96: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:57:37 ID:yUWA
長距離ドライバーなんて数年で稼ぎたい奴がやる仕事なんだし
残業上等の方がいいだろ
昔は数年やって1本稼いで起業する奴とかいたのに
マジで夢がなくなった糞職業になったよ長距離

114: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 18:00:53 ID:4hFm
>>96
きつくても稼げる
それが唯一のウリなのに

101: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:58:10 ID:1Fhn
ドライバーの事故に関しては会社の社長を業務上過失で捕まえなあかんで

109: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:59:47 ID:pyqC
働き方改革とは一体なんだったのか

116: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 18:01:06 ID:yUWA
>>109
ぶっちゃけ現場が見えてないアホなお役所仕事
建築関係もいい迷惑って意見が多い
あの手は時給ではなく日当でやってるからな・・・

127: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 18:03:32 ID:4hFm
>>109
政府の自己満足
どこの業界でもそうやろうけど

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/16(木) 17:30:43 ID:gO2J
トラックドライバーは時給換算して給料みてみたい



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715847968/

【おすすめ記事】

注目記事リンク集