1: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/19(月) 11:30:47.29 ID:bqKZo42Vd
やっぱり美味しいか?

cooking_suihanki

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/19(月) 11:31:20.57 ID:/uMDqQYa0
たいして変わらんで

4: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/19(月) 11:32:12.40 ID:/uMDqQYa0
そんなのよりいい米といい水であり研いで、しっかり水分吸わせてから炊くほうがうまい
なんなら土鍋のがうまい

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/19(月) 11:34:14.07 ID:dFQOlZKNd
最高級でも安物のガス炊飯器には勝てない

7: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/08/19(月) 11:34:56.25 ID:hl1s9dMl0
IHのオートモードが圧力鍋でつくるよな

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/19(月) 11:34:58.23 ID:gqyxJd0E0
米のが大事だよはっきり言って
炊飯器じゃそんな変わらん
一番安いのと一番高いのじゃ違うだろうけど

9: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/08/19(月) 11:35:06.59 ID:ApBprVj30
タイガーのやつええで

10: 警備員[Lv.12][新芽] 2024/08/19(月) 11:36:25.20 ID:EZBkm51w0
あんまりかわんない

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/19(月) 11:37:07.76 ID:hl1s9dMl0
まあ玄米だけやな
早いモードがあるんよ

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/19(月) 11:37:27.58 ID:rT81X3cpd
内釜がどうとか加熱方式がどうとかどんなに高級な炊飯器でも電気の時点でダメ

ガス釜には敵わない
片手鍋でガスコンロで炊くのにも負ける

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/08/19(月) 11:38:08.79 ID:0BYuiRmC0
いい水と米の方が大事や

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/19(月) 11:38:47.85 ID:XCH3Pp5+0
10万ぐらいするのなら変わるんじゃね

15: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 11:40:06.47 ID:dc8HQa8Y0
俺のも最近唐突にまずくなった
壊れるなんて思ってなかったから米の問題かと思ってた

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/19(月) 11:41:11.16 ID:hl1s9dMl0
>>15
水量繊細やからな
水溜まってたりしてないか

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 11:43:51.61 ID:dc8HQa8Y0
>>19
そこは問題ないと思うわ
窯のコーティングか温度センサーかわからんけど10年以上使ってるし寿命やろな

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/19(月) 11:41:05.12 ID:bqKZo42Vd
米でそんなかわるんか
無洗米はあかんか?高級炊飯器の能力を活かせないか?

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/08/19(月) 11:41:54.49 ID:rT81X3cpd
>>16
洗うどうこうより研ぐと言う行為が重要

18: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/19(月) 11:41:10.06 ID:mLxfMi6HM
YouTubeで数人でいろんな炊飯器食べ比べるの観たが、結局高級のが美味いという結果が出てたな

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/08/19(月) 11:41:36.79 ID:0lSnrE+D0
10万くらいのやつ懸賞で当たって使ってるけど保温が安物よりいい感じくらいにしか違いがわからん

22: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/19(月) 11:42:38.67 ID:bxF7IJ7Od
高級炊飯器スグ型落ちするから安くなったの買えばええ

24: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/19(月) 11:44:16.99 ID:bqKZo42Vd
>>22
そうそう
タイガーの価格追ってたら型落ちになる1年でめちゃくちゃ下がることがわかった

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 11:44:17.69 ID:hLCGPbAOM
結局電気である限り火力に限界あるからな

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/19(月) 11:44:56.09 ID:vxR6vYxl0
釜だけ買い換えると高いのな

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/08/19(月) 12:11:19.44 ID:V98W1U4xM
>>26
俺もそれで新しいの買った
安物は釜のコーティングが耐久性ない
まさに銭失い

27: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/19(月) 11:46:00.18 ID:vxR6vYxl0
200V対応とか出ればガス並みの味になるんやろか

28: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/08/19(月) 11:46:34.73 ID:dgNIu0Tk0
高いのは保温能力が高いだけや
味はほぼ変わらん
安いのは保温能力がカス

31: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/19(月) 11:48:05.16 ID:gqyxJd0E0
>>28
これはあるな
安いの前使ってたらすぐかピカぴになった

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/08/19(月) 11:56:04.97 ID:xsEi/4WpM
>>28
ちゃうぞ何か中で米が踊り狂うみたいな工夫してあったり

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/08/19(月) 12:11:14.57 ID:YEFz4ieF0
>>43
米は一切動いてないと実験でバラされたぞ
炊く前の米に縞模様をつけて
炊いた後も模様は崩れてなかった

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/08/19(月) 11:46:37.70 ID:V98W1U4xM
安い炊飯器使ってたころは米研いだ後30分くらい浸してから炊飯しないと芯が残ってた
今の奴は高級とまではいかないがソコソコの値段
すぐ炊いてもふっくらご飯ができる

30: 警備員[Lv.8] 2024/08/19(月) 11:46:43.39 ID:weVRwHMg0
どうせ何使っても一緒やろと思ってたけど高級炊飯器買ったらガチで全然違くて美味すぎて感動するぞ
ちな初回だけで慣れたら何も思わない模様

47: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/08/19(月) 11:57:48.05 ID:b01m5hgr0
>>30
それps5に慣れたらps4に戻れなくなるのと同じ症状

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/19(月) 11:48:16.84 ID:p64FZTCZ0
炊飯用土鍋が安くて美味しく炊ける

33: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 11:49:17.07 ID:dc8HQa8Y0
買い換えようと思ったけど土鍋で案外美味しく炊けてしまって困る

34: 警備員[Lv.4][新] 2024/08/19(月) 11:49:37.71 ID:QS+lGBeL0
いいぞ…安いヤツには戻れなくなる
買え

35: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/19(月) 11:49:47.81 ID:tLOWVmSwr
炎舞炊きがバカ売れしてるのは美味い証拠ちゃうか
知らんけど

36: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/08/19(月) 11:49:58.81 ID:qO8qrp8R0
まぁ美味いちゃ美味いけど影響度は電気よりガスの方がデカい
土鍋だと美味いし早い
デメリットは予約できないくらい

39: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/08/19(月) 11:50:48.43 ID:M7ab3JXHH
2合3合じゃ旨さの違いはわからんな2升くらい炊いたらよくわかる

40: それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗] 2024/08/19(月) 11:52:05.66 ID:fpzNevzQ0
5~6万くらいのところで明らかに変わるな
それよりちょっと上のええやつ実家が使ってるけど
ワイは食っても特に感動はなかったな

41: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/08/19(月) 11:52:36.32 ID:07YCQ9K10
ガスや土鍋にはどうあがいても勝てないらしいな
温度の関係で

42: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/08/19(月) 11:55:02.46 ID:xsEi/4WpM
店内試食食べ比べ炊いてたのパートのおばちゃんからもらってたけどやっぱ美味しい

45: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 11:56:49.60 ID:dc8HQa8Y0
舌バカだから旨くなってもそこまでわからんのよね
土鍋悪くなかったけど特別すごいわけでもない
早いのは良いけど
下限を下回らなければOK

46: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/08/19(月) 11:57:08.25 ID:YEFz4ieF0
炎舞炊きは色つきの米でやったら全然混ざってなくて
米が舞ってる演出は誇大広告ってバレてたか

50: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/19(月) 11:58:40.42 ID:Xuv3LmwP0
>>46
三洋の踊り焚きだってそうだったしそこは問題ちゃうんよ

49: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 11:58:25.59 ID:XZUihap10
実家が圧力炊飯器やけどやっぱりちょっと美味い気がする

52: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/08/19(月) 11:59:58.49 ID:trIWS2/l0
変わらん言うてもマイコンは論外
圧力IHやったらそっから値段の差はあんまりない

53: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/19(月) 12:01:12.02 ID:5FfI87Qc0
米の銘柄変えた時こんな違うのかと感嘆したけど炊飯器ではそういうのなかった

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/19(月) 12:02:00.82 ID:i2OVfQrx0
ガスコンロの炊飯モードで炊いてるけど炊飯器よりも美味いって友人は言ってたな

56: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/19(月) 12:02:43.35 ID:xzw4zMzx0
最近、圧力のかかりが弱くなって来てたワイにタイムリーなスレ

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/19(月) 12:03:36.58 ID:mpARKbYur
結局「土鍋で炊いたような」を目指してるから土鍋が最強

59: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/08/19(月) 12:03:36.69 ID:mEKk54cE0
炊き方でだいぶ変わるから炊飯器でもだいぶ変わる可能性はあるで
まずは料亭の米の炊き方とかでぐぐって試してみてこれはウン万払う価値あるわって思うかどうかやな
すでにうまい米食っとる可能性もあるわけやし

61: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/19(月) 12:05:22.75 ID:xzw4zMzx0
意外と土鍋民がおって驚きや
コンロ一口埋めてしまうだけで、賃貸的にはハードル高い

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/19(月) 12:07:31.68 ID:nqvWfDVw0
ボタン押すだけで高速炊きやと20分で炊けるのが便利

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 12:10:04.87 ID:RjLtBN130
土鍋は美味しいですの理屈が分からん
雰囲気やろ?

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/08/19(月) 12:20:14.11 ID:Tvgb/Wfr0
なんか食べ比べで調査してたよな
炊飯器の違いは関係なくて米の質が一番影響ある

75: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽] 2024/08/19(月) 12:29:39.17 ID:aa2ExLZB0
Panasonicの踊り炊きのやつ買ったけど明らかに美味しくなった

77: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/19(月) 12:30:39.40 ID:yyCWWNm20
味を求めるなら結局ガス炊飯器一択だけど、ほんま邪魔くさい



ソース:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724034647/

【おすすめ記事】