1: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:07:44 ID:xcqi
怒られたらすぐ泣いてしまう性質でもはや呆れられてるんだが

pose_namida_koraeru_man

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:07:59 ID:xcqi
ワイに伝授してくれ

4: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:08:29 ID:4pHV
逆ギレする

8: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:08:43 ID:xcqi
>>4
その場合は泣きながらになるからアウト

5: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:08:33 ID:xcqi
怒られないようにするってのはなしな
怒られてる最中に泣かない方法を知りたいんや

6: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:08:35 ID:cuSP
メンタル弱いから鍛えろ

9: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:08:55 ID:xcqi
>>6
どうやって

15: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:09:44 ID:9Z0l
それだけ脳内緊張しちゃっててギリギリなんだよ
慣れ

17: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:11:30 ID:xcqi
>>15
慣れって言われてもな

21: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:13:09 ID:9Z0l
>>17
ワイも泣き虫だから分かる
これは慣れだ
怒られてる理由をちゃんと冷静に受け取れるように怒られ慣れることも重要

19: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:12:34 ID:niIO
男のギャン泣きって周りが黙る最終手段やし
制度上げて自由に泣ける様になりゃええんちゃう?

22: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:13:17 ID:8Os9
怒られるのが当たり前と割り切る

23: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:13:50 ID:9Z0l
怒られて泣いておしまいでは勿体無い

24: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:14:12 ID:4pHV

25: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:14:25 ID:xcqi
ワイはあれや
怒られてる時真摯に受け止めてしまうタイプなんや
あと怒鳴られえると単に怖くて泣く

30: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:15:31 ID:RTHy
中学の部活の時が最後やな怒鳴られて怒られたのは

33: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:16:15 ID:4pHV
俯き、拳を握り、耐える

47: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:19:46 ID:xcqi
>>33
それでほんまに血出たからあんません

49: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:20:25 ID:7uYa
>>47
じゃあもう無理だね

36: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:16:42 ID:8Os9
そもそもなんでそんなに怒られるんや

48: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:20:21 ID:xcqi
>>36
ワイが無能だからに決まってるだろ
学生の頃から勉強も碌に出来ないんだぞコラ

51: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:21:14 ID:8Os9
>>48
怒られてる時そんな感じで受けて立てよ

55: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:21:53 ID:xcqi
>>51
そんな勇気ねえよ
相手が主導権握ってるんだし 

44: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:18:55 ID:9Z0l
相手はこっちを貶めたくて言ってるわけじゃないから
泣くどころか本当は喜んで良いんやで(怖いけど)
泣くってことはまだ恐怖心のほうが優ってて本筋が見えてない可能性の方が高い

52: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:21:18 ID:xcqi
>>44
まあ恐怖で泣いてるって方が高いわ
反省じゃなくて恐怖で支配されてるって言うか
わからんか

46: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:19:06 ID:88eS
これが浜辺美波ちゃんだったら守ってあげたくなるのになあ

53: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:21:18 ID:U4mb
多分怒られて泣いてる時って相手の話集中して聞いてないやろ

57: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:22:44 ID:xcqi
>>53
まあそうやな
頭の中何も考えられないわ

58: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:23:20 ID:8Os9
>>57
じゃあ仕方ない
思いっきり泣け

54: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:21:41 ID:7uYa
大体お前は説教されたところでミスを繰り返す無能なんだから
最初から説教なんて聞くな

59: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:24:00 ID:U4mb
怒鳴ってくる相手に対して恐怖心抱くのはしゃあないけど
そうじゃない場合はとにかく相手の言う言葉の内容を理解する事に意識を集中するしかないんちゃうか

64: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:25:36 ID:xcqi
>>59
そうしたいのは山々なんだが
そんな余裕ないんだよ

72: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:27:15 ID:U4mb
>>64
まあすぐには無理やわ
でも心構えと意識があるだけでだいぶ変わるで

60: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:24:35 ID:7uYa
大体怒鳴るたびになくやつを何度も怒鳴る奴も無能だよな

71: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:27:08 ID:9Z0l
>>60
これはある
普通は可哀想になるし一緒に別の方法探すもんだけど一定数いるのが不思議

61: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:24:40 ID:kdGy
やっぱ筋ドレだよな

62: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:25:17 ID:xcqi
>>61
筋トレってそんなメンタル強くなるんか?

67: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:25:53 ID:kdGy
>>62
イッチは体ムキムキのマッチョに説教できる?
そういうことよ

63: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:25:31 ID:U4mb
筋トレはマジでいいかもな
その気になれば物理で勝てると思えば怖さはなくなるやろ

68: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:26:36 ID:7uYa
大体なんで怒られるの?
何の仕事

73: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:27:20 ID:xcqi
>>68
雑務だよ
こんな簡単な事も出来ねえのかって 

74: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:27:58 ID:kdGy
親が怒鳴るタイプだと子供は自信を無くすらしい

79: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:29:36 ID:xcqi
>>74
まあ親からは怒られてたな

81: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:30:55 ID:7uYa
>>79
ワイも親と論争になるたびに泣いてたが
それを繰り返すたびにだんだんと鳴かずに済むようになったで

82: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:31:26 ID:xcqi
>>81
論争って言うか一方的や

75: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:28:16 ID:8Os9
また怒鳴ってるよこいつって思うしかない
暴力ふるわれそうで怖いんか?

80: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:30:38 ID:xcqi
>>75
それはある
手出されそうで怖いわ ワイは非力やからな 
夢見がちな平和主義者と言う名のアホや

85: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:32:57 ID:8Os9
>>80
さすがにこのご時世手を出すヤツはおらんやろ
もし叩かれたらイッチの勝ちじゃん

76: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:28:24 ID:U4mb
親が怒鳴るタイプだったけど自信満々やで

83: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:32:40 ID:7uYa
とりあえず普段から怒鳴り声を録音してみたら

84: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:32:51 ID:U4mb
睡眠時間が短かったりストレスでいっぱいだと感情のコントロールが難しくなる(脳の仕組み上)
自分の感情に集中してしまうより先に一瞬でも思考を挟めたらええんやけど
職場自体があんまり良くなさそうやな

90: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:39:40 ID:xcqi
>>84
ああストレス結構たまるな

91: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:40:27 ID:7uYa
はい、そうですね、たぶん○○だとおもいます、
できればそうしたいですというセリフだけで
学生時代は教師の説教乗り越えてた
ちな説教してくるのは主に音楽教師

96: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:47:13 ID:7uYa
上司がミスを指摘したらその通りですと素直に認める
そして上司には自分のミスは環境や人のせいにしつつもっ自分にも落ち度があったといい以後気を付けますでフィニッシュ

97: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:47:51 ID:9Z0l
>>96
プロおるやん

98: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:48:07 ID:7uYa
>>97
ワイは学生だけどな

99: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:54:29 ID:9Z0l
>>98
年齢は関係ない
尊敬する

94: 名無しさん@おーぷん 24/09/11(水) 17:44:03 ID:U4mb
ワイ何年か電話のクレーム対応の仕事してたからか怒鳴られても何も思わんわ
怒りを鎮めるスイッチ探しに集中してしまう



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726042064/

【おすすめ記事】