1: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:10:47 ID:8TNL
料理の雑談

food_nattou_gohan

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

6: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:11:25 ID:M8L6
たまご醤油たれの納豆すき

7: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:11:31 ID:MaRa
なめ茸と大根おろしとシラスと刻みネギいれる

9: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:11:41 ID:Z61u
ネギ

11: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:11:50 ID:pq12
海苔に酢飯乗せて、酢飯の上に納豆広げて巻いて食う

20: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:13:14 ID:8TNL
>>11
納豆巻きみたい感じ?

23: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:13:59 ID:pq12
>>20
納豆巻きほど巻かない包む感じ

12: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:11:51 ID:5Nmo
ゆかりを一つまみ入れる

13: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:11:54 ID:NiC2
梅入れたら結構美味いわ

14: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:12:00 ID:M8L6
ネギと卵マシマシもすき

15: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:12:02 ID:Ayn2
揚げに入れて焼く
トーストの上に納豆のっけてその上にスライスチーズ乗っけて焼く

16: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:12:13 ID:mIZF
卵と梅入れたら何とかなる

19: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:13:08 ID:7yho
最近の納豆消費はもっぱらパスタ
最初に納豆を炒めるという工程を入れると旨味が増す

22: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:13:57 ID:Z61u
>>19
あれ半端なく臭くなる

25: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:14:46 ID:7yho
>>22
臭いはするよねパスタ入れて絡めてると臭いには慣れるから・・・

21: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:13:21 ID:M8L6
納豆うどんも美味しいぞ

28: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:15:20 ID:vnHi
見た目悪いけど卵かけご飯に納豆混ぜると最高にうまい

30: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:15:24 ID:7yho
納豆が冷凍保存できると知ったときは感動すらした

31: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:15:49 ID:M8L6
ワイは牡蠣醤油掛けてるで

32: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:16:04 ID:A5PF
マヨネーズと砂糖入れてるのワイの家だけなんかな

58: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:23:11 ID:Gkc8
>>32
マヨは入れんが砂糖と醤油入れて
納豆餅にはする

35: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:16:18 ID:z4Nr
普段買わない納豆を食べてみるだけでも楽しいで

41: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:18:30 ID:8DbK
>>35
黒大豆の納豆とかカラシじゃなくてワサビが付いてたりするしいろんな発見あって楽しいよな

37: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:17:03 ID:uMrs
すでに熱い味噌汁に納豆を入れて納豆汁にするならいい
納豆を煮る場合は匂いがきつすぎる

46: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:20:25 ID:VntO
たまには変わったの食ってみようと思っていますわさび納豆買ったら地雷やったわ
お前ら気をつけろ

47: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:20:39 ID:A5PF
パキッとするタイプのタレって絶対ちょっと容器に残るから不便

48: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:20:40 ID:vnHi
最近ひきわり納豆の旨さに気づいたけど近所のスーパーあんまり種類ないのつらい

51: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:21:33 ID:8TNL
>>48
ひきわり納豆って種類ちょっと少ないよね

52: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:21:46 ID:Jcs0
3~4個まとめてパックで売ってる「めかぶ」と混ぜる 美味い

>>48
ワイひき割り派
表面積が大きいから納豆菌を効率的に摂取できるぞ
(って言うともっともらしいやろ)

50: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:21:16 ID:ZxKX
ご飯に納豆乗せない派やわ
納豆を温かくして食べたくないというか
口の中で合わさるのは全然いいが口に入るときは冷たいほうがいい

53: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:21:56 ID:7yho
いろんなフレーバーの納豆あるけど一度買ったら二度目は無い
やっぱ普通の納豆でいいのよ

56: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:22:39 ID:A5PF
焼肉味好きだったけどなくなっちゃった

57: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:23:10 ID:ZxKX
納豆に熱が入る料理はすごく臭くなるから家でやるもんじゃないな

61: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:23:42 ID:Jcs0
>>57
それに加熱すると納豆菌さんがお亡くなりになるので…

62: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:24:18 ID:2Y7x
海苔の佃煮ソースのやつ好きだった

65: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:26:33 ID:CEaI
まぐろユッケにして納豆と和えるとめちゃくちゃ美味しいよ

70: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:28:09 ID:jhJF
ネギを忘れるなよ

71: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:28:33 ID:8TNL
>>70
ねぎの乗せるのおいしいよな

76: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:29:12 ID:jhJF
>>71
ネギ無しは納豆戦力が23%低下する

72: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:28:34 ID:APlM
一個極めつけのがあるけど書いて良い?

73: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:28:39 ID:8TNL
>>72
書いて

80: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:30:13 ID:APlM
>>73
栃尾揚げみたいな分厚い油揚げに挟んでグリルで焼くんや
納豆はタレ、ネギと混ぜてから挟む
焼き上がったらネギを山ほど乗せて七味を振ってそのまま食べる
めっちゃ酒に合う

86: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:32:31 ID:CEaI
>>80
これ正義
めちゃうま

78: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:29:56 ID:vnHi
ネギトロ納豆とろろめかぶ丼くいたし

79: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:30:01 ID:aIwL
納豆にわさび入れると美味いらしい
ちなワイは嫌いだけどな

90: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:34:13 ID:lrea
>>79
うまい言うかさっぱりした味になる

81: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:30:18 ID:Jcs0
ワイの地元の蕎麦の有名店の人気メニューに「冷かけ納豆蕎麦」ってのがある

83: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:30:52 ID:dwGh
ごま油ちょっとかけたらうまいよ

84: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:31:26 ID:APlM
冷凍チャーハンに混ぜると涙が出るほど美味い

89: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:34:01 ID:IWoW
小学校の給食でハムとチーズときゅうりと納豆を和えたのが滅茶苦茶旨かった

91: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:34:18 ID:ooA3
たっぷりの刻み青ネギと濃い出汁と共に卵焼き

93: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:35:00 ID:leZ5
ワイは納豆、とろろ、オクラ、キムチ混ぜて食べてる
健康的な味がする

98: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:35:55 ID:btCW
ベストメンバーは海苔納豆キムチメカブ卵やな

105: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:37:26 ID:kcEY
マヨネーズをドバドバ

110: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:39:17 ID:ooA3
納豆+キュウリ+しば漬け+カリカリ梅

111: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:39:28 ID:8TNL
>>110
おいしそう

118: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:42:47 ID:8TNL
納豆+卵
納豆+ねぎ
は定番なんか?

122: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:44:45 ID:ooA3
>>118
せやな
ワイは新玉ねぎの季節はたっぷりの新玉ねぎのすりおろしと卵黄と一緒にガーッと混ぜてとろろ芋みたいな状態にするのも好きで毎年食べてる

119: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:43:13 ID:APlM
油揚げの納豆挟み焼きはぶっちゃけ納豆がなくても美味いんやけどな
あったらあったでうれしい

121: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:43:46 ID:Jcs0
>>119
焼いた油揚げってそれだけでも美味いもんな

126: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:48:00 ID:APlM
卵を混ぜた納豆をご飯にかけて、海苔で包んで食べる
勝ち確

128: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:51:24 ID:8TNL
>>126
そりゃおいしい

127: 名無しさん@おーぷん 24/09/15(日) 14:50:46 ID:Xyd3
蒙古タンメン中卒に納豆入れるとうまいよ



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726377047/

【おすすめ記事】