1: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:51:46 ID:OSTS
靴は種類ないしほとんどレディースばっかやしツナギも少ない、サイズも昔は7LくらいまであったのにXLばっかデブばっかの現場職人もサイズがタイト過ぎて苦い顔して即退店、何がしたいのこれ

sagyouin_man08_think

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:52:16 ID:rg7N
メリノウールの靴下だけ買ってる

3: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:52:31 ID:OSTS
漢姉貴の場所にナオン子供に媚びるな言うたやろ

4: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:53:51 ID:OSTS
ファミリーが夫婦と子供でこれ似合うかな~みたいなので何分も同じコーナーに立って場所独占、後ろにいる現場の姉貴が困った顔でウロウロ、こいつらをつまみだせ

5: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:54:20 ID:yvPZ
カジュアル路線に振りすぎて終わったよな

6: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:54:54 ID:uwJ6
シルエットがデブ寄せのばかりで合うのなかなかないんよね

8: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:55:47 ID:OSTS
>>6
むしろ作業服屋ならデブやマッチョに合わせなあかんやろ昔は9Lまであるのが当たり前やったぞ

7: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:55:07 ID:OSTS
ここは「仕事」をする人らのための場所やねん、お前らが生半可な覚悟で立ち入っていい「領域」やないねん

9: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:56:20 ID:ecmt
多分ワークマンプラスに行ったやろ
あそこカジュアルに寄せまくってんねん

10: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:56:47 ID:OSTS
>>9
ワークマン無印やプラスはもうあそこはダメや、使い物にならん

11: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:57:02 ID:ecmt
>>10
無印でもそれ!?
ひでえ

12: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:57:52 ID:9xVj
小さい店は女性用入れないでほしい

13: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:57:55 ID:Aoj3
女モノ要らんよな
あんま来ないやろうに

14: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:59:28 ID:Cjvp
コーナンに切り替えていけばいいのでは?

17: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:01:14 ID:OSTS
>>14
コーナンは地方やとレアホムセンなんよ、九州やとグッデイなる謎のホムセンが天下取っててそれ以外はパワーコメリやらそこら辺や

21: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:02:43 ID:Cjvp
>>17
あーパワーコメリいいって聞くわワイはまだ行ってないんやが一番気になってる
レアホムセンだとうちの地域はハードストックがええで

15: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 11:59:33 ID:OSTS
隣のローカルチェーンの方が圧倒的にいい
セメントで汚れた左官の兄ちゃん
汗くっせえ警備員のおいちゃんがウロウロ
ヤンキーみたいな鳶職の姉貴がさっさと買い物
薄暗い店内
100種類以上のJIS規格耐熱やら耐油やらの靴
3000円で売ってあるs~10lまであるツナギや作業服
割烹着まである
これやこれ、陰湿で弱漢も職人も姉貴もくらいどんよりとした雰囲気の中殺伐としてサッと入ってサッと買い物して出る

16: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:01:05 ID:9xVj
令和の吉野家コピペみたいなこと言うな

26: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:05:59 ID:iAtS
イオンにワークマンが入ってる時代やもん

27: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:06:10 ID:OSTS
一方ローカルチェーンの作業服屋
この雰囲気と品ぞろえがええんや
デブい豪快な親方、泥まみれの土方のおっさん、ヤンキーみたいな姉貴
汗臭泥まみれの店内ムンムン、もう最高や、照明も最低限の薄暗くてどんよりとした雰囲気の中、疲れで目の光がない職人たちが3Lから上のサイズを入って10分で買ってさっさと出ていく、裾上げも2分くらいで終わって縫い口も雑、試着もせず経験と勘で即買い、ナオン子供はすっこんでろ
ここは「仕事人」の世界
今日も疲れ人がやってくる
これぞ「仕事」の花道よ

28: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:06:44 ID:1cbG
今はコーナンが強い印象

29: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:07:08 ID:OSTS
コーナンは地方やと滅多にないレアホムセンやぞ

30: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:07:21 ID:1cbG
>>29
地方やとコメリやろか?

34: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:08:17 ID:OSTS
>>30
ナフコとかビバホームとかグッデイとかコメリとかハンズマンやないか?グッデイとハンズマンは九州にしかないが

36: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:10:43 ID:1cbG
>>34
やっぱりホームセンターやな
ワークマンみたいな形態の別チェーンはそんな規模大きくない印象

37: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:11:26 ID:OSTS
>>36
ホムセンは当たり外れでかい印象、昔ながらのボロい店舗の方が作業服は多い気がする

31: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:07:26 ID:0t6G
ワークマンの女用服はカジュアル系ズボンが微妙すぎる
防寒とか用途向けはええんやけど

35: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:10:42 ID:OSTS
マップ見たら山の中に唐突に現れるのはコメリ率高いな

38: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:11:29 ID:Cjvp
ワークマンがオワコンなのはもう確定
このまま女子供路線行くんやろ

39: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:12:11 ID:OSTS
>>38
もう売上落ちまくっててオワコン化しとるらしいで

41: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:13:23 ID:Cjvp
>>39
だって買うものが無いし買いたくても品物が無いし入りたくても駐車場が満車で無いというないない尽くしやもん

44: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:14:39 ID:OSTS
>>41
ナオンと子供は結局ちんたら見るだけ見て買わんからな
職人と弱者男性の為の所に余計な要素でしかない

45: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:16:59 ID:Cjvp
>>44
もう・・・尾張やね・・・

46: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:18:08 ID:OSTS
>>45
既に終わっとんねん、上層部は大慌てで職人戻そうと路線戻しに躍起らしいけどもう職人は1回他所に定着したら定期巡回ルート切り替えるから滅多なことがないと戻ってこん

49: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:20:34 ID:Cjvp
>>46
路線戻ししとる?
相変わらずいらねーもんばっか並んでた記憶

51: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:21:32 ID:OSTS
>>49
新しく従来路線の店舗を別に作るとかいうアホみたいなことしとるらしい、いやさっさと女を諦めればええものを

53: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:23:27 ID:Cjvp
>>51
関東にしかないワークマンプロのことか

54: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:24:20 ID:OSTS
>>53
それやね、手遅れやろ、隔離する対象が本来の客層の職人と弱者男性って舐めてるやろ

42: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:13:26 ID:2S0v
コメリワイ「はえーお宝の山やん!とりあえず一周みようか!」←何も買わず退店

43: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:13:57 ID:OSTS
>>42
とりあえずパーツクリーナーと紙ウエス買ってまうわ

48: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:19:00 ID:OSTS
ワークマンなのにワークしない人向けになったらそらそうよ

50: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:21:25 ID:2S0v
webに力いれはじめてから品揃え変わったイメージ
ワークマンに求めてるのは釘踏んでも大丈夫なガチ作業靴とかやねん

52: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:23:22 ID:OSTS
イージスとかそこら辺はまだええねん、力王の足袋とか防水靴も置いてないってなんやねん

56: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:25:30 ID:OSTS
あとマネキンもこんなヒョロガリなんていねーよ!いるのはマッチョかミシュランマンみたいなデブばっかだよ!

67: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:35:22 ID:OSTS
極地向けワークマンとか耐薬ワークマンとか他が踏み入れない特殊領域で勝負するべきやったのにな

70: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:37:53 ID:6S2V
っぱアストロプロダクツなんよ

72: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:39:14 ID:OSTS
>>70
アストロは工具屋じゃね?

74: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:40:03 ID:9xVj
ジャージみたいに着れて防滴のスーツとかジーンズ早くくれ

75: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:40:27 ID:OSTS
>>74
スーツとか置き出したらもう本格的に終わりやろ

76: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:40:28 ID:zwQk
耐久性がウリなのにそれ無くなったらなあ

77: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:40:54 ID:OSTS
高品質低価格嫌儲だからこそ魅力があったのにそこ無くしたらそらな

78: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:41:28 ID:Cjvp
稼いだ金どこに消えたんやろ
本社の福利厚生?

79: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:41:54 ID:OSTS
>>78
ブームで稼いだ金は転落した時の赤字で終わったどころかマイナスらしいで

82: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:43:18 ID:Cjvp
>>79
一番大事なコアユーザーも離れてるからマイナスというか本当に終焉やな

80: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:41:56 ID:inQ7
デブは大変やな

81: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:42:59 ID:OSTS
>>80
仕事するデブと単なるデブは行く店違うからな単なるデブは大きいサイズの店とかLサイズプラザとかそこら辺に行く

85: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:44:18 ID:inQ7
まあでも確かに現場仕事のワイですら作業着はユニクロで買っちゃうわ

86: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:44:36 ID:OSTS
>>85
ユニクロ耐久性雑魚過ぎて買うのやめたわ

91: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:45:55 ID:inQ7
>>86
まあ安いし

92: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:46:32 ID:OSTS
>>91
安物買いの銭失いになってしまうからなぁ、特に整備士とか工場系やとすぐ薬品とか熱で穴あくし

93: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:47:48 ID:inQ7
>>92
まあそういう人はな
ワイはスポーツウェアの延長みたいなノリやしね

94: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:48:32 ID:OSTS
>>93
力仕事する系の人にはちょうどええかもしれんわ、ヒートテックとかはどかたとかにはあんまり人気ないらしいけど

96: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:49:09 ID:inQ7
>>94
ヒートテックは暑すぎるからな
雪の中作業してても汗かくレベル

101: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:50:28 ID:cnEz
>>96
速乾性がないから冬場は逆に危ない

88: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:44:45 ID:nJeH
親父がワークマンやってたけどカジュアル路線に舵切り出してからやめたわ
客職人のおっさんと野球部のガキしか来てなかったし見切るタイミング完璧だったんやな

89: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 12:45:10 ID:OSTS
>>88
見切るの正解や、やはりローカルチェーンや

115: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 13:21:31 ID:1ivn
レディース服なんてたくさんあるんやから、女達がわざわざワークマンなんかで買う理由がないのに
なぜワークマンはレディース寄りに行ったのか

元々の顧客(職人)を大事にしていれば…

116: 名無しさん@おーぷん 24/09/29(日) 13:24:26 ID:juPQ
女は安くて丈夫な服ほしくて職人さんたちのSサイズ服に目を付けただけなのに
女向けのはそんなに安くなくて薄くて軽い服になってきてるな



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727578306/

【おすすめ記事】