1: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/10/28(月) 23:52:35.40 ID:spNlcVjh0
やはり美味しいのか?


スポンサード リンク
【速報】&【新着】
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/10/28(月) 23:53:08.38 ID:+2BBol/00
なんかの検証記事で米に塗料塗って炊いてたけど全然踊ってなかったで
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/37705
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/37705
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/28(月) 23:53:11.05 ID:EX9TUgh60
自分で鍋や釜で炊くのが一番美味しい
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/28(月) 23:53:18.56 ID:G80WVUuJ0
コメは踊ったり舞ったりはしないぞ
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/10/28(月) 23:53:38.17 ID:k5yEA0/g0
炎の呼吸の奥義みたいやな
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/10/28(月) 23:54:18.54 ID:Xx5BsEqq0
炎舞はやっぱり凄いよ
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/28(月) 23:54:19.03 ID:EX9TUgh60
炊飯器は米によって良い炊き方が違うから美味しく炊けないぞ
あくまで新潟のこしひかりが美味しく炊けるだけ
あくまで新潟のこしひかりが美味しく炊けるだけ
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/10/29(火) 00:12:03.75 ID:Bi+Fqu+u0
>>7
ワイの炊飯器は銘柄指定して米炊けるぞ
ワイの炊飯器は銘柄指定して米炊けるぞ
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][芽] 2024/10/28(月) 23:55:48.45 ID:KVG/dUem0
飯ごう炊飯で直火のが美味い定期
チャーハンとか焼き魚とかもそうだけど電気には限界があるから直火には勝てない
チャーハンとか焼き魚とかもそうだけど電気には限界があるから直火には勝てない
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/10/28(月) 23:56:22.97 ID:FfNCjX1f0
アイリスオーヤマ「踊らないぞ」
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/10/28(月) 23:56:40.73 ID:6KnOntgO0
鍋で炊くと新米みたいにツヤツヤピカピカになる
値段に関係なく炊飯器はただ楽なだけで美味くない
値段に関係なく炊飯器はただ楽なだけで美味くない
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/28(月) 23:57:00.66 ID:LPPQADhf0
飯盒炊爨
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.48] 2024/10/28(月) 23:57:01.02 ID:jqSKGAO20
なんとなく鬼滅の刃っぽいよね炎舞炊き
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] 2024/10/28(月) 23:57:04.89 ID:lQ2zUiWB0
炊飯器は厚釜の方が上手い
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/10/28(月) 23:57:15.52 ID:Vc78ASp+0
こういうたっかい炊飯器20万くらいするらしいやん
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽] 2024/10/28(月) 23:57:37.32 ID:ALoJNnwP0
家電量販店で店員に固めの米が好きって言ったら安いやつ勧められたわ
だから高いのは多分ふっくら柔らかい米が炊けるんじゃないの
だから高いのは多分ふっくら柔らかい米が炊けるんじゃないの
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/10/28(月) 23:57:41.55 ID:wzB9Oa/i0
買い替えにどれを買ったらいいかわからなくなって2年くらい無水鍋で炊いてるわ
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.106][SSR武][UR防][苗] 2024/10/28(月) 23:59:19.83 ID:yL4r1/2c0
何の根拠もなかったてバラされてなかったか
19: 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/28(月) 23:59:58.28 ID:Q5B8cy/K0
とりあえず圧力IHならどれでも良さそう
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.35] 2024/10/29(火) 00:00:07.22 ID:AE1T7ElP0
3千円のパール金属の圧力鍋に全部負ける圧倒的に圧力鍋が上
圧力鍋で炊く→保温したければ炊飯器へ
これが正解
圧力鍋で炊く→保温したければ炊飯器へ
これが正解
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/29(火) 00:00:41.52 ID:NxlNWVL80
まあ結局早炊きしか使わなくなるんですけどね
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/10/29(火) 00:00:52.77 ID:BIioh2G30
変な名前つけたり踊ったりするみたいなこと書くからバカにされるけど、高い炊飯器でたくと普通に美味い
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/29(火) 00:00:57.47 ID:hxdU2K6n0
安物のガス釜>最高級の電気釜
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/10/29(火) 00:10:02.28 ID:NwBk8DEx0
>>23
これ
電ガマはガス火力には絶対勝てないフライパン炊飯のほうがまだマシ
これ
電ガマはガス火力には絶対勝てないフライパン炊飯のほうがまだマシ
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/10/29(火) 00:08:12.50 ID:zxb0/ZboM
圧力IHより圧力鍋で十分加熱したほうが甘みが増して圧倒的に旨い
鍋洗うのが面倒だけど
鍋洗うのが面倒だけど
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/29(火) 00:09:21.40 ID:5xMjKmP40
思い出補正もあるけど三洋の圧力釜が1番好きだった
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/29(火) 00:11:27.65 ID:zi9nW6Pp0
高いやつは釜が厚いから美味いってだけや
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/10/29(火) 00:14:39.62 ID:WTTWcBBz0
安物の炊飯器でも炊きたては美味いよ
値段で変わるのは保温性能
値段で変わるのは保温性能
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/10/29(火) 00:16:09.02 ID:Bi+Fqu+u0
>>33
保温性能は大差ないぞ
安い炊飯器と高い炊飯器なら炊き上がりが全然違う
保温性能は大差ないぞ
安い炊飯器と高い炊飯器なら炊き上がりが全然違う
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/10/29(火) 00:15:14.93 ID:h9qw39UO0
たいして踊ってないらしい
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.37] 2024/10/29(火) 00:17:54.25 ID:jpSip0AD0
なんか怒られてた奴はこれやっけ?
糖質オフのほうやっけ?
糖質オフのほうやっけ?
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.37] 2024/10/29(火) 00:18:31.41 ID:FTW6WTeK0
流石に5千円から2万のに変えた時は味が変わったけど2万から5万は正直よく分からんかった
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/10/29(火) 00:21:05.18 ID:hdjKQIRS0
3万前後の奴ならどれ買っても大差ないが
安物とは明確に炊き上がりちゃうわ
超高級な炊飯器は知らん
安物とは明確に炊き上がりちゃうわ
超高級な炊飯器は知らん
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/29(火) 00:23:53.69 ID:H+lr0uNz0
4~5万くらいのミドル?機種使っているが、早炊きモードが一番美味しく感じる
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新] 2024/10/29(火) 00:24:56.28 ID:EaJ5Ze5E0
そりゃ金かかってる方が美味いのはわかるけど同じ金額かけるとしたら
高級炊飯器×低級米
中級炊飯器×中級米
低級炊飯器×高級米
この組み合わせならどれが1番美味いんだろう?
高級炊飯器×低級米
中級炊飯器×中級米
低級炊飯器×高級米
この組み合わせならどれが1番美味いんだろう?
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/29(火) 00:28:11.34 ID:H+lr0uNz0
>>40
中中ちゃう?
炊飯器に限らずやけど低中の差はデカいが中高の差は値段ほど感じない
中中ちゃう?
炊飯器に限らずやけど低中の差はデカいが中高の差は値段ほど感じない
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/29(火) 00:28:59.28 ID:0jKOUGVg0
>>40
それやとおそらく中級の組み合わせちゃうか
最安に近い炊飯器は明らかに不味い炊きあがりやし
どんな高級機でもくず米みたいな米なんか美味くならんと思うで
それやとおそらく中級の組み合わせちゃうか
最安に近い炊飯器は明らかに不味い炊きあがりやし
どんな高級機でもくず米みたいな米なんか美味くならんと思うで
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/10/29(火) 00:26:12.49 ID:qftVhrOj0
ガス炊飯器は安い米でもおいしく炊けるで
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/29(火) 00:26:17.18 ID:swbWOTon0
土鍋「なんか言うた?」
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/29(火) 00:28:23.12 ID:h+fLCI360
炊飯器の売り文句って国から是正勧告出まくってるやんw
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/29(火) 00:33:16.10 ID:3fxgdbGl0
ガス炊飯器>こういう可変式圧力IH>普通のIH>>>>>>>>>>>>>>マイコン式(笑)
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新] 2024/10/29(火) 00:37:05.27 ID:jj4C7THl0
一般家庭レベルでコメ炊くのにそんな火力なんか要らんのに未だに「電気だと火力が足りなくて~」という神話がまかり通ってるな
52: 警備員[Lv.4] 2024/10/29(火) 00:38:36.12 ID:ZXkLWgjA0
備長炭と土鍋で炊く以外は全部“偽物”
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/29(火) 00:41:46.37 ID:jpzS4hHa0
毎日安い釜と炎舞炊き同時に炊いてるけどあんまり変わらんな
ソース:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730127155/
【おすすめ記事】



↑色付きの米粒炊いて検証した結果本来の土鍋釜使って炊いても炊き上がりの米の位置は炊く前と変わらなかったそうな