1: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:45:43 ID:FSwt
俺は水餃子や

job_cooking_ryouri_kenkyuka_man

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:45:51 ID:ifXe
めだまやき

3: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:46:21 ID:FSwt
>>2
白身カリッカリにしつつ黄身半熟にするの難しいよな

21: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:48:25 ID:IyXW
だし巻き玉子や
ばあちゃんがすごく喜んでくれる

26: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:49:13 ID:FSwt
>>21
ええな!どんどん作ってあげてや

27: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:49:33 ID:IyXW
>>26
おう
銅のいい卵焼き器買ったわ

25: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:49:10 ID:pUtP
ボルシチつくるの得意やで!
でもビーツがなかなか売ってねえ
日本の偽ボルシチはトマトスープみたいやけど
ワイのつくる本場仕込みのガチボルシチはビーツからつくる!

28: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:49:42 ID:dHDn
豚の角煮か魚の煮付け

34: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:50:41 ID:FSwt
>>28
秘訣教えてや、俺が作るとなんかかったるい感じになるんや

51: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:53:06 ID:dHDn
>>34
酒と醤油と味醂をだいたい1:1:1でいれる
砂糖は入れれば入れるほどうまくなるからたくさん入れる
生姜をアクセントに入れる
これくらいや

54: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:53:31 ID:FSwt
>>51
ありがと!参考にするわ

33: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:50:40 ID:pUtP
ワイはハーブ自分で育ててるから
夏はバジル、冬はディルでお料理作ってる

39: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:51:24 ID:FSwt
>>33
オシャレですこと

36: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:50:57 ID:YN4e
特にないわ
レシピ通りに作ってるだけやし

43: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:51:54 ID:Ra8g
ひややっこ

48: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:52:47 ID:FSwt
>>43
生姜乗せたら美味いよな

58: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:54:37 ID:BQzw
>>43
三個パックのちっこい豆腐あるやろ
アレを器にあけて賽の目っぽく包丁入れてレンチン
そこに小分けのスパゲッテイソース
意外とイケる

レトルトの中華丼や親子丼とかカレーもいい

59: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:56:05 ID:FSwt
>>58
ヘルシーそうやしダイエットメニューとして良さげやな

50: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:53:06 ID:pUtP
割ったら半熟のでてくるオムライス作ってみたい

64: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:56:37 ID:7pFo
キーマカレー

このルーを使ってカレー焼きそばにするとなお旨い

67: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:57:28 ID:FSwt
>>64
ええな、俺は生卵落とすのが好きや

73: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:59:58 ID:6z5p
卵かけご飯

77: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:00:34 ID:FSwt
>>73
俺TKGに紅生姜乗っけるの好き

74: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 17:59:59 ID:BQzw
料理ですらないけど納豆に「めかぶ」混ぜるのもオススメ
4個パックでオクラとか入ってるのもいい

87: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:04:17 ID:n2b3
ハンバーグ作るのはいいが付け合わせがめんどいよな 人参を面取りしてグラッセにしてブロッコリーをバター茹でしてジャガイモを切って油で揚げて ハンバーグソースにキノコと玉ねぎくらい入ってた方がいいしとなると

90: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:05:09 ID:FSwt
>>87
俺は簡単にジャガイモの素揚げと茹でたブロッコリーで済ますわ、大概

91: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:05:20 ID:jcAl
無水カレーor青椒肉絲

93: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:06:09 ID:FSwt
>>91
あれホンマに無水で出来るんか?俺やった事ないからいまだに信じてない

94: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:06:36 ID:jcAl
>>93
無水いうてもトマト缶の水分使ってるからな
物は言いようや

96: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:07:00 ID:FSwt
>>94
そういうことなのね、ありがと!勉強なったわ

101: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:10:55 ID:vm7x
タルトタタン作るの我ながら上手や

103: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:12:14 ID:FSwt
>>101
なんやそれ、初耳や

107: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:13:12 ID:vm7x
>>103
画像検索してみろ
逆さまアップルパイみたいな感じでフィリングが上部にむき出しになってて下にタルト生地が来るやつや

102: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:11:13 ID:n2b3
ポッチャリで明るい料理好きな嫁様ほしい まあワイには縁遠いが

105: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:12:59 ID:FSwt
>>102
柳原可奈子みたいなのがタイプなんか?

108: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:13:29 ID:n2b3
>>105
あそこまで可愛くなくてええわ

109: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:13:45 ID:ZhhW
今あるもので何か適当に一品

112: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:14:42 ID:FSwt
>>109
テキトーにってのが結構難しいよな

118: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:17:04 ID:FgKQ
だいたいリュウジのレシピしか作らへんわ

119: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 18:17:53 ID:FSwt
>>118
あいつ喋りはやかましいけどレシピ自体はええもん揃っとるよな

144: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 19:39:04 ID:qTV6
味噌ラーメンは魚介味覇と出汁入り味噌でも簡単に美味しくできちゃう

146: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 19:42:02 ID:FSwt
>>144
魚介味覇なんかあるんやな、赤いやつしか見てなかったわ
ありがと

148: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 19:43:25 ID:qTV6
>>146
青い缶のやつだよ
普通のよりちょい高めかも

145: 名無しさん@おーぷん 24/12/03(火) 19:40:22 ID:MTzl
考えてみたら他人に自慢できるようなもん無いな
その日その日適当に作ってるだけや



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1733215543/

【おすすめ記事】