1: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:43:48 ID:H9UY
いわゆるロメスパみたいに雑な感じやなくあくまで正統派なパスタを出すんやが、卓上に使い放題のチーズや胡椒や唐辛子が置いてあるんや

mitte20614014_TP_V

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:45:41 ID:H9UY
ほんで二郎みたいにコールを受け付ける
トマトマシマシや硬め・オリーブオイル多めなど

3: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:45:58 ID:n3Xj
ええやん

4: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:46:13 ID:n3Xj
二郎系パスタってこと?

5: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:46:30 ID:w4Mu
外食エアのワイとしてはラーメンにもそんな気楽なイメージないわ

6: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:46:46 ID:Xy8p
ありえないほど高くなりそう

7: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:48:03 ID:H9UY
>>6
いや、安くする
すくなくとも1000円以内

8: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:48:08 ID:UIhe
流行らないとは言わないけどそもそも飲食って時点でハードルは高いやろな…
高級店や個人店で食べるお高いものってイメージを壊すのは面白そうではある

11: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:49:02 ID:H9UY
>>8
そうそうこれをぶっ壊したい
パスタなんてイタリアのそばやうどん、それこそラーメンみたいなもんやろ

9: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:48:55 ID:OO18
無理や
茹で時間がダンチすぎる
3分ゆでパスタとか結構まずい

10: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:49:02 ID:9r5O
つけ麺風のスパゲティっていうのならあったよ

13: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:50:26 ID:jJy2
あいよっ一丁上がりぃとか言いながら出すってこと?

18: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:51:25 ID:H9UY
>>13
極論そうやな

店員「ボナペティ!」
他の店員一同「「ボナペティ!!」」
↑でもええ

14: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:50:28 ID:H9UY
腹が立つのは自分で味を調節できない店が多いことや
もうちょっと辛味がほしいとか、もうちょっとチーズがほしいとかあるやろ
でも大抵のイタリアンの卓上には店員を呼ぶスイッチとメニューしか置かれてへん

15: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:50:48 ID:RIvA
ターゲットのペルソナかなんかないんけ

22: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:52:41 ID:H9UY
>>15
30代独身サラリーマン
小洒落たイタリアンに通うカップルや女にコンプレックスを感じており、心の中で引き摺り下ろしたいと思ってる

24: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:53:10 ID:RIvA
>>22
なるほど
店の雰囲気はとにかく大衆的にか

27: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:53:59 ID:G6dO
>>22
そんな負の理由でメシ屋に通うか?w

28: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:54:33 ID:RIvA
>>27
これはビジネスモデル理解するために狙うターゲットを具体化して挙げてもらってるだけだからええねん

31: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:55:25 ID:H9UY
>>27
洒落た奴らが表参道で啜ってるパスタも結局はこんな大衆食に過ぎない
…的なマウントを心の中で取れるから、相対的に自己肯定を上げられるわけや

16: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:51:02 ID:FxS5
ワイはパスタならそういうマシマシとかは自分で作るから外食でわざわざ食わんなぁ

17: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:51:20 ID:VnVd
五右衛門をもっとカジュアルにした感じかな

19: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:51:37 ID:I4QE
800円くらいなら行くかも

20: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:51:39 ID:e7Mc
パンチョ定期

21: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:52:20 ID:RIvA
>>20
あそこはナポリタンやからなあ

23: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:53:03 ID:VnVd
メニューの種類次第ではウケそう

26: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:53:44 ID:RIvA
既存店舗との差別化として
男が一人で入りやすい雰囲気を作れたら良さそうやな

30: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:55:25 ID:G6dO
メニュー策定が難しそうやな
マシみたいなのを実現するにはソースが多彩やからそこも

33: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:56:52 ID:RIvA
立ち食いパスタって既存でどんくらいあんのかな
一つアリだよね そういう層狙うなら

立ち食い蕎麦と普通のラーメン屋とだったらどっちの業態に近そう?

37: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:58:55 ID:H9UY
>>33
ラーメン屋、やな
立ち食い蕎麦やとロメスパに寄ってまう
良くも悪くも飯自体が雑になる

34: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:57:25 ID:RIvA

38: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:58:59 ID:QeRa
>>34
ミートソース専門だから可能なのかもね

39: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:59:21 ID:H9UY
>>34
やっす!!!やべーな

35: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:57:58 ID:QeRa
パスタって食うの時間かかるやん
作るのも

36: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:58:07 ID:H9UY
一時期流行ったロメスパ(パンチョもこの系譜と定義するで)では料理が雑すぎる
ワイは好きやが

そうやなくてあくまで正統派なパスタを雑に食える・扱える場所というコンセプトの店や
イメージ付くか?中華料理屋的なイタリアンというか

41: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 18:59:31 ID:VnVd
>>36
イッチ的には味のバリエーションどれくらいを想定しとるんや?

43: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:00:45 ID:H9UY
>>41
んートマト系とオイル系で2種、あと個人的にカチョエペペや貧乏人のパスタも置いておきたい

44: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:01:21 ID:H9UY
貧乏人のパスタは並500円で提供する

46: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:02:18 ID:RIvA
なんかそれだとターゲット層はロメスパ系に行ってしまいそうやけど

47: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:03:17 ID:H9UY
>>46
確かに・・・単価上げるか
でも貧乏人のパスタは一番安いメニューで店の看板にしたいかも
700円台かなあ

48: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:04:27 ID:RIvA
>>47
ある程度本格派をアピールしていく戦略と
最安単価の商品を看板にするっていう戦略が噛み合ってない気がする

49: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:05:05 ID:H9UY
あ、何度も言うてるがワイはロメスパ大好きやで
でも孤独なおっさんでもオサレな正統派パスタを自分の世界の食い物として食ってええやろ
そういう体験を提供できると思う

52: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:06:47 ID:alRX
サイゼがあるやん

53: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:07:05 ID:RIvA
なんか今度は一般的なパスタ専門店との差別化ができてない気がするんやが

57: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:08:31 ID:H9UY
>>53
なら貧乏人のパスタはやめるわ

59: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:09:04 ID:RIvA
>>57
いや、やめたらやめたでさらに一般専門チェーンに寄る

61: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:10:24 ID:H9UY
>>59
やっぱな
名前からしてこの店のコンセプトにピッタリやからなあ
看板メニューになるはずなんや
孤独のパスタ、とかに名前変えてもええ

54: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:07:37 ID:RIvA
チェーンならそういうおっさんでも敷居はすごく低いでしょ

58: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:08:58 ID:G6dO
原価安くてオサレな正統派パスタって認識してもらえるレシピって
貧乏人、ペペロン以外だと何があるかな

60: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:09:36 ID:H9UY
>>58
トマトソースがかかってればワイはそれでええ

62: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:10:37 ID:G6dO
>>60
アラビアータとかはええかもな

63: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:10:47 ID:RIvA
狙うターゲットとコンセプトがニッチだからなあ
単価上げても下げてもコンセプトがブレるし そのままだとあんま差別化ができない

64: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:12:40 ID:RIvA
とにかく安さ→ロメスパ系でええやん
安く手広く→ファミレスでええやん
それなりに本格派で→既存専門店チェーンでええやん
じゃあオシャレにせな→ターゲットもコンセプトも変わる

キツいかなあ

68: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:17:47 ID:H9UY
>>64
なんか良い案ないか

88: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:22:47 ID:RIvA
>>68
ラーメン屋のカスタマイズの要素に再注目するなら
麺の種類選べるチェーンってあんま無い気がするんよね
コストかさむけども、ショートパスタロングパスタ問わずにそこを高い自由度で選べたりするとおもろいなあとは思う
で、ターゲットはそもそもあんまおっさんとかまで絞らなくていいと思う

65: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:13:07 ID:alRX
とりあえず馬鹿に売る方法として
辛さに段階をつけて激辛で売る

70: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:18:39 ID:H9UY
>>65
それはええアイデアやが先走りすぎや!
まずコンセプトをしっかりせな

66: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:16:40 ID:c0Jw
でもラーメン屋の一番のコストであるスープをカットできるという意味では
つまり「つけ麺屋は儲かる」というのと同じやから
細?を利用してうまくやれば儲けられそうやな

ペペロンチーノの原価は100円やから1400円とかで売るのは
人件費や店の家賃やらを考慮しても暴利や
っていう議論は昔からある

安い具ばっかりのラーメン感覚パスタ店はええかも

78: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:20:54 ID:ws87
実際パスタなんて丸亀うどん方式でもいいよな

79: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:21:06 ID:H9UY
多分「俺のイタリアン」がそういうコンセプトやったんやろうが単価高過ぎた感

89: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:22:53 ID:sdlJ
ワイが会社の昼休憩によくする妄想まんまで草

93: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:24:18 ID:H9UY
>>89
そう!!!
独身男が増えた今、多分同じような妄想してる=ニーズを持ってるリーマンは少なくないと思てる

104: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:32:49 ID:c0Jw
パスタはイメージで金取りすぎてる
実は安物
ってのは確かにそう思うから
そこに付け込む隙間があるのはたぶん正しいので
イッチの店はうまくやれば成功するとは思う

105: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:33:15 ID:H9UY
よくある表現で言えば「肩肘張らずに楽しめるカジュアルなイタリアン」なんやけど
この「肩肘張らずに」に説得力を持たせた店、やな

113: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:41:04 ID:G6dO
野郎をターゲットにするならワイだったら量で満足度出してウマミもちょっと強調してジャンクさを出すな
そこまでやって本格派とか洒落たイタリアンと同じ物だと思ってくれるかどうかは謎だけど

77: 名無しさん@おーぷん 24/12/17(火) 19:20:31 ID:c0Jw
ペペロンを500にして
クリーム系
トマト系
オリーブオイル系
と三種類にして
あとはトッピングごとに値段が上がっていく形式にしたらどうや



ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1734428628/

【おすすめ記事】