1: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 03:52:13 ID:HfAm
音楽や映画アニメは月数百円、高くても千円程度で見放題なのに
漫画はサブスク無い上、1冊5~600円、アフタヌーンみたいなマイナー誌からだと800円ぐらいするし買うのアホらしくなるわ

漫画はサブスク無い上、1冊5~600円、アフタヌーンみたいなマイナー誌からだと800円ぐらいするし買うのアホらしくなるわ

スポンサード リンク
【速報】&【新着】
2: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 03:53:10 ID:HfAm
あと紙がすぐ変色したりクッソ物持ち悪い
16: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:11:27 ID:HnCr
>>2
それなら電子は?
それなら電子は?
92: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 06:41:04 ID:HfAm
>>16
言語道断やろあんなの
言語道断やろあんなの
3: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 03:56:38 ID:ArzG
ブックウォーカーとか読み放題サービスあったやん
月1000円ぐらいやろ
月1000円ぐらいやろ
4: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 03:57:06 ID:kn33
価値観は人それぞれや
コスパやない
コスパやない
7: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:02:52 ID:HfAm
>>4
漫画好きやからアホみたいに買っとるけどやっぱ高ぇよ
漫画好きやからアホみたいに買っとるけどやっぱ高ぇよ
5: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 03:58:15 ID:JBbY
映画は映画館行ったら2000円じゃん
6: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:02:18 ID:HfAm
>>5
一般人が用意できない環境で見れるんやからそんぐらいするやろ
それ求めてないなら一年近く、なんならもっとはやくサブスク落ちするし
一般人が用意できない環境で見れるんやからそんぐらいするやろ
それ求めてないなら一年近く、なんならもっとはやくサブスク落ちするし
8: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:03:07 ID:Ok3U
毎月20冊ぐらい新刊買ってた時期あったけど金ばかりかかってたわ
9: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:04:08 ID:HfAm
>>8
それだけで1万超えるもんな
あと他の趣味と違って物的価値がないのがヤバいわ、飽きて売ったとてその10分の1帰ってくるかも怪しい
それだけで1万超えるもんな
あと他の趣味と違って物的価値がないのがヤバいわ、飽きて売ったとてその10分の1帰ってくるかも怪しい
17: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:12:12 ID:HnCr
>>9
これ
読みたい本漁ってて6万超えたときある
これ
読みたい本漁ってて6万超えたときある
11: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:06:30 ID:HfAm
前まで中高生で金なかったってのもあるが中古で買っとったけど新刊で買ったやつと並べた時に汚すぎて嫌な気持ちになるから今は全部新刊で買うようにしとるんや
ほんで買ってうっかりおもんなかった時がやばいわ、ゲームならそのまま売りゃええけど漫画はそうもいかん
ほんで買ってうっかりおもんなかった時がやばいわ、ゲームならそのまま売りゃええけど漫画はそうもいかん
14: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:11:19 ID:YKrv
漫画こそ至高
18: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:12:32 ID:611s
本当に好きな奴だけが買って支えてきた分野やろ
ガキの頃から買わなかった奴はずっと買わない
ガキの頃から買わなかった奴はずっと買わない
21: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:13:46 ID:IYR7
新刊出るの楽しみにしてた頃が懐かしいわ
我が街から本屋が姿を消して何年経つかな…
我が街から本屋が姿を消して何年経つかな…
23: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:16:47 ID:a6K1
単行本に関してはホンマに腹立ってることが1つある
わざわざ単行本買ってまで応援してるのに、何で本誌カラー部分が単行本では白黒やねん
値段高くなってもええからカラーで出せや
トーン貼った白黒じゃなくてカラー絵の白黒印刷は見にくいしガッカリ感ハンパないねん!
わざわざ単行本買ってまで応援してるのに、何で本誌カラー部分が単行本では白黒やねん
値段高くなってもええからカラーで出せや
トーン貼った白黒じゃなくてカラー絵の白黒印刷は見にくいしガッカリ感ハンパないねん!
25: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:17:20 ID:HnCr
>>23
つ 愛蔵版&完全版
つ 愛蔵版&完全版
27: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:19:48 ID:a6K1
>>25
全てがリニューアル(?)されて再販されるわけやないやん
それに最近の漫画って巻数多過ぎるから なかなかされにくいんじゃない?
ブリーチとかGANTZとか完全版マジで期待してるのに全く気配ないし
全てがリニューアル(?)されて再販されるわけやないやん
それに最近の漫画って巻数多過ぎるから なかなかされにくいんじゃない?
ブリーチとかGANTZとか完全版マジで期待してるのに全く気配ないし
28: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:22:34 ID:HnCr
>>27
ブリーチは何周年記念とか狙えばまだあるかも
GANTZはもうほぼ絶望的か
ブリーチは何周年記念とか狙えばまだあるかも
GANTZはもうほぼ絶望的か
26: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:17:46 ID:611s
紙媒体は単純にコレクションとしての価値も確立してるから強いと思うわ
30: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:35:41 ID:M6Nc
毎月4~5万使っててすまん
なんかすまん
なんかすまん
34: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:38:45 ID:HnCr
>>30
お前はなにそんな買ってるんよ
お前はなにそんな買ってるんよ
35: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:40:08 ID:M6Nc
>>34
何とかはないな
あえて言うならガチャみたいなもんや
何とかはないな
あえて言うならガチャみたいなもんや
36: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:41:54 ID:HnCr
>>35
とりあえずなんでも買ってなんでも読む感じか
新刊出たらとりあえず買うの?
とりあえずなんでも買ってなんでも読む感じか
新刊出たらとりあえず買うの?
38: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:42:52 ID:M6Nc
>>36
基本はとりあえず買う
読む気にならなくて3冊以上積んだら買わないみたいなルールやな
基本はとりあえず買う
読む気にならなくて3冊以上積んだら買わないみたいなルールやな
31: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:37:07 ID:aont
アニメの方がコスパ悪いやろ
暇なやつしか見れんやんあんなもん
漫画は金さえ払えば通勤・通学時間、休憩時間とかに2、3巻ぐらい読めるぞ
暇なやつしか見れんやんあんなもん
漫画は金さえ払えば通勤・通学時間、休憩時間とかに2、3巻ぐらい読めるぞ
37: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:42:00 ID:IYR7
ワイは電子書籍に移行した裏切り者やで
43: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:48:38 ID:mys9
アニメは時間取られるというかペースがこっちで制御できないのがしんどい
44: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 04:48:50 ID:aont
>>43
わかる
わかる
64: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 05:00:40 ID:Oj1w
ゲオならまとめて借りれば1冊60円で借りれるよ
快活CLUBとかで読むのもコスパいい
それか中古買ってフリマで売れのもいい
快活CLUBとかで読むのもコスパいい
それか中古買ってフリマで売れのもいい
93: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 06:43:26 ID:HfAm
>>64
買っておもんなかった時のダメージがデカいから最近は満喫で試し読みしておもろかったら買うようにしてる
買っておもんなかった時のダメージがデカいから最近は満喫で試し読みしておもろかったら買うようにしてる
66: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 05:02:49 ID:Oj1w
最近、マンガ図書館Zがサービス終了したのが残念やわ。
違法サイトに対抗するために作られたのに
違法サイトに対抗するために作られたのに
67: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 05:03:00 ID:RIYu
確かに昔は躊躇なく買ってたけど今は相対的に高いって感じるわ
72: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 05:05:05 ID:HnCr
>>67
大人買いするとしても10巻で余裕でうな重食えちゃうんだよぉ
大人買いするとしても10巻で余裕でうな重食えちゃうんだよぉ
76: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 05:07:03 ID:RIYu
>>72
でも1万円あれば1日、下手したら数日楽しめるって趣味として高いもんでもないやろ
やっぱりサブスクとかと比べちゃうとな
でも1万円あれば1日、下手したら数日楽しめるって趣味として高いもんでもないやろ
やっぱりサブスクとかと比べちゃうとな
69: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 05:04:03 ID:Oj1w
ワイはHUNTERHUNTERだけは買ってるわ
新刊出る度に読み返さなあかんから
新刊出る度に読み返さなあかんから
71: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 05:05:02 ID:RIYu
本当に好きなもんは買えるけどちょっと読みたいくらいのもんが困るよな
95: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 06:45:50 ID:qfvK
漫画は作品やで?そう考えたら安いもんや
97: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 07:01:24 ID:QkZg
電書版が紙版とほぼ同じ値段なのどう考えても狂ってるよな
生産流通コストが紙版に比べたらタダ同然で、本の値段なんて大部分そこやのに
まあ書店とのしがらみで安易に値下げ出来んのも分からんでもないが
生産流通コストが紙版に比べたらタダ同然で、本の値段なんて大部分そこやのに
まあ書店とのしがらみで安易に値下げ出来んのも分からんでもないが
101: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 18:44:02 ID:kn33
>>97
電子書籍は、かさばらないメリットがあるものの
その値段でサービス終了まで読む権利を買うだけで、サービス終了したら1円にもならないんよな
逆に紙の書籍は会社が廃刊にして売らなくてなっても残るが、買いすぎるとかさばるから
それぞれのメリットデメリットを考えなあかんのよな
電子書籍は、かさばらないメリットがあるものの
その値段でサービス終了まで読む権利を買うだけで、サービス終了したら1円にもならないんよな
逆に紙の書籍は会社が廃刊にして売らなくてなっても残るが、買いすぎるとかさばるから
それぞれのメリットデメリットを考えなあかんのよな
99: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 18:09:04 ID:m79E
小説も安くはないけど、漫画よりはコスパええで
ラノベかつスカスカだとちゃうかもやけど
ラノベかつスカスカだとちゃうかもやけど
103: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 18:47:29 ID:ZUf1
漫画はタイパがいい
ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736794333/
【おすすめ記事】



それらのほうが何も残らん。
仲間と盛り上がるための話題という意味では共通してる。残るのは、同じ趣味を語り合った思い出と仲間。