1: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:32:36.42 ID:luQVyvM80
今の冷蔵庫が15年前に買った120Lやから買い替えたいんやが流石にデカすぎか?

kaden_reizouko_open

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

2: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:33:09.01 ID:8CqxSDke0
コンビニがあれば十分

7: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:33:57.56 ID:luQVyvM80
>>2
コンビニ使わん
高いまずい体に悪いの三拍子

177: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 20:26:43.24 ID:hUrPjohr0
>>7
体に悪いって気にしすぎやろ
と思っていたけど高血圧で引っかかって塩分を見るようになったら確かにコンビニ飯は体に悪い

22: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:36:25.21 ID:8CqxSDke0
>>7
田舎にでも住んでるん?

28: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:37:35.47 ID:luQVyvM80
>>22
中野駅徒歩7分や

4: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:33:27.49 ID:3P5QfFUS0
ガチ料理するなら普通や

11: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:34:20.30 ID:luQVyvM80
>>4
毎日自炊するからありってことか

18: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:35:37.06 ID:X5MUFolZ0
>>11
毎日自炊するなら、在庫回転率高くなるからむしろ小さくて済むやろ

37: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:39:26.79 ID:luQVyvM80
>>18
作ったものを鍋ごとしまうとか出来ないやろ

41: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:40:34.84 ID:8CqxSDke0
>>37
普通はいるよね
何を入れまくってるん

46: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:41:32.95 ID:luQVyvM80
>>41
今使ってる120のには入らん

5: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:33:47.45 ID:AFmAkUMk0
冷蔵庫はでかいほどいい

12: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:34:34.33 ID:luQVyvM80
>>5
やっぱそうよな

8: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:33:58.34 ID:dgrEZxLe0
置ける場所あるならデカいに越したことはないやろ
次買い換えるのなんて数十年後になるんやろうし

16: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:35:19.11 ID:luQVyvM80
>>8
置ける場所は余裕である
確かに月買い換えるのは10何年先やな

9: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:34:07.21 ID:sB46gXYV0
料理好きや冷蔵保存するもの買ったりしやすいなら普通じゃね

15: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:34:58.90 ID:6chITkI0M
冷蔵より冷凍いるわ

21: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:36:09.78 ID:luQVyvM80
>>15
狙っとるのは冷凍110Lやわ

25: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:37:02.54 ID:sB46gXYV0
>>21
冷凍庫って結構足りなくなるから大きければ大きいほどええで

24: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:36:44.20 ID:xF0/CGyU0
冷蔵庫より冷凍庫でかいほうがいいんだけどないのかな

30: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:38:05.68 ID:6chITkI0M
小さいのはハイアールとかになるんかな
今サンヨーやけどメーカーが格落ちになるのを買わない理由にしてるわ

33: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:38:48.59 ID:luQVyvM80
>>30
今使ってるのがまさにハイアールやわ

35: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:39:06.78 ID:8CqxSDke0
つかなんで600のを買うん?
このサイズだと5人家族とか用やろ?

42: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:40:38.05 ID:luQVyvM80
>>35
店に見に行ったら400くらいのやつと600のやつで2万くらいしか違わんかったからそんくらいの差ならデカい方がええかなって思ったんや

38: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:39:40.65 ID:yK3O0cjr0
そんなに何入れるん?

47: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:41:58.65 ID:luQVyvM80
>>38
食材

39: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:39:47.78 ID:6G02VRWR0
〜180L
1人用
〜380L
カップル用

それ以上
4人家族以上、業務用

50: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:42:40.98 ID:luQVyvM80
>>39
これよく言われるけど実際そのサイズで足りるの?
デカけりゃデカい方がいいって昔から言われとるけど

65: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:49:17.88 ID:6G02VRWR0
>>50
馬鹿みたいにデカい冷蔵庫は不要
洗濯機もだが家電は必要な範囲が適正
因みにエアコンの6畳用が安いからと買って10畳用に使っても役に立たないし
8畳の部屋に14畳用使っても過剰送風で機能しない

43: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:40:58.15 ID:EPh3xp0S0
逆に小さい冷蔵庫こそはアカン
造りも悪いから動作音も大きめ
狭小部屋だと、夜寝るときにもブモォーン音が気になるレベル

48: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:42:02.11 ID:fjDL+IWx0
デカいの電気代かかるやろ
今のはそうでもないんか

54: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:43:35.84 ID:luQVyvM80
>>48
店員曰くデカい方が消費電力逆に低いらしい
原理は知らん

101: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:04:53.53 ID:sB46gXYV0
>>54
冷蔵庫の中はある程度スペース空けた方が温度調整が安定するから電力消費抑えられるらしい

107: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:06:52.86 ID:RvKj3FFt0
>>101
あとは単純に小さい冷蔵庫は断熱材とかの問題もあるとかな

大容量のやつはそれなりに良い材質なのかちゃんと入ってるからなのか知らんけど

51: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:42:42.81 ID:kBcaD8e40
俺一人暮らしで505L
正直足りない

56: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:45:20.97 ID:9qQJK3Rn0
500で十分やろ
600は置くと結構でかいから置く場所によっては邪魔やし一人ならいらん

60: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:46:32.67 ID:luQVyvM80
>>56
500が23万で600が25万だったら600の方が良くね?

63: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:48:33.43 ID:kBcaD8e40
>>60
あー、今1番高い時期だわ
4月過ぎて買うと良いんだけど新生活か

67: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:50:02.33 ID:luQVyvM80
>>63
むしろ来月くらいから新作出るから今が型落ちで安いんやが

74: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:54:37.78 ID:ygERZykS0
値段は大して変わらんけど存在感が違うからな
狭い家で少ししか変わらんからって大きいの買って後悔するのはたまにある話やからよく検討した方がええで

76: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:55:15.93 ID:luQVyvM80
>>74
部屋は広いから問題なしってことやな

84: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:58:06.87 ID:/dAtch9h0
>>76
キッチンじゃ無くて部屋に置くの?
キッチンだと通路幅が結構狭くなるパターンがあるよ

58: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:45:59.89 ID:TuFnAZ790
生鮮は結局あんまり日持ちしないからそんなに溜め込む必要ないんよね
冷凍庫に全振りしろ

62: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:47:39.67 ID:3P5QfFUS0
まて搬入できる物件なのか

66: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:49:23.67 ID:luQVyvM80
>>62
それは問題なしや
マンションの入り口もエレベーターも廊下も玄関も扉も幅全部測ったわ

69: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:51:55.60 ID:3P5QfFUS0
>>66
なら買うしかないやろ
家電量販店でセカンド冷凍庫とかめちゃ増えたけど旧来の冷蔵庫のサイズがあってないんよ
長く使うし絶対でかいやつの方がええわ

68: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:50:07.12 ID:4EnSftEF0
うちは180Lやけどこれとは別に小さい冷凍庫欲しいわ

75: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:54:44.76 ID:3P5QfFUS0
マグロの頭が入らないと物語が始まらない

77: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:56:05.05 ID:TayFvmuJ0
独身でも結局正月とかで普段買わないもんかうとでかいの欲しくなるから小さい冷蔵庫は微妙なんよな

78: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 18:56:25.04 ID:DYU2qYvL0
冷蔵庫より冷凍庫がデカイの買え定期

91: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:00:55.14 ID:luQVyvM80
冷凍庫デカいのにしとけ民めっちゃおるけど冷凍庫は何リットルがデカい扱いや?

94: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:02:00.94 ID:RvKj3FFt0
>>91
500L以上なら十分デカいと思うが。一人暮らしなら尚更

100: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:04:39.99 ID:d/eSeJmB0
今315リットルだけど冷凍庫が全然足りない
冷蔵庫側はそこまで大きくなくていいや

106: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:06:52.40 ID:t/Uek2lB0
電気代たいしてかわらん
場所あるならデカけれデカイほど良い

108: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:07:41.98 ID:d/eSeJmB0
製氷機はMUST
冷凍庫の大きさがでかいのもMUST

あとは割とどうでもいい(鮮度室だなんじゃらだ)
大事なのは家に置いたときの扉の開き方

140: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:26:33.57 ID:OPU+cLI20
クリスマスケーキと、カレーの鍋が丸ごと冷蔵庫に入らないと失格

98: それでも動く名無し 2025/01/25(土) 19:02:52.86 ID:d/eSeJmB0
冷蔵庫と冷凍庫はでかいに限る



ソース:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737797556/

【おすすめ記事】