1: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:15:00 ID:RbLL
虫とかが宇宙から来たんじゃないかってよく言われるけど植物もよく見たらすごい不自然な見た目やないか?
トウモロコシとか異形の生物やろ

トウモロコシとか異形の生物やろ

スポンサード リンク
61: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 06:09:13 ID:IMUw
>>1 うーん いわれてみるとそうか
2: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:15:28 ID:RbLL
目も口もなくて左右上下対称ってすごい不気味
3: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:16:51 ID:RbLL
花とかってよく見たら貝より怖くないか?
4: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:18:23 ID:jEO1
サボテンに寄生する植物の動画YouTubeで見たけどあれやばかったわ
植物の未知なる力を感じた
植物の未知なる力を感じた
7: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:19:19 ID:RbLL
>>4
動物に寄生しだしたら怖い
動物に寄生しだしたら怖い
5: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:18:59 ID:4RfH
繁殖に全振りしたやつらの末路
8: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:19:38 ID:DbE9
植物育ててるけど成長していく過程見てるとほんま不気味
プログラムされた細胞分裂がよくでき過ぎてる
プログラムされた細胞分裂がよくでき過ぎてる
9: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:20:29 ID:8mNR
ワイらのことどう思ってるんやろ
10: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:20:48 ID:RbLL
>>9
捕食者としか思ってないやろ
捕食者としか思ってないやろ
11: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:20:59 ID:DbE9
>>9
眼中にないと思う
眼中にないと思う
12: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:21:26 ID:RbLL
葉緑体持ってるか持ってないかでこんなに枝分かれするって怖くないか
13: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:22:20 ID:RbLL
葉緑体持ってないやつはみんな人間とか犬とか猫とかネズミとかヘビとか魚に進化したのに葉緑体もってるだけで草とか木になるって怖い
14: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:22:25 ID:DbE9
生まれつき葉緑素のないやつもたまにいるけど気持ち悪かったな
白くて奇形になる
白くて奇形になる
15: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:22:37 ID:4RfH
どっちかというと動くの放棄したかどうかやろ
だから葉緑体も取り入れたろとなったんやし
だから葉緑体も取り入れたろとなったんやし
16: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:23:27 ID:RbLL
>>15
順番が逆なんか
動物が葉緑体ゲットしても効率悪いから捨てるとか?
順番が逆なんか
動物が葉緑体ゲットしても効率悪いから捨てるとか?
19: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:24:28 ID:4RfH
>>16
そう、動けるんならわざわざ効率低いシステム入れなくてええから
そう、動けるんならわざわざ効率低いシステム入れなくてええから
17: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:23:32 ID:Tm1y
言うほどか?
木とかよく目に馴染むやん
木とかよく目に馴染むやん
18: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:24:26 ID:RbLL
>>17
そうおもうけどよく考えてみると怖くねってなる
花とかもパッと見綺麗だけど1本の線みたいな身体とか左右対称とか怖くないか
そうおもうけどよく考えてみると怖くねってなる
花とかもパッと見綺麗だけど1本の線みたいな身体とか左右対称とか怖くないか
20: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:25:02 ID:Yd8w
めっちゃ不気味な色の花あるやんアレ嫌い
泣いちゃう
泣いちゃう
22: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:26:24 ID:RbLL
>>20
向日葵とかめっちゃ怖い
向日葵とかめっちゃ怖い
24: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:28:27 ID:Yd8w
>>22
ユリみたいな形してて真ん中が紫の不気味なデカ目の花実家にあって小さい時よく泣いてたわ
ユリみたいな形してて真ん中が紫の不気味なデカ目の花実家にあって小さい時よく泣いてたわ
21: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:26:07 ID:RbLL
虫とか貝はただただグロいけど花は美しさとグロテスクさを両方内包しているように見える
23: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:27:31 ID:4RfH
言うて形態は動物のほうが変なの多いやろ
脊椎動物とかは左右対称で植物に近いけどサァ
脊椎動物とかは左右対称で植物に近いけどサァ
25: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:28:45 ID:4RfH
対称性に怖さ覚えるんなら多分イッチ人間じゃないと思うよ
26: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:29:42 ID:RbLL
>>25
人間も左右対称やけど植物は前後も対象やし上から見ると放射状に広がってるし花びらとか異形感やばいやん
人間も左右対称やけど植物は前後も対象やし上から見ると放射状に広がってるし花びらとか異形感やばいやん
29: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:30:34 ID:4RfH
>>26
それこそ花なんて前後軸非対称やろ
花びらはライオンみてえなもんやん
それこそ花なんて前後軸非対称やろ
花びらはライオンみてえなもんやん
27: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:30:03 ID:Yd8w
月下美人が咲いて閉じるさまも倍速で見ているとかなり不気味
28: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:30:18 ID:dpY3
植物は自己完結しとるからなぁ
30: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:30:44 ID:RbLL
なんかでかい向日葵みると世界が揺れるような怖さを感じる
31: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:31:17 ID:rKKt
言われてみるとたしかに興味深いかも
怖くはない
怖くはない
32: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:31:43 ID:RbLL
生物なのに人工物っぽいというか機械みたいというか
33: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:31:53 ID:gtvx
感動は覚えるけど不気味さは全く覚えんわ
100mとか超える木とかどうやって上まで栄養おくりおどけてるんやろう
100mとか超える木とかどうやって上まで栄養おくりおどけてるんやろう
34: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:32:29 ID:4RfH
それは生物の定義を動物側に求めすぎてるからちゃうか
35: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:33:03 ID:RbLL
ラフレシアとかもめっちゃ怖い
これほんとに地球の生物なんかってなる
これほんとに地球の生物なんかってなる
36: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:33:31 ID:4RfH
機械っぽさに怖さ覚えるのか異形っぷりに怖さ覚えるのかどっちが近いんや?
40: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:34:33 ID:RbLL
>>36
文化的に浸透してるからこれまでそう見えなかったのに意識すると異形に見えるからこわい
貝とか虫はもとから異形感感じてたけど植物もそうじゃないかってなる
文化的に浸透してるからこれまでそう見えなかったのに意識すると異形に見えるからこわい
貝とか虫はもとから異形感感じてたけど植物もそうじゃないかってなる
45: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:35:40 ID:4RfH
>>40
そゆこと
じゃあいっぺん意識したら慣れるよ ヒマワリとか可愛らしく見えてくるよ
そゆこと
じゃあいっぺん意識したら慣れるよ ヒマワリとか可愛らしく見えてくるよ
50: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:40:01 ID:Yd8w
>>45
向日葵とかのっぺらぼうの顔みたいで怖いじゃん
向日葵とかのっぺらぼうの顔みたいで怖いじゃん
54: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:42:50 ID:4RfH
>>50
いつか君もヒマワリに顔が見えてくるよお
いつか君もヒマワリに顔が見えてくるよお
38: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:34:13 ID:wgKr
海藻も怖いの?
44: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:35:36 ID:RbLL
>>38
ワカメとかはそこまで怖くないな
ワカメとかはそこまで怖くないな
43: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:35:17 ID:RbLL
薔薇とかも人工物として見ると綺麗だけどこれ生物なのってなる
46: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:36:35 ID:X7Uf
みかんとか食われるためにできとるやろ
なんであんな空の前提みたいな実なるんや
なんであんな空の前提みたいな実なるんや
52: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:41:22 ID:4RfH
>>46
あれはねえ リスクヘッジなわけよ
あれだけ果汁溜め込むタイプだとさァ 一箇所突かれたらオワオワリなわけね
だから分けて果汁流出のリスク減らしてるわけね、ブドウとかは同じような形態変化してンのね
あれはねえ リスクヘッジなわけよ
あれだけ果汁溜め込むタイプだとさァ 一箇所突かれたらオワオワリなわけね
だから分けて果汁流出のリスク減らしてるわけね、ブドウとかは同じような形態変化してンのね
47: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:36:58 ID:RbLL
キノコとかも異形だけど花は一見綺麗に見えるのが怖い
なんか騙し絵みたいな怖さ
なんか騙し絵みたいな怖さ
51: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:40:04 ID:RbLL
トウモロコシとかタケノコとか宇宙にも生えてそうな気がしてしまうはワイだけか
53: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:41:55 ID:RbLL
無機質で異形感があるものって怖いやろ
例えばウイルスとか毛の生えたミートボールみたいな形してるやろ
あれが手のひらサイズだったらめっちゃキモイやん?
例えばウイルスとか毛の生えたミートボールみたいな形してるやろ
あれが手のひらサイズだったらめっちゃキモイやん?
55: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:49:07 ID:kkTy
昆虫に受粉させるように進化するのってすごいよね
57: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 05:31:33 ID:cCYR
クラゲがこえーよ
脳みそないんだぜあいつら
脳みそないんだぜあいつら
59: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 06:00:03 ID:uMHQ
ワイらの方が異質てか異物やからね?
60: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 06:02:27 ID:Sigm
働かなくても繁殖できる地球の支配者やぞ勝手に人間が増やしてくれるし
63: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 06:13:45 ID:RixM
虫がよく言われるけど植物も大概ぶっ飛んでるよね
64: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 06:19:57 ID:Sigm
ここでドラゴンフルーツを見てみよう
65: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 06:22:43 ID:IMUw
>>64
実が派手なわりに薄味で有名
木も派手なんやな
実が派手なわりに薄味で有名
木も派手なんやな
6: 名無しさん@おーぷん 25/02/15(土) 04:19:01 ID:UGwR
生き物って不自然よな
ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1739560500/
【おすすめ記事】


