1: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:10:33.44 ID:HWMy2XewH
割とガチで

150819082118_TP_V


スポンサード リンク

2: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:10:50.22 ID:HWMy2XewH
まず米はうまい

3: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:11:04.63 ID:ohOsw4L2d
幅の広さ

6: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:11:56.32 ID:HWMy2XewH
>>3
主食としてメリットあるか?
とはいえみんな食パンフランスパンくらいしか主食として食わんやん

4: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:11:06.04 ID:HWMy2XewH
米は調理が簡単
パンは職人じゃ無いと作れない

32: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:20:37.32 ID:KcZTuEFt0
>>4
パンも炊飯器みたいに材料入れてスイッチポンやぞ

39: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:23:58.86 ID:HWMy2XewH
>>32
確かに最近はスイッチポン(卵バター牛乳イースト砂糖塩計量して5時間待つ)やな

5: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:11:23.61 ID:HWMy2XewH
そしてパンは高い
米は安いしうまいし

10: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:12:24.83 ID:/NbnetDa0
>>5
昨今の米の値上がりを考慮してもか?

7: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:12:02.83 ID:V9Iv67+I0
パンはコンビニで300円くらいで1000キロカロリー近くを摂取出来る
米じゃ無理

50: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:35:44.72 ID:mx/gTnai0
>>7
それ、パン以外に付け足しされてるヤツがヤバい

8: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:12:11.63 ID:B60CPU8D0
食パンとか米より安くね?

9: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:12:22.09 ID:C96kp5kId
パンはそのままでも美味しい

11: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:12:26.59 ID:euZVptsV0
手が汚れにくいとか?

13: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:12:53.92 ID:/N7zy0GFd
保存が効く

16: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:13:30.49 ID:HWMy2XewH
>>13
そうやな
米は3年は家でも保存効くよな
パンは1週間で無理やが

14: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:12:59.29 ID:NSNZKi3i0
サクッと食える所くらいやな

15: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:13:12.57 ID:ywJTCQs+0
冷蔵庫のなかった時代には日持ちしたんやろなあ現代が便利になったんや
あと痩せた土地でも作れる小麦という点やろ

17: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:13:51.74 ID:HWMy2XewH
>>15
いやコメの方が常温でも余裕やろ

18: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:14:14.16 ID:KMp50rCa0
安いカロリー高い

20: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:14:59.50 ID:qqzgR8hH0
持ち運びが楽

21: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:15:14.37 ID:BRwQspp60
温める時にレンジですぐ火が通る

23: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:15:31.92 ID:l12Gl2F0r
パンとか主食系で1番腹持ち悪い気がする
米は最強

24: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:15:32.66 ID:xKSzgg340
崩れない

26: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:15:43.79 ID:bLHY1sSD0
ビーフパティとか野菜にソースかけてパンに挟むとおいしいってところかな

27: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:15:43.76 ID:ZAELP2lT0
手軽に食えるくらいしかメリットないよな

29: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:15:53.16 ID:33buUpu70
人の好みの差くらいでええやろ別に

30: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:16:05.79 ID:RfzF2PdTd
ワイも朝から米食いたいけど時間の関係で毎朝パンや
準備も後片付けも時間かからんからな

31: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:17:34.52 ID:IvgULBgE0
味やな
イッチの好みにケチ付ける気はないがワイはパンの方が好きや

35: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:22:11.10 ID:SODoDH5GM
コーヒーと食べれる

37: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:23:07.85 ID:3igOBD1r0
くわえたまま登校できる

43: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:30:50.32 ID:ZTK8a71D0
作る手間は米のが大変かな

45: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:31:58.19 ID:657+eJkC0
カロリーは小麦の方が高いから成長期にはパン食って運動しろ

48: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:34:33.80 ID:6YB1e6s/0
>>45
亜鉛の量が圧倒的に米>>パンやから
身長伸ばしたいなら絶対米がええで

46: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:32:13.01 ID:xke+aroT0
歯が悪いと軟かいもんになるんやで

47: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:33:58.14 ID:6YB1e6s/0
惣菜をはさめる

51: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:37:23.08 ID:iP02Wpudd
正月以降餅にハマってトースターで焼くと美味しくて美味しくて止められんわ

53: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:37:58.64 ID:H23gBiXv0
じゃがいもが最強だと思う

56: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:39:38.98 ID:7QAOYagZ0
小麦は連作障害あるのもな

59: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:41:55.33 ID:3vQJ3q+u0
比べる意味ある?誤差だよ
バラエティに富んだ主食を選べるためにパンも米もパスタもうどんもあっていいじゃん

63: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 19:50:21.69 ID:HUkfjFVz0
最近までコメ好きじゃなかったけど、体調崩したときに食べた粥で偉大さに気付いた。

65: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 20:07:29.26 ID:SxRlXAqA0
量産エグい出来る 焼いた後室温放置でもそのまま食える
小麦、とうもろこしが国際基準的につよ

64: それでも動く名無し 2025/02/23(日) 20:01:14.65 ID:zlwo/MW/0
そもそも主食という考え方がおかしい
三度三度同じものを食べたら栄養がダブついて太るに決まっとるし健康にも障る



ソース:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740305433/

【おすすめ記事】