1: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:36:20 ID:oio7
普通に自炊してたら月3万超えることなんてないやろ

スクリーンショット 2025-04-19 232023

スポンサード リンク

2: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:36:38 ID:x8ag
3日に一回牛丼食ってそう

3: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:36:44 ID:MRFg
毎日自炊はちょっとしんどいので

6: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:37:51 ID:k27q
前は3万でいけたけど値上げしまくった今は無理ある

7: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:37:52 ID:x8ag
ささみに適当に調味料かけてやいて味噌汁と白米あればええしな

10: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:38:48 ID:oio7
肉とか野菜なんてまとめて切って冷凍しとけば1週間は持つし解凍も炊飯も待つだけやから料理なんてすぐやん
自炊が面倒だの金かかるだの言ってる奴は何者なんや

11: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:39:19 ID:80RG
昼飯外食やと高くつくな弁当作るのは面倒やし

12: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:39:21 ID:EnWG
そら切り詰めようと思えば朝夕パスタ、昼菓子パンとかで一万円台やそれ以下も余裕や
でも別にそこまでせずとも生活に余裕があるってだけやろ

13: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:39:35 ID:MRFg
ぶっちゃけ毎日自分の味付けだと飽きが来る

15: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:39:57 ID:MRFg
わざわざそこまでストイックに切り詰める必要性に駆られてないだけや

16: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:40:31 ID:oTOa
一人暮らしのおっさんは単なる食費ってだけじゃなくて飯に娯楽も含んでるとこあるから高くなりがち

17: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:40:33 ID:unWg
飯は削っても大した額にならない割にひもじさがでかすぎるから割に合わない

19: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:40:49 ID:MRFg
>>17
これはそう

26: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:42:09 ID:MRFg
ワイ「これ1時間残業して外食した方が早く帰って自炊するより得やな」

29: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:42:43 ID:xzwP
>>26
そう言う計算できないから貧困なのかもな

36: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:46:58 ID:idLk
な~んも計算していないから、そもそも食費にどのくらい使っているのか…それ自体を把握してないわ

47: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:51:25 ID:MRFg
ワイは毎月推し活に散財してるのでクレカ赤字や

51: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:52:44 ID:xzwP
>>47
バカじゃん

57: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:54:39 ID:MRFg
>>51
でも楽しいからセーフ

60: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:55:54 ID:M3xm
なんか金貯まんないなって思って計算したら食費で月15万以上使ってることに気づいた

66: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:58:28 ID:MRFg
>>60
えぇ・・・・・・

77: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:01:02 ID:QUTO
>>60
ワイも期間工やってた頃は平日昼間の社食を除いて毎日毎食Uber eats出前館生活だったからそのくらい使ってたわ
ワイの場合それでも月10万以上余剰資金が出来てたからいかに恵まれた環境だったかを実感したで

68: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 10:59:33 ID:3YsJ
そもそも材料が高過ぎて自炊神話は今は通用せんぞ

80: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:01:20 ID:NRIT
友達いない奴は2万でも済むやろ

88: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:02:31 ID:6Uix
ワイの食費
オール自炊にした月→内容にもよるが大体2~3万
ほぼ外食かコンビニ飯だった月→6~7万くらい
やっぱ節約するなら自炊よ

90: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:03:00 ID:MRFg
>>88
半々にして4~5万で済ませるのがちょうどよさそう

93: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:04:02 ID:6Uix
>>90
まぁ交遊費云々も入れるとその辺で落ち着くやろな

94: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:04:19 ID:A2Kp
自炊してもバカ食いするから結局5、6万くらいする

95: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:04:33 ID:xzwP
>>94
独身の時自炊したら太ったわ

97: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:05:00 ID:MRFg
毎日2000円使っても6万やからな
ちょいちょい自炊挟む程度でちょうどよくなるやろ

103: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:06:41 ID:35mf
安い食材って大抵裏があるから怖くて買えんわ

114: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:08:30 ID:YCpi
そもそもワインとこ地方やからな

東京は2~3割増しだわ

123: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:10:09 ID:DsuN
独身男性は自炊なんかせんからもっと行くで
5~6万は掛かる。あと30代とか普通にめっちゃ量食うし

125: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:10:39 ID:O4Rl
>>123
4-5人前作って保存しとくか!
あれ?もうないやん…これはあるあるだよね

128: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:11:01 ID:MRFg
30代独身やと仕事も忙しくなってわざわざ家庭を重視する必要もないから
働くだけ働いて外食でって選択肢も増える

132: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:11:48 ID:DsuN
>>128
ほんまこれやねんな
自分で稼いだ金なんやから好きな物を好きなだけ食う

134: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:12:01 ID:35mf
もしワイが今も独身ならNOSHとかめっちゃ使うやろな

136: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:12:25 ID:2elv
食費に5万も10万もかける奴はそれで浮かした時間にそんだけ価値あると思ってるんか?

147: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:14:47 ID:DsuN
>>136
そんな事すら微塵も考えてない
今この時を満足させる事が至福
とりあえず他の事はどうでもよい

159: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:24:31 ID:QUTO
>>136
健康は何にも変えられんもんやからな
疲れた身体に鞭打って家事して身体ぶっ壊したりストレスが祟って変な病気になるよりマシや

152: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:16:45 ID:DsuN
作るコストと片付けるコストまで考えるとほな外食でええわってなる

153: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:17:11 ID:O4Rl
>>152
作るのはええが片付けはだるい

154: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:17:21 ID:G2EN
>>153
これ

155: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:17:38 ID:DsuN
>>153
ワイ逆や
作るほうがめんどい

157: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:18:36 ID:O4Rl
>>155
結婚してくれ

160: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:25:55 ID:MRFg
好きなもの食ってストレス発散になるならそれが一番ええ

161: 名無しさん@おーぷん 25/04/17(木) 11:27:05 ID:AREn
料理好きじゃないなら無理に自炊はせんでもええやろ

はじめの自炊帳
土井光
マガジンハウス
2025-03-31


ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744853780/

【おすすめ記事】