1: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:09:41.97 ID:YH8ikdms0
海や川なんか誰のものでもないやろ

job_gyogyou_ryoushi

スポンサード リンク

3: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:10:15.21 ID:O529UhQj0
管理せんと取りすぎて絶滅するやん

11: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:14:28.20 ID:ehXQR+Mw0
>>3
出来てないやん
権利持っておきながら資源回復なんぞ考えずに取り放題
魚が少なくなってギャーギャー騒ぐカスの集まりが漁師

4: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:10:39.64 ID:H//y/pXk0
なんでもアリにしたら一番困るのは業者なんやろ

6: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:11:11.36 ID:YH8ikdms0
うわぁタコさんいるよ捕まえようぜ←逮捕
うわぁ川のお魚さん綺麗だねー捕まえよ?←逮捕

7: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:12:46.15 ID:u6/ZYattp
>>6
タコなんてまず見ない
川魚なんてまず食おうと思わない
イッチが言ってることは難癖やわ

13: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:14:50.58 ID:UBfh5YMm0
>>7
言うて河川の方が遊魚者に厳しいやろ

9: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:13:44.54 ID:UBfh5YMm0
>>1
海や川は誰のものでも無いかもしれないけど、お魚さんで商売してる人たちにとって魚は自分達のものやろ
許してたらヤクザのシノギになる
漁師がヤクザみたいってのはまた別の話

12: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:14:49.03 ID:Rr7L8Zxv0
>>9
ヤクザのしのぎになってなんか悪いの?

18: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:15:52.87 ID:H//y/pXk0
>>12
反社に金が流れるのが悪いことではない理屈があるなら逆に知りたい

10: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:13:57.44 ID:N/DICt390
カメノテとって食ったら捕まるの怖E

15: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:15:13.33 ID:N7WmaStb0
カメノテも漁業権設定されとるんか?

23: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:17:46.35 ID:UBfh5YMm0
>>15
場所によっては

22: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:17:14.38 ID:qGKu4Wyb0
ちゃんとサイクル考えてるやつにだけ権利与えるのは妥当やろ

24: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:17:57.58 ID:8DM59+Ay0
漁業権があるのはええけど血縁者とか仲良い人にしか権利与えないのはちょっとな

25: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:18:15.60 ID:Zzegzgyi0
年券5000円ぐらい払おうや

33: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:21:45.08 ID:UBfh5YMm0
>>25
それを対象魚種や川毎に払うんやろ?

40: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:23:39.46 ID:Zzegzgyi0
>>33
これは近所の川の年券や
他の川にも釣りに行くならその川の年券も買わないとアカンわな

89: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 20:03:02.72 ID:Yb1o12q6d
>>25
これ持ってないと罰金いくら?

90: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 20:04:39.25 ID:phNncg6T0
>>89
チケット代プラス1000円とかやない?

92: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 20:08:08.82 ID:UBfh5YMm0
>>90
それは法律的な罰金刑では無いね

実際に起訴された事案とか知らんけど、漁業関連法令違反としての罰金刑ならもっと高額やろ
相当悪質な場合とは思うけど

26: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:18:29.89 ID:JSHJ4VLRM
でもアレにしがみつく奴おらんと一気に人おらんくなって
河川保守低下加速するんやで
世の中不思議なもんや

28: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:19:34.03 ID:crW89tez0
実労なしで水揚買い取りで漁業権維持は確かにクソシステムやな

31: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:20:03.72 ID:nvJfYWXv0
港湾整備とか河川保守に金かかるんじゃないの?

37: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:22:34.25 ID:UBfh5YMm0
>>31
川は主に放流が名目やね

39: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:23:28.84 ID:aj5PNjKJ0
設定されてない魚釣りしてても対象魚が釣れてしまうかもしれへんから入漁料払ってや~

49: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:28:05.41 ID:z5L8PgL+0
海は漁師のもんや誰にもやらん

50: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:28:08.92 ID:hG8nPmhF0
そんなこといったらそこら辺の地面だって元々誰のもんでもないだろ

52: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:28:23.45 ID:s2eh+HtJ0
バサーから遊漁料取ってその金でバス駆除するのは納得いかんわ

57: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:32:13.14 ID:UBfh5YMm0
>>52
バサーがバス駆除に積極的になるべきやろ

58: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:33:25.86 ID:Z1SGNDZA0
川の漁業組合はわりかし真面目に保守点検しとるほうや
海は・・・

59: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:34:18.97 ID:aj5PNjKJ0
>>58
漁業権放棄された川とか荒れ果てて魚おらんよな

60: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:34:27.71 ID:UBfh5YMm0
>>58
ワイの地域はついに漁協が合併するで

64: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:36:09.30 ID:RcwQ0xvhr
要は自民の票田になっとるんやろ

69: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:43:10.37 ID:HZjInVOR0
まぁ稚魚の養殖と放流とかも漁協の仕事やからそこに使うお金を釣りやる時とかに
払った金から出してると思うしかないなって

71: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:45:14.51 ID:cWO9l99lM
ワイ川釣り師
全く働いてない漁協に激怒😠

一回も遊魚券確認されたことないぞ

73: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:47:37.54 ID:Zzegzgyi0
>>71
車で近づけるような場所なら来るぞ
労力が必要な場所は面倒だから来ない

76: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:48:44.17 ID:cWO9l99lM
>>73
車で近づけないところなんて釣れないんだから
もっと山奥に来るべきやろ

無券者を摘発しまくれ😠

74: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:47:53.29 ID:KSutq9S8M
そら海や河川を無法地帯にしちゃあかんでしょ

80: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:55:31.91 ID:6AF0o2aO0
今思うとガキの頃密漁してる奴おったな

81: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:57:30.10 ID:vBNY3iaZ0
自分らで消費する分くらいは取らせて欲しいわ
ほんまに切羽詰まったら生きるのにすら金がいるとかヤバいやろ

83: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:58:18.26 ID:Rr7L8Zxv0
>>81
そうなったら取締勢力と戦争やね

85: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 19:58:58.51 ID:gl3wlQhV0
魚獲れないならしゃーないから野鳥獲ろうぜ

91: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 20:06:28.02 ID:2kwt2g2z0
こういうこと言い出すと種苗法のほうが不可解な点が多い

95: それでも動く名無し 2025/08/22(金) 20:11:36.39 ID:CT3Vh6Tk0
釣り人ってクズやゴミみたいな人間が多いから制限するのは仕方ないと思う



ソース:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755857381/

【おすすめ記事】