1: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 01:53:27.99 ID:ZoL1O1wz0
もう30分以上炒めてる

tamanegi_onion (1)

スポンサード リンク

2: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 01:54:38.37 ID:qJtsRjss0
もう三十分やぞ

3: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 01:55:04.01 ID:GKxPJK6r0
ガチの玉ねぎソース作るガチの料理人は2時間くらい炒めたりするからなぁ
もうそこまで行くと黒色になってるけど

4: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 01:55:27.81 ID:QWN9uylI0
無駄な努力ご苦労さん
そんなことするより市販ルーで作った方がいいぞ

5: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 01:55:30.48 ID:gAS11cYO0
できるできない以前に飽きるよな

6: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 01:57:04.07 ID:ZoL1O1wz0
もうこれでええか?

9: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:01:49.71 ID:6zDxnZ2l0
>>6
そんなネッチョリなるまでやるものなんだ

46: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 03:06:07.21 ID:N/TXiicz0
>>6
いやそれで十分じゃねえの?

7: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:00:50.76 ID:Cm2IZSEU0
ようやっとる

8: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:01:02.27 ID:6zDxnZ2l0
普通に一番弱火で放置で出来る
他の調理とか下ごしらえしてれば
だけどタマネギの香りがしなくなるから俺は生の部分が残ってる方が良いって思った

25: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:15:38.97 ID:QMdO6pSs0
>>8
放置なんかしたら普通に焦げるぞ
水分抜けてきてからさらに炒めないといかんもんやし

10: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:02:07.03 ID:ZoL1O1wz0
メイラード反応!

11: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:02:27.33 ID:2wNiLSyv0
先にレンチンしないから

12: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:03:08.86 ID:ZoL1O1wz0
追い油しながらやったらねっちょりなった

15: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:04:35.88 ID:rf0xZD8n0
どうせ溶けるから意味ないぞ

16: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:04:45.00 ID:7nVZZwi50
手間も時間も値段もこっちのほうがいいよ
no title

17: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:05:16.43 ID:ZoL1O1wz0
どれにしようかな

18: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:06:27.56 ID:8ebCNfzB0
冷凍して細胞璧壊すか
レンジで水分飛ばすかすりゃ
時短して作れるで

20: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:09:00.94 ID:ZoL1O1wz0
一応冷凍してからやったよ

21: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:09:32.39 ID:67Xz3oQh0
飴色とかいう馴染みがない色の名称がなんで炒めた玉ねぎの色として定着したんやろな

23: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:12:11.50 ID:ZoL1O1wz0
弱火過ぎたか?

24: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:14:43.41 ID:3zeuCjJB0
鉄鍋とかゴリゴリの強火でいけるやつじゃないとキツいで

26: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:15:58.76 ID:ZoL1O1wz0
普通にコンソメ入れてオニオングラタンスープにする🥰

27: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:16:58.77 ID:2wNiLSyv0
まとまらない間にフライパンのすみっこで焦げ出すやつ嫌い

28: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:17:02.83 ID:ZoL1O1wz0
飴色の飴色って黄金糖なんかのイメージか?

29: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:19:25.77 ID:T0PRdzeq0
塩して蓋して定期的に混ぜるでええやん
最後の方だけ気をつけたら焦げへんで

30: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:20:00.74 ID:Yv9gMNTo0
みりんいれて砂糖補給してもええで

32: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:21:08.32 ID:ZoL1O1wz0
>>30
それよさそう!
やってみる

39: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:34:20.11 ID:fB4TAsgf0
>>30
それもう飴色玉ねぎいらんやん

31: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:20:11.63 ID:ZoL1O1wz0
飴色って焦げて色が付いてるのとは違うんか?

33: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:25:15.45 ID:2wNiLSyv0
>>31焦がす言うても温度帯あるんやないかな
高温過ぎると臭い付いちゃうし

35: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:26:30.29 ID:+3UbnYuL0
思ってる以上に水分足しながら炒めるとすぐ飴色に出来たわ
そういうレシピがあったのよ

56: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 04:16:37.26 ID:7z5a7qwS0
>>35
フランス料理でもやるな

41: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:38:01.15 ID:0lepiQ6e0
ソフリットたまに作るけど一時間半はいためてるやで
料理は下準備はただただ我慢や

42: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:39:26.70 ID:RTHefltF0
コンソメと牛乳入れてミキサーにかけて塩胡椒で味付けしたらええ感じになるで

44: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:40:53.47 ID:ZoL1O1wz0
みりんと水足して続行や

45: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 02:49:40.73 ID:1SQ5MNOb0
これ使ったやつ食うと息臭くなるねんな

47: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 03:09:00.33 ID:ZoL1O1wz0
とろとろオニオンスープの完成や

50: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 03:20:03.96 ID:Ln6NsOQ00
>>47
ちょいとカレー粉を1つまみ

51: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 03:21:37.94 ID:ZoL1O1wz0
>>50
ありやね

54: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 03:49:59.90 ID:c/FZHuN40
飴色玉ねぎ作るなら一度凍らせてからや
組織が壊れて水分抜けやすくなる

59: それでも動く名無し 2025/11/18(火) 04:28:05.37 ID:b+GRSWA50
適度に水足しながらやらんと焦げるだけや



ソース:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763398407/

【おすすめ記事】