1: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 08:59:16.90 ID:xqEhtId10
スポンサード リンク
3: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:01:07.09 ID:Lud5EMmQ0
これ盗撮目的やろ
カメラ仕込んであるんちゃうの
カメラ仕込んであるんちゃうの
4: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:02:44.49 ID:elIobBSH0
極端な話すると時計に爆弾仕込まれていたりしたらとんでもないことになるしな
5: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:04:49.38 ID:5EYQTQaD0
そうか現代やと純度100%善意で置いてる可能性の方が低いのか
6: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:06:43.13 ID:FDA8sEh90
消毒液は安心して使えないな
7: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:07:32.46 ID:115JkOeEd
田舎のバス停とかどうみても住民の私物でコロニーができてるよな
8: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:09:32.81 ID:fu3c38Fh0
そりゃあそうだろ
9: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:10:04.32 ID:iKRf0CCQ0
JRと相談して設置してもらうという
常識的なプロセスを踏まないのは何故だろう
JRなら勝手に損害与えてもいいと思ってんのかな
常識的なプロセスを踏まないのは何故だろう
JRなら勝手に損害与えてもいいと思ってんのかな
11: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:13:33.02 ID:3bZD/KtR0
>>9
そう言う奴は大体言っても無駄だから勝手にやったって感じなんじゃない?
あって困るもんでもないし、言ったって無駄だから俺が善意で置いてやっか😅
みたいな脳内会議の自己判断や
そう言う奴は大体言っても無駄だから勝手にやったって感じなんじゃない?
あって困るもんでもないし、言ったって無駄だから俺が善意で置いてやっか😅
みたいな脳内会議の自己判断や
10: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:12:50.85 ID:jtDz8qay0
田舎の無人駅の待合室なんかは無法地帯になりがちよね
12: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:14:02.59 ID:LK7ogxIe0
時計は時限爆弾の可能性あるからな
13: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:14:06.52 ID:7yfeqiiw0
北海道とかの無人駅行くと誰かが勝手に置いたノートがあるよな
旅行で来た人がメッセージ書いてる
旅行で来た人がメッセージ書いてる
15: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:15:29.05 ID:ki+5hy1q0
田舎の駅で長年お世話になったお客がすっかり顔馴染みになった関係者に感謝の印として置く許可を貰いに行って、関係者も「本来は安全面から断るんですが」と前置きした上でようやく設置できるものだと思う
どんだけ善意があっても無許可はただの自己満や
どんだけ善意があっても無許可はただの自己満や
17: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:20:20.29 ID:ICrmfmVkM
時計は管理してないと時刻がズレて列車の運行時間との誤差でクレームが来る可能性もあるからやろか?
時計は10時を指してるのに実際は9時50分で定刻通り電車来たのに遅れてるやんけ!と言われるとかありそうやん?
時計は10時を指してるのに実際は9時50分で定刻通り電車来たのに遅れてるやんけ!と言われるとかありそうやん?
20: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:38:22.65 ID:KDlnAM1DM
>>17
それが大きいやろな
安い時計はすぐずれるからな
それが大きいやろな
安い時計はすぐずれるからな
18: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:20:50.43 ID:muXtwxT10
ご時世的によっぽど信頼ある客だとしても断られるやろな
危険物とすり替えられたりしたら危険やし
危険物とすり替えられたりしたら危険やし
19: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:36:29.93 ID:OHl8iUac0
まぁ自分達で管理してない時計置くわけにはいかんわね
遅れてても責任とれんし
遅れてても責任とれんし
21: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:39:53.91 ID:KKfI2au40
バス停に椅子置くのもアカンのかな
24: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:54:12.31 ID:ki+5hy1q0
>>21
事情を知らないお年寄りが風雨に晒されて劣化した椅子に座って折れてケガなんてことになったら誰が責任取るのって話は常に付きまとう
どんな贈り物も関係をしっかり構築してからや、ましてや公共機関という不特定多数が利用する場所なら尚更勝手にやってはいかん
事情を知らないお年寄りが風雨に晒されて劣化した椅子に座って折れてケガなんてことになったら誰が責任取るのって話は常に付きまとう
どんな贈り物も関係をしっかり構築してからや、ましてや公共機関という不特定多数が利用する場所なら尚更勝手にやってはいかん
23: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 09:52:39.28 ID:UlZ/yHM70
現代だと爆発物とかの可能性考えたら撤去するよな
26: それでも動く名無し 2026/03/18(水) 10:01:59.84 ID:kyobDsn/0
時計とか椅子とか企業ロゴ入れて設置してあったりするけど寄贈ですと言えば置けるんじゃ
【Amazonのリンク】 ソース:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773791956/
【おすすめ記事】

