1: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 01:52:28.45 ID:wL2CerFU0
務まると思う?

P1030708-Edit_TP_V4

スポンサード リンク

2: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 01:55:34.11 ID:6kBZe+yB0
黙々と品出しするだけやろ多分
クズ客も来そうだけど

4: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 01:58:34.65 ID:wL2CerFU0
>>2
黙々とやるほうがええから向いてるかもと思ってる
客として夜に何度か行ってるけど害客は見たことないから大丈夫そう

3: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 01:57:04.82 ID:TgKEkavo0
客は少ないけど酔っ払いとDQNが来るだろうな

5: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 01:59:12.41 ID:wL2CerFU0
>>3
結構夜に行くけどおらんけどなぁ

6: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:01:51.62 ID:hbjiTl/80
>>5
夜中でもコンビニと客層違うよな

8: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:06:30.58 ID:wL2CerFU0
>>6
立地にもよるやろけど明らかに違うと思うわ

7: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:03:19.59 ID:WU1w1aYp0
平日は仕事してないの?

9: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:06:51.26 ID:wL2CerFU0
>>7
離職してもう3年くらいしてない

10: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:10:28.18 ID:VTVxZsnE0
長年のニートが社会復帰としてやるとかならいいけど
無職で金なくなったとかなら収入足りなくね?

11: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:12:38.06 ID:wL2CerFU0
>>10
貯金はまだあるから年間120くらいで生きてはいける

13: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:15:26.69 ID:sgRU9L1cH
まじで適当に働きたいならウーバーとかおすすめだぞ

14: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:16:41.75 ID:wL2CerFU0
>>13
夜だけたまにやったりしてるけど飽きてきたんや
そろそろ過疎期に入るしな

15: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:17:28.57 ID:wL2CerFU0
基本的に人間怖いから応募すんのに躊躇してるんや

16: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:18:40.89 ID:5BdWoAu40
>>15
コミュ力が並以上ないなら厳しくないか?
レジもやらないといけないだろうし客層はどうしても悪くなる

20: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:23:41.50 ID:wL2CerFU0
>>16
やっぱコミュ力いるかな…
最低限のコミュ力はあると思ってるけど

28: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:31:35.43 ID:5BdWoAu40
>>20
人間怖いなら少なくとも向いてはいないじゃない?
自分はコミュ障ではないけどコンビニとか飲食チェーンの店員はできそうにないと思う
地域によるだろうけど都内だと何人もおかしな奴を相手にしてるのをよく見る

30: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:34:10.41 ID:wL2CerFU0
>>28
ウーバーもそうやが一期一会的なやり取りなら問題ないから務まるかなって…
どちらかと言うと客よりも同僚がどんな奴なのかが心配…
まあまず雇ってもらえるのかってことのほうが心配ではある

33: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:39:00.92 ID:5BdWoAu40
>>30
客の理不尽に耐えられそうならいいかもね
夜勤だと同僚は外国人とかもいそうだけどその方が気は楽かもね

37: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:41:44.99 ID:wL2CerFU0
>>33
客の理不尽も同僚がクルドも嫌やわ…

32: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:37:59.62 ID:q7HjKUr80
>>15
人間怖いならいきなり接客業やらんでもええやろ
ピッキングとかすれば?

34: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:40:08.65 ID:wL2CerFU0
>>32
ああいうのは想像しただけで発狂しそうになるからたぶん無理やわ…

17: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:19:19.03 ID:d8Ev2sNa0
小遣い程度にしかならんやろ

21: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:24:12.12 ID:wL2CerFU0
>>17
夜勤と週末ブーストあるからそこそこの生活費にはなるんや

18: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:19:50.71 ID:9bTymANt0
貯金あるなら投資とかは?リスクあるから嫌か

23: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:25:04.85 ID:wL2CerFU0
>>18
投資は少しやがアメリカ株で博打はしとる
半導体でガチっとけば良かったと後悔しとる

19: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:20:16.54 ID:hUnA6BQPd
それ生活出来るん?

24: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:26:04.19 ID:wL2CerFU0
>>19
わたしのここ2年間の生活費は130万です

22: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:24:50.76 ID:7KXPrWMm0
実家暮らしなら生活出来るやろ
社会復帰のリハビリ程度に仕事するんならちょうどいいんじゃない

25: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:26:23.33 ID:wL2CerFU0
>>22
実家?なにそれ美味しいの?

29: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:33:33.03 ID:UfU0Ifx0d
もう生活保護貰って大人しくしてたほうがいいんちゃう

31: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:35:01.14 ID:wL2CerFU0
>>29
生活保護は申請が通らんと思う…
いや働けますよね?って言われて終わりやと思う…

35: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:40:14.23 ID:JFJEdB+p0
ワイも昔週2で24時間スーパーの深夜働いてた!時給高いのに正直めちゃ楽だった
3時頃になると誰も来なくなるし仲間とワイワイひたすら品出し
5時頃から客が来るので一時間くらいレジ入って終了

38: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:42:28.68 ID:wL2CerFU0
>>35
仲間とワイワイとか想像しただけで吐きそうなんですが…

39: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:43:47.40 ID:JFJEdB+p0
>>38
ワイワイしなきゃいけないとかないからへーきへーき
ワイは楽しくやりたかったからそうしてたけど誰とも会話せずひたすら仕事してた人もいたよ

41: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:45:00.95 ID:wL2CerFU0
>>39
他でワイワイしてるとこで1人だけ黙々とやるってめっちゃ心にくるんよ…

36: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:41:04.83 ID:GrThbSpG0
やれよ深夜の方が気が楽だろうし時給も高いだろう

40: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:44:02.92 ID:wL2CerFU0
>>36
ありがとう
まだ踏ん切りはつかんけど受かるかも怪しいけど前向きに応募出来るように頑張るわ

42: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:45:27.40 ID:wL2CerFU0
みんな黙々としててほしい…

43: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:46:08.42 ID:JFJEdB+p0
24時間スーパーだとそこそこ大手だと思うけど、面接はコミュニケーション能力があるかどうかだけチェックされてたっぽい
会話できれば受かると思う
頑張れ!

45: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:48:22.72 ID:wL2CerFU0
>>43
チェーン店で安いが売りの小型店舗やね
コミュ力判定か…なんか既にドキドキしてきたわ…

44: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:46:08.68 ID:wL2CerFU0
ちな夜の警備員とで悩んでるけど
警備員は同僚が間違いなくウザそうで嫌なんや

46: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:52:38.43 ID:TPkpCf+c0
同僚気になるなら申し込む前にもう一度偵察行ってみたら?
今深夜は外国人以外ほとんど見ないけどどうなんだろう

47: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 02:54:33.35 ID:wL2CerFU0
>>46
行った時は日本人のオッサンだけぽかった
言っちゃ悪いがこんな感じのおっさんでも働けてるんやしワイでもワンちゃんいけるかも?と思っちゃったんや
目くそ鼻くそやのにな

50: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 03:07:52.69 ID:uFNqbW7C0
夜は搬入するから検品、品出しがメインでしょ。



ソース:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774371148/

【おすすめ記事】