1: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:47:58.30 ID:q3U+AgEsd
明確に親ガチャ外れで草

34558722_s

スポンサード リンク

3: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:50:47.13 ID:LY8j+4p70
昔は器具ダサかったし高額やったからしゃーない

4: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:51:30.10 ID:5sP7qFsF0
歯並び悪いやつみると
あっ・・・(察し)ってなるよね

10: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:56:55.18 ID:q3U+AgEsd
>>4
親ガチャ外れが分かりやすいからな
まともな親なら子供のこと思って矯正するし

歯並び悪いと恋愛できないし、色んな面で不利になって人性終了

5: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:51:44.52 ID:0Z/zHSbG0
言うて100万出せば大人になってからでも直せるから親ガチャ外れても子の能力で巻き返せる範囲や

6: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:52:08.08 ID:Ee6b0dTK0
大人になってからでええやろ

7: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:54:26.80 ID:bd0KZ7wC0
ガチ痛そう

15: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:00:01.57 ID:q3U+AgEsd
>>7
それは個人差による

14: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 02:59:52.09 ID:/4khqi/m0
無矯正で悪くない歯並びでよかったわ
両親も姉貴もそうやったけど歯並びも遺伝なんかな?

20: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:02:03.15 ID:r++TtugxH
保険適用にすべきだよね

22: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:03:00.13 ID:C7rvQI6x0
>>20
別にやらなくても死なないからな

25: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:04:27.67 ID:q3U+AgEsd
>>22
いろんな面で死ぬけどな

23: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:03:25.52 ID:q3U+AgEsd
>>20
適用してほしかった
もう30超えてるから今更感あるが

26: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:05:35.55 ID:6PLsSOSc0
歯並びがいいだけで恋愛できたら誰も苦労せんがな

28: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:07:01.21 ID:VLYMdBrY0
ワイヤー矯正終わってから5年以上経ってるけれど未だに家にいる時はマウスピース付けてる
というのもマウスピース付けないとすぐすきっ歯に戻るからね
元がガチャ歯過ぎたのもあって

34: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:24:32.29 ID:cCR+38ER0
咀嚼させる
それだけで歯列矯正なんて
いらないのよ
ただそれだけよ

39: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:28:33.89 ID:vvmrYNhN0
高校入ってマスクするようになってから急にコンプになって大学入ってバイト代でやったわ
月4万の返済2年続けた

41: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:31:37.66 ID:VrRfgguW0
これはまじ
親の目っておかしいから口ゴボでも出っ歯でも別に普通とか言うねん

44: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:37:02.79 ID:/EYUqkHs0
日本はまだ歯に対して厳しくないから良いけれど
滅茶苦茶重視する国もあるからな
例えばアメリカ、ブラジル
歯列矯正するのは当たり前でホワイトニングも流行ってる
ホワイトニング用のテープが売ってるくらい

47: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:47:34.68 ID:hzPoOhA70
>>44
日本も、もうZ世代は歯に厳しいぞ

46: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:45:13.28 ID:fZF5twoT0
3歳くらいの時にマウスピースさせたら受け口が綺麗に治ったわ
5万くらいで済んだしほんまありがてぇ

49: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 03:53:30.10 ID:hXlRtp6i0
一人っ子ならいいけど子供が2、3人いたら歯に300万だもんな
大変よ

53: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 04:11:20.35 ID:BF4kLU+C0
遺伝なんだろうな
身内や親戚みんな歯並び普通だし運が良かったのかね

56: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 04:27:56.28 ID:535NPlWD0
大人になってワイヤー始めて2年経過したわ
スナック菓子と揚げ物食えんからかなり痩せた

59: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 04:47:23.80 ID:HOPYhAfu0
ワイは歯並びだいぶ元に戻ってしまったわ天然でいい人よりも悪いくらいには戻った

63: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 05:25:39.81 ID:+rpFVBOT0
歯列矯正って通常は保険きかないんやな

65: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 05:33:39.54 ID:wvRvztr90
これどのタイミングでやった方がええの?
8歳の子供相談したら、今のところ必要性薄いと思うとか言われたけど

64: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 05:28:59.58 ID:SjXLHBR70
よっぽど酷い奴だけでええやろ
八重歯とか治すの勿体無いと思うで

62: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 05:24:45.39 ID:p6mp0yCX0
ワイの知り合いはくちとじてても上の前歯外に飛び出してるわ



ソース:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778089678/

【おすすめ記事】