1: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 10:58:22.89 ID:D7Wce+zc0
命を奪っておいて出てくる感情が「感謝」なのサイコパスすぎない?

25847656_s

スポンサード リンク

2: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 10:58:57.01 ID:/beiuEWR0
チャンネル登録してるで

7: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:01:55.41 ID:pbGzKjp80
いただきます言っとるのと変わらんやろ

12: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:04:05.09 ID:6rpGh3Al0
害獣だから許可取ってるならええよ

13: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:04:11.07 ID:mIQW+Wjh0
別に詫びられても嬉しくないし

14: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:04:41.39 ID:TCs4q3UG0
食うなら別にええやろ

21: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:07:46.75 ID:D7Wce+zc0
>>14
人間を食べる動物がいてお前の大切な人が食べられてその動物が「ありがとうございます」って言ってたらどう思う?

36: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:10:08.77 ID:REB7FQpx0
>>21
これはまあいい視点やと思う
人間が頂点で他の動物が下と見てるからこそ、感謝って気持ちが生まれるんやろな

25: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:07:55.72 ID:byg/rSTw0
害獣だから駆除するし殺したからには食べるって別に普通の話やろ

27: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:08:15.25 ID:MF0mUZx60
意味わからん
無駄な殺生を避ける思想やろ
けっこう有用な発明やと思うが

30: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:08:35.98 ID:YF6t4FZf0
命を奪う行為を自然なもの誰もが日々している日常だと自覚してなそう

31: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:08:36.36 ID:da3b/QKP0
17歳くらいで一旦そういうの思うよな
わかるわかる

41: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:11:09.72 ID:lUi6uSMz0
その生き物にだけじゃなくてタイミングとか自分の健康とか全てひっくるめての感謝なんよ
宗教なら神にするもんなんやろうけど

43: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:11:48.81 ID:7odXpiIF0
スーパー行って肉買うのと何が違うん?

48: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:12:42.71 ID:srG36Mus0
動物を人間と同じ感覚で見るのもサイコパスくさいが

52: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:13:51.06 ID:lUi6uSMz0
まあイッチの中二な感情もわからなくはない
ペットは家族!といいながら去勢避妊手術を真っ先に行ったり外に出さなかったりするのどうなん?とワイの中二ゴコロがざわめく

63: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:18:16.21 ID:766hStEj0
>>52
犬猫やらは本能抑えられないから去勢しないと発情期にただ苦しむだけだからな

68: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:20:55.46 ID:/gpMvpT+H
>>63
病気や問題行動にも繋がるしな
飼育するならエゴをしっかり通せって事やね
去勢避妊しない方が万倍かわいそうやで

54: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:15:10.27 ID:+NQHQa6r0
ころしてさばいていただきますしとるなら残酷とされる過程を自らやっとるぶん道徳的なんちゃうか
罪悪感を外部委託してないわけで

66: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:19:18.83 ID:wdCfP4jp0
ロイヤルエントリーって言いながら竿投げて魚拉致して家で処理、最後は命に感謝って言って終わるグラトニーヌに対する文句か?

176: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 12:18:47.37 ID:dOMSAq/O0
>>66
あれは家族だぞ

74: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:22:27.12 ID:wswKNmSz0
魚だって植物だって命やで
霞食って生きとる仙人以外には誰にでもある罪や

76: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:23:03.61 ID:EkCS+US50
そのYouTuberも「命に感謝」言うた方が荒れんから言ってるだけや

84: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:24:59.53 ID:D7Wce+zc0
>>76
YouTuberを例に挙げたのがアレだったけど、実際は君の言う通りかもしれない
ただ言わないと荒れる=そう考えてる人が多い からであって洗脳に近いとさえ思ってしまう

87: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:25:44.40 ID:/gpMvpT+H
>>84
でも人間そうやって人格や品性は形成されていくわけやん?

83: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:24:45.58 ID:wswKNmSz0
命を頂くから感謝しとるだけで
別に許可も赦しも求めてないで?

102: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:34:07.87 ID:6xxkr0BO0
特に思うことないやろ
パフォーマンスなんやし

130: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:52:06.48 ID:bd0KZ7wC0
別に感謝も謝罪もしたけりゃすりゃ良いんじゃね

144: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 11:59:25.09 ID:l/Jd3NV90

147: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 12:00:43.41 ID:wswKNmSz0
>>144
これ
学校の授業で学んでもいいレベル

152: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 12:04:56.72 ID:atTRAsy3r
山羊とか鹿とか放置したら山ハゲるんやろ?

169: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 12:15:07.36 ID:R7fl3FSo0
釣り板でたまに話題になるのは、釣ってリリースする時に「ありがと!」とか言う奴ら
「またね…」とか言うサイコ釣り師も居る



ソース:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778119102/

【おすすめ記事】