1: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 23:44:08.18 ID:JVlCo7GC0
スポンサード リンク
4: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 23:47:35.65 ID:4ustRnil0
酒はダメなんでオレンジジュースください。
8: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 23:49:14.90 ID:0J0KfeS30
行きつけの寿司屋が夜に行くと必ず最初に飲み物聞いてくるの嫌だわ
お茶でいいですって返してるけど
お茶でいいですって返してるけど
16: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 23:57:45.60 ID:34jZq9od0
普通の定食屋に行きなさいよ
17: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 23:58:31.93 ID:GYq7Fd0f0
18: それでも動く名無し 2026/05/11(月) 23:58:37.35 ID:0LfN4rjt0
居酒屋経営してるけど烏龍茶一杯でも頼んでくれたらせめていいかなと思ってる
19: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:00:05.22 ID:bl2ytreR0
ここにはっきり断言しておくけど
金を使うことはマナーでもなんでも無いし使ったことをを自慢する奴はタダのアホだよ
金を使うことはマナーでもなんでも無いし使ったことをを自慢する奴はタダのアホだよ
20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:04:56.64 ID:SqTQ8rfB0
店側が席料取るなりドリンク強制するなりすりゃいいだろ
21: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:04:56.69 ID:eSX6Vpk30
ずっと食事だけでもいいから来てくれって言ってたのに最近突然どうしたんやこいつら
22: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:06:34.82 ID:feeR+kz90
居酒屋のフードは利益無いとか言うアホおるけど普通に高くて少ないしそれで利益出せんなら潰れろよ
23: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:06:43.00 ID:eSX6Vpk30
HPにどっちか書いといてくれよ
遅い時間になると居酒屋みたいな所しかなかったりするから
遅い時間になると居酒屋みたいな所しかなかったりするから
24: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:08:01.54 ID:ZOVhPOqf0
×酒飲めないから食事だけでいいか聞く
○酒飲めないけどいいかと聞く→ソフトドリンクを注文する
○酒飲めないけどいいかと聞く→ソフトドリンクを注文する
26: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:09:57.23 ID:bl2ytreR0
>>24
ソフトドリンクを頼む必要性なんて0だぞ
何を言ってるんだ?
ソフトドリンクを頼む必要性なんて0だぞ
何を言ってるんだ?
29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:12:55.11 ID:v5SxWGU40
これはまあ平成の感覚では普通のマナー
Zに通じるかは知らん
Zに通じるかは知らん
30: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:14:23.93 ID:IwIhRqIT0
近所の小さな個人店は客もわかってるからノンアルやソフドリ頼んでる
32: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:16:18.19 ID:MaY62j5I0
いやそんな事は聞く必要も無いけど
烏龍茶くらいは頼んでやれや
烏龍茶くらいは頼んでやれや
34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:17:24.13 ID:AsUFlhWU0
今は店が客を選ぶ時代なんだよ
下戸はファミレスでも行ってろ
下戸はファミレスでも行ってろ
36: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:18:06.10 ID:OvMR5PzT0
酒飲まないやつは基本飲み屋いかねーだろ
41: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:21:02.37 ID:bl2ytreR0
単に飲食物を頼むのは売買契約にすぎない
何故人はコンビニやスーパーで特定の商品を買わなくても良いのは当たり前だと理解しているのに飲食店になるとなにか頼むのはマナーと言う考えになるのか?
何故人はコンビニやスーパーで特定の商品を買わなくても良いのは当たり前だと理解しているのに飲食店になるとなにか頼むのはマナーと言う考えになるのか?
51: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:28:13.41 ID:MaY62j5I0
良いんだよちゃんと
「アルコール専門店です。アルコール注文する方のみ入店ください」
分かりやすく表記してるなら ね
「アルコール専門店です。アルコール注文する方のみ入店ください」
分かりやすく表記してるなら ね
52: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:28:20.53 ID:5kXBrMUe0
立地と日によります
上手な店は繁盛してるように客を客寄せにする
土曜の5時からはそこそこ入ってる店はやめとけ
上手な店は繁盛してるように客を客寄せにする
土曜の5時からはそこそこ入ってる店はやめとけ
53: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:28:40.65 ID:bl2ytreR0
どちらかと言うと要らないもんに金出してそれ自慢してるほうが貧乏だと思うけどな
財布の紐が緩いだけのバカってだけでは
財布の紐が緩いだけのバカってだけでは
54: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:39:20.47 ID:/d8qo0+aM
だから居酒屋嫌いなんだよ
55: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:40:53.80 ID:qVlXcDEB0
酒でとってる分飯を安くしている
とはとても思えないが
とはとても思えないが
56: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:41:33.38 ID:NVCvjz4i0
何で居酒屋に行くんだよ
57: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:42:48.99 ID:bl2ytreR0
>>56
そら付き合いもあれば深夜に飯を食いたいってときも有るだろうよ
逆にそういう経験がない方が珍しいと思うが
そら付き合いもあれば深夜に飯を食いたいってときも有るだろうよ
逆にそういう経験がない方が珍しいと思うが
58: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:44:29.40 ID:qVlXcDEB0
アル中に酒売りつけなきゃ稼げないってなあ
60: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 00:48:28.33 ID:x2E9HHxCd
ランチはメシを提供してたりする店もあり……その店が1杯も飲まないやつ立入禁止って書いてんならわかるが
別にいいだろこのご時世、飲まない奴がノンアルドリンクだけで飯食っても
別にいいだろこのご時世、飲まない奴がノンアルドリンクだけで飯食っても
67: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 01:02:26.66 ID:hGjAaVvm0
車の運転をする必要がある人も存在するし医者に止められてる人もいる
酒を強制するなら入店できないよ
酒を強制するなら入店できないよ
74: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 01:17:20.50 ID:dNBAuBTDd
ドリンクを頼めってことならわかる
それがノンアルでもソフドリでもそれで1杯やったとカウントされるってんなら
それがノンアルでもソフドリでもそれで1杯やったとカウントされるってんなら
76: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 01:17:41.53 ID:dmFEu5AS0
ワイは飲まないけど焼き鳥とか串揚げの店行くけどな
それなりの金額頼むから店からしても嫌な客ではないはず
それなりの金額頼むから店からしても嫌な客ではないはず
81: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 01:33:49.75 ID:t9IZxEg10
一杯だけビール飲んであとはずーっと料理だけ注文とかだったらどうなんや?
82: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 01:37:19.81 ID:MaY62j5I0
利益率を高くした酒類でしか
儲けを出す事の出来ないアル中ビジネスモデルこそ
存在意義を問われる問題
儲けを出す事の出来ないアル中ビジネスモデルこそ
存在意義を問われる問題
83: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 01:37:25.85 ID:czpCKzU40
店からしたら金落としてくれれば何でもいいんだから安いつまみでチビチビ酒飲んでる人よりソフトドリンクで高い料理たくさん頼んでくれる人の方がいいでしょ
ソース:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778510648/
【おすすめ記事】




飲まないなら定食屋行けよ
全く理解できん