1: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:02:56.52 ID:2JOe3aTC0
ご飯の上に魚の切り身乗せるだけじゃないの?
独身もヤバいけど子供のいない夫婦も老後結構ヤバいだろ
スポンサード リンク
2: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:03:47.52 ID:OWaPnFob0
寿司職人が握った寿司食べてこい
5: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:03:57.10 ID:LBHHpIse0
そう思うならやってみたらええやん
6: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:04:23.54 ID:Ef9PV/ir0
寿司専門学校なら2ヶ月で卒業できるらしい
7: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:04:31.47 ID:YUQ9BxKt0
ただ握るだけと仕入れからやるのは全然ちゃうやろ
8: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:05:27.65 ID:y7cCfnmf0
寿司職人で1番むずいのって魚買いに行く段階じゃねえの
11: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:06:29.26 ID:ykKbHvw+0
寿司以外の料理もあるよ
13: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:07:29.90 ID:6NZ6BS420
ネタとシャリが美味けりゃ誰が握っても大して変わらんよ
17: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:10:02.69 ID:SYqlQzf/0
>>13
ワイが握る
あの子が握る
同じ味か?
ワイが握る
あの子が握る
同じ味か?
14: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:08:31.15 ID:IbfKkM8t0
職人によって味は全然違う
それが分からない味覚なら何食べてもいいんじゃね?
それが分からない味覚なら何食べてもいいんじゃね?
16: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:09:58.02 ID:p5mG39z80
仕入れ、下処理、寝かし、捌く、場合によっては漬けたり締めたりの調理、シャリ、握り
握り出す前の一品料理いくつか、酒の仕入れ、トーク力
握り出す前の一品料理いくつか、酒の仕入れ、トーク力
18: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:11:14.32 ID:leYiyTtU0
少なくともスシローのマシーンが握ったシャリがすぐ崩れるやつよりかは職人のやつの方が技術あるのはわかる
22: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:18:32.15 ID:kzNPdtZv0
最低限のテクがあればネタ勝負になりそうなもんやがなぁ
23: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:19:12.97 ID:cQnHctfN0
とりあえず魚をなん十種類も捌くのどうやっても月日かかるやろ
25: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:19:45.23 ID:3AoRc4Mt0
ガキの使いでも浜田の格付けでもいいからきき寿司職人やってくんないかな、絶対分かんないだろ
27: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:22:21.39 ID:WUslD5fE0
とりあえずチェーン店みたいに経験者がある程度さばいたものを各店に輸送したセントラルキッチン方式なら出来るやろけど
一般的な寿司店ならそんなのならすぐ潰れるは、回転ずしが成立しているのは大量の魚を買う事によって安く買えてコストが安くなるけど
そんなもの一般の寿司屋には無理だからな、安いから許される回転ずしとちゃうで
一般的な寿司店ならそんなのならすぐ潰れるは、回転ずしが成立しているのは大量の魚を買う事によって安く買えてコストが安くなるけど
そんなもの一般の寿司屋には無理だからな、安いから許される回転ずしとちゃうで
28: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:22:26.39 ID:wedWafRo0
単純作業でも割と3年くらいは習熟度上がり続けるもんやからな
そのくらいはかかるやろ
そのくらいはかかるやろ
33: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:31:09.15 ID:nTfprb/10
握る技術だけなら数年でピークになりそうだが違うんかな
42: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:38:57.43 ID:Tp/8/eeKp
握るだけなら数年でマスターできる
魚の捌き方も10年かからない
魚の目利きと仕入れが覚えるまでかなり時間かかる
魚の捌き方も10年かからない
魚の目利きと仕入れが覚えるまでかなり時間かかる
43: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:39:24.21 ID:lDsZfK930
いい刺身で自分で寿司作ってみても何か違うねんな
スーパーで売ってるやつも何か違う
安くても寿司屋の体でやってる店のほうがウマいんや
スーパーで売ってるやつも何か違う
安くても寿司屋の体でやってる店のほうがウマいんや
44: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:40:13.41 ID:aoqjAX2O0
目利きもある程度ないと他職人に比べ素材が悪いの掴まされそう
68: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 21:58:53.45 ID:73lUnUfc0
その切り身や酢飯も自分で用意すること忘れてるよね
77: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 22:04:18.93 ID:IfoLLoyz0
通ぶってるやつの8割くらいは
回転寿司と高い寿司入れ替わっても気づかなそう
回転寿司と高い寿司入れ替わっても気づかなそう
78: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 22:05:20.79 ID:A7TzqceX0
>>77
シャリマシンと握りなら誰でも気づくわ
ボケてなきゃ気づく
シャリマシンと握りなら誰でも気づくわ
ボケてなきゃ気づく
80: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 22:07:21.74 ID:cQnHctfN0
>>77
チェーン店でも銚子丸と他じゃだいぶ違うで
チェーン店でも銚子丸と他じゃだいぶ違うで
87: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 22:12:08.69 ID:2DHnuP8s0
酢飯炊こうとしたらベチャベチャになって難しいもんだと思った
91: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 22:21:09.90 ID:LYhpjg3T0
味もあるけど完成品の造形が全く違う
素人はプロみたいに綺麗に切れない
素人はプロみたいに綺麗に切れない
ソース:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778760176/
【おすすめ記事】



技術料に何千円も払うに見あうかは利用者次第
きみの 稼ぎと経験に左右されるから経験してみ
切り身を乗せた君の寿司でいいと思うなら
それでいいだけの話
価値観は人それぞれ