1: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:37:20.19 ID:/0rOLIkQ0
9年前に購入したらしいけど今SUUMOで見たら1.7億円が売却相場らしい
頭可笑しいやろ
頭可笑しいやろ
スポンサード リンク
2: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:37:34.85 ID:/0rOLIkQ0
商社勤めやけど勝者やん
3: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:39:26.47 ID:0b/qDqWJ0
都内はやばいな
7: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:42:20.56 ID:/0rOLIkQ0
>>3
日本橋やて
日本橋やて
4: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:40:55.94 ID:Vz+IQz8j0
思うんだけどそれを売って同等のところに住もうと思ったら1.7億円かかるんじゃないの?
43: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 06:09:41.36 ID:feKpXQhJ0
>>4
ワンチャン目的で高く出す人も多いし売れないのに相場だけ上がっていく
ワンチャン目的で高く出す人も多いし売れないのに相場だけ上がっていく
6: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:41:59.21 ID:gI8Y2eA50
それ売っても次に買う所も同じくらい値上がりしてるから意味無いよね
8: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:42:59.32 ID:/0rOLIkQ0
>>6
同等の場所に住むならそうかもな
同等の場所に住むならそうかもな
10: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:43:28.93 ID:Vz+IQz8j0
都内は不動産バブルらしいよね
14: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:45:39.81 ID:bGk9Vkcf0
マジでバブル最後期と似すぎ
31: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 04:24:39.80 ID:wuEB7Mre0
>>14
土地がマンションになっただけやなぁ
質が悪いのがバブルは日本人が土地買い合ってたけど今のマンション価格釣り上げてるのは半分かそれ以上中華という🥺
土地がマンションになっただけやなぁ
質が悪いのがバブルは日本人が土地買い合ってたけど今のマンション価格釣り上げてるのは半分かそれ以上中華という🥺
15: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:46:25.84 ID:tEzKkuxR0
10年くらい前にワイの昔の友達が都内でワンルームマンション投資始めたって言ってあっ・・・って思ってたけどあれも成功やったんかな
34: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 05:19:50.41 ID:BRdfeq010
>>15
ワンルームマンションは絶対に儲からないんじゃなかったっけ
ワンルームマンションは絶対に儲からないんじゃなかったっけ
19: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:49:47.96 ID:EJsywUvn0
地価も株価も高いよね😨
21: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:50:37.31 ID:pmITihYI0
売って賃貸アパートに住む
とかなら偉いけどね
実際は固定資産税だけあがって
生活くるしいだけ
とかなら偉いけどね
実際は固定資産税だけあがって
生活くるしいだけ
22: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:53:12.65 ID:/0rOLIkQ0
>>19
あそこら辺の地価いくらするんやろか…
>>21
言うてタワマンの固定資産税て総戸数で割るから大したことないやろ
あそこら辺の地価いくらするんやろか…
>>21
言うてタワマンの固定資産税て総戸数で割るから大したことないやろ
27: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 04:05:29.80 ID:Ai+sb0kr0
>>22
タワマン持ってるけど積立修繕費がやばいわ
毎月3万や
タワマン持ってるけど積立修繕費がやばいわ
毎月3万や
29: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 04:07:02.92 ID:/0rOLIkQ0
>>27
管理費はいくらなん?
タワマンはランニングコストが弱点よな
管理費はいくらなん?
タワマンはランニングコストが弱点よな
23: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:53:40.99 ID:WSDRdz080
今東京は一般のサラリーマンじゃ新築マンションなかなか買えんもんな
10年前とか一番いい時期に買ってる
10年前とか一番いい時期に買ってる
24: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:55:21.94 ID:/0rOLIkQ0
>>23
マジでそれよ
20代で7,000万円のマンション買う度胸も信用も凄いわ
マジでそれよ
20代で7,000万円のマンション買う度胸も信用も凄いわ
25: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 03:57:20.32 ID:aIU4ylhx0
安く地主や不動産屋に売る代わりに賃料の幾らかを頂くほうがええわな
26: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 04:01:27.21 ID:PeEMAG+L0
都内のマンション下がって欲しくて泣く😭
買いたいけど高杉
買いたいけど高杉
28: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 04:06:10.51 ID:/0rOLIkQ0
>>25
金に困ってなければ賃貸してもええよな
場所的にも情勢的にも暴落はせんやろし首都直下型で壊滅しない限りは安泰や
>>26
言うて探せば足立区の中古とかいけるんちゃうん?
金に困ってなければ賃貸してもええよな
場所的にも情勢的にも暴落はせんやろし首都直下型で壊滅しない限りは安泰や
>>26
言うて探せば足立区の中古とかいけるんちゃうん?
33: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 04:49:43.18 ID:CsQH5tGx0
値上がりして1.7億の固定資産税払い続けるとか
39: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 05:53:31.83 ID:VK/XJlI30
>>33
売却額と固定資産税を決定する評価額は違うぞ
評価額の方がずっと低い
とはいえ評価額が1億くらいになってもおかしくないが
売却額と固定資産税を決定する評価額は違うぞ
評価額の方がずっと低い
とはいえ評価額が1億くらいになってもおかしくないが
40: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 05:54:28.06 ID:SUD3l4lM0
船橋ですらざらに億超えのマンションが出てきてるのよなあ
誰が買うのというか買えるのだろうか
誰が買うのというか買えるのだろうか
41: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 06:00:01.12 ID:DKczVzoc0
最近のマンションはホントに投資目的が多いよなマジで
ソース:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779129440/
【おすすめ記事】



本人にとっては税金が高くなるだけで、あんま嬉しくないだろ。