1: 七波羅探題 ★ 2026/05/20(水) 16:19:48.62 ID:iLiS6nN89
「ダサい中年男性」しか持っていない“実は時代遅れなアイテム”ワースト5
https://nikkan-spa.jp/2161037

①ダッドスニーカー
②バケットハット
③ウエスト/ボディバッグ
④激しすぎるヴィンテージ加工
⑤ロゴT

33996202_s

スポンサード リンク

12: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:23:27.61 ID:Egx7MYx+0
バケットハットは今や夏はこれがないと外に出れん

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:23:30.61 ID:xjaYHyVc0
1つも買ったことあるやつねえな
俺はもっとダサい時代遅れなもの装備してるって事か

25: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:25:35.75 ID:ASPRBKh70
もともとダサいし
今からオシャレしようとは思わんな

35: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:26:42.48 ID:W/Yh2rsh0
大切なのは何を着るかじゃなくて誰が着るか

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:26:46.41 ID:dNbtC4b60
所ジョージみたいなアメカジが似合えば良いが普通のおっさんじゃ痛いだろうな

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:27:01.96 ID:AgRA55np0
ある程度TPOに合ってて汚かったり臭くなければ他人がどんなファッションでも気にならないよ

38: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:27:04.73 ID:KB7KSQof0
週末イオンに嫁と買い物
パーカーにボディバックで行ってるわ
時代遅れ?ほっとけよ

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:27:24.57 ID:hC//xJ8z0
中年男性が若者からの評価を気にしていたら、もっとダサいよ
まるで吉本芸人

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:27:32.28 ID:0mfHIWXD0
ロゴが5cm以上あるポロシャツとかTシャツはセンスの欠片も無いから止めたほうがいいよ

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:27:35.69 ID:wGo4GAla0
おっさんなんだからダサかろうとそれが自分と開き直って平然としてるくらいじゃないと

56: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:29:23.32 ID:+umlJUgW0
>>43
確かにそういうのも大事やね

60: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:29:40.23 ID:kYJOxi9k0
ボディーバッグなんでだめなんだよ

64: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:30:22.21 ID:eahyf9Wu0
似合ってりゃ良いんじゃね?

67: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:30:52.27 ID:6zy+jz0Q0
もうそういうの気にしなくなった
よほどハズレてなければそれでいい

68: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:30:52.63 ID:T5w9p6Vm0
ウエストバッグは40年前でもダサかったろ

72: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:31:22.21 ID:JO4Yhlw20
ここでダサいと書かれてるアイテムはEUとかだと普通に若者も使ってるが?
日本の女が馬鹿だから時代がー!とか勘違いしてるだけじゃん

938: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 17:33:09.17 ID:pLRUpSbn0
>>72
欧州とかアメリカの大半の若者は日本からすればオシャレと無縁な格好をしてるからね……

82: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:32:54.33 ID:+hJHaRfw0
おっさんがおっさん扱いされるのは別にいいけど定番アイテムをダサいと言われるのは可哀想だと思う

84: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:33:00.14 ID:OS5f5jzN0
そろそろセカンドバッグがリバイバルすると思う

85: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:33:04.97 ID:LOMm8bwY0
時代遅れだから着るなってのもお前何様だよって感じもするが
褒めてほしいなんて気もないだろうし

93: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:33:22.06 ID:CJdfa++10
いい年したおっさんが流行追っかけてるほうがアホ

102: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:34:21.09 ID:n+86Z9B90
生乾き臭さえしなければオッサンオバハンのファッションなんてどうでもいい
誰も見てないから

111: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:34:53.54 ID:6i5xNF2x0
バケットハットって主におばちゃんが被ってる奴じゃないの?
おぢも被ってるか?

115: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:35:18.57 ID:c+DTYh/s0
おっさんが変にオシャレすると痛々しくなるだけだろ

175: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:42:20.10 ID:g4OKyOZA0
>>115
ダメージウエアでキメたオッサン、たまに見るけど、パッと見はホンモノの無宿人。
オッサンはキッチリした服が無難だなあ。

146: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:39:05.22 ID:ieabqRDR0
中年だけど金のネックレスほしい
ベッツカッコいいよな

153: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:39:38.84 ID:IeRyh0XQ0
>>146
昭和の野球選手みたいだ・・・

147: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:39:06.51 ID:IeRyh0XQ0
①②③なんて若い子だってけっこう使ってるじゃん。

148: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:39:06.70 ID:oDTSnNI10
そもそも洋服に金をかけ流行を多少なり追いかける気持ちが無くなっているよ

150: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 16:39:09.57 ID:ijZfJXbA0
中年は肩掛けのビジネスバッグと決まっておる!
折り畳み傘、老眼鏡、薬、水の水筒と収まり良くて手放せないわ。



ソース:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779261588/

【おすすめ記事】