
-
1:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/27(木) 10:15:28.36 ID:cxRxXFRj0●
-
★宅配サービス、送料無料に=セブンイレブン、来春から全国で
・コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは26日、全国の店舗で実施している弁当など宅配サービスの送料を無料化すると発表した。まず今月末から都内の一部店舗で実施し、来年春以降、全国に拡大する。利便性向上により買い物や食事の用意に不便を感じる高齢者ら宅配利用者の拡大につながりそうだ。
1回200円の配送料を無料化するとともに、宅配条件も1000円以上の注文から500円以上にし、弁当1個でも届けるようにする。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011102600587
・登録されたお客に総菜やお弁当をはじめとしたカタログを配布。そのカタログに掲載されている「お食事」を注文してもらい宅配してもらえるサービス(店頭での受け取りも可能)。毎日の食事の準備に不便を感じていたり、健康に配慮した食事をしたいと考えている人向けに、管理栄養士の監修のもと、需要に合った商品を開発、販売している。
今回の発表によれば、従来「宅配をしてもらう場合必要となる最低注文金額は1000円」「宅配手数料200円」だったものが、「宅配をしてもらう場合必要となる最低注文金額は500円」「宅配手数料は無料」となり(それぞれ1回あたり)、宅配時の条件が大きく緩和されることになる。この条件緩和は東京都世田谷区・杉並区のセブン-イレブン店舗にて10月末から先行実施されるが、他店舗でも逐次導入予定。
また来年春以降、「注文は店頭、サービスセンター、インターネット(パソコン)だけだったがスマートフォンも含む携帯電話でも」「注文の締め切り時間と商品・配送エリアの制限の一部緩和」などが行われる予定。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1027&f=column_1027_003.shtml
スポンサード リンク
-
8:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 10:17:38.42 ID:I//NbOG90
-
まじかよ
おでんたのむかおでん
-
15:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:18:21.20 ID:OfR7U49Q0
-
ますます運動不足が加速する
これはイカン
-
16:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:18:32.42 ID:xqfioDV10
-
いまからちょっと持ってきて っつっても無理だからな
-
24:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/27(木) 10:20:35.91 ID:FmiDG+aA0
-
家に見ず知らずの人が訪ねてくるなんて拷問じゃん
普通にコンビニ行くほうがマシだろ?
-
29:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/27(木) 10:22:06.48 ID:HCQo+seeO
-
>>24
見ず知らずの人がいる店に訪ねて行かなきゃならない方が拷問じゃね?
-
26:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/27(木) 10:20:55.47 ID:MgC5SOoSP
-
これバイトしてた時に何回か受付したけどさ
カタログに載ってるやつは店に並んでるやつと違うよね
-
31:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 10:22:21.98 ID:8oDNvYPV0
-
ジャンプ宅配してくれんの?
-
32:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/27(木) 10:22:32.58 ID:/KYWN2FI0
-
ピザもそうだけど
店にいるより配達してるほうが気楽でいいってバイトもいるだろうな
-
35:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 10:22:52.29 ID:o/INNIhf0
-
24h配達してくれんの?
-
37:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/10/27(木) 10:23:07.61 ID:KDWWHxzA0
-
よっしゃー!これでセブンのおでんが食える
-
38:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 10:23:17.79 ID:mpehH0A60
-
コンビニ行くのも嫌なのかよ・・・・
-
39:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:23:21.56 ID:xqfioDV10
-
今やってるのは昼と夜の1時間ずつだけだからたぶんそのままだろう
-
40:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/27(木) 10:23:54.24 ID:sXJIz54d0
-
配送トラックの運転手過労死すんじゃねーの?
-
44: 【東北電 79.5 %】 (宮城県):2011/10/27(木) 10:25:02.50 ID:BtkMrOcL0
-
弁当なんて日持ちしないのに、
店舗から持ってくるのは無理っぽくね?
注文したら工場から直送されるの?
-
45:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/27(木) 10:25:21.06 ID:/KYWN2FI0
-
500円で雑誌も対象になれば
ジャンプ+パンorおにぎり+缶コーヒー+α
で500円超えれば届けてもらえるな
-
59:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/27(木) 10:28:29.57 ID:UZKkRDDTP
-
>>45
498円だった絶望感
-
46:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:25:22.62 ID:xqfioDV10
-
現在の締め切りは前日のAM11時あたり たぶんかわらない
-
49:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/10/27(木) 10:26:03.97 ID:99dj2GvH0
-
コンビニ食品の宅配頼むくらいなら普通に専門のところに頼むわ
-
50:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 10:26:05.14 ID:dFGy9NZ20
-
これってセブンミールサービスの弁当だろ?
不味くはないけどかなり割高だよ
-
53:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:26:42.82 ID:YyVnSnkA0
-
ブルジョワって言うレベルじゃねえ
-
54:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:26:51.64 ID:FYLXK1f10
-
http://www.7meal.com/contents/0110/0112/flash.htm
http://www.7meal.com/contents/0110/index.html
普通のコンビニ弁当かと思いきや意外とちゃんとしててワラタ
家庭の機能がどんどん企業に侵食されていってるわ
-
55:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/27(木) 10:27:26.93 ID:YeymJXvh0
-
床ドンしないとカーチャンに申し訳ない
-
57:名無しさん@涙目です。(芋):2011/10/27(木) 10:28:05.79 ID:DzwPYo8c0
-
ジャンプ 240
おにぎり 110
PETお茶 150
この組み合わせで注文できるなら使う
-
61:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:29:09.21 ID:ltah6ADp0
-
配達員の態度は悪いんだろどうせ
-
62:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 10:29:52.82 ID:Sxi/9nUa0
-
利用者としてはありがたいけど、これ売る方は労力に対して儲け出るのか?
-
67:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 10:36:24.91 ID:RSF8LYgi0
-
これメニューはセブンイレブンの弁当ってわけではないのか
弁当以外の商品も取り扱ってくれたら家から出られない年寄りとかに受けるかもしれんね
-
69:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:37:03.81 ID:Cl+Pb97j0
-
農家の繁忙期ならすげー使えそうだこれ
-
78:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 10:41:41.56 ID:NYnk4D+O0
-
セブンミールだろ?あれクロネコヤマトが配達すんだぞ?
-
84:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/27(木) 10:52:25.39 ID:3DFrDwzP0
-
>>78
今まではそうだったけど、今回の形態は各店舗に任す。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E0E4E298E48DE0E4E3E2E0E2E3E38698E0E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000
> 外部委託している配送を、店舗の半径500メートル~3キロメートル以内は店舗の従業員が担う。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111026/biz11102615010018-n1.htm
> 人件費の増加分はセブン-イレブン本部が奨励金などの形で一部、支援する。
あくまで「一部」だからなぁ、これオーナー涙目過ぎだろ
-
83:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/27(木) 10:51:08.16 ID:cVrweEdl0
-
ピザは宅配料で2000円は上乗せされるのに・・・
セブンはピザ産業に参入してくれよ
-
92:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/27(木) 11:25:50.48 ID:7B+bUl3U0
-
>>83
徒歩1分のとこにピザ屋あるが
直接とりにいっても値段あまり変わらないよね
-
85:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:55:59.25 ID:xqfioDV10
-
素人が住所だけでまともに届けられると思うなよ
-
87:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 10:59:43.80 ID:xqfioDV10
-
締 め 切 り は 前 日 午 前 で す
-
88:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/27(木) 11:02:25.67 ID:3E6MEz690
-
>>87
なんだ計画的じゃないとダメなんだ
解散
-
89:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 11:03:36.92 ID:kWBnhoWj0
-
>>87
なんだそりゃw
そんなのジジババの集いとか法人の弁当宅配と同じ利用方法しか無いな
-
90:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 11:10:26.91 ID:1/R9WcYUP
-
>>87
なら5000から配達のネットスーパーでよくね?
セブンのだと前日予約した今日発売の雑誌やエロ本も届けてくれるん?
職場では捗るなw
-
91:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 11:15:24.42 ID:xqfioDV10
-
ミールサービスはカタログに載ってる食品だけだよ まぁもってこいっつったら持って行ける店舗もあるだろうが会計別になるしめんどくさいかも
![]() | セブン‐イレブンの正体 古川 琢也,金曜日取材班 金曜日 売り上げランキング : 5150 Amazonで詳しく見る |
![]() | 図解 セブン-イレブン流 サービス・イノベーションの条件 ~生活者起点のIT経営で社会と産業の新時代を切り拓く~ 碓井 誠 日経BP社 売り上げランキング : 119549 Amazonで詳しく見る |



