-
1:呑んべぇさん:2007/12/06(木) 13:47:54
-
バカルディとかジャックダニエルとか
他に何かある?
-
2:呑んべぇさん:2007/12/06(木) 14:20:57
-
サントリーオールドかリザーブ!
-
5:呑んべぇさん:2007/12/06(木) 17:05:55
-
試した事無いがシャルトリューズなんかどうだろう?なんか前衛的な味になりそうな気がするんだ。
スポンサード リンク
-
6:呑んべぇさん:2007/12/06(木) 20:16:45
-
バーボン系
ジムビームとか

ジムビームホワイト 40度750ml 1本
-
7:呑んべぇさん:2007/12/06(木) 20:20:11
-
ラム酒だな
おすすめはキャプテンモルガン
バニラの香りが強いので、バニラ香のラムコークが楽しめる

キャプテンモルガン スパイストラム/キリン 750ML 1本
-
11:呑んべぇさん:2007/12/07(金) 08:01:21
-
>>7
おー、キャプテンモルガンいいよね。
スレチだがジンジャーエール割りもうまい
-
18:呑んべぇさん:2007/12/09(日) 06:04:03
-
芋焼酎、老酒以外は大体うめーだろよ
-
27:呑んべぇさん:2007/12/17(月) 18:08:04
-
>>18
減圧の芋焼酎限定だが、結構いけた。
魔王、富乃宝山、海、千秀は大丈夫でした。
ネタでやっただけなので積極的にやろうとは思いませんが。
一番合うと思うのはやっぱりホワイトラムです。

バカルディ スペリオール (ホワイト)ラム 750ML 1本
-
33:呑んべぇさん:2008/01/11(金) 00:56:59
-
キャプテンモルガン(ラム)かジャックダニエル(ウイスキー)

ジャックダニエル ブラック 40°キングサイズ 1750ML 1本
-
43:呑んべぇさん:2008/03/27(木) 16:42:49
-
ジンに一票
-
44:呑んべぇさん:2008/03/28(金) 00:33:02
-
俺もジンに一票。特にビーフィター。

ビーフィーター ジン 47゜ 750ML 1本
-
56:呑んべぇさん:2008/06/06(金) 01:07:58
-
マイヤーズラムがいちばんうまいとおもう。

マイヤーズ ラム 40° 700ML 1本
-
63:呑んべぇさん:2008/06/22(日) 10:12:27
-
この前コアントローで割ったら結構いけたよw

コアントロー ハーフ 350ml NEW
-
72:呑んべぇさん:2008/08/19(火) 02:28:34
-
カシス
甘党はお試しあれ

サントリー ルジェ クレーム ド カシス 700ml×1本
-
25:呑んべぇさん:2007/12/12(水) 04:28:06
-
安ウイスキーのコーラ割、これ最強
-
28:呑んべぇさん:2008/01/10(木) 01:16:53
-
何気に安カルヴァドスあたりをコーラで割って飲むと美味かったりする。

カルヴァドス コッケレル フィーヌ 700ml
-
15:呑んべぇさん:2007/12/08(土) 13:41:04
-
アブサン

アブサン55
-
39:呑んべぇさん:2008/02/21(木) 03:12:38
-
自分はペット甲類に、ダイエット系のコーラで飲むのが好きです。
安上がりだし、美味しいよ。
-
50:呑んべぇさん:2008/05/18(日) 02:58:29
-
イェガーマイスターをコーラで割ると
チェリーコーラの味に近い
ドクターペッパーにも似た味に
イエガー マイスター 35/700P [838] [並行輸入]
-
52:呑んべぇさん:2008/05/30(金) 01:15:23
-
マッカラン12年を割ったら甘ったるくてだめだった
レモンを絞ったら味が締まるかと思ったが、家にレモンが無かった・・・
-
54:呑んべぇさん:2008/06/06(金) 00:36:46
-
スカイウォッカかな

スカイ ウオツカ 750ML 1本
-
74:呑んべぇさん:2008/08/24(日) 17:54:26
-
どのコーラで割るかで違ってくる希ガス・・・
-
75:呑んべぇさん:2008/08/25(月) 11:32:07
-
基準は赤コーラだろうなぁ
-
80:呑んべぇさん:2008/09/22(月) 15:46:25
-
コーラとジンってやったことないわ。今晩やってみよっと
-
84:呑んべぇさん:2008/10/20(月) 21:08:09
-
1年半前に消滅したがコカコーラ・シトラスを
ホワイトラムで割って飲んでた
-
85:呑んべぇさん:2008/10/22(水) 01:22:06
-
今更ながら、ホワイトラムをタブクリアで割って飲んでみたかった…。
-
86:呑んべぇさん:2008/10/22(水) 22:05:30
-
タブクリア懐かしス・・・
今出せばふつうに売れそう、、、
当時は缶入りだったのが敗因だとオモ、「クリア・ラム・コーク」良さげ。
-
94:呑んべぇさん:2008/12/03(水) 01:31:10
-
何気にカルヴァドスタイプの、ニッカのブランデーを
コーラ割にして呑んでみたら意外とうまかった。

ニッカ XO 660ML × 12本
-
104:呑んべぇさん:2009/01/08(木) 14:44:21
-
コーラ割はジャックが一番
ソーダ割ならブラントンシルバー
どっちもロックのが旨いけど
-
114:呑んべぇさん:2009/01/20(火) 00:08:32
-
バーボン系全般
若いころはロックじゃ味気ないジムビームとかが最適と思ってたけど、
ターキー12年とか、ブッカーズとかでもいける。
美味いバーボンはコーラで割っても負けたりしねぇw
-
119:呑んべぇさん:2009/01/20(火) 11:43:10
-
タンカレーウォッカ
癖が無いから普通に合う

タンカレーウォッカ 並行 40度 1000ml
-
123:呑んべぇさん:2009/02/02(月) 13:08:30
-
ラムでもバーボンでも焼酎でも何でも逝けるっしょ。
ちなみに俺はコーラじゃなく、ドクターペッパー使う派。
-
126:呑んべぇさん:2009/02/03(火) 06:30:27
-
ウォッカ30ml バニラ系リキュール10ml ミルク10ml ガムシロップ5mlにコーラを
入れればコーラフロート風の樽ハイ完成 激うま
-
129:呑んべぇさん:2009/02/03(火) 14:58:13
-
>>126
それが美味いんだなぁ・・・
俺も客から教えてもらったんだけどね アメリカにはコーラでもバニラが入ってる
のもあるらしいな
-
134:呑んべぇさん:2009/02/03(火) 22:29:26
-
>>126
やるぞ、ウォッカないからラムで、
ハバナだから、そんなにくせはないんでいいだろう。
まずかったら許さんぞ~
-
137:呑んべぇさん:2009/02/04(水) 10:34:39
-
黒ビールと1:1で飲むと旨い!
コレ本当オススメする
-
143:呑んべぇさん:2009/03/01(日) 07:28:20
-
マイヤーズは割らないときつい
-
146:呑んべぇさん:2009/03/03(火) 21:12:41
-
欧米ではチナール・コーラがよく飲まれているが
日本ではチナールがなかなか売っていない。
サントリーが輸入してはいるんだが・・・
-
156:呑んべぇさん:2009/05/11(月) 21:42:55
-
マジレスすると
サザン・コンフォート を1:5位の割合でライムを添えるとうまい。
アメリカ人の飲んべはロンリコとかのホワイトラム 1:3とかで割って飲む奴も多い
-
165:呑んべぇさん:2009/06/11(木) 14:26:48
-
◆最初はアーモンドとかミモレット囓りながら
ジャックダニエル(ウイスキー)+ペプシNEX
※これが一番美味いけど、他にもっと安いのでいいのない?
◆ある程度したらつまみ無しで
キャプテンモルガン(ラム)+ペプシNEX
※甘いしつまみ要らない
以上、普段ビールしか飲まない俺の
ダイエット中の晩酌の仕様でした。
-
166:呑んべぇさん:2009/06/11(木) 17:05:57
-
>>165
コーラで割るなら、トリスやサントリーレッドもしくはブラックニッカあたりで十分じゃね?
ちょっと癖のあるウヰスキーが良いなら、バランタイン・ファイネストとかジョニーウォーカー赤
バーボンなら、アーリータイムズかIWハーパーあたりの安酒で十分。
-
167:呑んべぇさん:2009/06/11(木) 21:52:44
-
ストレート、ロックでマズい酒をコーラで割る
これでマズい酒も処理できる
-
168:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/13(土) 04:07:22
-
サントリーの一番安いブランデーVOだったかな?
あれとあわせると良い
安い酒にはコーラがいいね

サントリー VO 37° 640ML 1本
-
170:呑んべぇさん:2009/07/20(月) 21:15:11
-
>>168
サントリーのブランデーVOって梅酒漬けるための物だと思ってたw
-
177:呑んべぇさん:2010/03/27(土) 00:23:10
-
上にもあるけどメーカーズマークのコーラ割りが美味すぎてやばい。
でもコーラで割るのはもったいない気がして滅多にやらないな。
-
179:呑んべぇさん:2010/05/11(火) 18:47:49
-
ちょっと贅沢なんだけど。
ワイルドターキーのほどよい辛さのアルコール濃度とゼロカロリーのコーラの組み合わせ。
あじのバランスが最高だね。
-
183:呑んべぇさん:2010/07/06(火) 23:32:12
-
このスレで教えてもらって、キャプテンモルガンで割ってみた。
めっちゃうまい!あんま酒飲めない彼女もこれなら飲めるって絶賛してた。
ありがとう!
ところで、糖分は大丈夫だろうか・・・ビール飲むよりはいいのかな?
-
184:呑んべぇさん:2010/09/13(月) 18:31:06
-
酒を飲む時に気にすんな(*^□^*)
-
191:呑んべぇさん:2011/01/06(木) 15:54:39
-
カリモチョ最強
-
192:呑んべぇさん:2011/01/10(月) 00:19:55
-
>>191
カリモチョでググったんだけど
赤ワインとコーラで割るのかー。
赤ワインはなんでもおk?
-
194:呑んべぇさん:2011/01/10(月) 16:51:55
-
>>192
赤ワインなら何でもいいけど、安い奴や口に合わなかったのをカリモチョにする方が感動が大きい。
飲みきれそうにない赤ワインなんか、とっととコーラで割るとターボがかかるw
-
200:呑んべぇさん:2011/01/13(木) 03:50:42
-
<こんなん見つけた(゚Д゚)ノ⌒
コーラベースのカクテル辞典
http://www008.upp.so-net.ne.jp/garakutaya/owner/bar.html
-
203:呑んべぇさん:2011/04/12(火) 22:27:29.78
-
美味い酒の話じゃないけど、
口に合わなくて処分に困ってた電気ブランをコーラで割ったら薬っぽさが紛れて飲めるようになった
-
206:呑んべぇさん:2011/05/28(土) 23:58:38.57
-
ジムビームライをコーラで割ったら美味すぎワラタ
![]() | コカ・コーラ 350ml×24本 コカ・コーラ 売り上げランキング : 183 Amazonで詳しく見る |
![]() | ニッカ ブラックニッカ クリアブレンド 37度 4000ml 1本 アサヒビール株式会社 売り上げランキング : 8534 Amazonで詳しく見る |




