
-
2:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 12:33:21.32 ID:zrTaJGT30
-
横丁より横っちょの道歩いたほうが捗る
-
152:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/26(月) 17:47:04.88 ID:aDCtzxxf0
-
>>2
とりあえず評価しとくわw
-
8:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/26(月) 12:36:35.32 ID:0MUMWZJW0
-
込んでるから行くんだよ。値段も品揃えも同じでもゴーストタウンみたいなところだったら
行きたくないだろ。
スポンサード リンク
-
12:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/26(月) 12:38:03.40 ID:RMWHODVJ0
-
買わねーけどチョコの叩き売りを見るのは好きだ。
-
13:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/26(月) 12:39:12.32 ID:AW694py50
-
結構おくの方のワゴンに激安ブランドジャージ積んでるスポーツ用品店で10k分くらい買ってヤホクで捌いたら30kになった
これが小売かと実感した
-
16:名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/26(月) 12:39:34.57 ID:O14FBWsh0
-
お前あそこは友達と行くところだよ
-
17:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/26(月) 12:39:50.11 ID:B6bioQX40
-
さっき1000円のマグロに5000円って値札貼ってたな
わざと高く書いてるってゲロってたな
なんたら法違反じゃね?
-
58:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/26(月) 13:41:45.78 ID:9G5eiwRc0
-
>>17
マグロ関係の仕事してる親父があれ見て教えてくれた
本来市場で捨てるものに値段つけてるから値つけても500円がいいとこだって。
-
140:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/26(月) 15:55:57.70 ID:2tJswXm1O
-
>>58
いい父ちゃんだな
-
18:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/26(月) 12:42:50.72 ID:tlkVYd2b0
-
今の時代にアメ横をありがたがる理由はよくわからんな
上野自体は科博と動物園があるから大好きだけど
-
19:名無しさん@涙目です。(狛犬):2011/12/26(月) 12:43:14.66 ID:bD1TQeM30
-
生鮮を買うのは情弱
通はマルイとダイヤで万年筆を買う
-
20:名無しさん@涙目です。(山陽地方):2011/12/26(月) 12:43:38.74 ID:U+qWjZY5O
-
朝から酒を飲みに行く所
-
21:名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/26(月) 12:44:28.81 ID:kheqDkG90
-
アメ横でTシャツかったら
魚くさかったw
-
22:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 12:44:51.83 ID:wW9YG2IF0
-
魚、かに類はアウトレット品だからな
あそこで買うのはアホ
-
25:名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/26(月) 12:46:13.77 ID:CWKI0eMy0
-
ああいうところは家族や仲間や恋人と行くもんだが…
彼女と科博か国立いった帰りにドライフルーツ買って帰るのが定番コース
-
28:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/26(月) 12:47:29.45 ID:QGrZaRBv0
-
マスコミで毎年ごり押しされてるよな
-
38:名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/26(月) 13:10:56.92 ID:ZmbVOOt90
-
>>28
年末の雰囲気がテレビで伝わるからな
-
30:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/26(月) 12:48:31.68 ID:BPAZXIZJ0
-
七志っていうラーメン屋が気に入ってたのにこの前行ったら潰れてた
-
31:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 12:49:10.80 ID:kpp9J/VF0
-
この寒空の下でパイナップルとかメロンとか食ってる奴異常
-
32:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/26(月) 12:52:18.40 ID:qkEar8pz0
-
お茶屋の抹茶アイスが美味い
-
33:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/26(月) 12:53:02.31 ID:s0zL3i9t0
-
俺の持ってる服の8割はヒノヤで買ったもの
-
34:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/26(月) 12:57:25.55 ID:SDwiCBWa0
-
子供の頃は親に連れられて行ってたけど、
安くもないし鮮度も悪い品
化粧品もネット通販のほうが安い
-
36:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/26(月) 13:04:33.12 ID:GISIHX6fi
-
いつ行っても閉店!閉店!言ってる宝飾品屋、あれ問題ないの?
-
37:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 13:06:47.77 ID:ORhzryjZ0
-
年末に産廃で一稼ぎするだけで普段は普通の魚屋なんかな?
-
45:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 13:19:18.61 ID:zsz9dGnU0
-
>>37
普段も同じだよ
10年物レベルのマグロを解凍してデパ地価の2倍位の値札置いている
-
54:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 13:30:46.54 ID:ORhzryjZ0
-
>>45
すげーな、立地のなせる業か
-
56:名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/26(月) 13:35:20.51 ID:ZmbVOOt90
-
>>45
海鮮丼屋も店の半分がお節の品になるもんな
-
40:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/26(月) 13:13:53.25 ID:sEtZPAZW0
-
あの混沌さを味わうために定期的に行きたくなる
-
41:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/26(月) 13:15:25.28 ID:lzpcr7dF0
-
俺「おっちゃんこれまけてよ!!!!!」
爺「あー?今いそがしいからそういうのやってねーよ他いきな」
俺「おっちゃんこれまけてよ!!!!!」
爺「跡にしてやそういうの」
もう行かないテレビは非道
-
42:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/26(月) 13:16:51.90 ID:5MCfxIXU0
-
アメ横行くのは中田商店目的だろ
でもその中田商店も最近は品揃えが微妙
-
43:名無しさん@涙目です。(駒形神社):2011/12/26(月) 13:18:38.50 ID:di1rRNVr0
-
昨日アメ横行ったけど河本がモノマネしてるようなダミ声のおっさんがいてワロタ
-
44:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 13:19:10.05 ID:DtRxBnSH0
-
向いている人、向いてない人、いると思う。
-
47:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/26(月) 13:20:58.97 ID:65prhh8Vi
-
かっぱ寿司と処分品価格の靴を発掘する位しか用が無い
-
48:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/26(月) 13:23:46.97 ID:xJa2mdNw0
-
新鮮なものを買うには、客がたくさん来てる店に行くべきなのは当然じゃないか
-
52:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/26(月) 13:29:46.19 ID:5MCfxIXU0
-
年末の買出しなら絶対に築地場外
アメ横より確実にいい物が揃ってる
-
69:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 13:59:09.77 ID:jpq0DQKs0
-
>>52
でも負けてくれないんでしょ
Q105.築地では値引きしてもらえますか?
A. どこの店舗もプロの目線に合わせた商品相応の値段がつけられているので、市場の価格は適正価格です。値引き交渉などはしないでください。
-
73:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 14:01:42.87 ID:sO9huXL00
-
>>69
築地は、安く感じたな。もちろん当たり外れあるんだろうけどさ。
-
74:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 14:04:34.00 ID:RReM+Ypn0
-
>>73
築地で観光客用の値段なんかつけたら他の店から総スカンくらう
「あそこは抜け駆けして儲けてるぞ」
-
77:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 14:08:21.56 ID:sO9huXL00
-
>>74
アメ横もそうかもしれないけど、確かに築地ももしかしたら価格は横並びだったかも。
-
76:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/26(月) 14:07:28.60 ID:YapQm/moi
-
>>69
築地は全然負けてくれるよ
これ1000円安くして、とかは勿論ダメだが「これとこれ1kg買うからちょっとオマケしてよ」とか言うと一割くらいはフツーに引いてくれる。大半の店はね
-
70:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 13:59:24.29 ID:sO9huXL00
-
>>52
築地場外良かったなー。その後、アメ横行ったら、アメ横で買うのバカらしくなった。
だって、築地で買って来ましたって書いてあるんだもん。
-
55:名無しさん@涙目です。(サウジアラビア):2011/12/26(月) 13:33:26.66 ID:JEXziKXi0
-
柿ピー1kg500円オススメ
立ち飲み屋は昼からやってて安くていい感じ
-
57:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/26(月) 13:40:26.17 ID:tlkVYd2b0
-
ガード下にそば屋あるんだけど
そこにあるそばを持った箸が上下に動く看板を
外国人が嬉しそうに写真撮ってる姿をちょいちょい見かけてなんか面白い
-
64:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 13:54:43.82 ID:UuJjE/iU0
-
アメ横を見物して雰囲気だけ楽しんで吉池で買い物して帰るのがプロ
-
67:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 13:57:54.71 ID:sO9huXL00
-
全く同感。全然安くないし。
あれは上野のデパートで買い物する金持ちが行く所だなーって思った。
でも、高いものを買うには良いかな。
-
68:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/26(月) 13:58:49.00 ID:BIzbrRDL0
-
普通のものを買おうと思ったら大して安くはないよね。
チョコレートなんてただの安物を詰め込んでるだけだし、あれに1000円払うならコンビニで買ったほうがマシ。
-
79:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/26(月) 14:10:25.22 ID:VAeUV18q0
-
ビルの地下?にあるアジア系の食材がいっぱい売ってあるとこは見て回るとおもしろい
バロット売ってあった気がする
-
83:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 14:15:18.68 ID:tXqWsFWD0
-
アメ横でガチで安いのはロンドンスポーツだけ
-
84:名無しさん@涙目です。(林檎神社):2011/12/26(月) 14:16:44.62 ID:sEtZPAZW0
-
目利きも糞もアメ横で買う人の多くは
ゴミとわかった上で買ってるよ
爺に啖呵を切られてまがいものを買わされるのが楽しいんだよ
-
85:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 14:18:01.45 ID:sO9huXL00
-
>>84
俺もそう思うな。
ああいう叩き売りの芸を見に行く場所なんだろうなって思ってる。
-
87:名無しさん@涙目です。(生田神社):2011/12/26(月) 14:18:51.40 ID:DRgaM8LN0
-
雑誌でスカジャンの店か何かを見たためかずっとアメリカ横丁だと思っていた
-
88:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/26(月) 14:20:31.42 ID:Jy0axy8E0
-
トバシの携帯
偽ブランド
-
92:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 14:22:57.67 ID:RReM+Ypn0
-
>>88
トバシの携帯懐かしいなー
いつ止まるかわからないけど3000~6000円でかけ放題
偽造テレカ売ってたイラン人はどこいったんだろう
裏に銀色のテープ貼ってあるの
-
94:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/26(月) 14:24:41.01 ID:Ebtkx6zg0
-
襟があって燃えない高い方のフライトジャケット買った時の
おまけマフラーだけ未だに使ってるわ。厚いし毛玉出ないし
なんかすごいいいやつ
-
105:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 14:32:20.48 ID:JOgeH52P0
-
アメ横鮮魚店の目利きは凄まじいものがある 悪い意味で
-
106:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/26(月) 14:33:51.44 ID:tlkVYd2b0
-
あー、二木の菓子で駄菓子を箱買いすることはたまにあるわ
きな粉棒とか買って途中で後悔したりする
-
107:名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/26(月) 14:36:12.22 ID:dVL7FZLk0
-
あそこは賑わいとか雰囲気を楽しむために行くとこだろ、斜に構え否定する事もあるまい
まあマトモに物買ったこと無いけど
-
109:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 14:36:44.04 ID:RMsPIu+20
-
魚屋が多かった頃のアメ横は質が良かったと思う
今は築地の場外市場の方が良い
-
112:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/26(月) 14:41:07.98 ID:F8Cgu3r40
-
アメ横で魚買うときは吉池だろ
あとは二木の菓子で駄菓子か肉の大山でコロッケ&メンチで立ち飲みビール
ちょっと足をのばしてうさぎやのドラ焼き
-
118:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 14:46:29.37 ID:JOgeH52P0
-
>>112
わかってるな 吉池の品揃えは素晴らしい
-
120:名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2011/12/26(月) 14:50:57.20 ID:C+/1Lzg80
-
>>118
アメ横の食品小売りは吉池と二木の菓子だけでいい。
-
117:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/26(月) 14:44:39.35 ID:ra/y/83W0
-
アメ横のペッパーランチよくいってたのになんで潰れたんだよ
-
119:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 14:47:16.37 ID:XiN/JOwF0
-
中田商店でお姉さんがかぶっていたロシア帽をかぶるのが趣味です
-
131:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 15:29:42.42 ID:sahMx/xAO
-
アメ横でバイトしてた時マグロで頭切ったわ。
-
133:名無しさん@涙目です。(日本):2011/12/26(月) 15:35:35.28 ID:UHKtWOfF0
-
だいぶ古いスレだけどこんなのあった。
*またまた、アメ横の魚屋にだまされた 4
http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1043512863.html
-
135:名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/26(月) 15:41:05.47 ID:SfUBnSbN0
-
4年くらい東上野に住んでいるけど一回もあそこで物買ったことないわ
まず食品はタケヤか古池で買うし
素人目に見てもあんまり良くないと感じるのに
何で買う奴いるのか謎だわ
-
136:名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2011/12/26(月) 15:42:18.52 ID:Ag/pin1s0
-
革製品、靴、ファッション小物を見て歩くのにはいい場所だと思う。
公園周辺を歩くのも楽しいけど、遊ぶ場所では無いな。
-
145:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 17:08:40.50 ID:100MDqOl0
-
アメ横入口にあるカレー屋「エース」って、程よくまずくてホッとする味だよね
-
147:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/26(月) 17:21:29.57 ID:ORhzryjZ0
-
>>145
カレー味っていうか塩味だな
-
150:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/26(月) 17:41:30.22 ID:XiN/JOwF0
-
昨日アメ横の魚屋のあんちゃんがタバコ吹かしながら魚売ってたのを見た
それでも買う人は買うんだな
-
153:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/26(月) 17:52:13.96 ID:3t9ShJTM0
-
秋葉原の帰り京成乗る時に通りすがるだけ
![]() | アメ横の戦後史―カーバイトの灯る闇市から60年 (ベスト新書) 長田 昭 ベストセラーズ 売り上げランキング : 339474 Amazonで詳しく見る |
![]() | アメ横スタイル Burning Soul BEAT WAVE TRACKS Amazonで詳しく見る |



