「おいしい和菓子教えてくれ」より
-
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:33:46.45 ID:l1gAQIXG0
-
阿闍梨餅が大好きです
-
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:35:10.10 ID:7ZfSQbE00
-
千鳥屋の丸ぼうろ
スポンサード リンク
-
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:00:13.11 ID:7ZfSQbE00
-
>>17
そっちは千鳥饅頭だな、丸芳露はコッチ

見た目は地味だけどちゃんとお菓子しててうまいんだコレが
-
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:34:04.09 ID:l1gAQIXG0
-
>>18
そっちだったかスマソ
どんな食感なんだろうなぁ、食べてみたいぜ(・∀・)
-
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:35:38.45 ID:0q2G9wUO0
-
鶴饅頭
-
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:37:01.39 ID:6AmTv5rNO
-
大宰府の屋台で焼きたて梅ヶ枝餅
はいおわり
-
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:44:53.52 ID:l1gAQIXG0
-
>>4
これかうまそうだ

この薄皮饅頭ってのも好きなんだ

-
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:46:05.16 ID:vR4LVZGU0
-
>>10 吹雪まんじゅうだな、自分もよく食べる
-
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:18:13.29 ID:l1gAQIXG0
-
>>12
そう!吹雪饅頭って名前だった!思い出したよサンクス
うんまいよねぇ(・∀・)
-
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:50:07.70 ID:6AmTv5rNO
-
>>10
焼きたてがうまいんだ!
-
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:22:48.49 ID:l1gAQIXG0
-
>>16
そんなにうまいのかぁ
ぜひ食べたいと思って調べたら福岡か・・・
遠いな(´;ω;`)
-
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:38:31.04 ID:St6mff9k0
-
赤福
柏餅
-
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:07:23.02 ID:l1gAQIXG0
-
>>6
赤福有名だけど食べたことないんだよなぁ、食ってみたい

柏餅は俺も大好きだ

-
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:38:55.09 ID:0ZPmjq1g0
-
くずきり
-
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:39:42.32 ID:pfBhXAOX0
-
なんか黄色いお花みたいなあんこのやつ
-
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:13:42.71 ID:l1gAQIXG0
-
>>8
これかな?黄色いのがなると餅、茶色がえびす餅っていうらしい

-
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:39:43.77 ID:vR4LVZGU0
-
どらやき
-
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:13:42.71 ID:l1gAQIXG0
-
>>9
どらやきはよく食べるぞ(゚д゚)ウマー

-
11:δズバットδ ◆ZUBAT.Q6.6 :2012/02/15(水) 20:45:47.46 ID:jTbGXLdj0
-
本家ちちやの温泉まんじゅう
-
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:46:48.20 ID:7ZfSQbE00
-
ああ梅ヶ枝餅うまいよな
初めて食ったとき美味すぎてゴリラになったわ
-
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:22:48.49 ID:l1gAQIXG0
-
>>13
そんなにうまいのかぁ
ぜひ食べたいと思って調べたら福岡か・・・
遠いな(´;ω;`)
-
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:46:58.01 ID:zH+YUdgi0
-
七つの海のわらび餅
-
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:28:43.44 ID:l1gAQIXG0
-
>>14
これかな?大きくておいしそうだ

-
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 20:47:04.69 ID:+CDRRQEeO
-
浅草行ったときにはまった
あんこ玉といもようかんのセット
-
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:28:43.44 ID:l1gAQIXG0
-
>>15
あんこ玉食ってみてぇ(・∀・)

-
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:05:05.10 ID:6AmTv5rNO
-
信玄餅は俺ランキング2位
-
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:09:55.07 ID:zH+YUdgi0
-
カフェオレ大福
-
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:38:12.34 ID:l1gAQIXG0
-
>>21
食べたことある!うまかったぜ
いちご大福もなかなかおいしい


-
25: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 21:25:25.76 ID:qYl4GyJi0
-
練りきり
ググれば自分でもつくれるし良い
-
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:45:51.51 ID:l1gAQIXG0
-
>>25
まさに京菓子ってカンジだなぁ
自分で作れる気がしねぇww

-
33: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 21:47:59.40 ID:qYl4GyJi0
-
>>32
伏見団子って
東京都の東伏見って駅の近くのお団子屋さんのだぜ・・・
-
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:56:04.96 ID:l1gAQIXG0
-
>>33
なん・・だと・・
伏見と聞いて勝手に京都だと思い込んでたわorz
-
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:07:59.43 ID:cVunRcaY0
-
>>36
あながち間違ってないさー
京都の伏見稲荷大社の分祀である東伏見稲荷が出来てから東伏見ってなったから
-
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:28:40.07 ID:l1gAQIXG0
-
>>37
そうなのか、関係してるんだなぁ
勉強になったよサンクス!
-
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:39:44.14 ID:2Mr6YbSh0
-
>>41
ちょっと違うけどだいたいそんなやつ 他にも似たようなのはあるけど五色だけは別格にうまい
-
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:55:50.27 ID:l1gAQIXG0
-
>>47
これか!ぜひ食べてみたいなぁ、おいしそうだ(・∀・)

-
27: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 21:31:08.45 ID:qYl4GyJi0
-
伏見団子もなかなか美味しいよ
-
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:45:51.51 ID:l1gAQIXG0
-
>>27
あんた京都の人だな(・∀・)
俺も京都だけど伏見団子は知らなかったわ

-
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:36:07.65 ID:9ZKJf0B00
-
十万石饅頭
食ったことないけどな
-
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:52:17.40 ID:l1gAQIXG0
-
>>29
これかな?あんこたっぷりでおいしそうだなぁ

-
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:41:39.97 ID:cVunRcaY0
-
これからの時期は桜餅とか道明寺が食べたくなる
-
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:52:17.40 ID:l1gAQIXG0
-
>>31
これなら食べたことある!うまかったー(゚д゚)

-
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:52:08.76 ID:0N0NkmeD0
-
出先で和菓子屋見つけたら必ず入る
-
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 21:56:04.96 ID:l1gAQIXG0
-
>>34
和菓子屋の雰囲気が好きだわ(・∀・)
見てるだけでウキウキするぜ
-
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:14:28.73 ID:2Mr6YbSh0
-
ポンポン菓子を飴で固めた 五色 っていうやつ
-
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:28:40.07 ID:l1gAQIXG0
-
>>38
これかな?昔よく食べてた!
食べだすと止まらねぇww

-
39: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 22:14:37.62 ID:qYl4GyJi0
-
因みに電子レンジあれば練りきり簡単につくれるぞ
俺は何回も失敗したけど・・・
-
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:34:21.87 ID:l1gAQIXG0
-
>>39
簡単なのか
和菓子ってどれも作るの難しそうだよね
関係ないけど昔連続テレビ小説で和菓子職人の話やってたの思い出したわ
-
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:18:08.11 ID:W1bOYw/t0
-
甘納豆
-
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:34:21.87 ID:l1gAQIXG0
-
>>40
甘納豆も食べると止まらねぇ

-
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:31:47.81 ID:KDhgGzEb0
-
いいスレだな
-
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:38:47.21 ID:l1gAQIXG0
-
>>42
この時間には危険なスレだよな(・∀・)
-
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:34:42.54 ID:j5nQnztI0
-
村雨とか黄身時雨とかも美味いよ
あんこにあんこだから結構甘いけど
-
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:46:28.86 ID:l1gAQIXG0
-
>>44
これかな?村雨は食べたことあるぜ!熱いお茶によく合う(・∀・)
黄味時雨は初めて見たなぁ、うまそうだ



-
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:35:48.31 ID:lwR4nY+G0
-
和菓子好きだけど名前とかはよくわからん
もみじ饅頭が手軽に買えて嬉しい
-
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:51:32.98 ID:l1gAQIXG0
-
>>45
俺も名前はよくわからんぜ(・∀・)
このスレに出てる名前ぐぐって、あーこれか!って何度もなったわ
手軽に買えるってことは広島の人だな( ^ω^)うまいおね

-
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:42:00.15 ID:Mqggquq+0
-
桜餅
道明寺な
-
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:06:02.24 ID:l1gAQIXG0
-
>>48
桜餅には長命寺のと道明寺のがあるのか(・∀・)
勉強になったぜ

-
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:17:00.50 ID:Mqggquq+0
-
>>58
長命寺は上京して初めて知った
地元は道明寺が一般的だったからなぁ
-
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:52:34.25 ID:l1gAQIXG0
-
>>67
俺も道明寺のしか食べたことないなぁ
長命寺の桜餅食べてみたいぜ(・∀・)
-
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:42:19.98 ID:XiGneyy/0
-
みたらし団子
団子のなかにたれが入ったバージョンも好き
-
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:06:02.24 ID:l1gAQIXG0
-
>>49
中にタレ入ってるのとかあるのか知らなかったわ(・∀・)
タレたっぷりでうまそうだ


-
50: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 22:45:51.25 ID:qYl4GyJi0
-
水羊羹もシンプルで美味しいよな
-
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:09:58.10 ID:l1gAQIXG0
-
>>50
あっさりしてておいしいよね(・∀・)

ちょっと違うけどこれも好きだ

-
61: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 23:13:52.33 ID:qYl4GyJi0
-
>>59
したのって外郎?美味しそうだわ
-
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:38:34.26 ID:l1gAQIXG0
-
>>61
そうそう!外郎に小豆のっけた水無月っていうやつだぜ(・∀・)
-
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:52:38.57 ID:W1bOYw/t0
-
やっぱり生八橋
チョコバナナ味ウマー
-
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:14:20.03 ID:l1gAQIXG0
-
>>53
チョコバナナ味とかあったのか!知らんかったぜ
夕子しか食べたことないなぁ


-
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 22:57:11.92 ID:mvWzyecs0
-
梅林堂のどら焼き
-
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:26:39.74 ID:l1gAQIXG0
-
>>55
これかな?埼玉にあるのかぁ
おいしいどらやき食べたいなぁ(・∀・)


-
74: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 23:29:50.36 ID:qYl4GyJi0
-
>>71
あんこの入ってないのもあるぜ
盆に飾るやつ
実家が二条城近いとかより羨ましいわ
-
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:16:56.46 ID:Je6FnHQa0
-
>>74
形も色々あるんだなぁ(・∀・)
二条城近いけど1回しか中に入ったことねぇぜ( ^ω^)

-
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:25:44.43 ID:FtbWIOXq0
-
>>91
中はごく普通の赤飯だけだ皮に甘みがついてる
他の和菓子に比べたら甘さ控えめかな?
甘党には物足りないかも
自分の中で最強は焼きまんじゅう
うますぎる(><)
-
104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:27:08.92 ID:Je6FnHQa0
-
>>95
ほうほう(・∀・)
塩かけて食べてもうまそうだ
焼きまんじゅうはグンマー名物だね!
一度食べてみたいんだよなぁどんな味だろう(・∀・)


-
56: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 22:59:52.51 ID:qYl4GyJi0
-
落雁も美味しいよな
>>1って京都なんだから何時でも
抹茶と和菓子を楽しめるんだろ?
二条城だとか観光スポットいけば
すごい羨ましい
-
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:26:39.74 ID:l1gAQIXG0
-
>>56
落雁ってこれかな?初めて見たなぁ、おいしそう(・∀・)

実は今は別の県に住んでるんだ
しばらく帰ってないから和菓子が恋しくてな( ^ω^)
二条城は実家に近いぜ
-
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:05:36.59 ID:xC81pixeO
-
アンコさえあれば生きていける
-
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:28:21.75 ID:l1gAQIXG0
-
>>57
アンコうめぇよなぁ大好きだ(・∀・)
つぶあんもこしあんもうめぇ
-
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:10:17.65 ID:cID9D5ul0
-
阿闍梨餅って書きに来たら>>1で終わってた
和菓子じゃないかもしれんが 緑寿庵清水の金平糖
-
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:38:34.26 ID:l1gAQIXG0
-
>>60
阿闍梨餅うんまいよねぇ(・∀・)
皮のもちもちがたまらねぇぜ

金平糖は全然食べたことねぇなぁ、機会があれば行きたいな

-
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:15:25.07 ID:W1bOYw/t0
-
>>1京都府民なのか
四条の林万昌堂の甘栗もうまいよな!
-
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:49:27.30 ID:l1gAQIXG0
-
>>63
地元は京都だぜ(・∀・)
四条にこんなお店があったのか知らなかったぜ
京都府民だが京都をあんま知らないんだよなぁ

-
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:16:24.51 ID:L1ZBi2JI0
-
すあま
-
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:49:27.30 ID:l1gAQIXG0
-
>>65
すあまも初めて聞いたなぁ
うまそうだ(・∀・)

-
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:16:51.15 ID:XiGneyy/0
-
1の貼る画像がやたら美味しそうに見えて困る
-
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:52:34.25 ID:l1gAQIXG0
-
>>66
俺もお腹すいて困るぜ(・∀・)
-
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:18:26.55 ID:2Mr6YbSh0
-
なんばん往来
俺の中で1、2を争う福岡土産
-
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:03:34.73 ID:Je6FnHQa0
-
>>69
九州のお菓子なのか、うまそうだな(・∀・)
外側はサクサクしてるのか食べてみたいぜ

-
70:らびー ◆LaVieKcmwE :2012/02/15(水) 23:23:26.03 ID:F/Kyq9VHP
-
いきなり団子、ハーバー
-
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:03:34.73 ID:Je6FnHQa0
-
>>70
これも九州の和菓子か、おいしそう(・∀・)
食ってみたいなぁ


-
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:26:44.87 ID:+OjvEF380
-
>>1
赤飯まんじゅう
-
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:16:56.46 ID:Je6FnHQa0
-
>>72
赤飯まんじゅう見たことあるような気がするな
甘いのかなぁ(・∀・)


-
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:21:08.52 ID:Je6FnHQa0
-
>>75
これも赤飯まんじゅうかぁ
綺麗な画像だなぁ(・∀・)保存した!
-
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:37:47.14 ID:cID9D5ul0
-
若鮎食べたい
-
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:21:08.52 ID:Je6FnHQa0
-
>>76
若鮎もあっさりしててうまいよなぁ
ぼそぼそしてる皮が好きだな(・∀・)

-
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:41:02.15 ID:+OjvEF380
-

-
83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:54:26.76 ID:cID9D5ul0
-
>>78
なにこれ白っ
くず餅?水饅頭?も食べたい
-
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:35:35.74 ID:Je6FnHQa0
-
>>83
この前、ケンミンショーの再放送でやってたけど
一般的にくず餅っていったらこれのことだけど

大阪でくず餅っていったら水饅頭のことなんだってな(・∀・)

-
82: ◆SUISEImM0U :2012/02/15(水) 23:53:20.05 ID:qYl4GyJi0
-
明日にでも和菓子買いに行くかな
-
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:24:38.66 ID:Je6FnHQa0
-
>>82
俺も食べたくてたまらんぜ
アンコ食いてぇなぁ
-
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:55:18.37 ID:9qT6raak0
-
鹿の子!特に栗鹿の子!
近所の和菓子屋さん潰れちゃったのが残念だ
-
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:47:21.28 ID:Je6FnHQa0
-
>>84
しかの子かと思ったらかのこって読むんだなぁ(・∀・)
鹿だから奈良かと思ったら東京だったぜ
おいしそうだなぁ


-
85:天文学者フェンダ- ◆9dvISqYoCo :2012/02/15(水) 23:56:21.84 ID:q40Kb10x0
-
筑紫もち
-
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:47:21.28 ID:Je6FnHQa0
-
>>85
信玄餅と似てるんだなぁ(・∀・)
味も似てるのかなぁ

-
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:56:54.43 ID:cID9D5ul0
-
六方焼も食べたいなあ
夜中にこんなスレ立てやがって
-
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:55:43.81 ID:Je6FnHQa0
-
>>86
六方焼きうまそう!!ぜひ食べてみたいなぁ(・∀・)
お腹すいて寝れないぜ


きんつばもうまいんだよなぁ

-
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 23:57:51.18 ID:xejE+Mzq0
-
京都なら尾張屋のそば饅頭
-
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:06:11.91 ID:Je6FnHQa0
-
>>87
そば饅頭かぁ、むかーし食べたことあるなぁ(・∀・)
味は覚えてないぜ、また食べたいなぁ

-
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:02:37.16 ID:tI88KJUs0
-
宇治の茶団子もおいしい
-
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:02:55.81 ID:3tZBT6EJ0
-
小城ようかん
しっとりタイプではなく周りをコーティングしてある 外はパリッと中は柔らかな羊羮 端っこの争奪戦は熾烈を極める
-
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:19:23.30 ID:Je6FnHQa0
-
>>89
佐賀の羊羹なのかぁ、おいしそうだぜ
パリってしてるって珍しい(・∀・)食べてみたいなぁ


-
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:18:35.40 ID:KIrPU1aq0
-
一色堂の鶏卵饅頭
-
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:19:23.30 ID:Je6FnHQa0
-
>>92
中身は白あんかな?どんな味だろうなぁ(・∀・)

ひよこ饅頭みたいなのかなぁ

-
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:39:05.27 ID:/yie8DUX0
-
桜餅は焼皮派だ
雪平と浮島も美味しいよー
見た目なら錦玉羹とかはさみ菊が素敵
-
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:47:44.39 ID:Je6FnHQa0
-
>>97
長命寺の桜餅は焼皮って言うんだねぇ(・∀・)
雪平とか浮島ってのはお菓子の作り方?の用語みたいなものなのかな(・∀・)
http://www2.crosstalk.or.jp/sakaneya/okasinahamnasi.htm
錦玉羹とはさみ菊綺麗だなぁ
もったいなくて食べられないね(・∀・)



-
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:50:09.63 ID:GXFYee6S0
-
>>109
菊授業で作ったな
-
121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:42:43.73 ID:/yie8DUX0
-
>>110
下から切る方難しいよなw
深くえぐっちゃったりして折れるし取れるし
-
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:34:43.89 ID:Je6FnHQa0
-
>>110
作ったんだすごい!!
もしかして和菓子職人さんかな(・∀・)
-
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 00:59:02.74 ID:GXFYee6S0
-
芋ようかんも美味しいよね
最近ちかくの饅頭屋が期間限定でカスタード大福売ってた
一口食べたらクリームが溢れてきて大変だったw
-
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:06:58.01 ID:Je6FnHQa0
-
>>100
芋ようかんも好きだなぁ(・∀・)

カスタード大福とかあるのかぁうまそう( ^ω^)
これよりもカスタードがトロトロなのかな(・∀・)

-
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:23:21.27 ID:GXFYee6S0
-
>>112
これよりトロトロだよ
-
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:42:32.39 ID:Je6FnHQa0
-
>>114
シュークリームみたいなトロトロさなのかな(・∀・)
おいしそうだ

-
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:01:10.81 ID:gcMFHMo70
-
富山の月世界が美味しいですよ
-
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:06:58.01 ID:Je6FnHQa0
-
>>101
どんな食感なんだろうなぁ(・∀・)
味はカステラみたいらしいね、食べてみたいなぁ

-
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:44:06.75 ID:NJSKm5x40
-
竹に入った羊羹美味しかったよ!
有名なやつらしいけど覚えてないんだ><
-
107: ◆SUISEImM0U :2012/02/16(木) 01:46:59.14 ID:KMzVo1cK0
-
>>105
竹水羊羹?
-
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:50:45.27 ID:NJSKm5x40
-
>>107
普通の羊羹だったよ!
コシアンで、細い小さな竹にはいてって
底に穴あけるとつるんってでてくるの
-
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:27:12.51 ID:Je6FnHQa0
-
>>105
こんなのかな?竹水羊羹とか竹露とか呼ばれてるらしいね(・∀・)

-
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 01:46:45.27 ID:oNL0dqam0
-
京都なら、新京極の商店街の中にある生八つ橋(普通の八つ橋もある)を手作りしてるお店行ってみれ
マジで感動するほど美味い。
あと、生八つ橋の皮だけのも売ってるんだけど、それをトースターで焼くと泣けてくるほど美味い。
俺は麩饅頭とか麩煎餅が好きだなぁ・・・
あとはお多賀さんの糸きり餅もうめぇ!!
-
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:27:12.51 ID:Je6FnHQa0
-
>>106
新京極にそんなお店あるのかぁ(・∀・)
八つ橋は夕子しかたべたことないなぁ
やっぱりお店によって味は全然違ったりするんだねぇ
皮を焼くとか初めて聞いたなぁ、でもおいしそう( ^ω^)
どれも食べたことないなぁ
麩まんじゅうはよもぎまんじゅうみたいな味かな(・∀・)
どれもおいしそうだぜ



-
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:22:23.23 ID:6RxSYuJS0
-
鶴子まんじゅう美味しいよ
-
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:34:43.89 ID:Je6FnHQa0
-
>>113
青森の和菓子かぁ(・∀・)
どんな味だろうなぁ、あんこの周りが黒砂糖なのかな(・∀・)

-
115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:24:11.49 ID:Qz8Sk0QE0
-
苺大福が最強
-
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:42:32.39 ID:Je6FnHQa0
-
>>115
最強だよね(・∀・)


-
119: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/16(木) 02:36:59.70 ID:JtUaBj9G0
-
和菓子になるのかわからんが、福岡の博多通りもん。これもらったら小躍りしちゃうくらいうれしい
-
122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:51:07.04 ID:Je6FnHQa0
-
>>119
11年連続金賞ってすごいねぇ(・∀・)
食べてみたいなぁ

畔摘みもちってのもすごくうまそう( ^ω^)

-
123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/16(木) 02:55:50.16 ID:Je6FnHQa0
-
ではそろそろ寝ます(・∀・)
みなさん教えてくれてありがとう
レス遅くてごめんお
知らない和菓子ばかりで調べるの楽しかったよ
おいしそうなのばかりでしたお!
いつか全部食べたいな(・∀・)
おやすみー!!
![]() | キッチンでつくる茶席の和菓子 金塚 晴子 淡交社 売り上げランキング : 161415 Amazonで詳しく見る |










あと、知っている人がいるかは知らんが、松阪のへんば餅っていうまんじゅうが好き。そのままでもおいしいけど、あっためるとまたおいしい。伊勢に行くときは休憩がてら寄ってる。