http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1329237110/
「貧乏な俺にコスパ高い料理教えてくれえ」より
「貧乏な俺にコスパ高い料理教えてくれえ」より
-
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:31:50.17 ID:XgPbtlph0
-
金がやばいんだよ
料理したことないんで、簡単なの教えて下さい
-
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:32:37.46 ID:FPA3P+Ar0
-
もやし
-
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:32:55.42 ID:B5BDL0nz0
-
もやし×酢
-
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:33:13.26 ID:eLq1Svg70
-
もやしと焼肉のタレ
-
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:34:27.28 ID:tVexR3XtO
-
もやしスープ
スポンサード リンク
-
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:34:58.51 ID:XgPbtlph0
-
お前らもやし好きなんだな・・・
-
13: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/15(水) 01:35:27.01 ID:oH//4duN0
-
安定のもやし率www
米はあるのか?
まず家に何があるか書け。
-
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:43:03.43 ID:XgPbtlph0
-
>>13
今何もないんだ
明日買ってくる
米だけは大量にある
実家から送られてきたのが一年分くらいあるな
-
30: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/15(水) 01:47:53.95 ID:oH//4duN0
-
>>20
米があるならまだ良かったな。
俺が学生の頃の金欠の時の飯は
茹でもやし+かつお節+醤油+マヨネーズご飯だ。
-
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:52:42.76 ID:XgPbtlph0
-
>>30
ねこまんまアレンジか
俺マヨネーズ大好きだから小学校の時自分でマヨネーズ持ってきて給食のご飯にかけてたなあ
周りどん引きだったなあ、今でもネタにされる
-
69: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/15(水) 02:02:11.13 ID:oH//4duN0
-
>>43
体を気にしてない時代は、もやし→いり卵→もやし→…の繰り返したぞ。
あと麺つゆ買っとけ。
醤油に飽きた時助かるぞ。
-
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:03:17.27 ID:8QlUup58O
-
>>69
味ポンもな
ツナ缶に味ぽん入れて少しフライパンで炒めるだけでいけるし
-
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:36:50.37 ID:/poaNjV2O
-
もやしは栽培増殖が一番簡単で安上がりに済むからか
-
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:37:09.79 ID:MwRRzhAK0
-
もやしは安い。
-
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:40:11.30 ID:j4jdlhEu0
-
焼きそばともやし
-
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:43:39.76 ID:SHkm7rTO0
-
もはやもやしは伝統文化だなww
-
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:45:46.70 ID:XgPbtlph0
-
>>21
ここまでもやしで埋め尽くされると思わんかった
まあ確かにコスパいいのは事実だが、ネタか本気なのかわからんなww
でも俺もやし吐くほど嫌いなんだよ
-
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:46:35.32 ID:oovUlPY+0
-
>>24
しゃきしゃきしててうまいやん
-
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:48:27.77 ID:XgPbtlph0
-
>>25
しゃきしゃきしたところは美味い
だがあの先端についてる黄色い奴が・・・
-
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:51:01.53 ID:yOC2cKbW0
-
>>32
もやし=大豆
-
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:55:22.70 ID:XgPbtlph0
-
>>41
ししし知っとるわアホ!
-
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:13:56.36 ID:MwRRzhAK0
-
>>41
大豆もやしもあるけど、普通は緑豆。昔は小豆。
-
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:44:47.86 ID:yOC2cKbW0
-
もやしの唯一の弱点は消費期限
-
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:46:38.10 ID:FIIJAzhp0
-
玉子10個入り
塩コショウ
油
出来ればネギ
出来れば冷凍ミックスベジタブル
これでチャーハン10回喰えるぞ
金無いんだろ?飽きるとか言うなw
-
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:58:44.23 ID:XgPbtlph0
-
>>50
コピペした
でも卵って今高くない?知らないけど
-
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:00:10.25 ID:FIIJAzhp0
-
>>60
100円ローソンなら6コで100円
近くにあるかは知らんが
-
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:03:55.12 ID:XgPbtlph0
-
>>66
あ、そんな安いんだ
一個50円とかするのかと
-
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:47:04.04 ID:NcZErzrL0
-
ヨモギなどを拾ってきて油で揚げる
-
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:50:37.41 ID:XgPbtlph0
-
>>27
よもぎかあ・・・
おれ小学校の時つくしとってきてオーブンで焼いて食ってた
お前らつくし食ったことある?美味いんだぜあれ
-
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:47:17.78 ID:j4jdlhEu0
-
米があるならおにぎりでいいだろ
具はもやしな
-
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:47:53.53 ID:XgPbtlph0
-
今冷蔵庫と棚にあるもの・・・
ビール22本
コーラ1リットル
焼ビーフンの袋
一年前買ったケーキ
駄目だ・・・
-
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:49:52.48 ID:E6ylMxGO0
-
>>29
調味料ナメナメ+ビールでおk
それかもやし買って来い
ケーキは今すぐ捨てろ。
他の食べ物に害が出る。
-
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:55:07.86 ID:XgPbtlph0
-
>>39
ケーキ捨てるの?
なんか愛着出てきてるから捨てるに捨てらんねえ
-
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:14:01.43 ID:zFq69vMI0
-
>>52
物を捨てられない奴って貧乏なの多いよな
-
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:15:11.13 ID:XgPbtlph0
-
>>99
ぐやじい
-
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:48:10.39 ID:tVexR3XtO
-
もやしをただ炒めて各種タレで一品出来る。
オススメは焼肉のタレ。
-
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:53:10.20 ID:XgPbtlph0
-
>>31
焼き肉のタレ、万能らしいね?
なんにでもかける奴いるだろ
-
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:52:50.00 ID:DiR7Dk3T0
-
スーパーで売ってるフランスパン買ってきて、油で揚げた後砂糖かけて食す
パン自体が結構安くてデカイからオススメ
-
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:57:31.78 ID:XgPbtlph0
-
>>44
フランスパン固くて嫌なんだが
そうだ、食パン使ってなんか出来ないかな
食パン安いじゃん
-
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:56:07.48 ID:LodLMxiv0
-
妄想力高いならエアごはんすると良いぞ
おでんとか豚の角煮で想像すると割と早く満足できる
-
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:59:09.22 ID:XgPbtlph0
-
>>54
難易度高すぎだろ・・・
-
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:58:03.66 ID:LusbQzx80
-
あと昔卵かけごはん総合スレで教えてもらった納豆+ごま油
-
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 01:59:45.36 ID:XgPbtlph0
-
>>58
納豆入れるならキムチも入れたいね
-
65: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/15(水) 02:00:06.43 ID:YizcPsIt0
-
野菜でも芋でも具はなんでもいいんだが、味噌汁にする
美味かったのが、さつま芋・人参で作ったやつ
なすびを縦に適当に切ってフライパンに並べる
上にマヨネーズをたっぷりかける
更に鰹節をまぶす
しょうゆ少々かける
で、弱火で30分くらい蒸らす
美味いお
-
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:03:29.10 ID:XgPbtlph0
-
>>65
豪華だなwww
美味そう、金がある時やろう
自炊も楽しそうだな
-
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:08:21.25 ID:8QlUup58O
-
>>74
自炊用で購入するもの
16cmの深フライパン(ラーメンどんぶりも兼ねる)
24cm浅フライパン(平皿兼ねる)
ポテトサラダ用の木しゃもじ(炒め用のしゃもじ、汁物よそうお玉を兼ねる)
箸
お椀2つ(飯、味噌汁)
包丁(三徳包丁より牛刀の方が使い勝手がいい)
まな板
終わり
-
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:12:16.10 ID:XgPbtlph0
-
>>86
うへへ、全部あるんだぜwwww
引っ越した時に料理しようと思ってたからなwwww
まあ結局しなかったんだが
-
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:01:05.85 ID:ho4eSmru0
-
焼肉のタレご飯
-
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:04:16.94 ID:XgPbtlph0
-
>>67
焼き肉のタレほんとに好きね、君たち
-
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:02:20.46 ID:FIIJAzhp0
-
調味料揃ってるなら
おから
具なしでもいい 腹膨れるぞ

めっさ簡単♡卯の花 by ミぁー
-
83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:07:34.88 ID:tB6oXg860
-
てか安く済ませたいなら足使ってスーパー回れ
大抵どのスーパーでも週に1回安い日あるから
よく読んだら料理したことないんかい
でも1から覚えれて楽しそうだ
-
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:10:31.29 ID:XgPbtlph0
-
>>83
料理とかwwwって思ってたけど、流し台綺麗にしたらやりたくなってきた、金もないし
MOCO,sキッチン見ればいいですか!?
-
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:15:50.92 ID:tB6oXg860
-
>>93
誰の教えもなく0からは無理www
まずクックドゥーとかチャーハンの素とかで料理つくれ
楽で面白くないかもだけど野菜切ったりフライパン使ったりなどの基本的な作業はできる
-
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:17:04.51 ID:LusbQzx80
-
>>105
成型済みのハンバーグ種とかな
-
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:19:25.70 ID:tB6oXg860
-
>>108
いや、ハンバークは初心者にいいと思う
合挽き肉と玉ネギと牛乳と卵とパン粉でできるし
けど>>1じゃ玉ねぎみじん切りできないか…
-
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:20:58.56 ID:XgPbtlph0
-
>>113
金無いってwwww
アドバイス三週間くらいを5000円で過ごさなければ
米はある程度あるけど
-
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:28:39.18 ID:tB6oXg860
-
>>117
米有りの5000で3週間全然行ける
あと当たり前だけど料理って1人分作るのってすごいコスパ悪いから
炒め物とか煮物は2、3人前作れよ
次の日温めるだけで食べれるし
-
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:10:04.32 ID:LodLMxiv0
-
ご飯にマヨネーズ引いて味付け海苔乗せるとうまい
たっぷりの塩あられにお湯とお茶漬けの素ってのもうまい
-
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:11:24.95 ID:s8F/NLAH0
-
フライパンで食パン焼いて上にお好みソース、マヨネーズ、あおのり、カツオ節
お好みパン結構美味いよ
-
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:18:36.69 ID:7P8ygPRRO
-
ウスターソースをご飯に書けた
いわゆるソーライス
業務スーパーとかで激安キャベツOR白菜を
1玉買うのもいいぞ。今キャベツ高いが…。
ちなみにキャベツ千切り、天カスを
ご飯に乗せてソースかけるとソースカツ丼の気分
100円ローソンの冷凍茹でエビ(結構入ってる)
&天カス&ご飯で天丼の味
天カスは汎用性あるぜ
-
128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:24:07.14 ID:XgPbtlph0
-
>>112
助かる
天かすかあ
-
118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:20:58.80 ID:iagWmp4h0
-
如何に調味料を取り回すかも重要
めんつゆはかなり強い、めんつゆネギ卵かけご飯とか最高でハラ減った
-
130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:26:21.60 ID:XgPbtlph0
-
>>118
うまそううう
めんつゆかあ、いいな
甘くておいしい
-
122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:22:16.78 ID:Aa5it1Ja0
-
若鳥もも肉2kg680円で売ってる所は売ってるから買え
後は照り焼きにするなり唐揚げにするなり鍋にするなり好きにしろ
-
134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:27:45.47 ID:XgPbtlph0
-
肉って聞くだけで高そうなんだが・・・
-
137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:29:24.78 ID:bu8byMWO0
-
>>134
ものによるな。冷凍鳥もも肉グラム40で売ってたりするし。
国産なんか買えるかよ
-
135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:28:29.83 ID:iGOaS5Af0
-
食費にまわせる一食平均予算いくら?
-
142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:31:36.37 ID:XgPbtlph0
-
>>135
一食・・・分からんけど
1日600円くらいにならんとキツい
米はある
-
146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:33:31.09 ID:piNxnnHs0
-
>>142
一番の問題は友達と食う昼飯だ
社会人ならお付き合いも色々あるし
-
155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:37:11.79 ID:iGOaS5Af0
-
>>142
米あるなら玉子だな
激安スーパーなら1パック10個入りが50円とかで買える
これなら1食5円でおかずになる
キャベツとか白菜も狙えば1玉100円しないで買えるし、1玉で1週間は食える
玉子とあわせて料理が出来るし黄金コンビや
-
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:29:54.07 ID:Aa5it1Ja0
-
3食100円のうどんを水で晒してそのまま耐熱器に
麺つゆ少し、長葱少々、鰹節一つかみ入れてレンジでちん
温まったら生卵1個、醤油かけて混ぜ混ぜして食う
あれば天カス入れればなお旨い、殆ど調理いらない
-
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:32:10.69 ID:stBVSDkY0
-
不味いけどレトルトはコスパ良いし楽だから買いだめしちゃう
-
149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:34:13.99 ID:piNxnnHs0
-
>>144
業務用5袋230円とかな
めっちゃ溜め込んだ
-
159: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/15(水) 02:40:03.89 ID:oH//4duN0
-
一日いくらで計算するより、基準を一週間いくらにして、まとめ買いしろ。
毎日ケチケチ買い物するよか安い
-
176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:47:41.72 ID:iGOaS5Af0
-
>>159
まとめ買いはメニューを厳密に決めておかないと意外とキケンなんだよな
ついつい食材使いすぎて途中で買い物しちゃいがち
予算を理解して毎日買い物した方が精神的にも辛くなかったりもする
明日の予算を少し今日にまわして少し美味しいものを食べよう!って臨機応変なこともできるし
まぁ性格による相性もある方法だけど
-
185: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/15(水) 02:51:06.73 ID:oH//4duN0
-
>>176
ああ、そうか。人によるのか…
俺の場合まとめ買いにし始めてから食費かなり減ったからな…
確かに買い出しの慣れが必要かもしれん。
-
177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:48:01.55 ID:XgPbtlph0
-
とりあえず調味料はソースとマヨネーズ辺りが捗るかな?
-
180: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/15(水) 02:48:58.01 ID:oH//4duN0
-
>>177
麺つゆとポン酢
安いのでもいい。
-
187:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:52:12.43 ID:iGOaS5Af0
-
>>177
白だしをオススメ
実はめんつゆよりも応用の利く優秀調味料だよ
-
188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:53:14.18 ID:s3YSaS0fP
-
きんぴらごぼうを2週間分まとめて作って
小分けして冷凍したのを食べてたな…
半年間ずっと朝食は米味噌汁納豆きんぴらごぼうだったな
-
189:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:53:24.34 ID:6ARiglxy0
-
今日なんかテレビでやってたけど
肉か魚コーナーから見て、特売品の安いのチェック
それで献立決めてから野菜買うのが余計なもの買わなくて良いみたい
あとカートは使わない
-
193:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:57:12.19 ID:tB6oXg860
-
>>189
カート使わないとか面白味もくそもないじゃん
-
196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:59:45.27 ID:6ARiglxy0
-
>>193
カート使っちゃうと重さ気にならないからどんどん入れちゃいやすいらしい
-
203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:02:47.97 ID:tB6oXg860
-
>>196
なーるほど
この俺がまだ未熟だったのかよ…
-
190:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 02:54:41.17 ID:ImQAnEzN0
-
そもそも一食分で考えるから割高になる
一つ作ったらそれで2食~分食べればいい
要は一回の調理で大量に作れば一食分のコストは安くなるから、カレーとかはコスパがいいと思われる
カレールー 一箱130円
豚肉 200g 196円
ジャガイモ 2個 60円
玉ねぎ 2個 70円
合計 456円
いろいろ条件は絡んでくるし一食でどれだけ食うかによるが、仮に3食とすると、150円くらいで3回食べれる
-
198:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:00:51.51 ID:LusbQzx80
-
誰ぞマヨネーズを使った節約レシピを
明太子と和えるくらいしか思い付かねえ
-
200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:02:40.27 ID:ImQAnEzN0
-
>>198
納豆と高菜とで和える
グロいけど死ぬほどうまい
-
202:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:02:46.29 ID:zpB728Q20
-
>>198
ツナと混ぜる
塩昆布と混ぜる
そのままご飯に
-
205:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:03:51.97 ID:XgPbtlph0
-
俺の賞味期限二年過ぎたケチャップは?冷蔵庫に眠ってたwwwww
-
206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:04:32.01 ID:YdWWPtt10
-
流石に冷蔵庫で二年物はアウトだろ…
-
221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:19:32.58 ID:CDKU84XK0
-
もうお前等の極貧生活に涙が出てくる
俺も月に奨学金の88000円でくらしてるけど毎食すき家生活で1年過ごせたわ
でも流石に健康問題とか気になってきたからお前らのレシピを参考にさせていただきます
-
223:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:20:30.91 ID:XgPbtlph0
-
ウインナーってコスパ悪いよな
-
224:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:21:37.19 ID:ImQAnEzN0
-
>>223
分かってても買っちゃうんだよね
最近は専らチャーハンに入れてる
-
230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:24:17.46 ID:Aa5it1Ja0
-
ウインナーは業務用500g大袋398円に値引きシールが貼られた奴を狙う
-
233:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:26:01.58 ID:lW7oADcP0
-
うどん安定だな
安いと1玉15円だしな
-
235:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:27:31.23 ID:zpB728Q20
-
>>233
うどん県と日本の物価を一緒に考えるなよ
自分で打つって話ならスマン
-
238:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:31:26.87 ID:iagWmp4h0
-
>>235
うどん県では無いが、だいたい20円くらいだなや安い時で17円くらい
-
243:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:34:50.95 ID:wMftWPXP0
-
冷蔵庫にあるものって基本異臭がしなければどれくらい前だろうが使うし食うよな
-
244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:37:56.08 ID:XgPbtlph0
-
>>243
二年前のケチャップは流石に無理だった
開けてないけど、捨てよう
-
247:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:41:06.03 ID:CDKU84XK0
-
>>243
納豆って冷蔵庫に入れとくと賞味期限切れたあたりから急激に硬くなって食えたもんじゃ無くなるよな
-
252:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:53:34.96 ID:8QlUup58O
-
>>247
ヒント納豆菌が死ぬ
-
255:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:56:14.42 ID:9d1Kf2QP0
-
味覇万能説
-
258:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 03:58:30.38 ID:8QlUup58O
-
>>255
納豆のタレ
つーか これだけで売れよ!
納豆のタレだけが欲しいんだよ!
-
260:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:02:07.02 ID:Aa5it1Ja0
-
>>258
普通に売ってるだろ小瓶で
-
261:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:02:40.41 ID:8QlUup58O
-
>>260
Mjd?
-
268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:08:26.82 ID:Aa5it1Ja0
-
>>261
おかめ納豆のタレなら100ml120円くらいで売ってるぞ

http://www.takanofoods.co.jp/products/all/sonota_tare.html
-
259:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:01:49.43 ID:8QlUup58O
-
【殿堂入り】納豆のタレ
【四天王】焼き肉のタレ(中辛)、めんつゆ(ストレート)、味覇、チキンコンソメ
-
263:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:04:51.88 ID:iagWmp4h0
-
はい
楽天で買う気はせんが

安全・安心の有機JAS認定のたれ有機納豆のたれ200ml (化学調味料無添加)
-
265:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:06:48.01 ID:VsTB0bv/0
-
>>263
すげー
今度スーパーで探してこよ
-
266:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:07:01.80 ID:8QlUup58O
-
>>263
サンクス
買ったったwwwwww
-
270:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:11:25.83 ID:VsTB0bv/0
-
納豆のたれかー
なんかバリエーション増えそうだ
-
274:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 04:15:38.51 ID:Fg70Roks0
-
だし入り味噌べんり
朝、おわんにモヤシいれて、お湯を注ぎ1~2分放置
その後、お湯だけ捨てて、だし入り味噌をスプーン1杯くらい入れて
再度お湯を注ぐと、シャキシャキしたうまい味噌汁
乾燥わかめ、刻んで冷凍したネギを常備しとくと
だし入り味噌入れてお湯注ぐだけでおk
おにぎりをラップ無しでレンチンして表面を乾燥させ
味噌を酒・醤油・みりんで緩めたのを塗って、ホイルで包み
トースターかフライパン蓋付きで焼く
出来たのを冷まして冷凍しておけば、いつでも焼きおにぎり
![]() | 食費が減るおかずBEST500―ほんとうに節約を助ける材料別おかずと晩ごはん即決!の献立ヒントつき (主婦の友新実用BOOKS) 主婦の友社 売り上げランキング : 49841 Amazonで詳しく見る |




クレイジーソルト
油
出来ればネギ
これだけあれば10回は肉無しチャーハンが作れる
味付けにクレイジーソルトを使ってるので味が均一にならず、毎日食っても飽きる事を感じない
俺はもう10年昼飯にチャーハン作ってるけど(肉入りだが)クレイジーソルト使ってるので日々味が変化して全く飽きる気配すらない