http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1333633987/
「女で料理とか出来ないと結婚て難しいの?」より
「女で料理とか出来ないと結婚て難しいの?」より
-
1:名無し募集中:2012/04/05(木) 22:53:07.45 ID:0
-
料理が出来ない女は有りか無しか教えて
-
3:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:54:56.32 ID:0
-
無し
金がかかって家帰っても料理なしって意味ないじゃん
逆に女が金もってて主夫でいいよってなら話は別だけど
-
5:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:55:33.69 ID:0
-
料理できる女のところには自然と男が帰ってくる
スポンサード リンク
-
6:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:55:42.23 ID:0
-
結婚してからでも間に合うよ
-
7:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:56:26.44 ID:0
-
出来る出来ないじゃなくて
料理する気のない女は嫌だ
-
9:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:56:43.06 ID:O
-
無い
お前が働きに出るなら俺が作るが扶養に入れてもらうぞ
-
11: ◆6nNZpdyxEI :2012/04/05(木) 22:57:15.52 ID:0
-
有りです
少数派かもだけどむしろそっちの方がいいと思う
そのかわり他の家事と仕事はきちんとして欲しい
-
15:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:58:05.21 ID:0
-
>>11
疲れて家帰ってきても、用意されてるのはコンビニ弁当だぜ?
しかも毎日
-
12:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:57:34.47 ID:0
-
結婚してから料理学校通ってる人いたわ
-
14:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:57:53.04 ID:0
-
料理できなくても結婚は出来るけどその後の家庭生活で色々と問題が起きるだろ
日本より女の社会進出が進んでる国でさえ男が料理するのはレアなんだから
-
16:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 22:59:45.72 ID:0
-
料理を作って上げたくなる男に出会えばすぐにうまくなるさ
おっとオレに惚れちゃあダメだぜ
火傷しちまうぜ
-
17:名無し募集中:2012/04/05(木) 22:59:58.96 ID:0
-
質問者です。
私は、お菓子も料理も全部熟せるんだけど・・・
世間の声が聞きたかったので
-
22:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:02:26.54 ID:0
-
>>17
料理好きアピールすればもてもてだよ
-
18:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:00:05.70 ID:0
-
結婚した後憶えても構わないが料理できないあるいはおぼえる気が
ない人は他の家事も適当だから共同生活営むのが困難になる可能性
が非常に大きいと言えるでしょう
-
23:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:02:46.11 ID:0
-
>>18
あーうちの母親まさにそれだわ
料理も適当だし他の家事も適当
ばあちゃんが生きてる間は同居してたから何とかなったけど
-
19:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:00:40.76 ID:0
-
稼ぎが無いか俺より稼ぎが少ないなら家事で代償を払ってもらうしか無い
逆の立場なら俺が家事をやる
という訳で婿に貰って下さいお姉さま
-
24:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:02:55.37 ID:0
-
本見れば作れるってレベルでおk
やる気の有無の方が大事
-
25:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:03:10.38 ID:0
-
料理は出来ないよりも出来た方がいい
男で例えるなら非正規よりも正社員の方が結婚には有利ってところか
-
27:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:05:49.41 ID:O
-
結婚前はたまごかけごはんしか出来なかったけど今は何でも作れる
Google先生ありがとう
-
28:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:06:01.82 ID:O
-
うちの姉ちゃんカレーもまともにつくれない
どうすんだ?
カレーつくったらうまいうまいっておかわりしてくれて嬉しいけど
-
29:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:06:34.91 ID:0
-
家事ができるってのは結婚生活を続けるための必要条件であって
十分条件ではない
ひどい女でもルックスがよくて魅力があれば求愛してくるバカ男は
数知れず
-
30:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:06:59.35 ID:0
-
男女共に出来ないと無理だろ
病気で寝込んでレトルト出されたら嫌過ぎるでしょう?
-
31:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:07:00.08 ID:0
-
料理はホント重要
飯がまずいと家に帰りたくなくなるからな
-
33:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:07:20.73 ID:0
-
カレーが作れないとかありえねえだろ
肉と野菜切って少し炒めてルウ入れて煮込むだけだろ
-
35:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:08:50.76 ID:0
-
女の三大武器は若さと料理と笑顔
-
37:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:10:14.49 ID:0
-
>>35
若さは、厳しいけど笑顔と料理なら・・・
-
36:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:09:36.21 ID:0
-
料理できるできないにかかわらず相手のために作ってあげようという気の無い女は嫌だな
-
38:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:10:32.47 ID:0
-
お前らは料理しない女とすら結婚できないから問題ない
-
39:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:11:29.25 ID:0
-
男のほうも嫁がどんな料理作っても美味そうに食べないといけない
-
42:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:11:38.68 ID:0
-
後輩の女子社員(25歳)が今まで米を炊いたことないとか言ってた
もちろん炊飯器の使い方を知らない
-
43:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:11:44.66 ID:0
-
狼住人みたいに独身暦が長いと家事はある程度自分でできるからな
その分相手を見る目も厳しくなるわけで
-
44:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:12:40.51 ID:0
-
ダメならダメではっきり言ってほしい研究しがいがあるし
-
45:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:13:28.71 ID:0
-
米ぐらい調理実習で炊いたことぐらいあるだろ
義務教育も受けてないのか
-
49:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:18:21.10 ID:0
-
顔が良ければ料理のスキルなんていらない
-
50:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:18:31.60 ID:0
-
圧力鍋使えるようになると守備範囲大幅に広くなる
-
51:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:18:34.67 ID:0
-
料理や掃除できる人は頭の良い人
出来ない人は馬鹿な人
効率よく手順や作業を行えるかがポイント
-
52:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:19:13.88 ID:0
-
料理なんてやろうと思えば誰でも出来るだろ
やる気の問題だな
-
53:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:19:16.75 ID:0
-
バリバリ働いてくれるならいいよ
家事は俺がやるから
-
65:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:29:27.88 ID:0
-
料理苦手とか上手くなる気が無い奴って
レシピもろくに見ないし何でも計量カップ使わないで目分量だよな
-
67:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:30:12.08 ID:0
-
あと味見しないとかな
-
72:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:32:07.28 ID:O
-
料理上手な奴こそ目分量じゃないの
自分は下手だからレシピ見ないと作れない
-
76:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:35:31.85 ID:0
-
>>72
上手な奴は分かってて目分量
下手かつやる気の無い奴は分からないくせに単に計量カップやスプーンを使うのが面倒だから目分量なおかつ不味い
ソースはウチの母親
-
73:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:33:02.24 ID:0
-
料理で計量スプーンは基本
-
74:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:33:10.99 ID:O
-
1年365日手抜きせずにやってられっかよ
-
77:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:36:48.36 ID:0
-
コンビニの弁当とサラダでいいじゃん
-
79:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:37:23.33 ID:0
-
>>77
栄養が偏るよ
-
80:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:37:50.94 ID:0
-
>>79
スーパーで惣菜買えばいいじゃん
-
82:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:40:28.37 ID:0
-
>>80
結婚してから一度も惣菜とか買ったことない
母親が出来あいの物出すの嫌いな人だから
娘の私も惣菜とか嫌いで頼らない
-
78:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:37:21.90 ID:0
-
不器用で料理出来なくても努力すればなんとかなる
味覚が壊れてる奴はいくら努力しても無駄
-
81:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:39:11.94 ID:O
-
せっかく作った煮物にマヨネーズかけられた時は殺意が芽生えた
-
85:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:41:21.43 ID:0
-
>>81
煮物にマヨネーズって・・・・
-
84:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:41:10.31 ID:0
-
可愛ければ料理なんてできなくたっていいって男だらけだろ
-
86:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:41:56.68 ID:0
-
>>84
稼いできてくれるなら
-
87:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:42:48.27 ID:0
-
料理が上手な方が良いけどやる気があるなら無問題
一番最悪なのはやる気が無いこと
-
88:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:44:41.63 ID:O
-
惣菜は家族が増えるとコスパ悪いぞ
-
89:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:45:16.76 ID:0
-
作るだけ作って後片付けしない奴は最悪
食べ終わって食器を洗って片付けるまでが料理
-
91:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:45:59.48 ID:0
-
それなら料理まずくなければいいから後片付けもしてほしいな
-
92:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:46:45.90 ID:0
-
仕事行くか料理まともに作るかどっちかはしてほしい
-
93:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:47:05.05 ID:0
-
結婚するなら我慢強いかどうかの方が重要
気分でやる気をコロコロ変えられるような女にペース乱されたらすべてが狂う
-
95:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:48:23.08 ID:0
-
切って炒めたり煮たりするだけだろ
何が出来ないんだよ池沼か
-
97:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:49:53.85 ID:0
-
>>95
その基本が出来ない人も居るんだよ
-
96:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:49:11.33 ID:O
-
料理が下手なら別にいいけど覚える気がないのは困るな
-
98:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:50:16.65 ID:0
-
そこそこ喰えりゃ飯なんかどうでもいい
こだわり過ぎてるのはウザいな
-
100:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:51:12.25 ID:0
-
下手くそでも愛情もって家事全般をキッチリ前向きにこなしてくれる女性が良い
-
101:名無し募集中:2012/04/05(木) 23:51:23.50 ID:0
-
食材にこだわると家計が破綻する
-
103:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:52:15.32 ID:P
-
でも不味いメシは拷問だぞ
愛情で何とかなるってもんじゃない
-
104:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:52:45.23 ID:0
-
下手でいいよ俺の横で見てれば
しばらくたてばそこそこ出来るようになるから
-
105:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:53:10.71 ID:O
-
要は夫婦のさじ加減なのか
どっかの野球選手はおかずは10皿以上並んでないとダメって言ってたな
手をつけないおかずもあるらしい
-
110:C094H098.home14.cable.mecha.ne.jp:2012/04/05(木) 23:55:32.99 ID:0
-
>>105
毎日の献立考えるだけでも頭痛いのに
10品以上考えろなんて自分で作れとゆいたい
-
106:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:53:12.99 ID:0
-
料理が上手だけど家事嫌いの嫁
料理が下手だけど家事好きの嫁
欲しいのはどっち?
-
118:名無し募集中。。。:2012/04/06(金) 00:05:10.11 ID:0
-
>>106
下だな
嫌々やってもらっても雰囲気悪くなるだけ
-
108:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:53:56.39 ID:0
-
なんでまずくなるんだよ
まずいものを出すなよ
その他人がまずいと感じるものをうまいと感じる味音痴なら仕方ないけどよ
-
114:名無し募集中。。。:2012/04/05(木) 23:58:49.41 ID:0
-
10品とか言うけど
漬物、冷奴、納豆、味ノリ、卵、これで5品だぞ
焼き魚とか肉焼いのとかモヤシにほうれん草のおひたしにニンジンの甘煮で10品
-
115:名無し募集中。。。:2012/04/06(金) 00:02:46.96 ID:0
-
>>114
冷奴、納豆、卵とかどんだけタンパク質ばっか食べさせんだよ
すぐ肝臓ぶっ壊れるぞ
-
122:名無し募集中。。。:2012/04/06(金) 01:06:01.60 ID:0
-
果物もそれで1品
塩分多め食事の時に組み合わせるといい
-
123:名無し募集中:2012/04/06(金) 06:28:38.86 ID:0
-
おはよう
ウチの旦那は少食だからあんまり食べない
私もだけど作ってる途中でお腹が膨れるのよね
-
120:名無し募集中。。。:2012/04/06(金) 01:00:12.57 ID:O
-
うちの旦那は「そんな何品もいらない」
「肉野菜炒めとかどーんとあればいい」って言うけど
そんなんじゃ身体壊すから野菜多めや和食にするけど
反応イマイチで作りがいがない
![]() | 料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る) 大庭英子 オレンジページ 売り上げランキング : 1160 Amazonで詳しく見る |




旦那は主夫になるな・・・。