「味覇で作ったラーメン美味すぎワロタwwwwwwwwwww」より

-
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:44:10.43 ID:Tp/bQ/yc0
-
味覇をお湯で溶かして醤油をちょっと入れたらスープの出来上がり、あとは茹でた麺をからますだけwwwwww
これ使えばラーメン屋開けるんじゃね?www明日登記してくるはwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwww
-
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:46:34.43 ID:9jQYpoYV0
-
そろそろ4月から一人暮らしをはじめたやつらがウェイパー厨とクレイジーソルト厨になる頃か
-
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:49:02.29 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>3
23年実家暮らしのニートですがwwwwwwwwwwワロエナイwwwwww
スポンサード リンク
-
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:50:41.77 ID:7pKBFEQT0
-
カツオ節とネギ、しょうがのスライスしょうゆ、みりん、酒を煮詰めてウェーパーで伸ばすといい
-
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:51:17.02 ID:jF72x8OFO
-
なんでウェイパー厨って聞いてもないのにオススメしてくんの?
-
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:55:22.09 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>7
これよりおいしいものあるなら言ってみろやwwwwwwwwwwwww
-
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:56:34.65 ID:y4QzANeO0
-
にら
-
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 04:57:53.85 ID:Tp/bQ/yc0
-
確かににらスープはうまい、ビタミンも大量に摂取できるしな
-
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:53:43.22 ID:MgWVRRlFP
-
>>11
にらってそんなに栄養豊富なのか?
-
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:54:45.21 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>50
我が家庭では風邪をひいたらにらを食べて速攻治してるが
-
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:01:18.91 ID:eh3on6JC0
-
めっちゃ高いって聞いてたけど、ドンキで見かけたらそんなに高くなくてびっくりした
こんど買ってみようかしら
-
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:07:45.20 ID:Tp/bQ/yc0
-
俺もチャーハンしか作ったことなかったんだが、ためしにラーメン作ったら予想以上にうますぎて興奮してるとこwwwwwwwwwww
-
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:08:51.43 ID:A4ipZadJ0
-
ウェイパーのおっさんのAAねぇのかな
-
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:15:42.66 ID:wz/cBtET0
-
どれくらいの量のお湯にどれくらいの量の味覇溶かすんだ?
-
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:18:10.25 ID:Tp/bQ/yc0
-
んなもん適当だよwwwwwwwwwww薄目に入れて、足らなかったらまた足せばいいだけだしなwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:19:34.76 ID:k5YCfqt+O
-
手羽先で出汁とったやつでウェイパー割るとおいしいよ
-
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:20:15.50 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>21
なにその反則級にうまそうなレシピ
kwsk
-
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:22:45.01 ID:k5YCfqt+O
-
>>22
手羽先とネギ青いところ、しょうがスライスを煮込んでスープ作るの
春雨入れたりしても美味しいし、ラーメンのスープにしても美味しいよ
-
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:25:14.11 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>23
俺料理まったくわからないんだが、手羽先ってのは肉売り場にあるやつをそのまま入れればいいの?
煮込むってのはどうするんでしょうか?
-
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:30:11.30 ID:k5YCfqt+O
-
>>24
そうだよ普通に売ってるやつ
一人分だったら、手羽先2、3本くらいと水500~800mlで十分美味しいスープ作れるよ
煮込む時間なかったら20分くらいでも平気だよ
具としても食べられるしいいよ
-
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:31:57.68 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>25
マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ウェイパーはどのくらいの分量で割ればいいんでしょうか?
-
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:34:02.31 ID:k5YCfqt+O
-
>>26
沸騰したら弱火でコトコトね
ウェイパーはいつも目分量だからわかんないwww
味みて、薄かったら足す>>1のやり方でいいと思う
-
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:32:30.48 ID:SVaOilwS0
-
しょうがとニンニク(チューブのでいい)をちょっと入れてグツグツすると
さらにウマー
-
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:33:25.35 ID:ru7W7klp0
-
別に味覇(ウェイバー)じゃなくても
味王(ウェイユー)でも
味龍(ウェイロン)でも
香味(シャンウェイ)でも変わらん
というかオイスターソース+鶏ガラスープの素+ニンニク+ショウガで事足りる。
-
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:34:46.38 ID:Tp/bQ/yc0
-
マジカヨ!!!!!!!!!!!!!!!
なんだかお前ら料理人だな
ウェイパー使えば料理うまくなった錯覚に浸れるよな
-
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:37:39.02 ID:A5ULmLRY0
-
ウェイパーいれると焦げやすくなるよね
-
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:39:01.05 ID:PtPEUvmC0
-
ウェイパー入れると何でもウェイパーになる
顆粒の鶏ガラスープも使えるといい
-
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:39:54.21 ID:3TYC08k+O
-
そろそろ大缶が底をつく
ちょっとした達成感
-
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:40:48.78 ID:GLmRmAOk0
-
ウェイパーって中国産ばっかりだし何入ってるか分からんから手出せない
異物混入してそう
-
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:43:33.12 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>37
マジ・・・・・・で・・・・・?
-
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:46:06.86 ID:ZGa6p9Q00
-
>>40
何そのイタリア人におけるオリーブオイルみたいな使い方
飽きないの?
-
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:44:49.06 ID:9jQYpoYV0
-
>>37
京都で作ってるらしいけど
-
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:42:27.93 ID:ZGa6p9Q00
-
いつも使い切れないで余らせて捨てる
缶でけえよ
-
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:45:58.14 ID:SVaOilwS0
-
ちっちゃい缶あるの知らないのか
-
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:53:05.73 ID:NJHIXyz80
-
おいおい味覇っていくらするんだよ…
買うのにビビってきたぜ
-
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 05:54:13.59 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>48
2000円もあればおつりがくるわwwwwwww
毎日チャーハン作っても一か月はもつ
-
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 06:24:16.72 ID:g8JhUsNnO
-
ウェイパー買ってみたい
炒めものとかにも使えるの?
-
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 06:28:57.40 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>54
俺は実践してないが、これを使って不味いことになるってのは考えられない
-
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 06:24:37.38 ID:LzBKcD/eO
-
ウェイパーはちょっと脂っこすぎるのがなー
個人的には鶏ガラスープのが美味いとおも
-
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 06:34:37.01 ID:SVaOilwS0
-
普通に炒め物にして、最後に入れれば塩炒めみたいになるよ
-
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 06:39:11.35 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>57
応用さについてはたしかにそうだが!!!!!!!!!!!!
-
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 06:46:26.21 ID:AFj0eBjI0
-
スプーン的なものを用意するのがくそめんどくさい
鶏ガラスープで十分
-
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 07:00:04.32 ID:5pOqxWez0
-
ウェイパー=サッポロ一番塩ラーメン
-
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 07:06:15.00 ID:Tp/bQ/yc0
-
>>65
むしろサッポロラーメン超えてるから
-
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/07(月) 07:02:09.88 ID:NJHIXyz80
-
まだやってたのかよwww
取りあえず今日はパスタ食ったら味覇買いに行くのがめんどくさくなったから明日行くか
![]() | 味覇(ウェイパー) 缶 500g 廣記商行 売り上げランキング : 94 Amazonで詳しく見る |



冷凍の刻みネギ
乾燥わかめ
あらびきのガーリックパウダー
こしょう
胡麻
味覇
平日は時間かけてらんないのでほんと助かる。