http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1338299773/
「食事に無関心な奴いる?」より
「食事に無関心な奴いる?」より

-
1:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 22:56:13.07 ID:0
-
ただ腹を満たせればいいだけって感じの
-
4:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:00:29.97 ID:0
-
一日一回御飯にしょうゆかけて食うだけだよ
これで腹が満たされるから無問題
-
5:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:02:10.15 ID:0
-
小さいころから親に食事用意してもらったことなかったんで自然と食うことに興味がない
スポンサード リンク
-
7:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:04:19.81 ID:0
-
>>5
俺俺
母親も姉も俺も全員メシに興味ない
-
8:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:06:23.24 ID:0
-
親が食わないから子供も食わなくなる例って多いらしいな
-
12:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:10:29.80 ID:0
-
人がいたらなんか美味いもんでも食うかーと言うけど
一人で飯を楽しむ気には絶対ならない
-
15:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:12:34.71 ID:O
-
食に興味あるけど食べられるものが極端に少ない
美味しそうな物でも嫌いな具材が入ってたらもうアウト
30になってやっと好き嫌いが多いことがどんなに恥ずかしいかそして損してるのかが分かった
-
22:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:17:05.87 ID:0
-
いつもの発言小町だがこういうのがあった
食事に興味がない。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0521/184683.htm?o=0
こういう母親に育てられると俺みたいなのができちゃう
-
26:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:18:41.87 ID:0
-
>>22
>おいしい、という感覚がよくわかりません
これって食に不自由したことないってことじゃないの
-
24:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:18:17.86 ID:0
-
ほんと仙豆でいいわ
200円で作ってくれないか
-
27:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:19:54.78 ID:0
-
趣味嗜好の問題でしかないのに肩身が狭そうなのが気になるな
これもひとつのマイノリティなのか
-
29:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:21:30.54 ID:O
-
母親が食事好きだから外食や何だで色々と食べてはいる
でも俺自身は三食が三食とも白米とシーチキンでかまわない感じ
シーチキンがサンマ缶になってもカレーになってもいいが
とにかく白米さえあればあとはサプリメントで
-
33:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:22:28.34 ID:0
-
たぶん興味を持つってのは「これうまっ」って事の積み重ねなんじゃないのかね
-
38:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:24:15.35 ID:0
-
給食が嫌で高校で弁当になってからはうれしかったわ
飯時は屋上で寝てた
-
41:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:24:39.17 ID:0
-
母が台所に立つのしんどいしんどいと毎日言ってて
そんなに嫌なら別に食わねえよ
と思っていたのが大人になった今でも続いてるんだと自己分析してる
-
44:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:25:57.66 ID:0
-
>>41
一緒だわ・・・
台所のトラウマがある
-
43:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:25:49.90 ID:0
-
もの食うのが面倒くさいからウイダーinみたいなので全部済ましたいけどさすがに体が弱りそう
-
133:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:49:58.60 ID:0
-
>>43
わかるわ
そこそこ栄養あるウイダーinみたいなので済ませれたらどれだけ楽か
-
45:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:26:19.69 ID:O
-
栄養があれば良いから塩とか醤油とか使わないわ
ニンジンを適当に切ってオリーブオイルをかけてついでにミニトマトも入れてレンジでチン
ピーマンと玉ねぎと舞茸を切ってオリーブオイルでただ炒める
そんなものばかり食ってる
-
52:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:27:44.77 ID:0
-
食えるだけ恵まれてるのはわかってるけど
ここ数年食事で精神的に満たされた記憶がない
-
58:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:29:39.02 ID:0
-
最初はちょっと感動するけど自分で作ると美味しくないんだよね
味の問題じゃなくてわかるかな
-
230:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:15:19.22 ID:0
-
>>58
分かるよ、何か哲学的なものが関係してるんだと思う
-
59:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:29:46.45 ID:0
-
父子家庭って基本こうなるよな?
高校の時のツレも同じ環境で同じ状況だったから珍しいことでもないと思う
-
66:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:31:46.91 ID:0
-
メシにトラウマがあるとかじゃないんだよ
嫌いなものもないし何でも食う
でも毎食吉野家とかでも平気
-
67:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:31:56.86 ID:O
-
旨いもんはそりゃ好きだけど金だして食おうとは思わないつうか食事めんどくさい
-
75:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:33:03.00 ID:0
-
あまりこういう話を聞かないってのは結局みんな隠してるってことなのかな
つくづく少数の者を縮こまらせる社会なのだな
-
76:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:33:23.41 ID:0
-
俺も食事に時間費やすなら勉強してたほうがいい勿体無いわ時間が
-
77:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:33:32.66 ID:0
-
だよな
めんどくさいってのが的確な表現
-
86:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:35:31.57 ID:0
-
飯食うのが億劫ってのはしょっちゅうあるな
-
112:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:40:29.83 ID:0
-
>>86
睡眠に対する執着は異常かも
-
88:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:36:01.23 ID:O
-
睡眠は毎日きっかり八時間だわ
勿体無い気もするけど、削ったら削ったで昼間の作業能率が落ちるからな
考えてみれば食事も作業能率を維持する為だけにしょうがなく採っているみたいだな
-
90:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:36:07.40 ID:0
-
俺は母親の飯がまずくてでも残すのもあれだからと毎日毎日食ってたらいつの間にか食事が苦行になってたな
食わせてもらっておいて何様だよって話だが
無関心とは違うかもしれんけど食わないですむならその方がいい
-
97:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:37:58.57 ID:0
-
腹が減ることはあるしペコペコ状態で飯食うと旨いとは感じる
おいしいものはおいしいと喜べる
けど基本的には食事は面倒くさいものと思ってるんだよ
-
117:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:42:48.35 ID:O
-
コンビニのおにぎりだけを延々と食べたり
うまい棒だけを延々と食べたりしてる
顔色は悪いな
-
134:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:50:02.29 ID:0
-
朝 スーパーで売ってるピザトースト2枚をトースターで焼く
昼 お茶とクッキー
夜 パスタかご飯とカップスープ
平日はずっとこれだわ
-
142:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:52:17.88 ID:0
-
生きてるってことはなんだかんだ腹は減るし食ってるんだろ?
-
156:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:55:09.40 ID:0
-
>>142
もちろん腹は減るし食うけど俺の場合は美味いものを食いたいとかそういうのがない
正直年間1000食餅でもいい
-
147:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:53:26.04 ID:0
-
もちろん食わなきゃ倒れるというか何回も倒れたけど
倒れないように腹に物体を入れるだけ
またこれが面倒くさいんだ
-
165:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 23:57:26.43 ID:0
-
レバー食べると次の日快活に過ごせる
野菜を摂ってると頭の回転が鈍らない
とかは体感できる
-
177:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:00:49.34 ID:0
-
年を取れば取るほど1日が短くなるじゃん
行列のできるラーメンに並ぶのも10代の時には苦痛だったけど
おっさんになってからは時間が短く感じて並ぶのが平気になった
-
206:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:08:55.79 ID:0
-
お前ら酒タバコも興味ないんだろ
-
213:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:10:09.83 ID:0
-
>>206
酒は飲むよ
-
216:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:10:45.08 ID:P
-
おまえら全員おれじゃねーかw
料理できなくてもいいからカワイコちゃんを嫁にしたい
-
227:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:14:35.97 ID:0
-
>>216
長く付き合うと外見なんて飽きるから料理が美味い女に限る
-
232:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:15:22.50 ID:0
-
>>216
子供のためを思うと絶対料理出来た方がいいぞ
-
221:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:12:11.07 ID:0
-
自分は食事が面倒で関心ないけど
男女限らず飯を旨そうにムシャムシャ食べる人は大好きだ
-
223:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:13:50.70 ID:0
-
ダイエットして10キロくらい痩せてから食に興味無くなった
粗食で満足する体
-
236:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:17:28.95 ID:0
-
俺は安い舌だなってよく言われる
カップヌードルで死ぬほど美味いって思うから
だからこだわりもない
-
237:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:17:32.12 ID:0
-
これを一日3回食べてれば健康に過ごせますみたいなの
大塚製薬あたりが発売すればいいのに
-
242:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:20:01.81 ID:0
-
>>237
技術的には可能だけどそれを発売すると
食品業界が大打撃を受けるからやらないんだと
思ってる
-
243:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:20:10.45 ID:0
-
別に舌が貧しいわけじゃないんだよ
自分で言うのもなんだが肥えてる方だとおもうけど
ただただ食事するのが面倒くさいだけ
-
244:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:20:12.15 ID:0
-
まじで食えない状況になって苦労したらこんなにも飯は美味しいのかと気づくよw
その誤魔化しをやめてみればいい
-
248:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:23:08.33 ID:0
-
>>244
苦労したけど全然思わなかった
-
257:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:26:32.34 ID:0
-
古今東西食事に貪欲なヤツは成金だと思ってる
寛仁親王が若かりし頃のANNでどんな宴席の料理よりも茶漬けが好きと云ったのを聴いて確信した
-
273:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:32:21.11 ID:0
-
面倒と無関心は全然違うし
-
279:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:34:27.53 ID:0
-
>>273
んー
まあ無関心だから腹が減ってめんどくさいて感覚はあるよ
また飯食うのかいやだなーってね
-
274:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:32:37.02 ID:0
-
食事には無関心だけど食い物を粗末にしてるわけじゃないからな
やたら食って掛かってくる奴がいるけどそこんとこわかってくれよ
-
275:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:33:08.54 ID:0
-
食事は車にガソリン入れるのと同じ
空だとガス欠するからしょうがなくいれる
-
283:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:36:31.59 ID:0
-
食に対する貪欲さと生に対する貪欲さは比例するのでお前らは生きる事に対する執着心が薄いはず
-
289:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:39:23.40 ID:0
-
>>283
嫁も子供もいないからいつ死んでもイイと思ってる
ただこれをリアルに口に出すと引かれるから誰にも言わないけど
-
285:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:37:28.96 ID:0
-
腹は減るから食うことは食う栄養面も気にはなる
出来るだけ安い方がいい美味さは犠牲にしていい
時間はなるべくかけたくない
-
287:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:39:04.18 ID:0
-
>>285
関心ありまくりに見えるw
-
297:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:42:12.43 ID:0
-
食に関心ないし一日パン一つぐらいだけど健康診断とか問題なしなんだよな
むしろいい食事してますねーとかアホ医者が
-
306:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:45:03.85 ID:0
-
>>297
俺も最近特定健康審査行ってきたんだけど問題なし
原発パーンしてから自暴自棄で引き篭もって酒飲むだけの生活続けてきたのにw
-
301:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:42:37.94 ID:0
-
生よりも死に対して興味を持ってる奴が多いなここ
-
313:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:49:11.89 ID:0
-
>>301
確かに俺死にたがりだな
自分の生にあんまり興味ない
-
307:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:46:00.20 ID:0
-
一回贅沢して食ってみようか!と思っても何食っていいのかわからない
今日ぐらいはいいもの食ってみようかと思ってスーパー行っても買ってくるのはビールとソーセージだけ
-
310:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:47:54.49 ID:0
-
冷えた家庭環境で育つ
↓
自己軽視
↓
自分が嫁子供を持つと不幸にすると思う
↓
一生独身が周囲に迷惑をかけない最善
↓
孤独
-
312:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:48:53.28 ID:0
-
>>310
孤独じゃないけど
いわゆる孤独死にはなるだろうな
-
320:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:52:18.53 ID:0
-
>>310
ガチ俺だな
両親離婚してるから結婚にいいイメージがない
-
319:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:51:55.31 ID:0
-
小さい頃から両親の仲が悪くて家族で食卓囲んでも喧嘩ばっかりだったなそういえば
-
326:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:56:00.16 ID:0
-
>>319
うちも
まあ俺ん所は一回も家族で食卓囲んだことさえないけどね
顔合わせれば金金喧嘩喧嘩
-
329:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 00:56:51.79 ID:0
-
3年前に同居してた母親が亡くなってから食欲が消えた
生理的な空腹感はあるけど何も食う気が起こらない
-
343:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:00:55.81 ID:0
-
小室も食に興味なくてカプセルで栄養補給したいって言ってた
そういう人って芸術家気質っぽい
-
351:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:04:28.83 ID:0
-
お金は溜まりそうでうらやましい
-
354:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:06:02.51 ID:0
-
俺の仮説は小さい頃に美味いもんを食ったかどうかが原因だと思う
美味いもんを知らないから興味が刷り込まれてない
-
364:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:09:19.09 ID:0
-
>>354
父親が遊び人の食道楽だったから自分だけはいいもん美味いもんを色々食わせてもらってたよ
-
358:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:07:53.28 ID:0
-
食事した環境にも原因あるよ
楽しく食えば少々まずいもんも美味いだろ
いい思い出ないのよね
-
381:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:16:41.77 ID:0
-
うちはバアちゃんからしてちょっとこのスレ民的な気質があるよ
バアちゃんずっと兵糧丸に憧れてるんだ
それ食べるだけでオッケーみたいな
-
387:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:19:47.40 ID:O
-
婆ちゃん忍者の末裔なんじゃね
-
390:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 01:23:57.53 ID:0
-
>>387
実はバアちゃん兵糧丸が何なのかよく知らないんだよ……
ずっと「南部兵糧丸に憧れてる」って言ってるんだけど
検索しても出てこないww
-
421:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 02:25:54.61 ID:0
-
麺を茹でる鍋だけで包丁もまな板も無い
パンと麺しか食べてない
ジャンクフード食べて虚しい時に食べたいのは焼売とか餃子それがごちそう
ぁロールケーキとシュークリームも100円で買えた日は嬉しい
-
456:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 04:17:34.39 ID:0
-
空腹だと胃が痛くなるし口臭も気になるから食べるけど、ほんとめんどくさい
食ってもそんなに感動がないから食費かけたくない
-
458:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 04:20:53.03 ID:0
-
空腹感を消すために食うって感じ
味覚障害って訳じゃないから美味いとは思うけど
ドカ食いしたいとは思わない
満腹感は逆に不愉快
苦しいし頭がボンヤリするから
同類が居て安心した
-
460:名無し募集中。。。:2012/05/30(水) 04:23:25.29 ID:0
-
意外にコレが本来の食事の姿かもしれない
![]() | [2CS] 森の水だより (2.0L×6本)×2箱 コカ・コーラ 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る |

![[2CS] 森の水だより (2.0L×6本)×2箱](http://ecx.images-amazon.com/images/I/31FcRvF3IbL._SL336_.jpg)

しかも食べることだけじゃなくて調理にも興味があるから、一人暮らしだと食べられる量に制限があるのが辛い
いろんな種類の料理を作って、それを家族とともに楽しむ生活がしたいわ~