http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/salt/1092828276/
「【お好みソース】活用法」より
「【お好みソース】活用法」より

-
1:名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 20:24 ID:fGgjZmZG
-
お好み焼き、やきそば、カツ等、
キャベツにかけてもおいしいソース。
-
2:名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 20:26 ID:fGgjZmZG
-
ちなみにうちではオタフクオンリー。業務用をドーンと買ってます。
-
4:名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/19 23:35 ID:5pX5qWeM
-
玉葱鰹節炒めたパスタに絡めてウマー
スポンサード リンク
-
6:名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 03:16 ID:gk23wN52
-
うちもオタフクオンリーだなあ。カレーやドミグラスソースの隠し味に
ちょっと入れると美味しい。
-
7:隠し味さん:04/08/24 00:42 ID:7WXBbDfQ
-
ごはんにかけて食べる
+マヨ+一味で お好み焼き風もおいしい
-
8:隠し味さん:04/08/24 22:48 ID:Mle2FlL0
-
お好みソースは甘ったるくて好きじゃないなあ。
-
9:隠し味さん:04/08/24 22:56 ID:Tu8hknSs
-
>>8
辛口のソースもないっけ?あるいは七味&山椒かければ複雑な辛味でよし。
-
10:隠し味さん:04/08/25 02:43 ID:7bJks151
-
ミートソースとか、トマト系の隠し味にイケル
-
14:隠し味さん:04/10/12 00:11:34 ID:LwDJragk
-
オタフクソース、昔は関東じゃ売ってなくて、広島出身の友人が帰省するたびに買って来てもらったなぁ。
-
21:どろ:05/02/11 15:31:38 ID:eiPUbZMu
-
オタフクならカキフライ
-
22:隠し味さん:05/03/19 02:40:31 ID:CMh8zE0m
-
>>21
まさに、自分が書き込みにきたことを書いてるな
カキフライにおたふく合う合う~
-
27:隠し味さん:2005/04/04(月) 11:31:04 ID:VbI7pMY/
-
昔風スパゲッティナポリタンにもおたふくソース隠し味に

おたふくソースが決め手!ナポリタン by まきあおりょ
-
28:隠し味さん:2005/06/13(月) 12:34:23 ID:S9cVCT5K
-
おたふくソースを納豆にかけて、鰹節と混ぜ混ぜしたら
納豆の独特の臭みが完全に消えたよー。
甘味がポイントなんだろうか?
でもご飯には合わないから、そのまま一品として食べるんだけどね
-
29:隠し味さん:2005/06/21(火) 23:52:19 ID:DKXEqw7J
-
オタフクソースにはガーリックパウダーがあうから試してみて
-
31:隠し味さん:2005/07/21(木) 14:05:53 ID:ta8JXmiL
-
ここでお好みラーの俺がきましたよ
俺はハンバーグにかけるのが好きです。
-
52:隠し味さん:2006/11/18(土) 10:45:28 ID:XA0myFIu
-
カレーの隠し味
-
53:隠し味さん:2006/11/25(土) 04:09:55 ID:EYtLWvG0
-
>>52
お前は俺か
-
58:隠し味さん:2007/01/16(火) 12:56:11 ID:stHOjSxj
-
お豆腐炒めると美味しいよ♪
-
59:隠し味さん:2007/01/29(月) 14:45:45 ID:J44cYrd1
-
>>58
美味しそう!
-
67:隠し味さん:2007/03/18(日) 13:11:18 ID:sFehKbD0
-
食パンに塗ってお好み焼き風にしても美味い。
もちろん具は「お好み」でな。
-
69:隠し味さん:2007/04/07(土) 10:37:37 ID:czmqgS6E
-
>>67
誰が上手いことを言えと
-
78:隠し味さん:2007/07/02(月) 22:34:31 ID:tvyZU5cC
-
ミートソーススパにかけてみたり、少し入れて炒飯にしてみたり。
-
79:隠し味さん:2007/08/03(金) 11:33:52 ID:Yk8S8zFQ
-
>>78
炒飯はありかも

じゃこチャーハン
-
80:隠し味さん:2007/08/06(月) 16:40:32 ID:iLZ7WTDT
-
焼きうどんみたいな感じで、焼きパスタ作ってる
-
81:隠し味さん:2007/08/09(木) 18:58:22 ID:V+SufYsE
-
>>80
それ、おいしいのか‥
-
83:隠し味さん:2007/08/09(木) 22:23:24 ID:qex82OAR
-
80じゃないが、ソース味のパスタはうまいぞ。
もやしが良く合う。
-
88:隠し味さん:2007/09/08(土) 17:47:26 ID:XLlhBN6W
-
>>84
野菜多めで
-
89:隠し味さん:2007/09/11(火) 15:32:21 ID:m/Kvg9Rb
-
俺はコロッケにかけて、キャベツと一緒に食べるのが好き。
ソース味のパスタは不味くはないんだろうけど、
気分的に焼きそばの方が美味しそうに思えて仕方がない。
でも、一回やってみようかな。
-
99:隠し味さん:2007/10/03(水) 20:34:30 ID:Ta9JNWfe
-
焼そばにはお好みソース使うよ
-
101:隠し味さん:2007/10/12(金) 23:12:08 ID:a1/UgQ+G
-
>>99
相性抜群ですよね。
-
112:隠し味さん:2008/01/12(土) 22:42:31 ID:YN/Td6ye
-
素麺にお好みソース
オムレツにお好みソース
パンにお好みソース塗って軽くトースタで焼いて、マヨと青のりぶっかけてお好みパン。
太巻きの中身にお好みソースとマヨで、お好み巻き。
お好みソースあれば無敵だね
-
113:隠し味さん:2008/01/18(金) 01:24:18 ID:OKmChfey
-
お好みソースがあればヤキソバが充分おいしくつくれるのに、
オタフクはどうして、ヤキソバ専用ソースも作っているんだろうか?
我が家にはでかいボトルが常に常備されています・・・!
たこ焼きもギョーザもこれでおk。
-
116:隠し味さん:2008/02/14(木) 09:44:41 ID:NU18XCF6
-
ウチにはオタフクのタコ焼き専用ソースがあるよ

オタフク たこ焼ソース 2.1kg
-
118:隠し味さん:2008/02/18(月) 13:32:09 ID:RftrsKpb
-
>>116
だし入りでおいしいね
-
119:隠し味さん:2008/02/21(木) 18:49:25 ID:vugFg7FO
-
>>116
そっちの方が安いのが気になる
-
141:隠し味さん:2008/06/09(月) 11:22:16 ID:d15DoD3E
-
俺は広島人だが…ガキの頃からおたふくソースだったんでなんにでもおたふくソース。カープソースもあるけどあまり見る事ない。 どこも9割方おたふくソースだと思うが。
-
143:隠し味さん:2008/06/13(金) 06:40:02 ID:VBKmaUTh
-
>>141
ウスターソースってあんまり使わないよな
-
144:隠し味さん:2008/06/21(土) 14:29:56 ID:5Flck3cO
-
ウスター使わない。
うちは天ぷらもオタフクソースだった。
もちろんフライも。
他県人の人にはあまり理解してもらえないんだけど…
@広島人
-
145:隠し味さん:2008/06/25(水) 18:30:12 ID:aOLT8O3k
-
キャベツの千切りとかにもお好みソースかけてた
-
146:隠し味さん:2008/06/25(水) 23:08:22 ID:YcLdXNMz
-
家にソース類はお好みソースしかないよ@秋田
白身フライやエビフライ、ハンバーグソースにケチャップと合わせたら味に丸みが出て美味いのに。
-
148:隠し味さん:2008/09/13(土) 12:15:32 ID:tWmRBZXg
-
あつあつご飯に目玉焼きのっけておたふくソースとマヨネーズぶっかけは最強。
-
149:隠し味さん:2008/09/15(月) 03:09:00 ID:bvvsMnkg
-
きゅうりにオタフクソースかけてかじりついてます@東京
-
150:隠し味さん:2008/09/27(土) 13:31:56 ID:g07iGBSB
-
甘すぎるの何とかできないものか・・・。買っちゃってから後悔・・・
-
153:隠し味さん:2008/10/15(水) 16:56:04 ID:VktID0Ll
-
>>150
他のソースとブレンドして使えば?
-
161:隠し味さん:2009/07/22(水) 03:28:36 ID:muFTeI/f
-
甘いソースには、蓋外してウスターソース混ぜてまた蓋して使ってるよ
関西の方ならどろソースがいいのかも。
少しずつ入れて蓋してフリフリして味見、を繰り返して好みの味にする。
無限にバリエーションが広がるので困るw
![]() | オタフク お好みソース(辛口) 2.1kg オタフクソース 売り上げランキング : 17407 Amazonで詳しく見る |


