http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1137668309/
「きな粉」より
「きな粉」より

-
3:困った時の名無しさん:2006/01/19(木) 22:29:30
-
黒みつと相性がいい
-
4:困った時の名無しさん:2006/01/19(木) 22:37:54
-
あべかわもち
-
6:困った時の名無しさん:2006/01/20(金) 01:25:40
-
きな粉+スキムミルク=ピーナッツバター風味
※関連記事
きな粉ドリンク作るwwwwwwwwwwwwwww
スポンサード リンク
-
10:困った時の名無しさん:2006/01/26(木) 22:01:11
-
きなこ餅
きなこヨーグルト(はちみつ、バナナと)
きなこ牛乳(黒ゴマ、はちみつと)
きなこご飯
きなこアイス
きなこトースト
などが好き
-
11:困った時の名無しさん:2006/01/27(金) 10:17:46
-
きな粉ご飯って、きな粉だけ?
砂糖も入れて甘アマ?
-
13:困った時の名無しさん:2006/01/27(金) 19:21:48
-
>>11
砂糖と塩ちょっぴりを入れるよ
餅食べる時と同じかな
-
19:困った時の名無しさん:2006/02/09(木) 18:22:06
-
バナナにまぶして食べるとウマー
-
21:困った時の名無しさん:2006/08/27(日) 11:23:08
-
きな粉たくさん余ってる…
何かにまぶす・混ぜる以外に、きな粉主体のレシピって無いかな…
-
22:困った時の名無しさん:2006/08/27(日) 16:54:15
-
きなこ棒は?
きなこと水飴を練る
-
23:困った時の名無しさん:2006/08/27(日) 17:06:20
-
黄な粉に砂糖をいれて、ほんのちょっとの水でまーぜまぜ。
ダイエット中の時、これをおやつ代わりにスプーンでちびちび食べてた。
-
24:困った時の名無しさん:2006/08/28(月) 00:26:02
-
ゼラチンを少なめの牛乳に溶かし蜂蜜適量と
きな粉をたっぷりめに入れて冷やし固める
おやつにドゾー
-
25:困った時の名無しさん:2006/08/28(月) 00:30:41
-
↑
あ、すり白胡麻も入れた
-
30:困った時の名無しさん:2006/10/19(木) 13:46:21
-
ガッテンの万能きな粉だしレシピ
だし汁200ml
濃い口醤油40ml
みりん大匙1
きなこ35g
-
31:困った時の名無しさん:2006/12/23(土) 21:07:15
-
ミルクティーにきなこ混ぜて飲んでる。
香ばしくなっておいしいよ。
-
32:困った時の名無しさん:2006/12/25(月) 22:52:50
-
昔、わかさぎを揚げるのに、きな粉とから揚げ粉を
間違って使ったよ。
きな粉でもそれなりに揚がったけど。
-
33:困った時の名無しさん:2006/12/28(木) 10:54:57
-
片栗粉少しときなこたくさんと砂糖適当
あと塩ひとつまみ混ぜてお湯を注いで混ぜれば
きなこしるこの出来上がり
小腹が空いたときちょうどいい
-
37:困った時の名無しさん:2007/03/25(日) 21:21:38
-
一人暮らしなんだけど、料理に興味持ち始めたから、思いきって上のランクのでかいオーブンレンジ買ったんだよ。
で、お初はクッキーに挑戦したんだけど、きな粉クッキーまぢうまいな!
サクサクしててヤバイ!
-
43:困った時の名無しさん:2007/05/10(木) 18:49:02
-
便通良くなるから毎日きな粉食べてるんだが、やたら肌がテカる。
高蛋白おそるべし。
-
45:困った時の名無しさん:2007/05/28(月) 20:07:28
-
大豆の粉なんだから
考えればもっと料理に使えそう
-
52:困った時の名無しさん:2007/07/06(金) 10:51:06
-
きな粉ってそのまま食べても美味しいね
-
53:困った時の名無しさん:2007/07/18(水) 23:03:38
-
ご飯にかけて食べている。
もちろん砂糖と極微量の塩を入れて。
餅でもパンでもいいんだけど一番はご飯。
-
54:困った時の名無しさん:2007/07/18(水) 23:15:25
-
ヨーグルトに入れたらゲロまずだったよ。
すっぱいものとは合わない・・・
-
60:困った時の名無しさん:2007/09/23(日) 15:52:34
-
>>54
それ、ウチのおババがハマってた。何かのTVで
身体に良い、とでも放送されたのだろうか?
確かに酸味と合わないよね
でもヨーグルトときな粉を同時に消費したかったとき、
ヨーグル(プレーン)に生クリームちょっと足して酸味を緩和したら
結構いけた。
加糖ならソフールとか、プレーンより濃厚な感じのなら平気かもよ。
あと、レーズンを入れてごまかすという手もある。
個人的には問題なかったがどうか。
-
55:困った時の名無しさん:2007/08/01(水) 09:40:47
-
薄力粉・きな粉・鰹出汁・塩・ごま油
こねて焼いて食べる
-
57:困った時の名無しさん:2007/09/21(金) 10:57:02
-
きなこと砂糖混ぜたものそのままスプーンで食べるの好きなんだけどいつも
ゴホッてなっちゃう。でもおいしいから止まらない
-
59:困った時の名無しさん:2007/09/23(日) 12:53:43
-
>>57
はったい粉でよくある食べ方ね
-
63:困った時の名無しさん:2007/09/26(水) 23:41:03
-
きな粉スフレにしる

しゅわしゅわ♡癒しのきなこスフレ。。。 by こばしー
-
64:困った時の名無しさん:2007/10/19(金) 22:38:59
-
片栗粉+砂糖に熱湯を少しずつそそいでまぜまぜ
↓
透明なスライム状になる
↓
きなこをかけて黒みつかけるとおいしい★彡
-
65:困った時の名無しさん:2007/10/21(日) 17:24:54
-
>>64
片栗餅だな。
俺もよくやるが、鍋を洗うのが大変なんだよな。
電子レンジでも試して出来たが、何回も出し入れをしないといけないので実用的ではない。
熱湯に少し牛乳を加えるとマイルドになる。
-
66:困った時の名無しさん:2007/10/22(月) 13:08:37
-
★ダース(white)をレンジでチンする→ きなこ入れる→混ぜ混ぜ→冷凍庫で冷やす
最強うますぎ!
やってみて。めっちゃまろやか。チロルきなこより100倍濃い~ ちなみに冷凍庫で15分‥生チョコ風味 30分‥しっかりチョコだよ
-
69:困った時の名無しさん:2007/11/05(月) 23:32:22
-
寝る前に黒蜜きなこミルクをホットで飲んでる
-
70:困った時の名無しさん:2007/11/07(水) 11:02:46
-
水飴をレンジでチンしてサラサラになったやつに、きなこをドサッと入れてきな粉棒を作る。
水飴に煮溶かした濃い目の寒天を混ぜると、甘味控え目で歯応えがいい。
うちは黒胡麻もちょっと入れる。
子供は勿論、嫁もハムスターも喜んで食べるよ。
-
72:困った時の名無しさん:2007/11/22(木) 22:10:16
-
>>70
げんこつ飴だね。
あれは旨いな。
-
71:困った時の名無しさん:2007/11/21(水) 01:32:18
-
きな粉に産地が書いてないのはほとんど中国産かな?
-
72:困った時の名無しさん:2007/11/22(木) 22:10:16
-
>>71
安いのはカナダやアメリカが多いね。
-
73:困った時の名無しさん:2007/12/03(月) 15:28:08
-
きな粉アイスが最高にうまい。
-
74:困った時の名無しさん:2007/12/13(木) 22:07:26
-
青きな粉:砂糖=3:2 +塩少々
これほどうまい粉末は他にない
-
77:困った時の名無しさん:2008/02/21(木) 19:14:06
-
試してみて!!
きな粉トースト
材料 (2人分)
はちみつ小さじ2 牛乳大さじ2 きな粉大さじ2 食パン(6枚切り)2枚
作り方
(1)はちみつ、牛乳を混ぜ、きな粉を加えてさらに混ぜてペーストをつくる。
(2)食パンに・をぬり、オーブントースターで4分ほど焼く。好みの大きさに切り分けて皿に盛る。
-
79:困った時の名無しさん:2008/03/06(木) 11:10:44
-
黒ごまきな粉350gがあるんだけども、一人でなかなか消費できそうにない。
お菓子レシピはよく見かけるけれど大豆の粉(+黒ごま)だしご飯のおかずになるような物が作れないかな。煮物、揚げ物、焼き物など…
きな粉メインでなくてもいいので。
袋に「豆腐にトッピングしても」と書いてあったけれどご飯のお供になるかは微妙。
-
80:困った時の名無しさん:2008/03/06(木) 14:54:33
-
>>79
普通のきなこでも、胡麻と半々位で胡麻和えで食べてるよ!
しゅんぎくが1番旨かった!
家では、味噌砂糖とめんつゆちょびっとで味付けしてる。
-
81:困った時の名無しさん:2008/03/07(金) 11:33:29
-
>>80
ありがとうございます。ごま和えも春菊も大好物なので今度やってみます。
胡麻だと思って色々使ってみようかな。
-
82:困った時の名無しさん:2008/03/17(月) 12:48:12
-
きな粉棒作ってみたけど美味しいな。
駄菓子屋のやつと同じ味
-
83:困った時の名無しさん:2008/03/18(火) 11:20:42
-
卵がダメな人用みたいだが、粉チーズ きなこ 生クリームで
カルボナーラソースを作るレシピがあるみたいだ。
黒ごまきな粉なら、ごま豆腐みたいに
葛や片栗粉で固めたりしてもいいかも。
-
85:困った時の名無しさん:2008/03/22(土) 16:54:33
-
ホットケーキミックスにきな粉とはちみつとバナナ潰していれて炊飯器でたくとうまー(´ω`)
-
88:困った時の名無しさん:2008/04/05(土) 17:04:51
-
食パン買ってきたから、バターときなこのせて食べた。美味しいけど、食べる時きなこがこぼれるな。
-
90:困った時の名無しさん:2008/04/06(日) 22:17:31
-
きなこういろう、きなこ蒸しパン美味しい。
きなこクッキー作ってみたいけど、オーブンがないから無理だ…。
-
93:困った時の名無しさん:2008/04/09(水) 21:51:30
-
砂糖と混ぜたのが美味すぎる
むせるからお湯で練るけど
-
95:困った時の名無しさん:2008/06/19(木) 16:40:12
-

大人気!さくさくきなこクッキー! by とむまろ
これ昔作ったけど美味しかった
きな粉美味しい。きな粉棒作ったら一気に食べてしまった。
作り置きするつもりだったのにorz
-
100:困った時の名無しさん:2008/09/17(水) 02:26:32
-
>>95それ小麦粉ときな粉の分量入れ替えても作れるよ。
まとまりにくくなるからヨーグルトとかオリゴ糖で固さを調整した。
-
116:困った時の名無しさん:2009/05/22(金) 20:53:28
-
>>107
95のレシピは太るよ。かなりの高カロリー
バターをオリーブオイル20にして、小麦粉をおからパウダーに。固さ調節は無脂肪ヨーグルト。
-
97:困った時の名無しさん:2008/08/03(日) 07:51:55
-
きな粉ってどれも同じ味な気がするんだけど、美味しいきな粉のメーカーってありますか?
-
98:困った時の名無しさん:2008/08/03(日) 09:22:30
-
どれも同じって事は無いなぁ。
焙煎や挽き加減でだいぶ変わる気がする。
ただ煎って、ただ挽きました、みたいな黄な粉は、ただのダイズパウダーみたい
少し値のはる黄な粉食べると、やっぱり違うもんだなぁ・・・これが黄な粉かって感じる。
-
99:困った時の名無しさん:2008/08/11(月) 13:46:31
-
粉ふるいにかけるだけで、食感は違ってきそう
でも手間は大変そう
-
108:困った時の名無しさん:2009/01/19(月) 17:33:28
-
バニラアイス買ってきて、きな粉と混ぜ混ぜして食ったら美味い
-
113:困った時の名無しさん:2009/05/13(水) 21:36:10
-
きな粉+ラカント(砂糖)+甜菜糖に牛乳少し足して練ったのがあたしの大好きなおやつ
-
119:困った時の名無しさん:2009/11/20(金) 03:22:52
-
はちみつをレンジでチン!そこにきな粉をいれてまぜて、
きな粉をまぶしながらまるめる!
簡単きな粉あめ! うまいようまいよ
-
121:困った時の名無しさん:2009/11/26(木) 13:59:26
-
上の方にも書かれてたけど、和え物につかってる。
レンチンした千切りキャベツに鰹節+きな粉。
-
122:困った時の名無しさん:2009/12/27(日) 22:58:29
-
ポテサラにちょっと加えると美味い
-
139:困った時の名無しさん:2011/12/27(火) 15:16:40.78
-
きな粉味のもの大好き。
だがやはりきな粉ねじりが一番味が生きてて(てかまんまきな粉だけど)
最高。
![]() | 黒ごまアーモンドきな粉 300g デルタインターナショナル 売り上げランキング : 447 Amazonで詳しく見る |


