http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1340151315/
「美味しんぼを参考にして失敗した経験」より
「美味しんぼを参考にして失敗した経験」より

-
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:15:15.81 ID:K6QrU/ui0
-
ぎりぎりまで水をあげないトマト栽培
枯れました
-
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:36:37.67 ID:+mLYmEZTO
-
>>1
それやってる農家をテレビでみたけど
何本も植えてあるけどけっこう枯れてて
その中で奇跡的に枯れずに実ったやつが高級品として売られるみたいだ
…普通じゃ無理ですわこんなの
-
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:53:27.57 ID:K6QrU/ui0
-
>>24
本当は
毎年20本くらいトマト植えてるんだけど、そのうち2つをギリギリまで水上げるのやめたんだよ。
一応、2,3個できたけど美味しくなかった。
それで無農薬もやちゃったから、病気になったので引っこ抜いた。
※関連記事
今週の美味しんぼ読んで生姜糖作ったんだが
スポンサード リンク
-
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:17:46.23 ID:mNTySaag0
-
おばさんの家で出てきたレバーの味噌汁に対して
レバーは毒の塊だから云々
思い出すだけで死にたくなる
-
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:25:42.07 ID:K6QrU/ui0
-
>>3
謝ってこい
-
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:33:16.73 ID:mNTySaag0
-
>>9
20年程昔の話だからなぁ…
おばさん覚えてるかな
よく会うし仲もいいんだが、何となくモヤモヤしている
-
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:34:45.82 ID:K6QrU/ui0
-
>>21
もやもやしてるなら、言ったら。
-
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:39:20.81 ID:mNTySaag0
-
>>23
だよな
今度会った時聞いてみるわ
今日は仕事サボってVIP覗いて良かった
>>1感謝だぜ
-
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:21:17.69 ID:K6QrU/ui0
-
薄い豚カツも失敗した、火が入りすぎてスカスカになった
-
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:21:45.23 ID:qvWV6udoO
-
「おい、山岡。この年越蕎麦はのびてて不味いとか言わないのかよ?」
「この蕎麦は縁起物ですからね。そんな無粋なことは言いませんよ。」
-
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:22:51.15 ID:xgtaWDS4O
-
お箸の先しか使わないで食べようとしたけど無理だった
-
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:25:42.07 ID:K6QrU/ui0
-
>>7
やったやった5秒でダメだった
-
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:25:47.49 ID:4Y8+BlWrO
-
化学調味料を異様なほど毛嫌いしてる奴は、だいたい美味しんぼの影響
-
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:26:42.16 ID:BtwXAAVI0
-
わさび巻
むせた
-
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:28:08.43 ID:oCbBkJWXP
-
>>11
そんなお前にわさびの葉の漬物を使った巻き寿司
-
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:27:19.83 ID:ylNP6lyq0
-
納豆の混ぜ方は賛成した
-
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:29:17.50 ID:f7c/tF8H0
-
生野菜より茹で野菜
-
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:29:45.65 ID:emglercl0
-
さんざんディスっていたドライビールがチャンピオンビール認定
http://www.asahibeer.co.jp/news/2011/0413.html
世界で最も歴史のある英国の国際ビール品評会
“ブルーイング・インダストリー・インターナショナル・アワーズ2011”
『アサヒ スーパードライ』が最高賞の“チャンピオンビール”を受賞
※関連記事
山岡士郎「アサヒスーパードライはスプーンを舌に押し当てて剥がしたときの味」
-
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:38:03.11 ID:N1BIXTWjO
-
>>16
ワロタwwwwwwwwそんな話あったなwwwwwwww
確かヱビスビールを押してた記憶がある
まぁ雁屋はどうせ審査した人の味覚バカにするだけだろうがな
-
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:56:30.92 ID:6p9eI9MJO
-
>>16
最近やたらと美味んぼスレたってはそれをはって
みんなで騒ぐばっかりだな
それ張るためにスレたてるみたいだ
-
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:30:12.90 ID:4PqpEB47O
-
水かけご飯はカリーに殺意を覚えた
魚沼産コシヒカリをまずいと思ったのはこの一度だけ
-
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:30:33.69 ID:DePr0ciu0
-
ハチミツ入りの離乳食作ったよー
-
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:32:09.12 ID:axVCkXEn0
-
>>18
やめて!
-
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:33:13.37 ID:0m3qRJd00
-
美味しんぼの中で
お米は基本的に不味いものだと言ってたのは
さすがにポカーンとなった
-
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:40:29.04 ID:7TDoCZUW0
-
かつおの刺身にマヨネーズ
吐きそうになった
-
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:44:30.45 ID:5OnX5eYc0
-
ポテトボンボンが出てないとか
あれどうやって膨らませるんだよ…
※関連記事
美味しんぼに出てくる料理「ポテトボンボン」がまったく膨らまないのだがどうすればいいんだ?
-
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:45:08.89 ID:elVIjoEe0
-
これって横暴だった魯山人をモデルにした海原雄山という反面教師をだしてる漫画だったのに
作者自体がそれになってるよな
-
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:45:19.22 ID:4Y8+BlWrO
-
スーパードライ叩きは酷かったな。
具体的に一つの商品を挙げてあれだけボロクソにけなすとは。アサヒは怒っていい。
あと食い物じゃないがWindows叩きも宗教じみたところがあったな。
-
37: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/20(水) 09:54:09.95 ID:lRPHYI740
-
簡単にできるうどん料理みたいなの
クソまずかった
-
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 10:04:39.32 ID:lWu15Q4M0
-
>>37
うどんに大量の鰹節と醤油とネギ乗せてお湯かけるやつか
あれは不味くはないが美味くもなかったな
-
45: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/20(水) 10:11:41.41 ID:lRPHYI740
-
>>44
そうそう
後はちぎった梅干しも
-
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 10:52:39.73 ID:0m3qRJd00
-
>>44
美味いうどんでやると
うどんの味が直接味わえて相当いけるよ。試してみ
ただ鰹節もお湯も要らんけどね
醤油と少量のネギがあればいい
-
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:54:44.61 ID:KSPyjgrL0
-
副部長のガムを忘れちゃだめよ
-
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 09:58:02.90 ID:b2gYQTqg0
-
今日のシャッキリポンスレはここですか
-
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 10:13:33.39 ID:El+R22kRP
-
美味しんぼのチャーハン見た影響でプロパンバーナーが手放せない
オール電化にしたけど3kgのプロパンガス健在
チャーハン美味え
-
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 10:27:40.65 ID:ZiKr2RDUO
-
豚バラカリカリ丼はなかなか
-
54: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/20(水) 10:48:30.44 ID:fImCyzp+0
-
失敗ではないが、
わさびは皮を切り落としてから擦ったほうがいいと書いていたが
いい年になって銀座とかの高級な寿司屋行くようになったが
そんな店一つもねえよ
-
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 10:58:46.92 ID:WAfu6l7a0
-
カツオの塩辛を熟成させたら
おえーした
-
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 11:09:27.53 ID:OD7Ffs4zO
-
味噌床の卵の黄身の奴あったろ?
あれの応用で、黄身をめんつゆに一晩漬けて朝飯にご飯の上に乗っけて食う
旨かった
-
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/20(水) 12:23:54.53 ID:UWUp1fdEP
-
魯山人風すき焼きは辛くて口に合わなかった
上等な馬の肉を買ってきて普通のすき焼きやったら油が乗ってるのにギトギトにならなくて
赤身も味があってすげえおいしかった
![]() | カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本 カゴメ 売り上げランキング : 27 Amazonで詳しく見る |


