http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1153983617/
「ハイエンド炊飯器 136,500円」より
1: マンチカン(秋田県):2012/07/04(水) 18:31:03.35 ID:IOOtjy+J0
象印マホービンは7月3日、圧力IH炊飯ジャー「極め炊き」シリーズの最上位機種「NP-ST10」と「NP-SC10」を発表した。
NP-ST10は9月11日発売で、NP-SC10は8月21日発売。希望小売価格は、NP-ST10が136,500円で、NP-SC10が115,500円となっている。

http://news.mynavi.jp/news/2012/07/04/137/index.html

1_1

※関連記事
炊飯器のIHとマイコンてそんな味違うの?
一人暮らしに炊飯器は必需品?
材料は板チョコと卵だけ 炊飯器で作る絶品ガトーショコラのレシピ


スポンサード リンク

2: ラ・パーマ(千葉県):2012/07/04(水) 18:32:13.86 ID:8LN36t4N0
炊飯器って何年も使うから高いの買っても損はしないんだよな
でも高すぎ

6: ブリティッシュショートヘア(神奈川県):2012/07/04(水) 18:36:51.17 ID:fvzFmFxv0
>>2
136,500円で
1年間、毎日1回使って374円/日
10年間なら37円/日

10: ラ・パーマ(千葉県):2012/07/04(水) 18:38:38.62 ID:8LN36t4N0
>>6
金利0の10回払いなら考える

85: スコティッシュフォールド(大阪府):2012/07/04(水) 20:11:38.02 ID:B3OLYsPY0
>>6
1年はありえんw
うーん、10年使えてもやや考えるなぁ…

こういうのって自分で使ってみるまで効果が分からないから難しいね
使用期間とかあればいいのに

4: ブリティッシュショートヘア(関東・甲信越):2012/07/04(水) 18:34:27.74 ID:FVNPb6EE0
老舗の寿司屋が頑なにガス釜な理由を考えてみたまえ

48: 白黒(宮城県):2012/07/04(水) 19:02:05.58 ID:YP1FtdCh0
>>4
最近まで安価な業務用大型IH炊飯器がなかったため

5: ピューマ(catv?):2012/07/04(水) 18:35:05.31 ID:uFVdljM90
三菱電機の中の釜が炭釜の奴、落としたら簡単に割れて
買いなおしたら2万5千円くらいしてワロタ。。

7: ボルネオウンピョウ(福岡県):2012/07/04(水) 18:37:21.62 ID:zcBRIi3f0
うちは農家に分けてもらってる米なので旨いけど
炊飯器は学生時代に新聞取ったら貰えた炊飯器
友人の家にある7万位の炊飯器で同じ米炊いたら旨すぎてワロタ

9: ぬこ(鳥取県):2012/07/04(水) 18:38:23.00 ID:a0ftX72C0
>>7
この約14万の炊飯器ならさらに2倍ウマイよ

8: 茶トラ(大阪府):2012/07/04(水) 18:37:31.78 ID:T4zSCCfY0
オーディオ用品よりはまし

11: トラ(京都府):2012/07/04(水) 18:39:09.32 ID:7QYiy8HW0
こんな、糞高い炊飯器より
1000円で買った鍋を使ったガス火の方が旨い

14: ぬこ(鳥取県):2012/07/04(水) 18:41:44.19 ID:a0ftX72C0
>>11
そりゃガスが最高だけど

手間とかあるでしょ

180: エキゾチックショートヘア(WiMAX):2012/07/06(金) 15:51:11.39 ID:bFjMHnpW0
>>14
美味い飯が食いたいときはガス。
普段はもっと安い炊飯器。

使い分けでいいな。

16: シャルトリュー(福島県):2012/07/04(水) 18:42:36.64 ID:KblnXbvv0
高いので炊くとすごいうまいってよく聞くから買いたいとは思うけど
10万超えてくるとなあ

17: シャルトリュー(dion軍):2012/07/04(水) 18:43:07.06 ID:MbsOaoQ90
奈良の釜飯屋さんのガス直火炊き、出されるまで時間が掛かるけどすげー旨い。
ウチのIH圧力炊飯器も7年選手だけどまだまだ上手に炊いてくれてる。
一年中付き合う家電で滅多に故障しないし少々高くても損はしないと思う。

24: コラット(空):2012/07/04(水) 18:46:37.48 ID:5zsiSgn/0
炊飯器より米の問題ではないか?

27: 白黒(宮城県):2012/07/04(水) 18:47:13.94 ID:YP1FtdCh0
モデル末期は5、6万くらいまで落ちるから実際は割と買えちゃう

31: ヤマネコ(チベット自治区):2012/07/04(水) 18:50:01.65 ID:FOCUgPWh0
うちは農家に分けてもらってる米なので旨いけど
炊飯器は学生時代に新聞取ったら貰えた炊飯器
友人の家にある7万位の炊飯器で同じ米炊いたら旨すぎてワロタ

35: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2012/07/04(水) 18:52:07.75 ID:rdlBhY710
ジャ○ネットなら89000円って昨日やってた。

41: ベンガルヤマネコ(西日本):2012/07/04(水) 18:57:08.05 ID:Fk5Z8Mc10
二千円くらいの鍋で炊いてるけど釜炊き三昧がほしい
かまどさんは重いし値段が高過ぎ

44: マンチカン(WiMAX):2012/07/04(水) 18:59:37.66 ID:rmkNiM9b0
昔のガス炊飯器の方がシンプルで美味いんじゃないの?

44_1

107: ハバナブラウン(福岡県):2012/07/04(水) 21:20:43.08 ID:PZmLL6gZ0
>>44
オレん家コレだわw これで味ご飯が最高。おこげも風情があってよい。

45: アンデスネコ(チベット自治区):2012/07/04(水) 18:59:56.50 ID:6DiS+NrR0
7000円ぐらいのやつから20000円ぐらいのやつに買い換えたら、うますぎてワロタ

56: シャルトリュー(dion軍):2012/07/04(水) 19:05:42.42 ID:MbsOaoQ90
>>45
実際、その価格くらいからのアップが実感ひとしおになれると思うわ
自分も「もったいないし不調になったら買い換えよう」とケチってたら
一向に壊れる気配がなくて「もう捨てるしかねえ!」と決断して買い換えた

47: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2012/07/04(水) 19:00:41.50 ID:PI4HVfTR0
圧力ってそんなにいいかなぁ?

どうも非圧力の方が好きだから必然的にローエンドになっちゃう。
圧力モデルでも圧力解除して炊ければいいのに。

163: エキゾチックショートヘア(東京都):2012/07/05(木) 12:50:22.01 ID:Nas/Goh10
>>47
最近の圧力IHの説明書見てみな
寿司飯モードとか、0気圧モードとか色々あったりする

59: 白(空):2012/07/04(水) 19:08:14.76 ID:7V3s2x3Ei
ガスでフライパンで炊くのが楽だし早いし美味いからもう炊飯器は要らん。
ただ、美味しく保温できる保温ジャーは欲しい。

60: コーニッシュレック(やわらか銀行):2012/07/04(水) 19:09:26.70 ID:WqUJ7tJP0
炊飯器なんてふつうに使ってたらめったに壊れるもんでもないし
高いやつのが結局は良い買い物になる代表でしょ

72: ラガマフィン(東京都):2012/07/04(水) 19:31:34.92 ID:nr4QKPyi0
技術革新がハンパないから10年前の機種は買い換えろってケンタロウが言ってた

73: イエネコ(東京都):2012/07/04(水) 19:32:08.17 ID:au7FgKy10
マイコン→IHはかなり変わるけど、そっからの圧力や高級釜は劇的に変化は無くて価格によるプラシーボだな

75: ジャガー(青森県):2012/07/04(水) 19:34:03.96 ID:vsh/gRI30
誰に自慢していいかわからんな

76: ヤマネコ(大阪府):2012/07/04(水) 19:35:38.51 ID:6jVlNYDh0
>>75
来客があるたびにドヤ顔で自慢するんじゃね
全自動卵割り機を買ってきた波平のように

78: ウンピョウ(SB-iPhone):2012/07/04(水) 19:35:51.12 ID:Sg/4ywY8i
どんな良い炊飯器を使っても精米直後のお米じゃないと美味しくないよ

84: マンクス(愛知県):2012/07/04(水) 20:04:58.39 ID:TzLI7oV80
ごはんの旨さは
高級ガス炊飯器>高級IH炊飯器>ガス炊飯器=IH炊飯器>>>電気炊飯器
ってとこだろうな

仕事で全部食べ比べた俺が言うんだから間違いない

90: アジアゴールデンキャット(チベット自治区):2012/07/04(水) 20:22:11.13 ID:HvSaCTxN0
こーゆのって、南部鉄器やら土鍋仕様になってるけど、
ふつーーに、南部鉄器や土鍋をガスレンジにかければいくね?
↓こんな感じの・・・3千円くらいで買ったわw

90_1

90_2

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382
和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382

99: マーブルキャット(岩手県):2012/07/04(水) 20:52:10.15 ID:tk8cqbD80
>>90
おい、なんか間抜けだぞw

91: セルカークレックス(チベット自治区):2012/07/04(水) 20:23:42.66 ID:sKn3YHxq0
10万円以上かけるくらい炊飯に凝るならガスの方が…

96: スコティッシュフォールド(dion軍):2012/07/04(水) 20:38:03.36 ID:U+v1CifJP
ちょっと欲しいと思ってしまった
これで炊いた米を食ってみたい

98: アンデスネコ(やわらか銀行):2012/07/04(水) 20:52:05.93 ID:maG6STXs0
売れるかどうかは置いといて
デフレに立ち向かってるのはGJだろ。


まぁどうせスレは自炊自慢と低価格自慢で埋め尽くされるんだろ

116: アジアゴールデンキャット(東京都):2012/07/04(水) 21:54:19.07 ID:I+jcCJhu0
2年くらい前に象印のいっちゃんいいやつをamazonで3万くらいで買ったな
これはいくらくらいになるんだろ

117: リビアヤマネコ(チベット自治区):2012/07/04(水) 21:57:09.96 ID:hvdHqdba0
10万くらいのパナのやつ買ったが、確かにうまい。
でも、ガスのもうまい。
3年目くらいからは、電気釜は劣化してるのがわかる。
ガスは5年目だけど、相変わらずうまい。

ガスコンロについてきた鍋で炊いたのもうまい。
最近のガスコンロは、炊飯ボタンがあって
それ押すと30分くらいで
メチャクチャうまいゴハンが食える。ガスコンロなら、鍋とあわせても
3万円くらいだからオススメしとく

121: リビアヤマネコ(チベット自治区):2012/07/04(水) 22:18:29.38 ID:kM2a93NQ0
>>117
ガスは美味いね
田舎のばあちゃんちがガスだったわ

120: キジ白(千葉県):2012/07/04(水) 22:15:30.98 ID:85xoFunt0


LOGOS丸型飯盒(5合)
これ使ってる

126: アメリカンボブテイル(西日本):2012/07/04(水) 22:27:39.15 ID:pXxamTcy0
うちは土鍋で炊いてる
あれは手間がかかるがうまい

127: トラ(東京都):2012/07/04(水) 22:27:42.50 ID:alUKSiMg0
俺が行き着いたのは
炊飯ジャー→圧力鍋→高級炊飯ジャー→無水鍋
こんな感じ

138: エキゾチックショートヘア(茸):2012/07/05(木) 01:27:49.90 ID:1FS/+N5h0
最近無駄に金余ってるから買ってみようかな
これで美味しくならなかったらキレますけど

140: スナネコ(北海道):2012/07/05(木) 01:39:19.28 ID:iBfrtdDV0
>>138
やめとけよ
こういうのは電話一本で家まで飛んでくるなじみの店員に
値段もスペックも聞かず「一番高いのくれ」って言う客のためのもの

148: アフリカゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区):2012/07/05(木) 02:35:32.44 ID:rG5glqD20
炊飯器はちょっといいのを買って毎日おいしいごはんを食べると幸せ
3千円くらいでかったボロが十年以上快調で変えるに変えられない

149: 斑(WiMAX):2012/07/05(木) 02:44:38.21 ID:kadQlOLX0
家のは、三洋が潰れた時に安売りしていた3980円3合炊きだな。
これで不満なし。

153: アフリカゴールデンキャット(熊本県):2012/07/05(木) 03:12:29.48 ID:Arkt7gdY0
>>149
サンヨーの炊飯器は安くても高性能!!

150: コドコド(東京都):2012/07/05(木) 02:46:03.03 ID:l5Qt7XAn0
俺は価格コムの一番安い店で実売25000円くらいので我慢してるというのに・・・

166: アビシニアン(SB-iPhone):2012/07/05(木) 16:08:15.04 ID:16yuXbJpi
三菱は、炊く前の水への漬け込み具合とか、炊いた後の保温を最適化するため、ジャーの中の圧力を制御するらしい。
狂ったような拘り。

171: エキゾチックショートヘア(東京都):2012/07/05(木) 17:56:27.02 ID:Nas/Goh10
>>166
別に今時の高級炊飯器なら普通
東芝は減圧して吸水とかもしている
三菱がいいのは蒸気レスくらい

169: 黒(東京都):2012/07/05(木) 16:20:53.94 ID:y92lvmNG0
ガス炊きならお米炊き専用釜でも1万しないぞ。
無駄な電気代を食う筆頭の炊飯器にカネを出すやつは情弱。

170: メインクーン(空):2012/07/05(木) 17:13:09.36 ID:FQs7+hN+0
※ただし都市ガスに限る

174: マーゲイ(埼玉県):2012/07/06(金) 06:10:36.13 ID:mmvAUgoe0
>>170
プロパンガスをたくさん使うと月2~3万かかるからな

175: ヨーロッパヤマネコ(チベット自治区):2012/07/06(金) 11:48:28.58 ID:n2gFRIkt0
12年前に3000円で買ったヤツからなら何買っても美味くなりそうだけど
硬めで米粒がしっかりしてるのが好きなら非圧力のがいいんだろ?
非圧力で美味く炊ける物ってどれよ

176: リビアヤマネコ(大阪府):2012/07/06(金) 11:51:27.52 ID:pE78hJ770
>>175
圧力かけないなら熱伝導率が勝負だから純銅釜のやつ
長いこと保温してもごはんがなかなか臭くならないからオススメ

159: アメリカンワイヤーヘア(WiMAX):2012/07/05(木) 05:27:30.53 ID:gJV1Nund0
小金もつとなんで人間は米にこだわり始めるんだろうか

160: ラガマフィン(関東・甲信越):2012/07/05(木) 05:31:21.38 ID:icV17aTWO
>>159
それはね、原点だからだよ



電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き


カクセー
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る