「印象に残っている美味い食べ物って何かある?」より

-
1:異邦人さん:2011/09/30(金) 22:38:07.95 ID:4p054xtg0
-
結局、どこの国の料理が一番うまいんだ?
-
2:異邦人さん:2011/09/30(金) 22:43:32.59 ID:ZOdvFCS90
-
トルコはナス料理が美味すぎる
-
6:異邦人さん:2011/10/01(土) 10:30:48.19 ID:92eBynnn0
-
台湾の屋台で食った肉飯はうまいし安かった。
ブヨブヨのゼラチンの肉圓はうまくなかったけど、あの食感は印象に残ってる
スポンサード リンク
-
7:異邦人さん:2011/10/08(土) 02:30:17.13 ID:nmg2ToVf0
-
初めてタイに行ったとき屋台で買った豚の皮の炭火焼。
もちもちした食感と炭火で炙られた豚の脂の香り、そして辛く酸っぱいタレの味がたまらない。
こんな美味いものが数十円で買えるなんてタイはいいところだと思った。
-
8:異邦人さん:2011/10/08(土) 22:08:02.76 ID:mN39Hn+H0
-
本場の北京ダックは感動した
でも高かった
-
11:異邦人さん:2011/10/09(日) 06:46:11.59 ID:aRgBfd/M0
-
ハワイのグアバジュース
-
12:異邦人さん:2011/10/10(月) 23:50:34.44 ID:jeEX2rWr0
-
日本って何でも食べれるっていうけど結構同じのばっかりだよな。
チェーン店とかイタリアンとか自分の利用する所が狭いからかな?ケバブ屋台とか局地的にヒットしないと情報として入ってこないし。
ここ活性化されたら嬉しい。
日本国内でもご当地料理で俺が知らないうまいものあるんだろうな。
-
13:異邦人さん:2011/10/11(火) 10:39:17.90 ID:S/F152NJ0
-
ミャンマーのインレー湖の近くの村で知り合った人んちで
お餅みたいな饅頭みたいなお菓子をごちそうしてくれたんだが
それがすごく美味かった。
アンコは入っておらず、甘さも控えめなんだがお茶にとても合う。
その家のお嫁さんが作ってるらしい。
新聞紙の上に大量に並べられてて近所の爺さんらにも配ってた。
帰りに手土産に包んでくれた。
-
14:異邦人さん:2011/10/23(日) 00:18:32.16 ID:W7kbKFqM0
-
香港で食べた野菜炒飯
あっさり味でパラッとしてて旨すぎ
-
16:異邦人さん:2011/12/03(土) 21:28:10.93 ID:+s7Msuyk0
-
ホビロン
味はいい、味はね…
-
18:異邦人さん:2011/12/11(日) 15:42:14.60 ID:N0oyfS2u0
-
マレーシア、ペナンの屋台で食べたチャークェイティオ。名物だけど
見た目悪いし脂っぽいししつこそうで、味見だけしたら残すつもりで
おそるおそる一口食べたら、驚きのうまさ。健康とかカロリーなんか一気に
どうでも良くなって、一皿あっという間にぺロリと食べてしまった。
屋台飯ずっと避けててほんと勿体ない事したと思った。
これからは他の屋台系にもチャレンジしていく予定。
-
19:異邦人さん:2011/12/11(日) 16:49:30.05 ID:TBw6VWO70
-
確かにマレーシアの料理はうまい。
クィティアオ、マレーカレーなど。
アンだけ安くてあんだけうまいものは他国で食べたことがない。
-
20:異邦人さん:2011/12/12(月) 06:19:00.77 ID:iWEv+tv60
-
マレーシア・クアラルンプールの裏町で食ったかえるスープ
ゲッ!!かえるかよ、と思ったがけっこう旨かった
もう一度たべたい・・・・・とは思わない
-
21:異邦人さん:2011/12/12(月) 07:28:44.65 ID:LV/QilPE0
-
カエルは味自体嫌いじゃないが、硬い小骨が多いので(というか全部の骨が小骨)
あれを取り除いて調理してくれたらもっとモグモグ行けるのに...。
-
22:異邦人さん:2011/12/27(火) 02:32:28.43 ID:1Wqp89d70
-
中国海南島三亜の飲茶
もちろん広州のほうが有名だけど、空気がきれいなテラスでのんびりと食べると
もっとおいしい
-
23:異邦人さん:2012/01/07(土) 18:39:36.89 ID:pEwNg+cH0
-
ベルリンの中華料理屋のワンタンスープ
疲れてたし寒かったので、温かい汁モノが凄く美味しかった
海老もぷりぷりなのに、500円もしなくて感動した
-
24:異邦人さん:2012/01/19(木) 02:36:39.04 ID:AMYPeNKn0
-
ペルーの街角で立ち売りしてた、ギュウか何かの臓物?の焼肉
ひと串1ソルだったかな?なかなかうまかった
それと同じくペルーのアボカド。
上質のバターみたいでクソ美味かった
塩だけ軽くふって食べてみ?とまらんから
-
25:異邦人さん:2012/01/31(火) 18:26:21.04 ID:s9TXU+Y60
-
トルコで食べたカラスミ美味しかったです
-
26:異邦人さん:2012/01/31(火) 21:58:54.73 ID:YF2vPnHS0
-
イタリアの普通のバールで飲んだカプチーノうまかったな
もう日本のコーヒーなんてただの泥水だよ
と思ってたけど、泥水味のコーヒーでも日本帰ったらすぐに馴れた
-
27:異邦人さん:2012/01/31(火) 22:43:34.28 ID:9aZ64EscO
-
ベレンのナタ
あのためにリスボン通いたいくらい
-
107:異邦人さん:2012/07/12(木) 12:09:14.76 ID:BJkQ0jHJ0
-
>>27
パスティス・デ・ベレンのだよね!
ポルトガルは何を食べてもおいしかった
もっと料理で有名になっても良い筈なのに
注目されてないのが不思議
イタリア飯よりもむしろ日本人の口に合うと思うんだけどな
-
29:異邦人さん:2012/02/07(火) 14:09:02.91 ID:OGzRWUsK0
-
香港で食べた鳩のローストが忘れられない。凝縮された味。
-
30:異邦人さん:2012/02/08(水) 10:24:55.38 ID:+h52PdqN0
-
シンガポールのチリクラブ
あとをひく辛さ!
汗をかきかきムサボリ食った
-
33:異邦人さん:2012/02/26(日) 13:22:24.98 ID:VEvge22L0
-
カンボジアで食った海老のグリーンペッパー炒め
未成熟のコショウの味がこれでもかと入っていて、香りと海老の旨味が神の味だった。
-
37:異邦人さん:2012/03/04(日) 08:21:32.22 ID:16QkwrFh0
-
タイのバナナ
インドネシアのランブータン
台湾のスイカジュース
-
38:異邦人さん:2012/03/06(火) 17:49:30.12 ID:E22hsV320
-
ベトナムのフォーやバインセオにのってたほぼ生のもやし。
生ぐささがハーブやスパイスと交わって絶妙な美味しさだった。
もやしが好きになった。
-
39:異邦人さん:2012/03/13(火) 15:18:29.90 ID:aQysvZO20
-
俺はサイゴンのフォーにのってた香草でホロセが出たし
台湾のルーロウ飯の香草でもなった
香草要注意
-
42:異邦人さん:2012/03/24(土) 23:55:41.11 ID:HyKTT9+c0
-
ロンドンで食べた揚げたてフィッシュアンドチップス
新聞紙にまいてもらって持ち帰り+公園でぱくつく
あのビネガー+マヨがうまいんだろうな
-
51:異邦人さん:2012/04/28(土) 11:47:49.05 ID:T4e23pmw0
-
>>42
オレ
ブリストルで買ったけど、マヨはなかったな
ジュース付きで5.5ユーロだったかな
ジュースいらんわ、と思ったが(茶で食いたかった)
味はまあまあだった
-
43:異邦人さん:2012/04/24(火) 18:15:35.41 ID:sx0MqJ3K0
-
中国で食べた八宝菜とニラレバが忘れられない。
-
52:異邦人さん:2012/05/06(日) 03:09:29.81 ID:3mjvcPTe0
-
カリブ海に浮かぶコロンビア領の島で食べたコンク貝の串焼きが自分的な海外メシNo.1だな
海辺で炭火で焼かれてるから香ばしくて、甘辛いタレが絡めてあって、シコシコ、モチモチした食感が最高
あれだけを食べにまたあの島へ行きたい
-
53:ラスト皇帝:2012/05/06(日) 03:25:10.15 ID:D2Alq2LM0
-
海外で食べた忘れらない食事ってたくさんあるんだけど
今、海外生活が長く、本場日本食食べるためだけに
日本に帰国したくなっている。
でも、中華すごくおいしいし、気に入っている。
各国の食事は忘れられない。
今食いたいのはカリブーと燻製サーモンかな? ノルウェーで。
-
55:異邦人さん:2012/05/06(日) 15:07:06.90 ID:9Ba1KeCG0
-
ベトナムの餅にチリソースと卵が入った屋台飯
-
58:異邦人さん:2012/05/09(水) 23:11:37.38 ID:EIeoNxqu0
-
初めて飛行機に乗った時に食べた機内食
マレーシアで食べたナシゴレン・アヤムとアイスカチャン
台湾で食べた魯肉飯 (ルーローファン)
アメリカで食べたカールズ・ジュニアのバーガー類
カンボジアのサトウキビジュース(一番搾りに限る)
-
62:異邦人さん:2012/05/14(月) 07:03:37.87 ID:xlmoY72R0
-
海南島で買ったプランテンバナナ
種!があった
-
63:異邦人さん:2012/05/15(火) 14:19:31.91 ID:yl5AwRMv0
-
ミャンマーで食ったバナナにも種あったな
-
64:異邦人さん:2012/05/15(火) 14:36:38.66 ID:yl5AwRMv0
-
香港の回転すし「板長すし」でくった
サーモンチーズすし と
えびチーズすし
日本人の発想ではありえへんが
なかなか安くてイケた
またいったら食いたいわw
-
66:異邦人さん:2012/05/17(木) 21:53:05.19 ID:we6hK9kz0
-
台湾の屋台で食べた胡椒餅
ブリュッセルで食べたムール貝
インドで食べたゴーヤカレー
ポルトガルで食べた魚介と野菜の煮込み
ベトナムで食べたオムレツ
-
68:異邦人さん:2012/06/01(金) 23:14:09.41 ID:VTPVhgit0
-
シェムリアップで喰ったアモック!!
正直、カンボジア料理には期待してなかったが、日本人の口に合うものが多かった。
・・・店によって当たり・ハズレはあるみたいだけどね。
-
73:異邦人さん:2012/06/04(月) 21:02:28.17 ID:axYGH95V0
-
>>68
月末シェムリアップ行くから食べてみる。
台北で食べた水晶餃子がおいしかった。台湾また行きたいなあ。
-
70:異邦人さん:2012/06/02(土) 14:32:29.85 ID:wdqziPyXO
-
せっかく来たんだもん!これは食べておかなきゃね☆ミ
系。
北京での屋台のココナッツ豆腐と雀焼き、腹壊した
バリでのサテ、腹壊した
ローマでのカルボナーラ、腹壊した
パリでのバケツムール貝、腹壊した
どれもすんごいおいしかった
-
74:異邦人さん:2012/06/05(火) 10:07:41.44 ID:MiGDxhqv0
-
香港のB級グルメ
まだぜんぜん食べてないなあ
空港のパブでビールとステーキのセット食ったけど
ステーキが硬くて、塩からかった
ワインがまずかった
街中にでると香港はワインうまいけど
-
76:異邦人さん:2012/06/06(水) 23:01:23.60 ID:o4U5rntu0
-
ネパール カトマンズで買ったヤクの乾燥チーズが美味かった
中に蛆虫が入っていた
残りはルンペンの人にやった
-
77:異邦人さん:2012/06/08(金) 17:04:50.68 ID:f/DE/FcE0
-
昔オーストラリアのパース行ったとき食べた○○ターキー(チキンだったかも)って
ケンタッキーみたいなチェーン店ぽかったけど他の都市とか他の国にもチェーン店
ってあるんでしょうか
チキンのはらわた抜いて小麦粉詰め込んで焼いた料理ですごくおいしかったんですが日本にもあるのかな?
あとアボリジニのひとが食べてるという木の根っこにいるカミキリムシの幼虫
まんまピーナッツそのものの味だったトロッとしてるけど
-
78:異邦人さん:2012/06/13(水) 21:54:17.37 ID:GxvzsXPm0
-
中国 杭州の叫化鶏 (乞食鶏)
蓮の葉の香りが効いた蒸し鶏
粘土は取り去られた状態で出て来たけど美味
-
81:異邦人さん:2012/06/28(木) 10:23:10.62 ID://XafvZW0
-
西安の餃子宴
-
82:異邦人さん:2012/06/28(木) 20:02:26.89 ID:DyKqyvvI0
-
>>81
鳩肉餃子を喰ったろう?
-
84:異邦人さん:2012/06/28(木) 20:24:43.64 ID://XafvZW0
-
>>82
翡翠餃子とかフカヒレ餃子とか16種類はあったけど
鳩は無かったな
-
85:異邦人さん:2012/06/28(木) 20:34:13.20 ID:DyKqyvvI0
-
>>84
自分は10年以上前に、西安のツアーで餃子専門レストランに連れて行ってもらい、
鳩肉含め20種類位の餃子を食べた(もう店の名前忘れてしまった)
-
93:異邦人さん:2012/07/04(水) 15:51:22.63 ID:gWYXE16b0
-
ハワイ ハイズの海老のビスク
あまりに美味しくて、ステーキ屋のビスクはうまい説を打ち立てそうになった
二件目のモートンズのビスクがイマイチで、早くも自説が崩れたが…
その後色々な店で海老のビスクあるたび頼んでるけど、今のとこここのが一番おいしい。
お土産ものだけど、ニュージーランドのマヌカハニー
高いと思ったけどめちゃうまい
マヌカハニー飴も、高いやつほどうまかった、もっと買ってくればよかったよん
-
98:異邦人さん:2012/07/06(金) 22:05:39.15 ID:fp6kpsfL0
-
インドのマンガロールの汚い食堂で食べたエビカレーが美味かった。
-
103:異邦人さん:2012/07/08(日) 09:32:25.39 ID:honI5qapO
-
インドで食べたパパドって豆のチップスみたいなの。
すごく気に入って、アレばっかり食べてた。
-
104:異邦人さん:2012/07/09(月) 07:15:01.40 ID:j0nAjc+90
-
十年以上前、真冬のイルクーツクで食ったボルシチかな。うますぎてお代わりした。
たった一人だけいた、英語OKのウェイトレスさん、デザート食べた後にボルシチの追加オーダが来て驚く。
-
111:異邦人さん:2012/07/28(土) 13:14:13.70 ID:mL4dBd+c0
-
アイルランドの牛乳。
さすが牧草を輸出しているだけの事はある。
-
112:異邦人さん:2012/07/29(日) 17:06:41.55 ID:7GZVpihK0
-
ペナンのインド人街で食べたカレーのミールズ(手づかみカレーセット)
![]() | 【豪華タイカレー6種類セット】 タイ料理訳あり価格 レトルト 冷凍食品 クワンチャイ 売り上げランキング : 16126 Amazonで詳しく見る |



マレーシアは物価安いし飯は美味く食えるのがおおかったな。
なんでもココナッツミルク味になっちまってるのが残念だけど。
煮た豆はかなりきつい。