「ご飯粒残すやつが許せない」より

-
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:49:44.45 ID:wYBbHY200
-
のだが
-
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:50:48.52 ID:UoTky3h70
-
せやな
-
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:51:07.28 ID:vPKLTJJ/0
-
若いうちは潔癖
※関連記事
「出された食べ物残すな教」のお前らとしてはお通しってどうなの?
絶対論破されない「食べ残してはいけない理由」を考えたい
ラーメンの汁を飲み干すと体に悪いとか言うけど、味噌ラーメンは味噌汁と同じだから体に良いんだよな?
スポンサード リンク
-
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:51:30.37 ID:qvfF+PkT0
-
これは>>1に同意
-
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:51:46.26 ID:wYBbHY200
-
卑しいとかじゃなくて見てたら気分悪くならない?
-
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:52:58.99 ID:bNKdgOjT0
-
>>8
ご飯粒一粒まで食べるとかキモすぎだろ
-
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:52:29.04 ID:vg11wRXpO
-
育ちが悪いんだなって思ってる
-
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:52:30.78 ID:NQOh2gIqO
-
当たり前の行為
フランス料理では皿に残ってるソースも綺麗に食べる(無論料理と一緒に)のがマナー
米を残さないのはそれと同じこと
-
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:53:12.39 ID:FT8qhctf0
-
洗う時鬱陶しいんだよね
-
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:53:20.44 ID:UoTky3h70
-
粒残して、さらにクチャラーとかだったら更に気分悪くなるな
-
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:54:05.36 ID:gqVbEbYE0
-
>>14
そういう奴は大体汚い食い方だろう
-
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:53:20.45 ID:iTKhZhEF0
-
そんな雑な食い方してる奴なんていないだろ
-
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:53:29.54 ID:jkt12+3K0
-
お茶碗につかないんだけど
-
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:54:44.80 ID:z+JuX7VhO
-
米研ぎすぎてると茶碗にひっつく
最近の米はサラサラっと軽く洗い流せば十分だ
-
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:54:51.78 ID:YJhwyqpr0
-
粒残す奴は驚くほど残ってるよな
-
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:55:16.82 ID:MCyP7J5I0
-
片付け面倒になるしな
-
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:55:39.45 ID:bNKdgOjT0
-
ご飯粒残すのはキレるくせに
海老フライの尻尾は残す奴www
-
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:56:18.59 ID:YJhwyqpr0
-
>>23
うまいぞあれ
-
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:56:40.89 ID:wYBbHY200
-
>>23
俺は食うけど尻尾は好き嫌い分かれるからいいだろ
-
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:56:14.83 ID:UoTky3h70
-
ご飯の話してたら、腹減ったじゃないか
-
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:56:38.31 ID:NBZNT+R60
-
>>24
ピザポテト開けたわ
-
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:56:28.93 ID:bfbZeeve0
-
その店の一日の廃棄に比べたらそいつが残した米粒なんてあってないようなもん
-
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:57:50.60 ID:atgfbmae0
-
友人の前で
ご飯粒
味噌汁のしじみ
ソフトクリームのコーン
残さず食べたら「うわぁ・・・」って言われた
残すほうがありえんわ
-
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:02:23.60 ID:sPaM+GjR0
-
>>33
ソフトクリームのコーン食べないやつなんているのか
しじみはだし汁とってるだけだから食わなくていい
-
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:04:50.31 ID:GItoCfiw0
-
>>49
出汁取るだけなら盛り付けんなよ
-
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/24(金) 23:59:29.06 ID:IIy612HQ0
-
魚綺麗に食べれないやつは育ちが悪い
-
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:00:28.62 ID:ey3UT+0P0
-
>>40
親にしこたま躾られたけどされてよかったわ
-
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:02:19.53 ID:rTPuEZ680
-
>>40
ほんとに
-
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:00:16.84 ID:pEwjQkVy0
-
米は残さないがソースは残すだろ
野菜の汁とかと混じって味変になってるし汚らしいし吐き気がする
-
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:00:46.58 ID:Q9knTZeL0
-
お前らどんな教育受けて育ったんだ
-
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:02:14.22 ID:Ujt9m4hv0
-
皿に残ったポテサラ舐めない奴も腹立つよな!その理屈だと
-
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:02:52.85 ID:J8VQLCz10
-
わたしも許せない
お父さんにぶちぎれた事がある
-
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:03:13.58 ID:cbfhTblV0
-
米粒残す派の主張がよくわからん、
普通に食ってりゃ残らないだろ?
わざわざ残してるのか?
-
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:03:48.70 ID:nx5/wiH20
-
>>52
犬食いなんだろ
-
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:03:42.42 ID:DNnHYoQg0
-
弁当食い終わった後、はしについてたご飯粒をがぶりついて取ってるんだが
これもマナー違反?
-
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:04:53.03 ID:BYId9jit0
-
>>53
割り箸ってめっちゃくっつくよな
-
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:04:09.70 ID:9doqrb9y0
-
いちいち人の茶碗チェックしてるのか?
気持ち悪いやつだな
-
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:04:39.06 ID:rpzxgGwo0
-
コンビニ弁当とか大量に廃棄されてる世の中じゃな
-
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:05:27.73 ID:ey3UT+0P0
-
食事のマナーとか思いの外見られてるだろ
-
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:05:55.92 ID:zR7VB68g0
-
崎陽軒のシウマイ弁当は許す
あれにくっつくご飯粒の取れにくさは異常
-
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:07:10.21 ID:h+Y5wn+V0
-
>>61みたいなパターンは別
-
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:09:34.75 ID:DNnHYoQg0
-
>>67
持ち方は正しいんだがそうなる
どう食えばいいんだ?
-
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:11:31.26 ID:h+Y5wn+V0
-
>>71
ご飯取るときに茶碗と箸で挟んで持ち上げてるんだよ
少量ずつ箸だけで食ってればそうはならない
-
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:12:53.85 ID:nTcWP+yt0
-
>>76
無駄に押し付けてしまっているってことか
-
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:06:13.39 ID:nTcWP+yt0
-
粒がこびりついて厳しい時あるけどそんな時はどうすれんばいい?
-
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:07:10.21 ID:h+Y5wn+V0
-
>>63
その時点でそれまでの箸使いが悪いって事なんだよ
ただし>>61みたいなパターンは別
-
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:06:56.45 ID:CvG/J3sSO
-
ならラーメンやうどんのつゆも残しちゃいけないよね
-
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:08:11.47 ID:BKmMYaYp0
-
米は残さないで
おかずラスト1は残す
-
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:10:37.68 ID:CvG/J3sSO
-
刺身のツマとわさびも残したらいけないな
-
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:11:23.87 ID:ey3UT+0P0
-
>>73
えっあの大根とかわさびとか旨くないか
-
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:15:36.19 ID:CvG/J3sSO
-
>>75
美味いよね
俺も好き
ただ、ご飯粒残したらいけないと言うなら大根もわさびも最後の一切れまで食べないと筋が通らないんじゃないかと思って
-
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:13:05.31 ID:bLAns6Z0P
-
>>73 ツマはシャキシャキしててうまいだろ
鮮度の悪い魚乗せてたり血とか魚の水分吸わせちゃうような馬鹿な真似しなければだが
-
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:10:41.89 ID:ErEhl6qW0
-
まわりから順に食ってたらそこまで残らない
-
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:11:45.39 ID:CmQw9miv0
-
ファミレスの平らな皿のライスとか
フォークで食べるとくっつくんだけど
-
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:13:34.18 ID:ey3UT+0P0
-
>>77
くっついた奴も一応取れるぞ
-
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:15:32.01 ID:l1bllqmO0
-
あぁ食っていいよその粒
-
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:16:09.93 ID:+TjHfEHL0
-
別に人の食い方に指図はしないけどご飯粒残す奴は育ちが悪いんだなとは思うな
-
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:16:28.76 ID:PnjO6qgB0
-
食事のマナーに関しては育ちが悪いとしか言いようがない
クチャラーにしろ魚の食べ方箸の持ち方食前食後のあいさつetc.
-
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:17:51.35 ID:WU/L6VnaP
-
付け合せのサラダとか野菜類だけ全部残す奴がいて
こいつとは一生食事に行きたくないと思った
-
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:18:52.02 ID:nTcWP+yt0
-
俺はクチャらなければ大抵許容範囲だけどなぁ、結構気にする奴多いな気をつけよ
-
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:19:10.61 ID:7D3dAuN70
-
別に最後の一粒まで食べてないからどうこう言うつもりはないけど
こういう議論になって屁理屈ばっか言って何が何でも残していい風にしようとするやつはひねくれてるなあって思う
-
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:21:59.42 ID:pXAdq6cA0
-
口の中の魚の骨を取り出すか飲み込むか迷う
-
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:22:57.97 ID:PnjO6qgB0
-
>>92
お上品に出しなさい
-
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:23:34.04 ID:9doqrb9y0
-
一緒に飯食いにいって気になるのなんて
クチャラー(うるさい)
寄せ箸(あぶない)
店員に横柄な態度(恥ずかしい)
このぐらいだな
人の茶碗見てご飯粒残ってるかどうか見てるなんてそれこそ気持ち悪いだろ…
-
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:27:42.78 ID:BYId9jit0
-
手をつけたら食べなさい
残すようなら最初から食べなければよい
-
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:28:43.60 ID:gH/CEX160
-
>>95
激しく同意
残す奴も嫌いだ
-
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:31:14.02 ID:+TjHfEHL0
-
そらわざわざ覗いたりはしないけど見えちゃう時ぐらいあるだろ
-
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:35:47.39 ID:y1GfZ0430
-
あとさ、ラーメン屋とかでスープ残すやつとかもむかつく
あれスープが命だろ
カップめんのはさすがに飲まなくていいと思うけど
-
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:40:24.32 ID:Ujt9m4hv0
-
>>98
有名なラーメン店の人がスープは全部飲まなくていいいうてたで
-
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:38:53.94 ID:PnjO6qgB0
-
覗くまでしたら異常だがふつうに見えるだろ
きったない食べ方してたら
-
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:41:59.11 ID:DLOg0o0j0
-
確かに景観はよろしく無いがそれを他人に押し付ける様は更に醜いというもの
-
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:53:45.24 ID:rcl7v29P0
-
パン食文化圏に引っ越せば?
-
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:54:46.97 ID:gX4UVToX0
-
食器洗うときにご飯粒付いてたら嫌じゃん?
-
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:58:33.45 ID:aixnVFmI0
-
まあまあ責めなさんな、こう育ててしまった両親が悪い
-
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 00:58:42.62 ID:zOj8agFQ0
-
一緒に飯食ってるやつが
箸を左で使おうが
米粒残そうが
魚の骨の残し方が汚かろうが
片手をテーブルの上に出さずに食おうが
食っている最中に「不味いな」だの「これは残飯だろ」とか言おうが
気にすることないよな
何が許せないって、そんな細かい事をイチイチ気にしている自分が許せない
だったら一人で飯食えってんだよな
なんなんだろな、この気持ち
-
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 01:04:52.00 ID:HhM3Gs1RO
-
飯行った時ご飯粒残ってるの見ると年齢差感じて寂しい
-
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 01:11:43.04 ID:gX4UVToX0
-
つーかお椀に入ったご飯を箸で食べる場合普通米粒は残らないよね?
-
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/25(土) 01:14:23.01 ID:9NlRIlfW0
-
ご飯粒は残すなって小さい頃から言われ続けたから、ご飯粒残す奴の気が知れない
![]() | サトウのごはん きらら397 200g×20個 佐藤食品工業 売り上げランキング : 231 Amazonで詳しく見る |



食い方すげー汚い
食後そいつのいたとこだけこぼしカスとか汁で汚れてる
マナーには意識の違い知能の違いが出るね