http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1350574089/
「500円ワインと酒屋で買った3000円のワインの違いが全く解らん」より

105660131

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:28:09.114hErimkV0
因みにオーガニックとノーマルの違いも解らん
500円ワイン取り敢えず旨いwwww

2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:28:59.630AUcOc9YO
安酒と安酒比べてもな・・・

3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:29:42.979zUl8CTH0
下手する中身同一

※関連記事
フランス、イタリア、チリ、国産。ワインの産地はどこが一番美味いんだよ
ワインのおいしい飲み方ってある?
よく「一人でワイン一本空けちゃいました(笑)」とかいうけどさ


スポンサード リンク

4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:29:52.18MK5lxUNY0
安上がりでいいじゃん

5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:29:57.39NwLj7jiU0
5000円出せば下戸の俺でもさすがに分かる

7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:30:28.665/6Bsxg40
ワインは安酒ほど飲みやすいっていうのはよく聞く
3000円でも安いけど
ていうか酒屋って卸業がメインで別に店舗販売が力はいってるとかそういうことじゃない

10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:31:59.23T/bR4/5F0
ビストロ飲むと他のが全部おいしく感じる

11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:32:51.879mYImYZx0
高級ワインってのはそれまでにかけた保管代を上乗せしてるだけで、中身は安ワインと同じ

12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:33:13.31ONrD3iR60
フルボディならなんでもいいや

13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:33:14.83iUwZRnJn0
西友で1.8L、798くらいのやつ買ってる

14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:33:28.12sPhzIzPD0
ペットボトルの激マズ

15 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:15) 2012/10/19(金) 00:33:31.9922wG6aeY0
高けりゃいいってもんじゃない

16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:33:42.755/6Bsxg40
そもそもワイン美味しくない

20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:37:52.19BrKrnzsg0
ワインなんて数万クラスのじゃないと大して変わらないよ
どうせ買うなら安いの買っとけ

18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:36:08.755OSA/JMV0
ビールと発泡酒の違いがわからん
発泡酒と第3のビールの違いがわからん
もちろんビールも第3のビールの違いもわからん
安く済むから得だと思ってる

21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:38:20.695/6Bsxg40
さすがにビールと発泡酒と第3のビールは区別つくだろ

26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:42:24.655OSA/JMV0
>>21
それがわからないんだよ
交互に飲むとかして比べれば何か違うなー程度にはわかるんだけど、どっちがどっちかって聞かれたら絶対わからん

28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:45:29.625/6Bsxg40
>>26
ゴメンよく思い出したら俺が飲んだの第3のビールじゃなくてノンアルコールビールだった

30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:46:20.285OSA/JMV0
>>28
さすがにそれはわかる…はず

31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:47:32.285/6Bsxg40
>>30
あれはなんだかんだで完全に別物だったわ
なんか酸っぱいし口当たりが軽すぎる

22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:38:32.844hErimkV0
酒屋で購入したワインはオーガニックワインでマジョリスって銘柄
これは一本開けても次の日何ともなかった
500円コンビニワインは旨いが次の日が怖いからガブガブ呑めないわ

24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:40:29.31W0Rdf57g0
分からない奴は幸せだよ
飲み慣れてくると、安い酒ははやっぱ安い理由があるんだなと思う
まぁコスパがいいのはあるが

27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:45:10.97z4BJlh6a0
フランスで安ワイン飲みまくってたらちょっと味がわかるようになった
日本だと焼酎しか飲まんがな

29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:45:57.51T3kPan7i0
オーガニックは当たり外れが多い

33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:49:29.98sPhzIzPD0
個人的おいしいワイン

33_1

個人的まずいワイン

33_2

35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:52:50.044hErimkV0
>>33
>個人的おいしいワイン

35_1

これコンビニであったけどヤバそうだからスルーしたぞ
てかコルク無いとめちゃ不安なんだけど

38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:56:41.10hYaKPR1/0
>>35
長期保管で寝かせるとかじゃなければコルクは関係なし、むしろブショネの可能性がない
分マシな位。
最近低価格帯で多い合成コルクは堅いからめんどくさいって人も多いね。

34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:51:14.58oSYDEAr+0
ワインはパスタにコク出すために、ぶっかけてる

37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:56:27.59oSYDEAr+0
セブンイレブン、イトーヨーカドーで仕入れてるチリ産ワインがなにげにおいしい

40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:59:40.54FaHz/PXn0
>>37
あれうまいよな!!
酒飲まない母親が、毎週のように買ってくるwww

41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:00:50.515/6Bsxg40
>>40
お前らを信じて試してみる

39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 00:57:10.30jH0OSfPK0
王様の涙はワイン飲んでて初めてゲロッたワインだわ
あれは最悪

それ買うならおいしいワイン買っとけって感じだな
あれはおいしい

42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:10:07.79w8qixbH00
ワインは他の酒と比べて味と値段が正比例しないからな

1000円前後で美味いの探せばいい

43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:11:12.67hYaKPR1/0
>>42
そんな事ないけどね、収穫量絞ってるから絞ってない安物はどうしても水っぽくなるし
安くて美味しいのがあればそれに越したことはないけどね。

45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:17:02.78w8qixbH00
>>43
500円なら不味いワインしかないが
1000円出せばそれなりにまともなワインは飲める
そして1万以上の高級ワインが2000円のチリワインと比べて
圧倒的に美味いかというと別にそんなこともない

47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:19:54.83hYaKPR1/0
>>45
作りとしては3000位出さないと厳しいよ
嗜好品だから美味しい、美味しくないは好みだけどブドウのグラムあたりの単価も
あるからね。
一定ランク以上のワインは販売の時点で飲み頃じゃないものも店頭に並ぶから開け時
考えたほうがいいよ、高いの買ってすぐ開けて開いてなくて香りも何もしませんでしたー
とか初めての人はあるかもしれない。

52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:29:28.46w8qixbH00
>>47
では聞くが
3000円のチリワインと1万円のフランスワインどっちが美味いか
明確に区別できるのか?

ウイスキーやブランデーなら値段の差で味の違いがはっきりわかるが
ワインは判断しかねる。その位ワインの値段は当てにならないんだよ

53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:33:16.07hYaKPR1/0
>>52
上にも書いたけど美味しい、美味しくないは主観でしかないから区別は誰でも出来るよ、
ただしそれは値段と比例しない。
その2つを飲み比べたとき味の区別もつくし違いもわかるよ。
それと出来以前にその2つは環境に明確に違うことを理解しないとダメだからね、
フランスワインはそれだけでブランドで割高なのと、欧州に於けるワイン作成、特にフランス
産は法律的な縛りが多い上に地域によってはさらに縛るからヴィンテージによる差も大きく
なる、それとチリをワインを比べたらそりゃコスパは悪くなる。

値段の差が味の差になるかを純粋に判定するならチリやニューワールド産の500円ワイン
同じ地域の高級ワインでないとダメでしょう、あるからちゃんとそういうの。

48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:22:13.528yq1scDT0
ドンキでシャンパンって売ってる?

50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:26:22.58hYaKPR1/0
>>48
ドンキほぼいかないから知らないなー。
でもあるんじゃないの多分、シャンパーニュだってそんなにしないものもあるし

49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:24:27.03FsD0FC5D0
ワイン買っても一人だから中々飲みきれん

51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:27:10.003C8oXhS20
500円と3000円のウイスキーや日本酒の違いは一発でわかるのに
ワインはわからん

55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:35:39.51hcaiKbBl0
この前貰ったワインは美味かった
なんとかイーグルって奴

61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:41:41.156PNkT0hT0
数万のワインよりファンタグレープの方がうまい
焼酎ならわかるがワインはわからん

62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:42:22.01DFmMXr+h0
マジレスすると日本酒と同じで手元に届くまでの状態が最重要

何が言いたいかというとサイゼリヤに行け

64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:43:09.55/g0F6DAN0
そういう高い酒は、分かる人が飲めばいいよな

俺もワインは分からんから安いやつ飲んでるし
分かるものは高いものを飲んだり食ったりしてるし

66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:46:07.087KcE6l8yO
やっぱり安いワインは値段言わなくても多くの人が「美味しくない」と言う

69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:49:15.71KU3H6e6b0
白ワインは安くてもそこそこ飲める
赤ワインの安いのは不味い

70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:50:26.58Yq1zvkIe0
フランジアで満足できるよ俺

71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:50:42.593C8oXhS20
ヨーロッパのスーパーで時々見る
ガソリンスタンドみたいにして量り売りで売ってるワイン
日本にも欲しい

73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:52:55.48fYLbp48b0
ワインはともかく日本酒の明らかな違いが分からないのは
酒飲みの日本人としてどうなのって思うことがあるが
よく考えたら俺も山田さんとクリカンの違いが分からないので
口には出さないでいる

74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 01:54:09.03hYaKPR1/0
>>73
清酒は協会酵母に結局集中してしまったのと吟醸の場合コメの産地特有の雑味が
消える方向にいくから難しいのは仕方がない

87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 02:18:19.56ashDK8vv0
高いのと安いの変わらないって言ってるやつは2本同時に開けてグラスに注いでみろw
色からして全く別で笑えるぞw

91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 02:23:22.99yzULsxt00
芸能人格付けなんちゃらにおける梅宮のイメージしか浮かばない

96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 02:27:51.23ubfJ8r+I0
ワインほど高いのがうまいという定義が当てはまらない物は無いとどっかのソムリエが言ってた

97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 02:29:47.723C8oXhS20
>>96
このスレ見ながら3000円のワイン飲むのと
つべでネコ動画でも見ながら飲む500円ワインなら
後者の方が確実に美味しそうだ

98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 02:30:32.82ashDK8vv0
都内の安売り店なら2万3万台でちょこちょこあるでw
ビック酒販とかなw
品質はどうだか知らんがw

104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 02:43:11.66KkORHb6a0
後輩の誕生日に2千円のワインを15万って嘘ついて
プレゼントしたら信じた

107以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 02:49:45.41TK+kCY02O
やっぱ酒は誰と飲むかだわwwwww
安くても友達と「これまずいなwwwwww」って言っても気持ち良く飲めるのが1番

そんな金なし大学生です

116以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 03:11:57.39vIX0p9+h0
ドイツで買った約7000円のワインと日本で買った500円のワインとだと違いがわかるレベルだった
あと違いの話とは関係ないけど貴腐ワインめっちゃうめぇ

117以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 03:13:04.253+uEwcGj0
高い食品は味ではなく安全代だと思え

163以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 05:38:55.79JXb1ZLF00
>>117その通りだと思う。
希少価値や現存数が少ないのは全部安全代ではなしがつく

121以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 03:24:05.48SRI8Mrg7Q
樽だよ樽
3000円なら樽熟してるはず6~12ヶ月間な
香りにも反映されるよ
ワインは香り派と味派がいると思うが他にもあるラベル派とか
オレは色派と樽派

125以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 03:30:17.73SIG8xO0C0
美味い不味いの違いは(あくまで主観的に)分かるが、高いか安いかは分からん
しかし3000円出して500円のものと違いが分からないってのはよほどのハズレを引いたのかね?

128以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 03:39:54.20X7M7lvVHO
安いのってワイン風飲料って感じがする
飲みやすいけどワインを飲む意味があんまり感じられない

137以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 04:04:54.02H7HlCTESO
旨いかそうでないか
それ以外に何が必要なんだ?って気もする

145以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 04:31:23.335g+OepuP0
気持ち悪くなるだろ、安い赤ワインは。悪酔いするというか

146以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 04:33:50.55CEHQ8Oq80
ワイン屋で働いてる俺が登場

どんぐりの背比べ過ぎる
1万は出せ

安い路線ならコノスルがオススメ

156以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 05:06:03.30RXz96pDy0
>>146
マルエツとかスーパーに売ってる1000円くらいの白ワインなら
コノスルのゲヴュルツトラミネールが美味しかった。
青リンゴというかライチというか、香りがとても良かったです。

148以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 04:41:36.53yzULsxt00
こんなもん好みだから何挙げてもつっこまれるんだろうけど
チリ産ならトルメンタとか良かったな、たしか1500円ぐらい
自分の価値基準だとロマネなんちゃらと比べても値段ほどの差はない
そりゃ後者のほうが理屈を後付けするのは簡単だろうけどな

150以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 04:49:26.45OWmGIi29O
結構前にうん万もするらしい赤ワイン貰って飲んだ
香りがめちゃくちゃ良くて腐る直前のフルーツ詰め合わせ目の前にしてるのかってくらいだった
安いのは渋いだけであんまり香りもなかったし
500と3000の違いは知らんが、値段によって違いがないわけはない

152以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 04:57:21.820nNLc50TO
コンビニにあるナイアガラってワインが美味しいと知人に教えてもらったが、セブンにもローソンにも売ってねーぞ

153以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 05:01:10.97RXz96pDy0
1200円から1500円くらいなら
ルイスフェリペエドワルズのカメルネールとか
あと白ならフレンチトムのシャルドネが美味しかった

160以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/19(金) 05:21:55.87DzPRM/9G0
マジレスするとウェルチが至高



サンタ・レジーナ カベルネ・ソーヴィニヨン バッグインボックス 3000mlサンタ・レジーナ カベルネ・ソーヴィニヨン バッグインボックス 3000ml


特選ワイン・洋酒
売り上げランキング : 1691

Amazonで詳しく見る