「袋ラーメンの人気ランキングが発表される」より

- 1: ソマリ(福岡県) 2012/12/20(木) 18:39:19.72 ID:1v7Q6hiK0 BE:3214541186-PLT(12000) ポイント特典
- 寒い冬に食べたくなる袋ラーメン。野菜をトッピングするなど、自分流のアレンジを楽しんでいるラーメンファンも多いのではないだろうか?そこで、「好きな袋ラーメン」と「こだわりの食べ方」ついて、マイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。
Q.最も好きな袋ラーメンは何ですか?
1位 チキンラーメン 30.0%
2位 サッポロ一番 みそラーメン 8.8%
3位 サッポロ一番 塩らーめん 7.9%
4位 マルちゃん正麺 醤油味 4.7%
5位 出前一丁 4.5%
■チキンラーメン ・「野菜と卵を入れるのは鉄板」(32歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「麺かためで、胡椒とニンニクをいっぱい入れる」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「生卵とチーズを入れて、両方が半熟の状態を楽しむ」(30歳女歳女性/生保・損保/事務系専門職)
■サッポロ一番 みそラーメン
・「キムチをたくさん入れて食べる」(36歳男性/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「野菜とコーンをたくさん入れる」(34歳女性/自動車関連/技術職)
・「麺を食べた後、冷やご飯を入れて食べる」(46歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)
■サッポロ一番 塩らーめん
・「キャベツ、もやしをたっぷり入れて作る」(24歳女性/商社・卸/営業職)
・「ミックスベジタブルと冷凍シューマイを入れる」(52歳男性/電機/技術職)
・「スープのお湯と、麺をゆがくお湯を別にする」(39歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)
■マルちゃん正麺 醤油味
・「汁少なめで、焼きそば風にして食べる」(29歳女性/その他/その他)
・「野菜と卵は必ず入れる」(23歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「玉ネギや半熟玉子、チャーシューを入れる」(22歳女性/医療・福祉/専門職)
■出前一丁
・「麺は一度水きりして、冷やしてコシを出す」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「スクランブルエッグをのせる」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「モヤシや白菜など、汁がよく染み込みそうな食材を入れる」(29歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/20/050/index.html
スポンサード リンク
- 2: リビアヤマネコ(dion軍) 2012/12/20(木) 18:40:16.02 ID:PSEBnTwX0
- チキンラーメンが無いわw
- 5: ヨーロッパオオヤマネコ(家) 2012/12/20(木) 18:41:04.88 ID:VO9w/BNb0
- 4位 マルちゃん正麺 醤油味 4.7%
チキンラーメンもそうだが、マルちゃんもおいしくないよ - 6: コドコド(やわらか銀行) 2012/12/20(木) 18:41:31.18 ID:TKsZ68Im0
- いろいろ浮気しても結局チキンラーメンに戻ってしまう。
麺だけさっさと食べて残った汁に御飯と卵落として
雑炊みたいにして食べるのが好き - 7: サバトラ(大阪府) 2012/12/20(木) 18:41:51.13 ID:z+NoJMk80
- 俺の中ではチキンラーメンは日本製の袋麺で最下位だわ
- 8: カラカル(内モンゴル自治区) 2012/12/20(木) 18:41:51.41 ID:8NyBmnyeO
- マルタイラーメンくらいしか食わんな
- 9: バーミーズ(チベット自治区) 2012/12/20(木) 18:41:54.02 ID:dB5oojlA0
- マルちゃん製麺、生麺ぽいけど歯ごたえなさすぎ
ラ王のほうがよかった - 296: 白(茸) 2012/12/20(木) 21:47:23.84 ID:FTyL5v//0
- >>9
禿同
マルちゃん正麺はマズイ - 10: ヨーロッパヤマネコ(東京都) 2012/12/20(木) 18:41:57.20 ID:Ld8LOzjq0
- チャルメラが入っていないなんて
- 11: スノーシュー(長野県) 2012/12/20(木) 18:41:57.26 ID:Um+3mrc80
- 1位 サッポロ一番 みそラーメン 8.8%
2位 サッポロ一番 塩らーめん 7.9%
3位 マルちゃん正麺 醤油味 4.7%
4位 出前一丁 4.5%
だよな。
ところで本中華再販してくれ。 - 164: オシキャット(奈良県) 2012/12/20(木) 19:34:23.07 ID:XmiknocG0
- >>11
本中華はまじで再販してほしい
代わりに藤原製麺の旭川らーめん食ってる - 13: 茶トラ(四国地方) 2012/12/20(木) 18:42:11.99 ID:GTDOBABF0
- チキンラーメンってベビースターラーメンと同じだよね(´・ω・`)
- 15: イエネコ(チベット自治区) 2012/12/20(木) 18:42:43.69 ID:w8vuPXX00
- なんで中華三昧が入ってないのよ
- 17: オセロット(兵庫県) 2012/12/20(木) 18:43:09.88 ID:QWXNGcwC0
- 学生の頃は三食チキンラーメンでも良かったが
最近は一年に一回以上無理 - 19: スナネコ(埼玉県) 2012/12/20(木) 18:43:41.48 ID:9jwsGomu0
- チキンラーメンは粉々にしてそのまま食う物だろ
- 20: 縞三毛(茨城県) 2012/12/20(木) 18:43:56.90 ID:xfgeQa960
- 生ラーメンでも数週間は持つのに、今さら袋ラーメンはないわな
- 23: ジャガーネコ(大阪府) 2012/12/20(木) 18:44:05.99 ID:Pimz2nBp0
- エースコックのワンタンメンがないお。
スープ入れて火をとめたあと、といた卵いれて、まぜて食べるとうまい - 387: アメリカンワイヤーヘア(東日本) 2012/12/20(木) 23:05:44.93 ID:VbOLFBdqO
- >>23
あれ、一番旨いんだけど関東ではあんまり売ってないんだよな~ - 25: ボルネオウンピョウ(福井県) 2012/12/20(木) 18:44:33.84 ID:1KWRkA3M0
- ファミマの冷凍の味噌ラーメンがうまくてビビった
個人的にはセブンの冷凍によく似た味と感じた。 - 27: ロシアンブルー(西日本) 2012/12/20(木) 18:45:18.31 ID:t4HteJq30
- マルちゃん正麺 ぜんぜんうまくなくてワロタ
あれのどこが生めんだよ 硬いだけじゃないか - 36: コドコド(やわらか銀行) 2012/12/20(木) 18:46:35.09 ID:TKsZ68Im0
- >>27
東洋水産で美味しいのは昔ながらの中華そばだけ
あとサッポロ一番ちゃんぽんが美味い - 232: ボンベイ(福岡県) 2012/12/20(木) 19:59:36.68 ID:mllKxwvj0
- >>36
チャンポン今食べた。んまかった。 - 28: ジャングルキャット(中国地方) 2012/12/20(木) 18:45:26.42 ID:u7yIW7qr0
- チキンラーメンは年々油っぽくなっとるゆうこと 先生知ってます
- 32: アメリカンボブテイル(dion軍) 2012/12/20(木) 18:46:06.92 ID:lvIUp4kH0
- ヤクルトラーメン復活すれよ
- 33: キジ白(北海道) 2012/12/20(木) 18:46:13.04 ID:OXdqZPJF0
- チキンラーメンとかベビースターラーメンをお湯でふやかしただけじゃん
昔一口だけ食べて三角コーナー直行でしたわ - 128: ベンガル(東京都) 2012/12/20(木) 19:15:01.16 ID:TJOmzvm40
- >>33
ベビースターヌードルはチキンラーメンなんかよりうまい - 34: ロシアンブルー(佐賀県) 2012/12/20(木) 18:46:22.37 ID:tko6aS1s0
- うまかっちゃんは?
- 37: トンキニーズ(静岡県) 2012/12/20(木) 18:46:43.81 ID:cdQGw1K40
- 昔ながらの中華そばしょうゆ味が最強だっつってんだろ
固めに茹でるのがコツな - 418: スナドリネコ(新疆ウイグル自治区) 2012/12/21(金) 00:21:47.77 ID:+TeeThp0P
- >>37
お前が正しい。現行品では一番だ。ただ、劉昌麺があれば文句なしに一番だったんだが・・・
ほぼすべての袋麺を喰ってきたが、ラーメン史上劉昌麺以上のラーメンを知らない。明星はバカ。すぐ再販しろ! - 38: ターキッシュバン(愛知県) 2012/12/20(木) 18:46:52.00 ID:xxQloStM0
- 子供の時かスガキヤの味噌煮込みが大好きだわ
- 40: ボルネオヤマネコ(やわらか銀行) 2012/12/20(木) 18:47:48.29 ID:WKAanIyp0
- 最強はらイトメンのちゃんぽんめんって知ってるけ?
- 286: ジャパニーズボブテイル(庭) 2012/12/20(木) 21:16:49.72 ID:Ui37ejSX0
- >>40
昔からあるヤンマーラーメンだな。
いまもパッケージにトンボのキャラが小さく印刷されている。 - 43: ボルネオウンピョウ(愛知県) 2012/12/20(木) 18:48:20.61 ID:BEtxsQXV0
- サッポロ一番 醤油ラーメンが不憫で
俺は好きだ - 48: キジ白(千葉県) 2012/12/20(木) 18:50:24.14 ID:cRIl+tQT0
- ノンフライじゃないと気持ち悪くなる
- 410: マーブルキャット(東京都) 2012/12/20(木) 23:59:29.83 ID:h4GndjAk0
- >>48
おれも。油が気持ち悪い。 - 50: サイベリアン(千葉県) 2012/12/20(木) 18:50:27.36 ID:5Bbj+elv0
- 出来上がりにゴマ油みたいなの入れるやつってチャルメラだっけ?
- 57: ベンガル(チベット自治区) 2012/12/20(木) 18:52:10.46 ID:QECqplPX0
- >>50
それ出前一丁 - 86: サイベリアン(千葉県) 2012/12/20(木) 18:58:19.83 ID:5Bbj+elv0
- >>57
ああ出前一丁かあれ好きだった
中華三昧の塩もうまいな - 51: ジャガランディ(東京都) 2012/12/20(木) 18:51:08.19 ID:SiVngVb40
- マルちゃん塩ラーメンはなぜか地域限定なので不利だな
- 78: オシキャット(関東・甲信越) 2012/12/20(木) 18:55:41.38 ID:0Pw+h7OeO
- >>51
それ以前に塩は美味くないだろ
マルちゃんは醤油一択だと思う
マルちゃん微妙とか言う人てベビースターとか好きなのかな? - 52: ジャパニーズボブテイル(東日本) 2012/12/20(木) 18:51:21.30 ID:LzAfNudYO
- 5食158円の大黒屋ラーメンがあるだろ
- 53: ベンガル(チベット自治区) 2012/12/20(木) 18:51:34.91 ID:QECqplPX0
- サッポロ一番醤油が入ってない
おかしい - 59: ラグドール(長野県) 2012/12/20(木) 18:52:25.58 ID:FYNK1MEy0
- 学生の頃はマルタイの棒ラーメンよく食ってた
- 61: マーゲイ(広島県) 2012/12/20(木) 18:52:52.37 ID:NzlbpcCy0
- スープはサッポロ一番味噌ラーメン
麺はうまかっちゃん
たまに食べたくなるのがサッポロ一番塩ラーメン - 62: ギコ(関東・甲信越) 2012/12/20(木) 18:53:02.26 ID:1pmEgSpP0
- サッポロ一番の塩に 野菜と卵を入れる。チキンラーメンは 無い。
- 65: ギコ(チベット自治区) 2012/12/20(木) 18:53:36.24 ID:vdP9mFz70
- シロクマ塩ラーメン最強だわ
- 67: ハイイロネコ(神奈川県) 2012/12/20(木) 18:53:46.33 ID:JPOvTVi+0
- チキンラーメンって砕いてもんじゃに入れるやつやろ?
- 68: ギコ(関西・東海) 2012/12/20(木) 18:53:49.71 ID:2oqmuOua0
- やっぱりうまかっちゃんスタンダード
調味油なしのヤツは論外 - 70: ギコ(九州地方) 2012/12/20(木) 18:54:06.61 ID:0c1cISRP0
- マルちゃん正麺ってスープがイマイチじゃね?
- 71: ボルネオヤマネコ(やわらか銀行) 2012/12/20(木) 18:54:39.58 ID:824AzuAl0
- マルちゃん正麺 醤油味が美味いとお前らが言うから食ってみたが
生協で売ってる生麺単品のやっすい無名のラーメンと似たような味だった。
マルちゃん正麺は味噌の方が美味かったな。
どこかで食ったような味だったけど - 74: ラグドール(長野県) 2012/12/20(木) 18:54:56.36 ID:FYNK1MEy0
- 昔石森章太郎が世界一うまいラーメンと称して
インスタントラーメンのスープ何種類も全部入れて作ってたけど、
そんな事するから早く死ぬんだろうなと思った - 79: ウンピョウ(宮城県) 2012/12/20(木) 18:55:47.73 ID:jblTY5+z0 BE:39139834-PLT(13000)
- >>74
安藤百福翁は毎日1食はインスタントラーメン食ってたけど、90すぎまで長生きしたで - 76: サビイロネコ(神奈川県) 2012/12/20(木) 18:55:16.82 ID:P5Ny2ABA0
- ・「キムチをたくさん入れて食べる」(36歳男性/人材派遣・人材紹介/技術職)
こいつ馬鹿
キムチ入れたら味全部打ち消すだろうが - 81: マンチカン(愛媛県) 2012/12/20(木) 18:56:57.31 ID:CGL2BxW+0
- チキンラーメンは定番だから人気あるだけだろ?たいしてうまくない。
- 83: サイベリアン(北海道) 2012/12/20(木) 18:57:44.62 ID:MxUHGDbHO
- イトーヨーカドーのノンフライの袋麺が好き
塩味のスープは、サッポロ一番の塩味みたいにすりごま付きで麺もスープも美味い
それから味噌も醤油もとにかくそこそこ美味い - 85: ラガマフィン(東京都) 2012/12/20(木) 18:58:04.86 ID:3M30GWiZ0
- チキンラーメンに卵のっけてもあんなに綺麗にならないよぉ
- 89: ベンガル(チベット自治区) 2012/12/20(木) 18:59:02.93 ID:QECqplPX0
- >>85
なる
お前のやり方がまずいだけ - 88: 黒(愛知県) 2012/12/20(木) 18:58:29.87 ID:We4JUcZx0
- 日清はチキンラーメンと出前一丁、焼きそばなどを
バラで5食セットしたものを発売して欲しい
一人で同じ物を5つ食うのはもうツライ - 96: マンチカン(愛媛県) 2012/12/20(木) 19:00:39.31 ID:CGL2BxW+0
- サッポロ一番はごま味ラーメンが一番うまい
- 102: アメリカンカール(やわらか銀行) 2012/12/20(木) 19:02:02.05 ID:HHZq0Qcu0
- >>96
まったくそう思うわ 2位が味噌ラーメン
3位以下該当者なし - 151: ジャガーネコ(中国地方) 2012/12/20(木) 19:28:29.12 ID:AmoFrJIe0
- >>96
だよな - 106: ラグドール(長野県) 2012/12/20(木) 19:03:14.20 ID:FYNK1MEy0
- 地元長野にはポンちゃんラーメンと言って
メジャーブランドより安いが量も少ないという
実に微妙なラーメンが存在した - 116: ギコ(東日本) 2012/12/20(木) 19:05:35.43 ID:acr15q4p0
- いろいろ入れて食べるみたいだけど、そこまで手間かけるなら、生ラーメンでいいだろ
まぁ、インスタントの味が好きならそれでいいが。 - 120: コラット(奈良県) 2012/12/20(木) 19:09:11.80 ID:mKOwMizQ0
- スープの粉末が必ずシケてべっとりになってるどこかのトムヤムクンラーメンが最強
- 378: スナネコ(神奈川県) 2012/12/20(木) 22:59:48.47 ID:JDziyH0V0
- >>120
あれ焼きそばにすると世界が変わる美味さだよ - 132: ジャガランディ(山口県) 2012/12/20(木) 19:16:37.82 ID:dyjypc/W0
- チキンラーメンの最初の半分までは認める
それ以降は義務感で食べるな
全般的に棒状のラーメンシリーズの方がウマい
![]() | マルタイ 屋台九州味棒ラーメン 170g マルタイ 売り上げランキング : 10982 Amazonで詳しく見る |



