「オススメの貧乏飯おしえれ」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:19:14.54 ID:FOEIvQcA0
- ちなみに牛脂で炒めたモヤシはガチ
- 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:24:35.66 ID:1Aus0O2M0
- ダシ作る→鶏ささみぶち込む→適当にソースぶっかけ
ササミは塩でちょっと処理しろよ - 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:26:00.35 ID:FOEIvQcA0
- >>12
イイね!
お手頃で安いな(´・ω・`)
スポンサード リンク
- 13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:25:17.14 ID:FOEIvQcA0
- ちょいとツマミになるやつを教えてくれると助かる(´・ω・`)
- 30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:36:36.46 ID:1Aus0O2M0
- >>13
鶏皮をフライパンにぶち撒ける→脂出まくりだから油要らずで簡単に鶏皮の唐揚げ的なものが完成 - 15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:26:41.23 ID:g/cRSywO0
- ぐるぐるもんじゃをおかずに飯をくう
これがうまい - 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:28:50.84 ID:FOEIvQcA0
- >>15
おやつカンパニーかよw
- 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:31:25.85 ID:IQZN8skT0
- >>19
つまみにぴったりだと思う
大根おろしつけてもうまいらしい
大根嫌いだから試したことはない - 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:34:25.59 ID:FOEIvQcA0
- >>25
居酒屋メニューはハズレがない(´・ω・`)
今日はあぶらげにするは - 28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:32:54.65 ID:g/cRSywO0
- >>19
これがマジなんすよ お試しあれ
でもぐるもん地味に高いのが難点 - 32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:36:56.33 ID:FOEIvQcA0
- >>28
あの粉がヤバイ
ハッピーパウダーみたく中毒性あるがな(´・ω・`) - 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:27:16.48 ID:IQZN8skT0
- 油揚げの上にシラス、チーズ、ネギをのせてオーブンで焼く
醤油つけてもつけなくてもうまい
居酒屋のメニューだよん - 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:28:50.84 ID:FOEIvQcA0
- >>16
おー、うまそうや(´¬`)
今日試してみるか - 20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:28:58.73 ID:qNBzdcAN0
- ほんの少し冷ましたご飯を丼に入れる
↓
そこに豆腐を入れめんつゆをかける
↓
そして鰹節をふりかけ全体を混ぜる
↓
スプーンで貪り食う
↓
(゚Д゚)ウマー - 21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:30:06.52 ID:FOEIvQcA0
- >>20
美味いよなw経験済みだぜ(´¬`)
ちょいと揚げ玉足すと幸せ - 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:30:50.18 ID:BmmW/GfwP
- >>21
おぼろ丼とか言って売ってる店もあったよ
美味いよな - 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:34:25.59 ID:FOEIvQcA0
- >>23
ちょっと温かいご飯ってのがミソだな(´¬`) - 24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:31:14.83 ID:3vjd+NlXO
- 食パンに千切りキャベツとハムと胡麻ドレッシング乗せて食う
- 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:34:25.59 ID:FOEIvQcA0
- >>24
ゴマドレッシングか!試してみるわ(`・ω・´)
- 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:36:39.84 ID:mRi3/x4C0
- バターしょうゆかき混ぜご飯が出てないだと…
- 33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:36:57.98 ID:T/W4cMXfO
- キャベツ100円
もも肉100g100円の三割引
胸肉100g50円の三割引
豚バラ肉かたまり100g100円
キャベツは一週間は使えるし、味変えれば1ヶ月は戦える
あと10個入り150円で卵買えばさらにレパートリー増える - 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:37:35.82 ID:0j5X+/Te0
- ピーマン買ってきて味噌塗って齧る
- 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:38:53.38 ID:kJU3qMVQO
- うまい棒を袋ごと粉々にする
↓
ご飯にかける
↓
食べる - 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:45:18.40 ID:FOEIvQcA0
- >>35
俺はサラミ味だな(´・ω・`) - 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:39:08.53 ID:FOEIvQcA0
- エキスパートが増えてきたな(´・ω・`)
鶏皮は茹でて刻んで、キュウリと一緒にキムチの素で和えたりする - 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:39:56.01 ID:T/W4cMXfO
- 殻付きエビを買ってくる
エビは、適当に茹でてエビマヨでも、オリーブで焼いて塩胡椒ぶっかけてもいい
殻は軽く洗って水気切って、多めの油でカリカリにする。で塩かけて食べる - 38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:40:08.36 ID:0j5X+/Te0
- 李錦記の具入りラー油は辛党なら買っておくべき
白米やTKGに合う - 39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:44:23.92 ID:FOEIvQcA0
- 海老いいねぇ(´¬`)
一人暮らしだとなかなか海老食わないからな~
リキンキとは通やな(´・ω・`)
あれの麻婆豆腐の素が1番美味いと思う - 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:45:18.72 ID:k7fIQaL50
- 安い魚を具に雑炊にする
あったまる - 44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:47:18.62 ID:FOEIvQcA0
- >>41
あったまる系か!この時期助かるな(´・ω・`)
- 42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:45:32.52 ID:R9BSy7J/0
- パスタ茹でる
ちょっと固めの頃に麺をザルに上げ、フライバンにゆで汁少量入れる
そのフライパンで塩、胡椒、にんにく(チューブでも粉でも)、パスタ入れて炒める
やや塩気足りないかなくらいの味付けでパスタを皿に上げ、最後に粉チーズをぶっ掛けまくる
具なしカルボナーラ風味パスタ完成
引越し直前の食料処理で作ってみたけど結構美味かった - 44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:47:18.62 ID:FOEIvQcA0
- >>42
パスタ腹一杯喰いたいぜ(´¬`) - 43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:45:56.73 ID:T/W4cMXfO
- アルミホイルを器の形にして、オリーブオイル、みじん切りニンニク
軽く茹でて一口サイズに切ったささみ
日本酒少量
角切りトマト、塩胡椒バジル
でフライパンなりオーブントースターなりで焼く
チーズぶっかけて焦げ目がつくまでさらに焼く - 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:49:42.48 ID:FOEIvQcA0
- >>43
アヒージョっぽいのこの時期ありがたいぜ(´¬`) - 45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:48:44.49 ID:+19FhlJU0
- カレスパ、具はゆで卵
キャベツのみお好み焼き、個人的にキャベツ>粉の分量。キャベツは大目のほうがいい - 47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:50:58.27 ID:FOEIvQcA0
- >>45
俺もキャベツ>粉だな(´・ω・`) - 48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:51:35.01 ID:oPC+HWr2O
- 具なしパスタ
和風かペペロンチーノ - 49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:53:58.80 ID:FOEIvQcA0
- >>48
ちなみに、麺つゆとイカの塩辛は捗る(´・ω・`)
塩辛は熱々のパスタにからめると半生で美味いよ - 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:55:17.30 ID:1Aus0O2M0
- シーチキンオムレツ
朝食にどうぞ - 53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:57:41.41 ID:1Aus0O2M0
- リケンの塩ダレが万能だったな
肉にも野菜にもパスタにも使えて - 54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:57:59.75 ID:bpMGCm6u0
- スライスした生玉ねぎに缶詰のいわし汁ごと
栄養も満点 - 55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 06:59:35.19 ID:FOEIvQcA0
- 腹減ってきた(´・ω・`)
買い出しいくかな - 57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:04:04.90 ID:YZr3jXEt0
- お前ら炭水化物とりすぎ
- 58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:07:19.63 ID:oPC+HWr2O
- >>57
手軽に腹にたまるんだもの。
冷凍うどんも出番多い - 59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:08:12.26 ID:5Yku6BUQ0
- 小鍋ペペロンチーノ
茹で汁を全部蒸発させると濃厚ソースになる - 63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:14:45.51 ID:dND4mCXd0
- >>59
レンチンじゃないのか
どんな感じでやってるの? - 69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:34:16.39 ID:5Yku6BUQ0
- >>63
昔はレンチンしてる間にフライパンでソース作りをしてたけど、
手抜きを突き詰めていった結果こうなった
1. パスタ茹で上がりと同時に蒸発する分だけの湯を小鍋に沸かす
2. 半分に折ったパスタ,クレソル,オリーブオイル微量を投入
3. しばらく経ったらチューブにんにく,輪切り唐辛子,(他の具材)を投入
4. 水分がほぼ蒸発したらオリーブオイルを好きなだけ入れてソース完成
5. 上等な追いオリーブオイルとパセリを振りかけて仕上げ
6. 鍋の取っ手をはずし,パスタを食す
7. 小鍋を洗って終わり
最初にオリーブオイルを入れるのは吹きこぼれ防止用
油のお陰で腹持ちは非常に良い - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:11:38.63 ID:iuJ4bI4T0
- 安く腹いっぱいにしようとすると炭水化物だらけになるよな
麻婆豆腐を多めに作ると結構安上がり、挽肉、ネギ、ニンニクを炒めて水入れてオイスターソースと豆板醤で味付けして豆腐入れてから水溶き片栗粉でとろみつけるだけ - 62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:14:43.96 ID:9Vg8U2Yj0
- 炭水化物はすぐお腹いっぱいになるけど消化も早いからすぐお腹すくよ
- 64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:16:09.87 ID:07yNYUl/0
- あったかご飯に天カスとネギぶっかけてめんつゆ適量かけて好みで七味もぶっかけてワシワシ食べる
- 65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:18:03.16 ID:R9BSy7J/0
- 時間がたって腹が減ってきたら、リプトンのティーバック4回位使いまわして暖かい紅茶飲みまくってる
お湯はすげー腹一杯になるな - 68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/21(金) 07:29:10.34 ID:ZajjwqoK0
- もやしのナムル最強だな。
茹でたもやしにおろしニンニク、ガラスープの素、ごま油入れて混ぜたら完成。
ビビンバにしてワシワシ食ってもヘルシーだぜ!
![]() | 1週間2000円レシピ 1?2人暮らしの節約定食 (レタスクラブムック) 伊藤 朗子 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) 売り上げランキング : 54571 Amazonで詳しく見る |


