「【山梨】信玄餅ってどこが旨いんだ?【名物】」より

- 1: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:08:28.86 0
- 正直がっかりしたわ
あれを旨いなんて言うヤツは和菓子食ったことないだろ - 2: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:10:32.36 0
- 名物に旨いものなし
- 3: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:10:36.11 0
- あれ黒蜜いるか?
スポンサード リンク
- 47: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 18:05:54.29 0
- >>3
要ります! - 4: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:11:35.19 0
- てかあの量であの値段、あのクオリティなら
静岡の安倍川のが上だろ
- 5: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:13:39.10 0
- つけナポリタン
トマトやきそば
もダメダメだった
山梨はワインに専念しろw - 24: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:31:19.21 0
- >>5
ほうとうくらいだな
トリモツだっけ?あれもイマイチだった - 27: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:38:32.93 0
- >>5
つけナポリタンは富士なんやで - 6: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:13:46.51 0
- 名物最強はやっぱありあけのハーバーか?
- 20: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:30:13.42 0
- >>6
萩の月も捨てがたいが概ね同意 - 7: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:16:07.78 0
- 赤福最強
- 8: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:17:02.34 0
- さんまも好きとか言ってたか
結局本当に旨いものなんて食べてないんだろうな
与えられるがままの献上物しか・・・ - 11: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:24:01.78 0
- まあ赤服だろうな
歴史・知名度・売り上げでダントツだろう - 12: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:24:21.45 0
- わらびもちと違うの?
- 14: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:25:52.20 0
- 和菓子に美味いものなし
- 15: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:27:36.14 0
- 川崎大師あたりでくずもち買ったほうが良い
- 16: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:28:35.14 0
- 信玄餅はまあいい
五平餅が許せん - 18: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:28:53.20 0
- 信玄餅おいしいだろ味覚障害共
今も売ってるのかは知らんけど吟造り信玄餅はマジでうまい - 21: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:30:36.29 0
- 桔梗屋の信玄餅は2番煎じだからな
本家の高めのやつ旨いぞ
日持ちしないけどな - 39: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 14:27:16.35 i
- >>21
しったか乙
桔梗屋が本家だよ
商標は金精軒だけどね - 48: pa33d98.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp 2013/01/13(日) 18:33:43.87 0
- >>21
金精軒がパクった。名前もパクった上に商標までとった。
韓国ばり。 - 23: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:30:58.80 0
- あれはおみやげとして女に受けてるんだよ
パッケージとか量とか個包装になってるとか - 28: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:38:35.26 0
- >>23
なるほどな作戦勝ちってわけか
さすが桔梗屋の名前はダテじゃないw - 25: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:31:56.41 0
- 出陣餅なめんな
- 29: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:40:02.34 0
- 戦時疎開で山梨に居着いちゃったオジサンが別荘建てたんで夏休みは毎年山梨で過ごしていたな
当時は甲府のお菓子といえば月の雫しかなくて子どもの口にあうようなものじゃなかったから
途中の笹子で名物の笹子餅をいっぱい買って勝沼のスイッチバックに入ったら機関車の煙が入ってこなくなるんで
窓を開けて食べるのが恒例だった本物の餅だからすぐ硬くなるんで残りは夜に火鉢で焼いて食べた - 30: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:40:04.94 0
- もうちょっとデカいサイズで売ってくんないかな
どうしても手間のわりにってなるから - 32: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:46:46.30 0
- チョコパイみたいにガブっと食いたい
- 33: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:47:36.23 0
- 関東圏のヤツらは黒蜜が好きだな
蕨餅とかくずきりにもかけるだろ - 34: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 12:49:08.51 0
- >>33
くずきり黒蜜は関西だろ
関東は酢だ - 37: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 14:05:55.82 0
- 赤福と信玄餅は食べ飽きた
- 38: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 14:13:30.22 0
- 黒蜜ときな粉でコラボさせたらどんな餅でも旨くなるわ
- 40: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 14:29:09.87 0
- 山梨に枯露柿とかいう美味い干し柿があるらしいんだけど食ってみたい
- 55: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 21:39:05.18 0
- >>40
俺が作ったやつ食ってもらいたいぜ - 56: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 22:33:03.47 0
- >>55
マジで作ってるなら一度食ってみたい
諏訪住みだから山梨なんて高速使えばすぐだしw - 60: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 22:55:25.88 0
- >>56
まじかよシーズンは12月だからよろしく - 61: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 23:02:38.62 0
- >>60
そうなんだ
じゃあ今年の年末まで楽しみにしておこうかな
でも無性に食いたくなってきた
明日天気がよければ塩山に行ってみようかな - 42: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 16:23:36.68 0
- 俺は信玄餅より黒玉のほうが好き
http://www.kurodama.co.jp/www/kurodama.html - 45: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 17:50:31.08 0
- 栃餅食えよ
原作新田次郎漫画さいとうたかをの武田信玄では精力剤のような扱いだったが - 59: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 22:47:37.41 0
- >>45
さいたかは読んだことはないが
実際新田原作でも栃餅に蜜掛けたのはうまそうだった - 52: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 19:53:28.15 0
- 信玄餅とか信玄袋とか面倒臭いよね
- 53: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 20:07:41.91 0
- おっはーと一緒で定着したほうが勝ちというw
- 54: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 21:35:30.64 0
- 俺のオススメ伊勢名物へんば餅
http://www.henbaya.jp/index.html - 57: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 22:35:08.09 0
- >>54
へんばも赤福に資本乗っ取られてからは興味ないわ - 65: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 23:41:35.01 0
- ほうとうは旨いだろ?
認めろ - 41: 名無し募集中。。。 2013/01/13(日) 14:30:47.81 0
- 信玄餅工場見学&つめ放題日帰りツアーは人気のバスツアー
![]() | 桔梗信玄餅 8個布入 桔梗屋 売り上げランキング : 1996 Amazonで詳しく見る |





