「炒飯作るのにオリーブオイル使う奴wwwwwwwwwwwwww」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:10:29.30 ID:/Y+XC1HB0
- 私です
- 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:10:58.52 ID:ycSLOgYN0
- 不味そう
- 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:11:12.84 ID:J6O/CDnX0
- つやがどうたらこうたらのやつか
スポンサード リンク
- 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:11:35.30 ID:/Y+XC1HB0
- 家にエクストラバージンオリーブオイルしか油がないんだよ
- 117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:36:06.78 ID:JhaJRbqh0
- >>9
うちもこれだわ
あとラー油くらい
家では揚げ物しないし - 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:12:09.52 ID:XvrabEat0
- ごま油が美味い
- 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:12:13.04 ID:vV/RB/ky0
- サラダ油はあとが臭すぎる
- 13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:12:35.24 ID:/l76cLzZ0
- ようもこみち
- 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:12:57.51 ID:rE/kpF+80
- 全オリーブだったら臭すぎて別料理になるだろ
チャーハンならサラダ油で仕上げにゴマ油軽く入れるぐらいでいいと思うんだが - 24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:17:19.07 ID:11FqK4Zg0
- >>14
完全にこれ - 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:13:25.42 ID:mN5rsnC70
- 誰とは言わないけどオリーブオイルで揚げたコロッケにオリーブオイルかけてる人がいたよな
- 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:15:34.11 ID:ZdQ21BXS0
- EVオイルは熱加えると香りが飛ぶという
- 22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:16:38.01 ID:/Y+XC1HB0
- >>19
うむ普通に炒飯になったぞ
醤油にかき消されてるのかもしれないけど - 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:17:15.93 ID:jUO9VIE50
- 味噌汁に大さじ1敗入れる
- 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:18:49.72 ID:KXehbjwH0
- 以外と普通に炒飯なるよ
ごま油の方がうまいけど - 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:19:26.01 ID:/Y+XC1HB0
- サラダ油って身体に悪そう
- 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:19:53.33 ID:2z0Igjr50
- うちのカーチャンもサラダ油嫌いだったけど、エクストラバージンオリーブオイルは香りがきついから普段は使ってなかったな
かといって近所の店にはオリーブオイルはエクストラバージンしかなかったから、グレープシードオイル使ってたよ
癖もないしヘルシーだし - 30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:19:58.14 ID:xgeqXBFx0
- 一昔前にオリーブオイルのフライドチキンのチェーン店あったな
臭いキツくて美味しくなかったからかすぐに無くなっちゃったけど - 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:20:34.40 ID:/Y+XC1HB0
- 因みにウチで使ってる石鹸もオリーブオイルだぞ
- 32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:22:23.83 ID:HQ3dSmVJ0
- 俺もオリーブ油だわ
サラダ油は脂肪酸的に気が引ける
しかしごま油は量少ないし香り強すぎる
結果オリーブ油に落ち着く - 33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:23:21.14 ID:i+lbWsG80
- ごま油一択
- 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:26:04.22 ID:2z0Igjr50
- >>33
確かにうまいけど料理によっては合わないだろwww - 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:23:51.17 ID:R4c45gGG0
- トランス脂肪酸の事知ったら天然油しか無理になったわ
- 38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:26:35.45 ID:2z0Igjr50
- >>34
グレープシードオイルおぬぬぬ - 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:23:51.07 ID:2eZjQ8PKO
- ネギ油の奴少なすぎだろ
- 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:26:29.11 ID:rQqUiCEb0
- お前らバカすぎ
ラードだろ - 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:28:29.73 ID:2z0Igjr50
- >>37
ラード作ってる所を一度でも見たら食えなくなる
ゴテゴテの豚の脂を更に煮詰めて煮詰めて脂の塊にするんだぜ…
太るってレベルじゃない - 45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:31:04.51 ID:HQ3dSmVJ0
- >>41
んなもん摂取量によりけりだろwwwwww
旨さで言えばラードが一番美味い
まあ滅多に使わないけどな - 48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:32:45.02 ID:2z0Igjr50
- >>45
好みは人それぞれだからあれだけど、ラードって脂っこくてまずくね? - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:33:42.24 ID:rE/kpF+80
- >>48
ラードは美味いだろ。脂っこいって入れすぎだろ - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:38:18.03 ID:2z0Igjr50
- >>51
たくさん入れるわけじゃないんだが、俺には合わないみたいだ
小さい頃からオリーブオイルかグレープシードオイルかごま油で育ってきたせいもあるかも
ただの個人の好みだから気にしないでくれ - 42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:28:54.07 ID:/Y+XC1HB0
- ああでも肉は自家製のパンチェッタ使ってるから
性格にはオリーブオイル+豚油になるのか - 48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:32:45.02 ID:2z0Igjr50
- >>42
パンチェッタうまいよな
俺は自作はしないから買ってくるだけだけど
- 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:34:07.49 ID:RVzwtKEP0
- そんなに味変わらなくて驚いた。ちょっと風味あるけど
- 58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:36:38.76 ID:HQ3dSmVJ0
- >>52
試してきたのかよ
オリーブオイルは加熱すると風味が薄れるから本気出して作らないのなら
割となんにでも使える - 53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:34:41.68 ID:8YysomSo0
- ごま油は味は合わないだろ
オリーブオイルは安定して美味い - 64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:39:16.82 ID:QcEl9YoVP
- グレープシードオイルは癖もなくて炒め物に使ってもいい具合
EVオリーブは油を高温にすると焦げるから強火炒めなんかにはまったく使えない - 67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:40:36.37 ID:2z0Igjr50
- >>64
あるある
- 72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:43:19.29 ID:eWxsYEx0O
- チャーハンはラードとか牛脂で作ると旨い、
香ばしさが植物油と比べ、半端ないぞ。
塩胡椒と味の素で店の味になる。 - 80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:45:50.10 ID:/Y+XC1HB0
- 卵を片手で割れるようになってから炒飯作りが捗る
- 84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:48:48.33 ID:11FqK4Zg0
- >>80
それなんか関係あんのか?ww - 89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:51:07.32 ID:/Y+XC1HB0
- >>84
卵を2個同時に垂らせるからご飯投入のタイミングで迷わない - 96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:53:46.56 ID:11FqK4Zg0
- >>89
俺ご飯と卵あらかじめ混ぜとく甘え式使ってるわ - 85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:48:50.16 ID:hlHhtTun0
- お粥にはごま油一たらし
- 88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:50:44.01 ID:2z0Igjr50
- >>85
それくらいならいいな
風邪治りかけでちょっと油が欲しいときにごま油少し入れた中華粥食うとうまい - 87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:49:39.86 ID:/Y+XC1HB0
- シンプルな卵とご飯しか具がない炒飯なら実質卵かけご飯に少量の油が加わっただけだから
そんなにカロリーも高くないはず… - 92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:52:18.80 ID:Riwm5W9t0
- サラダ油とか揚げ物する時にしか使わないし
- 93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:52:39.22 ID:/Y+XC1HB0
- お粥は梅干しとオリーブオイルが一番やで
- 94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:52:52.85 ID:1eH+HyLm0
- 焼肉のたれで炒飯作ったけどあんまおいしくない
- 95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:53:23.33 ID:hlHhtTun0
- 理想は料理に合わせて使い分ける事だよね
- 97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:54:07.77 ID:BW0OwcA30
- 男ならゴマ油ギトギト
- 101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:56:30.28 ID:/Y+XC1HB0
- ごま油高いのよね…
- 102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:58:09.36 ID:2z0Igjr50
- >>101
量と値段見たらぱっと見は高く見えるけど、天ぷらでもしなけりゃ量使うものでもないしそんなに値段は気にならないな - 103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 14:58:29.50 ID:hlHhtTun0
- >>101
別の混ざってない油使えばいいんじゃないの
ごま油は香りづけ程度で - 106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:00:23.40 ID:2z0Igjr50
- ごま油は使いすぎるとごま油の味しかしなくなるからなwww
- 107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:02:54.11 ID:hlHhtTun0
- ベースは癖が無い物使って香りづけに個性があるの使えばいい
- 108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:03:17.85 ID:/Y+XC1HB0
- ピュアオリーブオイルで炒めてごま油で香りを付ければいいんだな
- 111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:06:51.09 ID:2z0Igjr50
- >>108
そういうこと - 109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:03:54.43 ID:8CXGsYJsP
- 俺はいつもラード2:ごま油1:サラダ油1って感じ
- 110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:06:46.16 ID:NiDL6WBWO
- ごま油で天ぷらとか正気かよ…
- 112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:10:09.75 ID:2z0Igjr50
- >>110
ごま油の天ぷら屋多いじゃん - 115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:32:21.40 ID:T/7di20E0
- 俺はこのスレに感化されて
マヨネーズを油代わりに炒飯作ったった

- 116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:34:28.72 ID:hlHhtTun0
- >>115
見た目は普通だな
酸味がどうなんだろ - 118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:38:45.92 ID:T/7di20E0
- >>116
俺がマヨラーだからかもしれんが
酸味は無いよ
っつーかいい匂いがする
マヨネーズのお焦げが結構香ばしい - 120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/27(火) 15:39:30.12 ID:HQ3dSmVJ0
- まあ週に毎日欠かさずチャーハン食うっていう奴でもない限り好きな油使えってことだよ
![]() | BONELLI シチリア産 エキストラバージンオリーブオイル 1000ml SIPA SRL 売り上げランキング : 69 Amazonで詳しく見る |


